1:2014/03/05(水) 23:29:24.67 ID:

2014年3月13日発売予定(PS3/Xbox360)
2014年4月25日発売予定(PC)
通常版 7,800円
限定版(コレクターズエディション) 15,800円


公式
http://darksouls.jp/

2chダー○ソウル2攻略wiki
http://www59.atwiki.jp/darksouls2wiki/

※次スレは 
>>900
 が立ててください
※自分で立てられない場合は至急誰かに依頼しましょう

※前スレ
【総合】DARK SOULS II ダー○ソウル Ⅱ part110
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1393756069/l50
【PS3/XBOX360】DARK SOULS II ダー○ソウル Ⅱ part112
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1393942429/l50

【PC】 DARK SOULS2 ダー○ソウル Part1
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1393597640/
PC版の方はこちらへ

2:2014/03/05(水) 23:30:17.62 ID:
■ステータス(9項目)
 生命力:最大HPを決めるステータス
 持久力:スタミナの最大値に影響するステータス
 体力_:最大装備重量を決めるステータス
 記憶力:魔法の記憶スロット数を決めるステータス。詠唱速度に影響
 筋力_:重く強い武器を装備するために必要。物理攻撃力にも影響
 技量_:扱いの難しい武器を使用するために必要。毒、出血の追加効果を高める
 適応力:旧 耐久力、旧 敏捷を統合した新ステータス
       防御力を決める値、毒、出血の耐性を高める?身のこなしの速さを決める値、回避やガード、その他の行動をすばやく行える?
 理力_:魔術を使用するために必要なステータス。魔法と炎の攻撃力、耐性を高める
 信仰_:奇跡などを使用するために必要なステータス。雷と闇の攻撃力、耐性を高める
 
■誓約(9種類)
 太陽の後継、青の守護者、血の同胞、青教、ねずみ、鐘守、古代人、覇者、深淵
 ttp://darksouls.jp/mobile/07_role01.html

■武器、他(29種類)※一部は両手持ち、二刀流が可能
 短剣、直剣、大剣、特大剣、曲剣、大曲剣、刺剣、刀、両刃剣
 斧、大斧、槍、大槍、槍斧、槌、大槌、爪、鞭、拳、素手
 弓、クロスボウ
 杖(魔術の触媒)、呪術の火(呪術の触媒)、聖鈴(奇跡/闇術の触媒)
 たいまつ
 小盾、盾、大盾

■魔法(4種類)※触媒が必須
 魔術、奇跡、呪術、闇術

■素性(8種類)
 戦士、騎士、剣士、野盗、聖職者、魔術師、探究者、持たざるもの
 ttp://darksouls.jp/mobile/10_making00.html

■初期値(仮)※SL_1(54)は共通、↑最高↓最低
 戦士 SL12(65) 生命_7 持久_6 体力_6 記憶_5 筋力15 技量11 適応_5 理力_5 信仰_5
 騎士 SL13(66) 生命12 持久_7 体力_7 記憶_4 筋力11 技量_9 適応_6 理力_3 信仰_7
 剣士 SL12(65) 生命_4 持久_8 体力_4 記憶_6 筋力_9 技量16 適応_6 理力_7 信仰_5
 野盗 SL12(65) 生命_9 持久_7 体力11 記憶_2 筋力_9 技量14 適応_3 理力_5 信仰_5
 聖職 SL14(67) 生命10 持久_3 体力_8 記憶10 筋力11 技量_5 適応_4 理力_4 信仰12
 魔術 SL11(64) 生命_5 持久_6 体力_5 記憶12 筋力_3 技量_7 適応_8 理力14 信仰_4
 探究 SL10(63) 生命_7 持久_6 体力_9 記憶_7 筋力_6 技量_6 適応12 理力_5 信仰_5
 持非 SL_1(54) 生命_6 持久_6 体力_6 記憶_6 筋力_6 技量_6 適応_6 理力_6 信仰_6

