82:2014/02/11(火) 20:29:07.39 ID:

あのさぁ・・・HR300超えてるのになんでテオに閃光玉投げるんだよ・・・
91:2014/02/11(火) 20:34:35.47 ID:
>>82
叩き落とす時投げます(半ギレ)
93:2014/02/11(火) 20:36:18.78 ID:
>>91
地雷が居るぞー!
100:2014/02/11(火) 20:39:53.91 ID:
>>93
飛んでたら投げて落とさないか?割とマジで
102:2014/02/11(火) 20:41:07.06 ID:
>>100
(ギルクエに)もうこないで
111:2014/02/11(火) 20:47:27.20 ID:
>>100
マジレスすると高確率でブロックリストに入れられてると思う・・・
89:2014/02/11(火) 20:32:43.79 ID:
ておいけ
はやく
90:2014/02/11(火) 20:33:50.17 ID:
ハリーハリーハリー!!
103:2014/02/11(火) 20:41:59.62 ID:
飛んでたら棍がジャンプして落としてくれるのを待つ、割とマジで
104:2014/02/11(火) 20:42:04.76 ID:
たたき落としたダウンの時間より、閃光の効果時間のが長いんじゃないすかねぇ
105:2014/02/11(火) 20:42:18.16 ID:
テオとか即座に降りてくる上に着地際に殴れるじゃん。
閃光で暴れられるほうが結果的にタイムロスだろ。
明らかに死にそうな奴がいたら回復の時間稼ぎに投げるのは有りだろうけど。
108:2014/02/11(火) 20:43:48.26 ID:
シャガルの龍耐性だったりテオに閃光だったり釣り祭りですか?
109:2014/02/11(火) 20:45:30.01 ID:
シャガルは投げてもまあギリありだけどテオはだめだわ
112:2014/02/11(火) 20:48:06.06 ID:
ギルクエ100で閃光使っていいのはバサルとクシャだけだと思うのよ
113:2014/02/11(火) 20:48:18.55 ID:
テオに閃光投げる奴とかエスカドラゴルルナエクスゼロしかみたことない
116:2014/02/11(火) 20:50:44.35 ID:
誰かが乗った瞬間に閃光玉投げる基地外だって居るんですよ!!!
122:2014/02/11(火) 20:53:15.66 ID:
閃光した後のテオに対応できるのって遠距離だけじゃね
130:2014/02/11(火) 20:57:13.75 ID:
どこ向かって飛んでくか分からんから遠距離でも手数落ちるんじゃね?
テオに閃光は小慣れた奴らの歯車狂わせて最悪誰か乙るからな・・・
134:2014/02/11(火) 20:59:16.22 ID:
テオに閃光は迷惑だと言う意見が多いのに構わず投げる宣言する辺りアレですが
まぁ自分で部屋建ててやってる分には問題ないでしょう
136:2014/02/11(火) 20:59:29.88 ID:
飛んでたら落とす。で思考停止してる?
140:2014/02/11(火) 21:03:43.37 ID:
>>136
多分彼は閃光中のほうが手数増えてるんじゃね
俺には想像できないが
141:2014/02/11(火) 21:04:18.77 ID:
>>136
別に
何回もやってる中で状況的に落とした方がいい場面が結構あったから投げるようにしてるだけだし、飛んだら絶対投げるわけじゃない
嫌なら抜ければいいし
144:2014/02/11(火) 21:07:45.34 ID:
100テオ部屋
・閃光玉を投げる
・けむり玉を投げる
・モドリ玉を使う
・BCで待機

