_SX522_

45:名も無き冒険者 (ワッチョイ c74a-jO4j):2016/06/27(月) 23:14:20.01 ID:GY+LgahI0.net
ステータス画面でマジカ・スタミナにカーソル合わせた時の説明文の中にある“その効果に影響する”って部分がよくわからない。
マジカに振れば、マジカを消費するアクティブアビリティのダメージが上がる?
それとも効果内容に影響がある?
ダークさに惹かれてナイトブレイド選んで、弓がやりたかったので武器ダメージを上げようと能力ポイントをスタミナに振ったんだけど、これで良いんだろうか…。
49:名も無き冒険者 (ワッチョイ 1bc1-jO4j):2016/06/27(月) 23:19:53.54 ID:cYSXH/Sm0.net
>>45
弓で火力を上げたいならスタミナ振りで問題ない
167:名も無き冒険者 (ワッチョイ 6ffd-NdC1):2016/06/28(火) 04:23:02.77 ID:1MKm9mm60.net
マジカとスタミナ半々のソサで両手剣で魔法剣士プレイしてて
両手剣のバリアと雷バリアでカチカチで楽しいけど
これ将来的に乙るのかな?
168:名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f85-LcRC):2016/06/28(火) 04:28:47.40 ID:XA2a2dBI0.net
>>167
エンドコンテンツ以外は問題ない
170:名も無き冒険者 (ワッチョイ a34a-gJJb):2016/06/28(火) 05:05:31.36 ID:s47xL8Ba0.net
クラス天ぷらで割りと適当にスキル振ってたんだけど野良とかでパーティ組むとき最低限振っておいたほうがいいものってあるかな?
177:名も無き冒険者 (ワッチョイ 4343-gZSw):2016/06/28(火) 06:51:17.67 ID:AY393tJm0.net
>>170
ダメージディーラーなら攻撃スキル、
ヒーラーなら回復スキル、
タンクならタゲ取りスキルを
1つ以上覚えていれば問題ない。
エンドコンテンツ以外な。
183:名も無き冒険者 (ワッチョイ ab3b-PYvB):2016/06/28(火) 07:43:34.85 ID:WIcUP4KB0.net
>>170 タンクのタゲとりスキルって片手の突きみたいのしかない?
206:名も無き冒険者 (ワッチョイ 7bc7-0pIZ):2016/06/28(火) 09:00:26.19 ID:0r/LZpSD0.net
みんなエンドコンテンツ以外は適当で問題ないっていうけど
テンプラ回復クラススキルとか回復杖もってヒーラーでランダム参加したら
軽装備じゃない奴はヒーラーやるなって外人に怒られたぞ・・・
212:名も無き冒険者 (ササクッテロ Spb7-Z7EN):2016/06/28(火) 09:07:39.65 ID:enDUX4Wkp.net
>>206
40ぐらいまではそうなの知らんけどお前ら強いかr大丈夫じゃねって流しておけばいい
ノーマルダンジョンなのにタンク必須とか騒ぐア○外人もいるから気にしないでいい
ベテランダンジョンはそれやると怒られるのでそれまでに最適な装備にした方がいい
221:名も無き冒険者 (ブーイモ MM8f-gJJb):2016/06/28(火) 09:16:06.95 ID:kwpa6NgbM.net
>>206
回復が間に合わなかったんじゃね?
230:名も無き冒険者 (ワッチョイ 7bc7-0pIZ):2016/06/28(火) 09:27:10.67 ID:0r/LZpSD0.net
>>221が言うとおり回復間に合ってなかった感じは否めない
マジカがもたないって嘆いたら軽鎧で消費マジカ21%カットしないからだって怒られたんだ
でも棒立でボスのサークル攻撃とか食らう人が二人もいたらまだLv18の俺にはどうしようもなかったよ
怒ってたのタンクの人だったから申し訳ない気持ちでいっぱいだった
232:名も無き冒険者 (ワッチョイ 1bbc-CM8X):2016/06/28(火) 09:31:36.34 ID:L1+e8xcI0.net
>>230
そういう時もあるさ….
