9:2014/03/03(月) 14:17:50.23 ID:

終わったな。
シロディールのほとんどのクエストやってたけど橋の上のドラゴンのところがどうしてもできなかった
ドラゴン倒したあと、魔法使い出てきて光の壁出してきて、壁の中に入ったら即死してグループ全滅
あれは、バグなのか仕様なのか謎。


30:2014/03/03(月) 15:21:11.16 ID:
またベータやんのね

38:2014/03/03(月) 15:55:09.06 ID:
やっとDL終わったとおもったらもうベータ終わったのか
いつまでやるか調べてやればよかったわ

41:2014/03/03(月) 16:05:06.29 ID:
>>38
まだやってるで

54:2014/03/03(月) 16:34:04.62 ID:
・β招待が届いて「英語!!!!!!!!!!!!わかんない!!!!!!!!!!教えて!!!!!」でうざがられる
・forumには英語アレルギーで絶対に参加しないから何もかも2chスレに寄生するようになる
・公式サイト読めばすぐわかることでことごとく躓く。スレのテンポをガタ落ちさせる。予約特典を見よう→公式サイトが読めない!!!わかんない!!!→翻訳サイトの日本語が読めない!!!!わかんない!!!!!
・英語ができないのを免罪符として振りかざすようになる。予約特典も見ない。翻訳サイトも活用しない。それでも仲間内で一番英語できるのがオレだから仕方ないでしょ?

62:2014/03/03(月) 17:36:55.24 ID:
キャラクリどうがんばってもババくさい
雑貨屋の娘のNPCの方がかわいいだが

102:2014/03/03(月) 22:35:47.09 ID:
一旦ログインすればずっと遊べてるよ
何回もログインしてみるといい

192:2014/03/04(火) 19:06:25.96 ID:
外人ギルドでなくても彼女や所帯持ちならそんなの普通だと

229:2014/03/05(水) 00:30:43.51 ID:
最終調整確認に本番前直前の週末にもう一回くらいテストあるかもね。

251:2014/03/05(水) 13:18:56.61 ID:
ローマ字でkonnitiwaって打っても誰も反応しなかったな。
英字に埋もれてローマ字じゃ、ぱっと見日本語って気付かないだろけど

253:2014/03/05(水) 13:51:48.36 ID:
>>251
俺もnyanpasu-って言ったけど総スルーだった

255:2014/03/05(水) 14:09:32.58 ID:
英語でフィルタになるのは日本人だけだろ
TESみたいなメジャータイトルなら向こうのそういうのがいっぱいおるがな
そういう人らを回避しないならそもそもメジャーなタイトルは避けるべき

278:2014/03/05(水) 19:40:53.81 ID:
シロディールで1111とかTTTTってチャットがイミフだった

294:2014/03/06(木) 00:24:35.45 ID:
日本語版だとロクなwikiが無いから自分用で翻訳して個人wiki作ってんだけど楽しすぎワロタ
作ってるうちに内容全部暗記してしまいそうな予感がする

342:2014/03/06(木) 12:45:53.68 ID:
not badだけど月額$15は…ってのはよく言われているね

343:2014/03/06(木) 12:46:50.63 ID:
Redditでも似たような話題と反論が展開されてるわけだが

346:2014/03/06(木) 12:54:25.06 ID:
仕様の話で若干驚いたのは、持ち替え自由な武器の系統毎に固有のスキルを持ってるところだな
これはFFの模倣、あんなゲームでも北米産MMOに取り入れられる部分があるんだなと

349:2014/03/06(木) 13:03:15.49 ID:
今後MAP拡張もないんだろう?βの3日間だけでまわりきれてしまう今のMAPは狭い気がする
冒険大好きな人は確実に全員、冒険し飽きるよ
しかも勢力ごとに鯖がわかれてるだろう?将来的には敵国にも自由に旅できるようになるが
その代わり敵国のNPCもユーザーも一生フィールド上で見ることは無いって言ってたよな
それは俺は最初てっきり広大な土地上に3つの勢力ごとに国境があって・・・ってリアル路線化と思ってたが
ようするに勢力名=ただの鯖の名前だった ってわけだ、まとまりの無い文ですまん

領土の元々狭い鯖(勢力)なんかは損だよな、いまのままじゃ割と狭いよほんと

350:2014/03/06(木) 13:18:59.63 ID:
F2P化希望

357:2014/03/06(木) 14:27:47.17 ID:
アドオンならもうでてるじゃん なにいってんのおまえ

394:2014/03/06(木) 19:41:31.35 ID:
ほかのClassは、DPS及びSuport 一部Tankなのに、
Tank と Healer と DPSが混在しているClass っていうだけで変と思わなければなんとも

396:2014/03/06(木) 19:47:13.37 ID:
Lv12テンプラーの私的感想だけど、槍投げのふっ飛ばしと自己ヒールは
対クエストボスの長期戦は楽だったよ!
前々回βは、二刀流アサシンやったけどテンプラーの方が断然強い

466:2014/03/07(金) 14:05:13.03 ID:
人種関係なく色んな武器装備でやってるけど
人種特化のRacial Skillsに反映しない組み合わせだと損?

480:2014/03/07(金) 16:38:39.11 ID:
GMGのがパッケージ版ってマジで言ってるのか
REDEEM CODEみたいのがすぐ届いて
登録したら公式アカウントステータスもEarly Accessになってるぞ

492:2014/03/07(金) 18:23:38.03 ID:
って心配させやがって
GMGのSupport見たら近いうちに Imperial Editionのキー配布するから心配するなって書いてあった

493:2014/03/07(金) 18:25:17.94 ID:
人種人気ランキング
1、カジート
2、
3、
4、
5、
6、
7、
8、
9、

585:2014/03/08(土) 20:19:33.93 ID:
そもそも殆どのクラススキルが魔法ダメージって時点で
バランスもく○もないからな。
DKのDraconic Power lineだけが唯一の物理ダメージで
あとはウェポンスキルでMelee/Bowが物理ダメージだけど
スタミナ消費する物理攻撃なんて使いたくないから
必然的にライト装備の杖装備がメインになる。
仕様がく○過ぎる

589:2014/03/08(土) 20:52:35.52 ID:
クラスと武器、アーマーが任意で組み合わせられる時点で、かなり自由度が高く感じるがなぁ。
完全にスキル制にしちゃうとマギカやスタミナと合わさって、すっごく複雑になりすぎると予想。
>>585
のように、この組み合わせ以外はく○!みたいな調整になっちゃうとつまんなくなってくるけどね。