新手の嫌がらせを考えた
146:2014/02/11(火) 21:08:50.98 ID:
やはりまだ分かってないようだな
テオに閃光投げると自分はいいかもしれんが他のメンツに迷惑がかかるということを・・・
150:2014/02/11(火) 21:10:25.32 ID:
>>146
叩き落とすから地上で暴れることはないんだけど、どこで迷惑かかるの?
155:2014/02/11(火) 21:13:51.13 ID:
>>150
目が痛いんだよハゲ!その叩き落とし100%成功するって言えるのか?
157:2014/02/11(火) 21:14:39.96 ID:
>>155
成功しない閃光なんて投げてどうすんの?
161:2014/02/11(火) 21:17:34.65 ID:
>>157
お前みたいな部屋に入って閃光投げるゆうたが増殖するんだろうな・・・
171:2014/02/11(火) 21:20:07.98 ID:
>>157
武器何使ってるの
183:2014/02/11(火) 21:26:34.03 ID:
>>171
閃光投げる選択肢を入れんのは棍の時だけだよ
普通にジャンプ攻撃で落とすより落としてから乗りに入った方がいいじゃん?
192:2014/02/11(火) 21:34:45.76 ID:
>>183
答えてくれてありがとね
それが出来るのなら乗り値とかかなり把握してるっぽいかな
今度一緒になったとき見せてくれよな
164:2014/02/11(火) 21:18:13.22 ID:
>>150
空中にいる→着地する(攻撃チャンス少)→普通に行動するテオ


叩き落とす→小ダウン(攻撃チャンス少)→暴れまわるテオ

騙されたと思って普通に着地した所を狙ってみたら?
閃光玉で叩き落としてダウン取るのと、あまり攻撃チャンス変わらないから
169:2014/02/11(火) 21:19:55.88 ID:
>>164
いや地上で暴れさせる前に拘束すんに決まってんじゃん
暴れさせたら叩き落とす意味ないし
185:2014/02/11(火) 21:29:14.57 ID:
別に乗ってるテオに閃光投げて、確実に落とせて尚且つ拘束までできるんなら素直に歓迎なんだけど
186:2014/02/11(火) 21:29:58.21 ID:
乗ってるじゃない、飛んでる
乗ってる時のテオに閃光は地雷にもほどがあるな
187:2014/02/11(火) 21:31:26.77 ID:
そのままジャンプ攻撃で殴って乗り蓄積するのとあんま変わらなくね?
蓄積足りないで暴れ出すリスクを考えるとやっぱ投げないほうがいいのでは。
いや俺の乗り蓄積把握能力は完璧だ!っていうなら構わんのだが。
194:2014/02/11(火) 21:35:10.29 ID:
>>187
だからいけるって時しか投げないって
そんな上手いタイミングでテオが飛んでくれる訳じゃないんだから飛んだら絶対落とすってんではないってさっきから言ってるじゃん
乗りなんて状態異常とかと違ってエフェクトと回数ではっきり蓄積がわかるからこそ狙えるだけだし
188:2014/02/11(火) 21:32:44.34 ID:
飛んでるテオの尻尾撃つとほぼ確実に墜落するから閃光は控えてほしいかな
近接PTならいいんでないの
190:2014/02/11(火) 21:33:32.92 ID:
テオに閃光自体アレな気が
191:2014/02/11(火) 21:34:40.04 ID:
ここまでアレな調整ならいっそ閃光の存在無くせよと思うぐらい
調整クソだよな

とにかくハンター有利にしたくないから
目まい中は普段よりひどいとか
193:2014/02/11(火) 21:34:49.19 ID:
テオだって別に少しまってれば降りてきてボコれるからな。
ソロなら何やってもいいけどPTで不確定要素おこすのはあかんで
195:2014/02/11(火) 21:35:17.07 ID:
まぁ実際テオに閃光は高確率であかんやつ
本当に色々できる自信と技術あるならすればいい
196:2014/02/11(火) 21:37:15.56 ID:
そりゃあ閃光使うけど拘束の上手い棍と、閃光は使わないけど拘束下手な棍だったら前者がいいんだけど
テオに閃光使うやつで上手いやつを見たことが無い件
199:2014/02/11(火) 21:39:50.78 ID:
閃光使わない上手い棍がいいです
というか棍でテオってほぼハメなのに閃光使う機会あんの?
201:2014/02/11(火) 21:41:20.05 ID:
突き詰めると、棍使ってんのにテオ空中に浮かせてんじゃねぇ!
ってなりそうではある
202:2014/02/11(火) 21:42:08.23 ID:
>>201
の、乗ったら浮いちゃいますし・・・(震え声)
205:2014/02/11(火) 21:44:01.39 ID:
>>202
よし、閃光投げて落としたろ!(ニッコリ)
203:2014/02/11(火) 21:42:25.30 ID:
投げるか投げないかなんて人の勝手でいいってば
緊急時以外に地上で投げるのが論外ってだけで他はいくらでもやりようある
さすがに俺の力量じゃテオを全く行動させない拘束なんて無理だから、一歩も動かさずに完封できる棍使いがいんなら参考にはしたいわ
209:2014/02/11(火) 21:46:28.17 ID:
まぁこんだけテオに閃光を投げる行為自体に批判受けてもあれなんだから
もともとPTに向いてないんだろうな