247:名も無き冒険者 (ブーイモ MM8f-gJJb):2016/06/28(火) 09:43:06.21 ID:/ghYxo/bM.net
>>230
個人的にはレベル20を超えて
ある程度スキルの組み立てを完成させてから行った方がいい
233:名も無き冒険者 (ササクッテロ Spb7-Z7EN):2016/06/28(火) 09:32:28.71 ID:IKrzxNN7p.net
>>230
タンクのスポンジは辞めて欲しいよな
ほぼ回復連打でイライラするw
235:名も無き冒険者 (ワッチョイ 7bc7-0pIZ):2016/06/28(火) 09:34:57.19 ID:0r/LZpSD0.net
>>233
回復連打で許してくれるならいいけど、その人は攻撃もしろって言ってきてたからなぁ

悔しいので経験者の人にヒーラーの主要スキルとマジカ維持のコツを聞きたいです
242:名も無き冒険者 (ササクッテロ Spb7-Z7EN):2016/06/28(火) 09:40:16.38 ID:IKrzxNN7p.net
>>235
18ならもう少しスキル習得して調整した方がいいかもね 俺もまだ1カ月しかやってないからーなんともなー
254:名も無き冒険者 (ブーイモ MM8f-gJJb):2016/06/28(火) 09:47:33.16 ID:/ghYxo/bM.net
>>235
ちなみに軽装のパッシブをしっかり入れて
マジカ回復のメシ食っておけば
救命の儀式を連打しても、マジカはほぼ減らない
自分はマウスボタンに割り当てて連射しまくってる
263:名も無き冒険者 (ササクッテロ Spb7-Z7EN):2016/06/28(火) 09:55:20.67 ID:IKrzxNN7p.net
>>254
重装天ぷらから軽装に変えようかな…
パッシブ振り直すのかなりお金必要だよね…
274:名も無き冒険者 (ブーイモ MM8f-gJJb):2016/06/28(火) 10:06:47.13 ID:/ghYxo/bM.net
>>263
ソロならともかく、殆ど攻撃をくらわない
グループだと重装より軽装の一択だと思うよ
ヒーラーがぺろったらタンクの責任だと言っても過言でもない
(ヒーラーのミスを除く)
なにげに常時発動のパッシブのほうが重要であることに気づくよ
種族とかギルドとか一見関係のなさそうなパッシブもチェックして
有用そうなのはドンドン取り入れないと。
280:名も無き冒険者 (ワッチョイ 1bbc-CM8X):2016/06/28(火) 10:09:14.28 ID:L1+e8xcI0.net
>>274
重装も軽装も上げてパッシブ振り込んでおいて
状況やビルドによって着替えてもいいしね
281:名も無き冒険者 (ササクッテロ Spb7-Z7EN):2016/06/28(火) 10:10:35.13 ID:IKrzxNN7p.net
>>274
1キャラ目だから好きなように我が道を進んでた
そろそろ調整していくか ありがとう!
284:名も無き冒険者 (ブーイモ MM8f-gJJb):2016/06/28(火) 10:12:54.85 ID:/ghYxo/bM.net
>>281
そうそう、みんなレベル15~20ぐらいで気がつくんだよ
だから、野良でのグループダンジョンはレベル20ぐらいからの方がいい
287:名も無き冒険者 (ササクッテロ Spb7-Z7EN):2016/06/28(火) 10:18:07.93 ID:IKrzxNN7p.net
>>284
すまない 先月から初めて既にチャンプ40なんだ
MMO結構やってたから、詰むまで自由にやるスタイルかもしれん 笑
293:名も無き冒険者 (ブーイモ MM8f-gJJb):2016/06/28(火) 10:19:48.65 ID:/ghYxo/bM.net
>>287
ごめんw
最初のレベル18の質問者かと思ったw
209:名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b1a-vrBh):2016/06/28(火) 09:06:28.00 ID:6kpcttgQ0.net
回復量に問題ないでしょって言い返しなよ
223:名も無き冒険者 (ワッチョイ fb19-jO4j):2016/06/28(火) 09:18:25.53 ID:n/PtAtgu0.net
軽装と重装で回復量かわるんか?
226:名も無き冒険者 (ワッチョイ 7b6c-jO4j):2016/06/28(火) 09:20:45.20 ID:j5uS+/e+0.net
>>223
軽装にマジカの効果上げるスキルがあるからじゃないかな?