※審議中
 騎士 SL13(66) 生命12 持久_6 体力_7 記憶_4 筋力11 技量_8 適応_9 理力_3 信仰_6
 野盗 SL11(64) 生命_9 持久_7 体力11 記憶_2 筋力_9 技量14 適応_3 理力_1 信仰_8

※ステータスの再振り分けアイテムあります
※ある値から効果が激減する仕様は廃止されました
※マッチング判定はSLよりも別の要素が強く影響するようになりました

4:2014/03/05(水) 23:40:18.52 ID:
>>1
NT後のステータスはこっちだ。

■初期値(仮)※SL_1(54)は共通、↑最高↓最低
 戦士 SL12(65) 生命_7 持久_6 体力_6 記憶_5 筋力15 技量11 適応_5 理力_5 信仰_5 ↑筋力
 騎士 SL13(66) 生命12 持久_6 体力_7 記憶_4 筋力11 技量_8 適応_9 理力_3 信仰_6 ↑生命力
 剣士 SL12(65) 生命_4 持久_8 体力_4 記憶_6 筋力_9 技量16 適応_6 理力_7 信仰_5 ↑持久力、技量 ↓生命力、体力
 野盗 SL11(64) 生命_9 持久_7 体力11 記憶_2 筋力_9 技量14 適応_3 理力_1 信仰_8 ↑体力 ↓記憶力、適応力、理力
 聖職 SL14(67) 生命10 持久_3 体力_8 記憶10 筋力11 技量_5 適応_4 理力_4 信仰12 ↑SL、信仰 ↓持久力、技量
 魔術 SL11(64) 生命_5 持久_6 体力_5 記憶12 筋力_3 技量_7 適応_8 理力14 信仰_4 ↑理力、記憶力 ↓筋力、信仰
 探究 SL10(63) 生命_7 持久_6 体力_9 記憶_7 筋力_6 技量_6 適応12 理力_5 信仰_5 ↑適応力
 持非 SL_1(54) 生命_6 持久_6 体力_6 記憶_6 筋力_6 技量_6 適応_6 理力_6 信仰_6 ↓SL
 ttp://darksouls2.wiki.fextralife.com/Starting+Classes

5:2014/03/05(水) 23:53:59.87 ID:
■ステータス(9項目)
 生命力:最大HPを決めるステータス
 持久力:スタミナの最大値と強靭度に影響するステータス
 体力_:最大装備重量を決めるステータス
 記憶力:魔法の記憶スロット数を決めるステータス。詠唱速度に影響
 筋力_:重く強い武器を装備するために必要。物理攻撃力にも影響
 技量_:扱いの難しい武器を使用するために必要。毒、出血の追加効果を高める
 適応力:防御力を決める値、毒、出血の耐性を高める。身のこなしの速さを決める値、回避やガード、その他の行動をすばやく行える
 理力_:魔術を使用するために必要なステータス。魔法と炎の攻撃力、耐性を高める
 信仰_:奇跡などを使用するために必要なステータス。雷と闇の攻撃力、耐性を高める
 

■誓約(9種類)
 太陽の後継、青の守護者、血の同胞、青教、ねずみ、鐘守、古代人、覇者、深淵
 ttp://darksouls.jp/mobile/07_role01.html

■武器、他(29種類)※一部は両手持ち、二刀流が可能
 短剣、直剣、大剣、特大剣、曲剣、大曲剣、刺剣、刀、両刃剣
 斧、大斧、槍、大槍、槍斧、槌、大槌、爪、鞭、拳、素手
 弓、クロスボウ
 杖(魔術の触媒)、呪術の火(呪術の触媒)、聖鈴(奇跡/闇術の触媒)
 たいまつ
 小盾、盾、大盾

■魔法(4種類)※触媒が必須
 魔術、奇跡、呪術、闇術

■素性(8種類)
 戦士、騎士、剣士、野盗、聖職者、魔術師、探究者、持たざるもの
 ttp://darksouls.jp/mobile/10_making00.html

