1:2013/10/23(水) 21:42:26.40 ID:

1 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2013/10/18(金) 10:51:37.23 ID:wEWgsGc/
プレイ人数: オフライン1~2人、オンライン2~4人
オンライン対応
CERO: D
発売日: 2013年7月4日発売
価格: 6,980円

公式サイト
http://www.d3p.co.jp/edf
地球防衛軍ポータルサイト
http://www.d3p.co.jp/edf_portal/

SANDLOT
http://www.sandlot.jp/
18:2013/10/24(木) 01:16:13.49 ID:
トイレから帰ってきた戦友に一言声かけるときに1番センスのいい言葉をおしえるください
19:2013/10/24(木) 01:16:49.08 ID:
>>18
俺も連れていってくれ
20:2013/10/24(木) 01:17:54.33 ID:
>>18
よくやった!

ハードル高いな…
21:2013/10/24(木) 01:18:38.85 ID:
>>18
予想より堅い!とトンネルの出口に苦戦したをよくやる
23:2013/10/24(木) 01:48:48.22 ID:
(素で貼り忘れたなんて言えない・・・)
30:2013/10/24(木) 03:11:15.22 ID:
1/2部屋って何が狙いなんだろうか
緊張するぜ
31:2013/10/24(木) 03:13:20.84 ID:
それ多分あれだ

背中を守ってやるよ
>>30
35:2013/10/24(木) 05:36:27.46 ID:
FFされる人っていつもFFされてるけど
自分の立ち回りが悪い事にどうして気がつかないのだろうか。
洞窟で大群が押し寄せてきてランチャー壁打ち無双の最中でも
突撃して爆風食らって怒って注意してたり意味不明だ。
洞窟で参謀やイズナなら突撃する意味もほぼないしどうして前に出たがるのだろうか。
レイダーも我先にトーチカ張りたがるけど
少し落ち着いてから安全に前に出れば良いのに。
そんなんだから俺の片手はいつもリバシュなんだよ…
42:2013/10/24(木) 06:20:10.51 ID:
爆発撃ちたそうな人がいたら楽できるから俺は下がって譲るけど、味方を盾にせずに最前列に出て撃ってくれよ
たまに一緒に下がる奴いるんだよな
爆発物は後方から撃つもんじゃねーから
同期ズレ多いんだからさ
44:2013/10/24(木) 06:22:30.81 ID:
>>42
爆発物使ってる最中に前に出るな
って話なのにどうしてそうなったの?
45:2013/10/24(木) 06:30:28.92 ID:
洞窟通路でプララン壁打ちすると爆風範囲が通路の直径超えるし
赤蟻以外は全て一撃なんだよな。
トーチカする意味もほぼ無いし他の人はわざわざ前に出て攻撃する意味もない。
目の前真っ白だけどそこに弾幕張って働いてる振りをするのがベストだなwww
56:2013/10/24(木) 09:00:51.50 ID:
>>45
RZRだと4人INF突入作戦ではすでに黒アリ一撃じゃないけど
フォールを通路で撃ってるの?
259:2013/10/24(木) 16:37:24.32 ID:
>>56
俺の日本版EDFはインフェルノの4人部屋のミッション76で
RZRプラズマランチャーで蜂も蜘蛛も一撃だけどな
46:2013/10/24(木) 06:43:57.44 ID:
はあああああああああああああああああああああああああああああああ??????????????????
陸橋下に逆さの状態でドラゴン突っ込んできて噛まれて
ポリゴンめり込んでて礼賛当たらなくて死んだばっかじゃねーの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
47:2013/10/24(木) 06:46:16.02 ID:
>>46
市街地でドラゴンに噛まれてビルの中に閉じ込められたことがあるぞ
そんな時に限って誰も爆発物持ってなくて最後までビルの中で応援してた
57:2013/10/24(木) 09:10:06.80 ID:
制圧力と誤爆の危険性って意味ではM30プラズマとかでもいいんだよな
まっすぐ素直に飛ぶし、存外火力あるし、燃費いいし、何より一発当たりの爆発半径が小さい
こっちはレンジャーやおフェンが前線張ってる時に頭越しに弾幕張れるのが利点か
オンINFでも30以下の序盤ミッション程度なら実用に耐えると思うんだが、肯定的な意見を聞いた事は無いなぁ・・・切ない
59:2013/10/24(木) 09:17:06.75 ID:
>>57
さすがにINFでは火力不足じゃない?
ハデストの凶虫とかでは結構役に立ったけど
61:2013/10/24(木) 09:23:00.59 ID:
>>59
とりあえず、地底突入3くらいなら割と余裕だった
味方のレンジャーが一人で孤立してる、分かれ道の場所で俺右1、残り左3に分かれたんだが、
左に行った味方が合流する前に右側の蜘蛛はほぼこれ一本で殲滅できた
潜在火力は高いよ。でもプルートフォース以降は微妙かなぁ