結果どうであれテオに閃光投げるやつは地雷認定ですわ
210:2014/02/11(火) 21:48:09.01 ID:
叩き落として暴れさす前に乗り値把握してるのに固める事出来ないとか意味わかんねw
こりゃ話相当盛ってるな
211:2014/02/11(火) 21:48:54.81 ID:
>>210
そこに因果関係あるの?
212:2014/02/11(火) 21:50:18.55 ID:
>>211
地雷はシッシあっちにいきなさい
217:2014/02/11(火) 21:55:46.34 ID:
最近思考停止しちゃってる人多いなぁ
いろいろ試行錯誤するのが楽しいのに、評判聞いたらまるまる信じてそれを基準にするのは面白くないと思うけどな
219:2014/02/11(火) 21:57:44.30 ID:
思考停止ってか、色々考えた上でテオに閃光は無いと決めている人が多いってことをまず考えよう
227:2014/02/11(火) 22:02:04.34 ID:
>>219
だって状況も聞かずに地雷ゆうた認定じゃん?
あんまりにも酷い人が多いせいで反射条件的に良し悪し判断しちゃうようになってるんじゃないかなぁ
キックもないからそうしないとやってけないから仕方ないとは思うけど
234:2014/02/11(火) 22:04:58.93 ID:
>>227
まぁ経験則で語ってるだけってのもあるんじゃないかな
いずれにせよテオに閃光は良くない印象を与えるから控えておけ
237:2014/02/11(火) 22:08:21.73 ID:
>>232
よく飛ぼうがほぼ無かろうがそれはあんまり関係ない話だと思うけど
>>234
良くない印象をもったらすぐ抜けられるように自分が部屋主の時だけにしてるから
238:2014/02/11(火) 22:09:15.96 ID:
>>237
じゃあええんじゃないの
部屋主の時しかやらないってんなら別に構わんよ
220:2014/02/11(火) 21:59:09.29 ID:
まだテオ閃光で議論してんの?
お前ら音速が遅いぜ
231:2014/02/11(火) 22:03:22.41 ID:
>>217
仲間内でやる分にはいいだろうけど野良だとやめて欲しいかな事故防止的な意味で
今までのレス見る限りテオに投げる人は少ないみたいだし
225:2014/02/11(火) 22:01:40.39 ID:
大道芸やその類はソロやフレでやればいい話だ

テオに閃光投げて危険だってのはやったら暴れるから危険でめんどくさい事になるって認識してるからみんな控えてるんだろ
232:2014/02/11(火) 22:04:03.91 ID:
テオに閃光叩き落とす時はいいだろとかもしかして集会所クエの話してんのか?
ギルクエじゃ飛ぶ事なんてほぼないぞ?
236:2014/02/11(火) 22:08:05.01 ID:
状況も何もテオに閃光は地雷行為でFA
音爆弾と一緒で効果があって、ある程度拘束出来る敵決まってるんだから・・・

これだから地雷は本当に困るんだよな
239:2014/02/11(火) 22:10:41.72 ID:
つーかテオの場合ほぼ飛ばない上に閃光で叩き落としてももがく時間すげー短いし暴れてる時間のほうが長いんだが
241:2014/02/11(火) 22:11:58.08 ID:
おいテオ飛んだぞエアリアル
242:2014/02/11(火) 22:12:16.69 ID:
テオの空中攻撃は砥石タイムだろ。先行投げる程ではないし、むしろその後が面倒
245:2014/02/11(火) 22:12:54.07 ID:
まぁそもそもテオの滞空時間って閃光投げるほどのものではないとは思う
寧ろ研いだり種飲んだりする時間にできるし、失敗したときのデメリット考えたら俺は到底投げようとは思わない
246:2014/02/11(火) 22:12:56.53 ID:
というかテオに閃光投げなくてもすぐに降りて来るし
暴れるのを知らなくてもあまりメリットがないってちょっとたたかってればわかりそうなもんだけどな