243:名も無き冒険者 (ブーイモ MM8f-gJJb):2016/06/28(火) 09:40:43.89 ID:/ghYxo/bM.net
>>223
なんの回復量かわからんけどパッシブ取得状況で
ヘルスとマジカの自己回復量は変わる
227:名も無き冒険者 (アウアウ Sa77-Z7EN):2016/06/28(火) 09:23:52.96 ID:UKbV35Aoa.net
人に自分の考えを押し付ける奴はどこの国にもいる
231:名も無き冒険者 (ワッチョイ 7bc7-0pIZ):2016/06/28(火) 09:29:29.80 ID:0r/LZpSD0.net
回復が間に合ってなかったというより回復しかしてない状況でも即落ちする人がいる中で
回復しかしないヒーラーとかないわーって言われた感じだった
回復杖でチャージ攻撃してマジカ回復しながらでも本気で常に枯渇してた
239:名も無き冒険者 (ワッチョイ 1bbc-CM8X):2016/06/28(火) 09:36:15.47 ID:L1+e8xcI0.net
>>231
レベルにもよるけど
Mundus StoneでThe Atronachを選択したり
Restoring Aura(回復のオーラ)系を使ったり
ポーションがぶ飲みで
マジカ回復期待するしかないね
329:名も無き冒険者 (ササクッテロ Spb7-Z7EN):2016/06/28(火) 10:59:14.20 ID:/1a1XMWRp.net
ソーサラーでマジカ全振りしてるけどみんな極振りしてるよな?
332:名も無き冒険者 (アウアウ Sa77-Z7EN):2016/06/28(火) 11:01:07.32 ID:2TfW4ixHa.net
マジカ極振りかまたはほんの少しだけスタミナとヘルスに振る事もある
ただスタミナ極振りという変態もいるから侮れない
333:名も無き冒険者 (ササクッテロ Spb7-Z7EN):2016/06/28(火) 11:06:12.94 ID:/1a1XMWRp.net
ありがとう
ソーサラーらしくマジカ全振りを続けていこうと思います
335:名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b3d-KSMC):2016/06/28(火) 11:06:53.56 ID:/+6T7RHw0.net
ブレトンのナイトブレイドだけどマジカは勝手に増えるからスタミナに振ろうと思ってる
クラススキル使うよりも武器スキル連発したほうが強かったりするのかね(´・ω・`)
339:名も無き冒険者 (アウアウ Sa77-Z7EN):2016/06/28(火) 11:14:32.95 ID:2TfW4ixHa.net
>>335
サブ武器に何を持つかで決めると良い
スタミナで補正がかかるならスタミナ
マジカで補正がかかるならマジカ
357:名も無き冒険者 (ワッチョイ 53fd-jO4j):2016/06/28(火) 12:04:57.85 ID:w1Luh3ut0.net
マジカNBにするなら種族もマジカ寄りの種族を選べばいいのかい?
464:名も無き冒険者 (アウアウ Sa77-Z7EN):2016/06/28(火) 15:19:59.12 ID:T28JZhBma.net
例え回復杖メインだとしてもクラススキルは使えるから
マジカを上げれば回復杖もクラススキルの威力も上がってシナジー生まれる
477:名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f5b-rjAh):2016/06/28(火) 15:41:54.20 ID:+lGj/Uqu0.net
スタミナビルドのドラゴンナイトだけど、ヴァンパイアになる意味あるかな?
スキルがマジカ消費ばかりだからウェアウルフのがええのんか?