中距離をフヨフヨしてる飛行ドローンにショットガン感覚でぶち当てたり、味方レンジャーのための整地道具になったりする(天変)
67:2013/10/24(木) 09:42:04.65 ID:
>>61
できればビルは壊してほしくないなあ
天変でダイバーならグングで発進口出落ちしてくれたほうが助かる
65:2013/10/24(木) 09:37:07.96 ID:
敵を抑え続けるのと整地する意味ではM30プラズマランチャーはINFでも有用
連続で打ち続けると一気にガス欠するけどちょいちょいズラして撃てば前衛の地上戦力の行動を邪魔し続けられる
ただそれやるんだったら前に突っ込んでランスで潰すなりRZRでまとめて吹っ飛ばしてちょーだいとも言える
71:2013/10/24(木) 10:02:58.08 ID:
これが一番楽だし確実だからコレ以外は無いって短絡的なのはゲームとして面白いか?とは思う
クリア重視でやりたい部屋と面子ならそれでいいと思うけど
既にクリア済みの人たちが集まったりした場合やちゃんと腕のある面子だと好き勝手に遊んだり
普段やらないような戦い方でもクリアできるし何より新鮮で楽しいよ
もうちょっと気楽にいこうぜ
84:2013/10/24(木) 11:01:27.61 ID:
全員がinfで埋めてる最中で兵科の組み合わせが悪い場合
誰が最初に折れる(クリア済の兵科に変更する)かのせめぎ合いが起こるね
89:2013/10/24(木) 11:14:59.03 ID:
RMが最後にOK出すのは大事
90:2013/10/24(木) 11:19:35.30 ID:
M30がXSXより使えるとか釣り針デカ過ぎw
VIP辺りで釣りの練習したほうがいい
97:2013/10/24(木) 11:29:32.13 ID:
>>90
まあステージにもよるからなんとも。
XSXは燃費が痛いわ。
92:2013/10/24(木) 11:22:44.59 ID:
プララン(爆発物全般)使う=クソという短絡的な言い方もどうかと思うけどな
きちんと弾速、弾道、爆破半径、慣性やなんかを理解した人が使えば良武器だし
まあ、プララン使いのほとんどはクソだけどもね
94:2013/10/24(木) 11:25:02.42 ID:
RMが最後にOK出すと取り残される人が出づらい
ような気がする
気が
106:2013/10/24(木) 11:43:03.23 ID:
真にクリアしか考えない人は、他人の乗せ方・使い方が上手い司令官タイプ
プラランちゃん、高高度君、両手バーナーマンと、大体何でも利用する。腕も立つ

