_SX522_


54:2016/06/07(火) 00:55:05.81 ID:
へいへいまとめー
To play The Elder Scrolls Online: Tamriel Unlimited on your PlayStation4 or Xbox One,
you need to link your Sony Entertainment Network or Xbox Live account.
You can link both a Sony Entertainment Network and Xbox Live account,
but no information (characters, progress, etc.) will be shared between them--the accounts are entirely separate.
You can unlink your console accounts at any time and re-link them later if you choose.

To play The Elder Scrolls Online: Tamriel Unlimited in Japanese, you need to link your DMM Games account.
You can unlink your DMM Games account at any time and re-link it later if you choose.

現役プレイヤー向けのアカウント管理ページに掲載されてる内容。
ESOを日本語でプレイするにはDMMのアカウントとリンクが必要だ。と書いてある。
ただしPC版とCS機間のリンクも可能だがPS4とXboxでリンクした場合同じキャラは使えない。DMMとのリンクにこの注釈は無い。



53:2016/06/07(火) 00:49:59.30 ID:
日本語版、NAかEUっていわれてたけどNA接続に決定したんだね
ESO Plusメンバーシップはクレカ決済のみとか
しかし情報出るの遅くね? 
644:2016/06/13(月) 18:08:37.78 ID:
条件を確実に満たしてるけどまだメールきてないよ
650:2016/06/13(月) 19:24:02.17 ID:
>>644
そうなのか!じゃあ俺もこれから来るかもなのかな、もうちょっと待ってみるわーありがとう!!
117:2016/06/07(火) 18:32:57.89 ID:
本アカウントがインペリアルパッケージで日本語版が通常盤だとリンクしたらどうなるんだ?
143:2016/06/07(火) 23:27:06.94 ID:
アカウント移行の不可をDMMがなかなか発表しないのは課金要素関係やろな

日本だと1500クラウン=1944円
英語版で買ったら1500クラウン=1620円(1ドル108円計算)※セールは考えないものとして

こんだけ日米差あるし今発表しちゃったら英語版買ってクラウン買いだめしてから
日本語版に移行しようって思う奴が出てくるだろうしな
172:2016/06/08(水) 09:06:20.72 ID:
日米のクライアント共通かな?
日本語版買うのはいいけどもうSSDの容量が無理
別クライアントだったらきついな
176:2016/06/08(水) 10:31:50.80 ID:
DMM一年後に撤退してそう売り逃げ臭がする
178:2016/06/08(水) 11:01:43.71 ID:
クズエニも1年と持たず撤退したからなぁ
パッケージ販売の傍ローカライズしたらそちらに切り替えれますとか都合のいいこと言いまくって結局撤退の糞企業の見本だったし
182:2016/06/08(水) 11:39:36.47 ID:
日本語版の記事一昨日、昨日あたりで結構出てたけど読んでる限る
既存のゼニマックスアカウントの人達と同じサーバーに接続っぽいね
前スレで日本語版ユーザーは別インスタンスってID真っ赤、顔真っ赤に
して喚いてたガイジ君気分はどうだい?wwwwwwwwwwwwww
184:2016/06/08(水) 11:52:49.34 ID:
DMMは見切りが早いのがな
218:2016/06/08(水) 23:09:52.08 ID:
日本語版から参加しようと考えているのですが2点ほど質問させてください

①このゲームはMMORPGなのでしょうか?それとも最近多いMOエリアマッチングみたいな感じなのでしょうか

②日本語版が発売されても、先行でスタートしてる英語版と共通のサーバーなのでしょうか?

よろしくお願いします。
219:2016/06/08(水) 23:25:25.55 ID:
>>218
①オープンフィールド+インスタンスダンジョンの良くある普通のMMORPG
②まだ確定ではないけどかなりの確率で共通
220:2016/06/08(水) 23:38:18.70 ID:
>>219
ありがとうございます!
233:2016/06/09(木) 06:38:18.10 ID:
独自の日本鯖なら分かるけど、同じ鯖なのに垢移動とか日本語版だけ隔離するとかできるのこのゲーム?
かなり無茶な気がするけど
236:2016/06/09(木) 06:52:48.18 ID:
じゃあクライアントの言語の違いだけで、鯖もアカウントも日英共用って認識でいいのか
291:2016/06/09(木) 19:01:11.07 ID:
キャラクリ予習で英語版買ってログインした人は、
今から日本語版キャンセルしても、日本語でストーリー楽しめるってことか?
いいなぁ
306:2016/06/09(木) 19:40:16.87 ID:
じゃあ、なおさら英語版でよくね?w
348:2016/06/10(金) 11:33:21.68 ID:
英語版とDMM版でメガサーバー違うんだからスレ分けた方が良くね?
355:2016/06/10(金) 12:02:09.37 ID:
>>348
なんでさらっと嘘いうん?
350:2016/06/10(金) 11:36:24.62 ID:
ただでさえ過疎なのに?
発売してからでも遅くないんじゃないか
351:2016/06/10(金) 11:41:52.53 ID:
まあそのうちAlliance毎のスレに分かれるだろうな
1鯖1000人も怪しかった糞過疎ゲーの三國志onlineがそうだったように

