1:2015/01/20(火) 04:47:47.96 ID:
本日1月19日、2月19日に発売されるPS4/PS Vita用ソフト『ゴッドイーター2 レイジバースト』の開発者実況ニコニコ生放送が配信されました。

この番組には、プロデューサーの富澤祐介氏、総合ディレクターの吉村広氏、
ディレクターの依田優一氏、ゲームデザイナー/プロジェクト運営の山本雄太氏が出演。
開発中の最新ROMでのプレイ映像が披露されました。

■ブラッドアーツがこれまで以上に火力アップ
本作より、それぞれのブラッドアーツに応じて誓いが1~2個設定されているとのこと。
これを達成することでブラッドアーツの火力を上昇させることができるようです。
自分のスタイルに合わせて強化していける点がポイント。

また、これまでのバージョンではブラッドレイジ失敗時に喚起率が0%になってしまっていましたが、
ある程度の戦績を挙げることでミスをした場合でも喚起率がキャッシュバックされるようになります。

さらにマルチプレイ時は、ある程度ランダムで喚起率が付与されることに。
これはミッションごとにリセットされるとのこと。なお、ソロプレイ時はこれに限りません。

また、NPCに成長要素のあるアビリティを持たせることができるように。
ブラッドレイジ行動中のフォローをしてくれるなどの効果があるようです。

■体験版が2月初旬に配信決定!

体験版では、同ハードごとのオンラインマルチプレイをはじめ、PS4/PS Vitaによるクロスマルチプレイが可能に。
また引き継ぎでは、コードネームの変更はできませんが、キャラクターメイクなどはやり直せることが判明。
配信中のゲーム画面で確認できた引き継ぎ項目は以下の通りです。

【引き継ぎ項目】

ストーリー:続きから
キャラクター:リセットして再設定、コードネームは変更不可。
装備:移行可能、一部変換される。
ブラッドアーツ/ブラッドバレット:すべて移行する。
所持金:すべて移行する。
アイテム:すべて移行する。
複合コア:金額に変換される。
NPC成長:アビリティに変換される。
グローバルAP:クリア状況と進捗に応じて取得。

今回の体験版には冒頭の物語が丸ごと含まれているとのこと。
ボリュームとしては、前作『ゴッドイーター2』の丸ごと体験版と同等程度。
引き継ぎ時、『ゴッドイーター2』で難易度4以上をクリアしていると、特別な場所に辿りつけるとのこと。
もちろん、引き継ぎをしていないプレイヤーも同じ場所に辿りつけるようになるそうです。
また、既存の難易度にもこれまでになかったミッションが追加されています。

その他、アラガミバレットの誤射がなくなったことも発表されました。
加えて、武器のカラー変更が可能となった他、ミッションで獲得できる報酬の取得条件が確認できるようになります。

『ゴッドイーター2 レイジバースト』店頭プロモーション動画


『ゴッドイーター2 レイジバースト』公式サイト
http://www.godeater.jp/

長いので以下ソース:電撃オンライン 01/19
http://dengekionline.com/elem/000/000/991/991971/
2:2015/01/20(火) 20:08:27.52 ID:
男キャラはいらない存在、クエ連れて行く奴、いないだろ
女子キャラだけにすべき、
主人公の選定だけで、男を入れるべき