156:2013/11/30(土) 21:53:09.03 ID:


シドは今回無理矢理出してあげた感が半端ないんだが
声優がFFマニアだからか

170:2013/11/30(土) 22:06:40.29 ID:
>>156
あれ、ホープのママでもロッシュでも良かった気はする
スクエニがレインズの中の人好きなんだろうなあ
14でも零式でも出てたし15にも出るのかも
188:2013/11/30(土) 22:18:40.83 ID:
>>170
公式Twitterのキャストコメントでシド役のところだけ明らかにテンションが違う
中の人が相当なFFマニアのがすぐ分かる

>>171
あそこはどう考えてもサッズとノエルのポジが逆の方が自然だよね
まったくセラと接点のないサッズがセラを探し出して連れてくるのおかしいよ
199:2013/11/30(土) 22:27:04.30 ID:
>>188
いや、ドッジはセラと同時期にクリスタルになっててクリスタル解除されたあと顔見知りになったし
元々ルシだったり混沌の影響色濃く受けたもの探す能力があったろ?
本人混沌の影響を大きく受けてて500年も混沌さ迷ってからどっかでセラの魂見かけたのかもよ
だからサッズがドッジ連れてセラ探ししたんじゃないの?
235:2013/11/30(土) 22:54:14.24 ID:
>>199
ドッジの力でセラ見つけたのは納得できるが
あそこは召喚獣をサッズから横取りするより
ノエルがセラを連れてきて一緒に参戦した方が盛り上がるんじゃないかな、二人とも前作の主人公だし
前作助けられなかったから今度こそノエルがセラを無事助けた方が〆が良い気がする
239:2013/11/30(土) 22:59:05.25 ID:
>>235
うん…、それは思った
セラ登場でノエルとスノウが同時にセラ!って叫んでるのもちょっと差つけてやれよとも思った
ノエルは主人公補正だから仕方ないのかね
240:2013/11/30(土) 22:59:13.09 ID:
>>235
ラスダンまでセラに全く触れなかったけどな…
あのバランスの悪さはスタッフなにも思わなかったんだろうか
192:2013/11/30(土) 22:21:01.45 ID:
>>170
中村だよね?出るよ
PVで喋ってる

今日クリアした
ラスト仲間がどんどん集ってきたので、いつ3人PTになるかソワソワしてたのに
最後まで一人で戦った上に、トドメさすのがムービーだったっつうw
ラストの流れは感動したけど13シリーズ通してみるとやっぱシナリオの破綻がなあ
あのアニメのCパートみたいな部分なんなんだw
171:2013/11/30(土) 22:06:43.56 ID:
ブリュンヒルデをノエルが召喚してたのだけ気にななったわ