あと晒しスレ需要ある?
基本私怨捏造リアル特定まで粘着何でもありで行こうと思うんだが
360:2016/06/10(金) 12:10:44.42 ID:
ESOのサーバー構造がどうなってるのか細部までは知らんけど日本語版クラはDMM垢必須らしいしログイン情報や課金情報とかを管理する鯖だけ日本独自なのでは
400:2016/06/10(金) 16:37:16.38 ID:
あれクラウンは駄目だけどESOplusは移行できるってファミ通に載ってなかったっけ
434:2016/06/11(土) 05:20:49.50 ID:
限定のは特典でしか手に入らないかもしれないが
(特典についてるのはほぼ限定だと思っていいと思う)
限定じゃないのはクラウンで買える
636:2016/06/13(月) 16:58:14.27 ID:
英語版から日本語版の無償移行招待メールってもう来てんの?
俺先々月は確実にログインしてなくて、先月末は1回だけログインしてたと思うんだけど定かじゃなくて、移行できないなら日本語版予約するか迷ってんだけど。
638:2016/06/13(月) 17:04:18.71 ID:
>>636
・2016年4月1日~5月31日(アメリカ東部標準時)に「The Elder Scrolls Online: Tamriel Unlimited」(Win/Mac)へログインしたお客様
・国設定をJapanとしたお客様

そういうメールは速く送ってほしいよね
迷惑メールの中にあるかもよ?
645:2016/06/13(月) 18:18:11.47 ID:
Gmailだとゼニは普通に受信トレイに入る
DMMは迷惑メール扱いになる
646:2016/06/13(月) 18:37:40.03 ID:
パッケージの理解アバウト過ぎね('A`) ちゃんと理解して金払おうぜ。

豪華限定版:英語版のIMPERIAL EDITION相当
・騎乗動物 (帝国馬):1万ゴールドする騎乗動物が最初から使える。性能に違いは無い。白馬はこれのみ。
・マーラの婚約指輪:他プレイヤー一人を指名して契ると、二人で居る間はEXPボーナスがある。
・帝国種族でプレイ可能:種族IMPERIALが使用可能になる。肉体派防御寄り。プレミアムな性能は持たない。
・帝国種族スキルラインが使用可能:内容は上記種族使用可能と重複する。種族特徴をパッシブスキルで表現しているので他種族も固有スキルを持つ。
上記4つに関しては、限定版を買わなくとも2100クラウンで事後購入可能。
厳密を期すならIMPERIAL EDITIONの店頭パッケージ版日本仕様
なので物理的なオマケ、布マップ、ペーパーナイフ、設定資料、サントラが付く。

通常版:英語版のSTANDARD EDITION相当
箱入りの買ったなら印刷物の地図が付く

早期予約特典インゲームアイテム‘アーリーオーダーパック’:英語版EXPLORER'S PACK相当
日本語版は予約しさえすればいずれの商品にも付属する
特典の主は、キャラ作成時の所属Allianceと使用可能種族縛りの解除。
予約しなくてこの特典が得られなかったとしても、1900クラウンで事後購入可能。
649:2016/06/13(月) 19:23:32.94 ID:
5/31までログインしてなかった
日本語化するには日本語版買わないとダメなのかー
もうちょっとキャンペーン期間延ばして欲しかった、、、
716:2016/06/14(火) 07:31:06.35 ID:
なんじゃこりゃああああああああ
日本語版当選メールきてた しかも3垢分
パッケ買おうか迷ってたけどラッキーだわ
722:2016/06/14(火) 10:05:17.38 ID:
日本語版特別招待って来てたけど俺は英語のままでいいわ
英語版には戻せませんって書いてあるけど
日本語版が先にサービス終了した場合どうなるんだろうね
749:2016/06/14(火) 12:56:39.63 ID:
今から日本語版買って始める人の多くは長続きしないだろうから
二度目の特別メンバー招待のお知らせが我々に来ると予想