485:名も無き冒険者 (ワンミングク MMcf-Z7EN):2016/06/28(火) 15:53:09.36 ID:Dx234ak1M.net
>>477
ビルド次第、 vampのアクティブスキルで便利なのはミストとバットぐらいだけど、どちらもスタミナビルドで有効。
何より、 vampのパッシブスキルは強い。
716:名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b3d-gJJb):2016/06/28(火) 21:31:19.74 ID:/+6T7RHw0.net
色々キャラを作ってみたけどやっぱり最初に作ったノルドに戻った
タンクキャラとかマジカとか気にせずやってみよう(´・ω・`)
728:名も無き冒険者 (ワッチョイ 2b9f-vrBh):2016/06/28(火) 21:54:06.02 ID:wZkCY+8M0.net
既存プレイヤーからすると、
少し前に出てた物理殴りソーサもタンクソーサも不思議がる理由が無いレベル。
無理すればとかそういう話でなく、誇張なく普通にできる。

既存ゲームの固定観念で固まりすぎ。
730:名も無き冒険者 (ワッチョイ 378c-jO4j):2016/06/28(火) 21:58:36.71 ID:6Fwfs1SZ0.net
>>728
という事は重装と片手スキルで賄える感じですか…。
ちょっと試してみようと思います。
735:名も無き冒険者 (ワッチョイ 4346-jO4j):2016/06/28(火) 22:09:09.13 ID:5erm4yUk0.net
>>730
皿は唯一、Negateが使えるクラスだから
将来はPvPでもPvEでも貴重な戦力になるよ。
734:名も無き冒険者 (ワッチョイ 4346-jO4j):2016/06/28(火) 22:04:45.30 ID:5erm4yUk0.net
そもそもサラはnerfされる前はLightning Formで
DKやてんぷらより硬く成れたからな
737:名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f85-LcRC):2016/06/28(火) 22:09:28.87 ID:XA2a2dBI0.net
今でも十分硬い
マジカがある限りシールド張り続けやがる
770:名も無き冒険者 (ワッチョイ 473e-jO4j):2016/06/28(火) 23:26:35.42 ID:0WO6ogl20.net
2.5?次のアプデ?から種族スキルが変わるらしい、スキル名も変わるみたい。書いてるスキルは旧名ね

【アルゴニアン】
Restoration Expertise:泳ぎ速度増加が追加
Amphibious:泳ぎ速度増加がなくなって最大マジカ1/2/3%、ポーション効果は変わらず
Quick to Mend:与えるヒール量増加から受けるヒール量増加へ
【ブレトン】
Light Armor Affinity:アライアンスポイント1%増加が追加
【ダークエルフ】
Ambidexterity:溶岩に落ちた時のダメージ50%減が追加
Flame Talent:0/1/2% フロストとショックダメージうpが追加
【ハイエルフ】
Destruction Talent:経験地1%増加が追加
【インペリアル】
Shield Affinity:金獲得量1%増加が追加
【カジート】
Medium Armor Expertise:スリ確立5%増加が追加
Robust Constitution:戦闘時のHP回復量増加6/13/20%がなくなって代わりに最大スタミナ3/6/10%増加が追加。スタミナ回復は変わらず
【ノルド】
Two Handed Weapon Expertise:食事の効果15分延長が追加
Robust:戦闘中のHP回復増加10/20/30%から6/13/20%に減って、最大スタミナ2/4/6%が追加
【オーク】
Heavy Armor Expertise:インスピレーションポイント10%増加が追加
Robust:戦闘中のHP回復量が10/20/30%から6/13/20%に減って、受ける回復量が1/3/5%増加
【レッドガード】
Shield Affinity:食事の効果15分延長が追加
【ウッドエルフ】
Archery Expertise:落下ダメージ10%減が追加
788:名も無き冒険者 (ワッチョイ 437b-UyO8):2016/06/29(水) 00:01:27.34 ID:SjWzMHQN0.net
>>770
インペリアルのスキル○そやん。なんだよ1%って。
797:名も無き冒険者 (ワッチョイ 4742-jO4j):2016/06/29(水) 00:21:30.80 ID:fJl6pAk30.net
テンプラーマジカビルドにしとけば
片手剣持ってタンク、両手剣持ってDPS、杖持ってヒーラーすべてこなせて最強じゃね?
835:名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b0d-jO4j):2016/06/29(水) 01:59:05.90 ID:2l7+e3kG0.net
わざわざソーサラーでタンクをしようとすると並大抵の努力じゃ勤まらないだろうな
チャンピオンP積んで装備でセット効果発動させて星座も取って
古い情報だから参考程度だがソーサラータンクはマジカ全振りだったな
何がどうなってるのか詳しくは知らんが
888:名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b3e-eBmf):2016/06/29(水) 06:47:26.68 ID:XD6Ou+E50.net
>>835
マジか・・・
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/mmo/1466946624