■初期値(仮)※SL1(54)は共通
 戦士 SL12(65) 生命. 7 持久6 体力. 6 記憶. 5 筋力15 技量11 適応. 5 理力. 5 信仰. 5
 騎士 SL13(66) 生命12 持久6 体力. 7 記憶. 4 筋力11 技量. 8 適応. 9 理力. 3 信仰. 6
 剣士 SL12(65) 生命. 4 持久8 体力. 4 記憶. 6 筋力. 9 技量16 適応. 6 理力. 7 信仰. 5
 野盗 SL11(64) 生命. 9 持久7 体力11 記憶. 2 筋力. 9 技量14 適応. 3 理力. 1 信仰. 8
 聖職 SL14(67) 生命10 持久3 体力. 8 記憶10 筋力11 技量. 5 適応. 4 理力. 4 信仰12
 魔術 SL11(64) 生命. 5 持久6 体力. 5 記憶12 筋力. 3 技量. 7 適応. 8 理力14 信仰. 4
 探究 SL10(63) 生命. 7 持久6 体力. 9 記憶. 7 筋力. 6 技量. 6 適応12 理力. 5 信仰. 5
 持非 SL. 1(54) 生命. 6 持久6 体力. 6 記憶. 6 筋力. 6 技量. 6 適応. 6 理力. 6 信仰. 6
ttp://darksouls2.wiki.fextralife.com/Starting+Classes
※審議中
 騎士 SL13(66) 生命12 持久7 体力. 7 記憶. 4 筋力11 技量. 9 適応. 6 理力. 3 信仰. 7
 野盗 SL12(65) 生命. 9 持久7 体力11 記憶. 2 筋力. 9 技量14 適応. 3 理力. 5 信仰. 5

※ステータスは再振り分けできます
※マッチング判定はSLの他に装備等も考慮したものになります

14:2014/03/06(木) 01:12:29.51 ID:
技量特化でいきたい場合は剣士なのか野盗なのか

17:2014/03/06(木) 01:14:58.46 ID:
戦士 上質
騎士 脳筋
剣士 技量
夜盗 ギンバサ
聖職 アンバサ
魔術 純魔
探求 ネタ
持不 オールマイティ

2週目からは持たざるものがデフォになること確実
前作の全ステ高い産廃ぶりと違って全ステ低いから汎用性ありすぎ

24:2014/03/06(木) 01:21:37.86 ID:
>探求 ネタ

俺にはこれしか選択肢なし
楽しく行くぜ

39:2014/03/06(木) 02:02:40.94 ID:
全盛期の木目仮面巨人に近いビルドを探求せざるを得ないな

48:2014/03/06(木) 02:12:19.04 ID:
何回同じ動画貼ってんだって、はちまが記事にしたから嬉しくなっちゃったのかな?

70:2014/03/06(木) 03:06:13.15 ID:
LIVE厨みたいです

75:2014/03/06(木) 03:12:10.35 ID:
緩い繋がりがほしい人といらない人が極端に分かれたから
vcのデフォをミュートにしてvc指輪をホストと白がつけたときのみ声が聞こえるという仕様になってる

だから緩い繋がりを重視するなら指輪つけなかったらいいし
そもそもフレ以外で喋る人なんて少数すぎて1ヶ月経つころにはvcの存在忘れてるよ

87:2014/03/06(木) 03:38:10.09 ID:
マイクとか持ってないですって言えば終わりじゃん?
環境が整ってなきゃVCなんてやりようがないんだから

103:2014/03/06(木) 04:51:52.67 ID:
ダ○ソ1と同じフランベじゃん

132:2014/03/06(木) 07:11:15.74 ID:
ダー○ソウル2って友達と最初から最後までCOOPとかできる?

173:2014/03/06(木) 08:37:40.17 ID:
デモンズ国内初周辺4万から口コミここまで成長したのはスゴいぞ
最初は誰も予想してなかっただろうな

205:2014/03/06(木) 09:29:27.93 ID:
ゲームなんだから男だろうと女だろうとそれぞれ好きなように遊べばいいじゃん
他人の趣向に文句をいうのは邪道だと思うよ