装備に口出ししたりあれ使うなこれ使えって言ってる人は全く余裕が無い人だから、近所の子供を見守る気分で援護してやればいい
大抵煽てられるのが大好きだからね。チヤホヤしてやれば角も立たんし快適ってものさ
案外、そう言う人とプレイしてる方が珍プレーが生まれて面白いよ
111:2013/10/24(木) 11:49:10.92 ID:
>>106
いやまて
両手バーナーをどう利用するんだ?
134:2013/10/24(木) 12:19:55.31 ID:
>>111
一度だけ見た事あるよ、両手バーナーマン
ステージ忘れたけど・・・水辺?みたいな敵が殺到するステージで、敵の真ん中に突っ込んで行ってずっと生き残って囮してた
アーマーは9000くらいだったような気がする。蜘蛛も居た筈なんだがあの人どうやって生き延びてたんだ・・・
たぶんRMのフレだったんだろうが、ネタ装備の人は妙に腕が立つから困る
112:2013/10/24(木) 11:50:22.15 ID:
フェンサー
レンジャー
カノン砲D
イプシロンE
グングニル
クリア←New
113:2013/10/24(木) 11:54:03.18 ID:
>>112
「ランスで無双」も加えてあげてください
ダイバーからランス取ったら、何が残るんだ
116:2013/10/24(木) 11:57:49.65 ID:
だなダイバーも転がるべきだな
118:2013/10/24(木) 12:01:53.23 ID:
降下翼兵とは一体…
123:2013/10/24(木) 12:11:15.35 ID:
昼飯は食ったか
129:2013/10/24(木) 12:16:57.04 ID:
こちらポーター。昼食投下!
135:2013/10/24(木) 12:24:00.27 ID:
昼食
LV0たくあん
LV3梅干し
LV24納豆
LV50うどん
LV60カレー
LV75ラーメン
LV77トンカツ
LV80ステーキ
LV90???
138:2013/10/24(木) 12:27:18.73 ID:
>>135
なぜご飯が無いのか
141:2013/10/24(木) 12:29:59.72 ID:
>>138
ご飯は武器種が違うんじゃね?
ご飯と納豆とかさ
両手納豆縛り(ゴクリ)
156:2013/10/24(木) 12:52:45.70 ID:
シチューはありだと思うんだが誰も賛同してくれない
それどころか即キックされる…
158:2013/10/24(木) 12:54:35.80 ID:
>>156
ご飯にクリームシチューかけるのだけは信じられんわ
161:2013/10/24(木) 12:58:14.29 ID:
>>158
出たwカレー厨w カレーくせえから自分で部屋立てろやw
福神漬けのサポートねぇと激辛死するくせによw
163:2013/10/24(木) 13:00:29.27 ID:
>>161
カレーなら片手だけでサポートなんて使わなくてもクリアできるだろ
168:2013/10/24(木) 13:11:05.40 ID:
>>163
パスタにカレーマジおすすめ
カレーの破壊力とパスタの足止めでINFでも通用する
レイダーだとビールつけてもOK
165:2013/10/24(木) 13:02:54.14 ID:
>>161
あ?あんなもんご飯にかける異常者こそ隔離されるべきだろwww
見た目真っ白とか離乳食か何かか?www
俺はパンを浸して食べるからお前はそのミルクがゆでも食ってろやw
169:2013/10/24(木) 13:12:01.83 ID:
ステーキがごちそうすぎてその上が全然思い浮かばない やばい
185:2013/10/24(木) 13:32:48.14 ID:
野菜も海産物も炭水化物もまとめてとれるちゃんぽんが万能すぎて、
これの2丁持ちだけでINF越せるわ
187:2013/10/24(木) 13:43:17.25 ID:
中国産ステーキ持ってきた奴死ねw腹壊したじゃねえかw
191:2013/10/24(木) 13:52:19.60 ID:
危険なおかずを装備した

Lv.55 闇鍋
193:2013/10/24(木) 13:57:15.81 ID:
まだやってんのかよ...
こんな馬鹿どもが普段他人のプレイを
あーだこーだ言ってると思うと呆れるな。
211:2013/10/24(木) 14:24:09.02 ID:
どうでもいいけどEDFでは
一番多く倒したやつが飯をおごるんだな
倒したやつにおごるのかと思ってた
217:2013/10/24(木) 14:32:00.22 ID:
>>211
撃破した数でインセンティブでも付くんじゃないのかね
219:2013/10/24(木) 14:40:50.76 ID:
>>217
烈火や山岳解放戦の大乱戦っぷりでも自分の撃破数を覚えてる隊員はビジネスマンの鑑
213:2013/10/24(木) 14:26:43.54 ID:
さんざん死線くぐって一杯おごってやる程度な世界観がすごい
224:2013/10/24(木) 14:56:17.50 ID:
ごめん、誤爆
227:2013/10/24(木) 15:01:40.49 ID:
5時間やって4回落ち
武器選択から戻る時2回
出発後のロード後2回
いつも通り安定してるな
241:2013/10/24(木) 15:42:53.73 ID:
なあ、VCって楽しいの?
ノリのいい人は流れて行ってるってこないだ小耳に挟んだんだけど
インカム買いに行こうかな・・・ 
247:2013/10/24(木) 16:07:18.54 ID:
よく部屋の定型文に上級者募集とかあるけど
上級者ですって入ってお前ダメじゃんって蹴られたひととかいんのかな
RMの主観なのだろうからこっちが気にしても仕様がないんだけど
252:2013/10/24(木) 16:19:28.58 ID:
>>247
むしろ中級者募集の方が難しい
なにを持って中級者なのか
249:2013/10/24(木) 16:12:46.49 ID:
FはオンINFだと航空戦力相手なら全部引き付けて囮やってるのが正解なんだろうか?INF全部クリアしたけど端からオンのハチ、ドローンはFが倒すより他の人に倒してもらった方がお互い楽だと思ってあまり倒したことない。
260:2013/10/24(木) 16:37:35.32 ID:
2つしかないんですがそれは
261:2013/10/24(木) 16:37:39.23 ID:
レンジャーのオンINFスタートチケットが礼賛乙なのがふざけてやがる
あとこいつだけなんだが