82:2013/11/22(金) 22:18:15.60 ID:

とりあえずラストワンのまとめ

条件:エネミーレポートで生息状況が書かれている
→ギップルは滅ぼせるがアヌビスは無理

・生息状況が希少になったらもう少しで滅びる
・ラストワンはピンク色で単独出現
・エネミレポート完遂は2周必須(日付で落とすスキルの変化があるため)
・倒すと上位のアビリティ+呪宝を必ず落とす。(ただし黄色のレアとは限らず)
・さらに足元には固有の武器orアクセサリーが落ちている。


間違ってたらごめんねー
とりあえず3種類滅ぼして100%ドロップでした
220:2013/11/22(金) 23:53:16.84 ID:
お前らちゃんとラストワン倒す前にはセーブしろよw
モンスタードロップの武器はかなり優秀だからな。
292:2013/11/23(土) 00:44:03.71 ID:
絶滅させるのめんどくさいからラストワンだけがいるダンジョンとやらの情報はよぉ
392:2013/11/23(土) 01:59:20.46 ID:
ラストワンとかで面白い装備ゲットした人
攻略スレによろ
俺は疲れたよ(´・ω・`)

でも呪宝手に入るからある種の救済策なんだろうな
まじめにやるとレベル1がアホみたいに貯まるわい
407:2013/11/23(土) 02:11:17.63 ID:
呪宝ってどこで貰えるん?
VJ攻略本は想定通りと言うかなんとも微妙な情報量だな
420:2013/11/23(土) 02:20:57.50 ID:
>>407
ラストワンキルしまくれ
431:2013/11/23(土) 02:30:11.04 ID:
>>420
ラストワンってどれくらい倒せば出るのん?
倒しまくれって言うけど各種一匹しかいないんだよね?
436:2013/11/23(土) 02:34:42.17 ID:
>>431
一種あたり5個ドロップ
アパンダはプラチナでプチネロは銅とか色は様々

後半にもしかしたら救いがあるかも

>>432
固定ドロップとは別枠
100%で技と呪宝と装備がそれぞれ手に入るんだぜ
481:2013/11/23(土) 03:29:18.65 ID:
>>436
遅くなったけどありがとー
分かりきったことをクッソ丁寧に教えてくれるわりに
戦闘のノウハウとか全然教えてくれないのよねえ
459:2013/11/23(土) 02:57:27.96 ID:
この雑魚GPねぇけどサラッと倒せていいわ、スカッとなる
と思ってたらもうラストワン……(´・ω・`)
497:2013/11/23(土) 03:42:52.22 ID:
ノーマルのラストワンダンジョン、鬼畜すぎる
500:2013/11/23(土) 03:44:39.17 ID:
お?見つけたのかラストワンダンジョン何処にあった?
523:2013/11/23(土) 04:03:47.33 ID:
攻略スレでも書いたけどシ界内のラストワンと戦ったら発狂するぞw
カイアスが可愛いく見えるレベル
524:2013/11/23(土) 04:04:27.33 ID:
>>523
 いやそこまでいかねーし いくのゲオだから
576:2013/11/23(土) 05:58:06.19 ID:
クエストかなりこなした状態で13日目に突入したら
ラストワンだけ出現するダンジョンに行けた
885:2013/11/23(土) 12:08:38.40 ID:
・引き継げるもの

ライトニングのHPや攻撃力などの戦闘能力
ウェアや武器、防具などの装飾品(一部除く)
「だいじなもの」以外のアイテム
戦闘にかかわる記憶

・引き継げないもの

物語にかかわる記憶、クエストの達成状況
「だいじなもの」
「ラストワン」を含む生息状況