477:2013/10/19(土) 18:09:03.72 ID:

学習装置ってさ、パーティが1体を除いて100レベのとき、その1体に経験値が多く入るの?変わらない?
482:2013/10/19(土) 18:09:49.91 ID:
>>477
先頭に出ているポケモンに100%
控えに50%

この法則で固定
479:2013/10/19(土) 18:09:16.77 ID:
ヒトツキHAB逆Sでいいわもう
特殊そんな受けないだろ
480:2013/10/19(土) 18:09:18.49 ID:
タブンネとラッキーが出る神サファリがあった
483:2013/10/19(土) 18:09:50.53 ID:
>>480
ラッキー捕まえて交換してくれねえ?
481:2013/10/19(土) 18:09:37.85 ID:
なあ、まさか夢メスと通常オスで交配させたら夢生まれないの?
鳩胸しか産まれなくてハゲそう
491:2013/10/19(土) 18:10:20.41 ID:
>>481
575:2013/10/19(土) 18:16:00.07 ID:
2V固定とはいえ6Vとか出すのに何日くらいかかるんだ
578:2013/10/19(土) 18:16:06.35 ID:
何かvじゃなければ全く使えないみたいな風潮になってるけど
S以外は極端に低くなけりゃ妥協していいだろ…
594:2013/10/19(土) 18:17:24.97 ID:
>>578
妥協は甘え
というか赤い糸のおかげで作りやすいし妥協する必要もない
伝説は知らん
634:2013/10/19(土) 18:20:05.87 ID:
>>594
厳選に時間割きたくないから2vの素晴らしいで妥協してるわ
質より量ですよ
586:2013/10/19(土) 18:16:34.84 ID:
ようき夢つららばりステロ遺伝ウリムー欲しい人いる?
609:2013/10/19(土) 18:18:28.72 ID:
>>586
欲しい
632:2013/10/19(土) 18:20:02.14 ID:
>>609
なんか出せるものある?そんな良いものじゃなくてもいいんだけど。
676:2013/10/19(土) 18:22:46.16 ID:
>>632
使えそうなのは竜舞遺伝ヨーギラス、4V意地ヒトツキ、腹アクマリル、バトンアチャモ、穏やか4Vロトム
603:2013/10/19(土) 18:18:11.81 ID:
ぬめぬめヌメルゴンってもしかしてずぶといよりもDの上がる性格のほうがよかったのか・・ぐわあああああああ
664:2013/10/19(土) 18:21:35.34 ID:
>>603
おれぬめぬめのんきのろい型作ってる最中
709:2013/10/19(土) 18:25:22.31 ID:
>>664
ええな・・・
611:2013/10/19(土) 18:18:35.72 ID:
ハウスって旅パだとなん連勝くらいできる?
623:2013/10/19(土) 18:19:26.77 ID:
>>611
15ぐらい
625:2013/10/19(土) 18:19:36.14 ID:
>>611
メガルカさんが入れば15は余裕
647:2013/10/19(土) 18:20:40.72 ID:
あれ今回ドーブルにスケッチさせる場所ある?
649:2013/10/19(土) 18:20:45.55 ID:
マチエールちゃん可愛いけどえろい妄想は出来ない
653:2013/10/19(土) 18:20:59.13 ID:
あれ猫だまし怯み率100じゃなくなった?バトルハウスで王者の印ハリテヤマにねこだましされてオンバーンが怯まなかったんだが
666:2013/10/19(土) 18:21:46.93 ID:
>>653
ちからずくなんだろ
658:2013/10/19(土) 18:21:21.42 ID:
夢ケロマツHBCDSって何と交換したら良いんだろ

色いらないんだが・・・
680:2013/10/19(土) 18:22:55.83 ID:
>>658
夢カエルはもう普及してるから高望みはしないほうが良いぞ
691:2013/10/19(土) 18:23:32.12 ID:
>>680
ああすまん色夢ケロマツHBCDSだ
732:2013/10/19(土) 18:27:23.64 ID:
>>691
色って事でお前が高望みしすぎていつまでも手放さないと思うよ
741:2013/10/19(土) 18:28:00.48 ID:
>>732
お前、頭おかしいのか?
668:2013/10/19(土) 18:21:59.13 ID:
ズミとドラセナがキチガイなのは分かったけど
ドラセナはどうキチガイなの?
670:2013/10/19(土) 18:22:16.12 ID:
6Vクチートちゃんきたあああああああ
かいりきばさみいいいいい
689:2013/10/19(土) 18:23:28.73 ID:
色違わない出た


色違い童貞はヤナップに持っていかれた
700:2013/10/19(土) 18:24:15.22 ID:
>>689
どこがどう違うんだ
690:2013/10/19(土) 18:23:29.55 ID:
ぎるガルドがLv53なのだがいまだにキングシールド覚えないんだが・・・
はやく完成させてNNつけたいお
701:2013/10/19(土) 18:24:17.77 ID:
>>690
レベル70で覚えるぞ
703:2013/10/19(土) 18:24:24.42 ID:
>>690
97レベだぞがんば
715:2013/10/19(土) 18:25:53.72 ID:
>>701
>>703
意見分かれててワロタwwだいぶ先なんだな
697:2013/10/19(土) 18:24:00.67 ID:
使ってみるとドラミドロが中々良い
10万ボルト覚えるなんて誰も分かってないし
707:2013/10/19(土) 18:25:06.01 ID:
>>697
努力値どう振った?
714:2013/10/19(土) 18:25:45.62 ID:
>>697
努力値どうしたかkwsk
718:2013/10/19(土) 18:26:02.88 ID:
ケロマツ ジュカイン抜きの全御三家最速かつ威力とおもしろさを兼ねた特性
ケツマロwwwネタから一転して実用視点で超大人気に!

フォッコ 基本両刀ばっかな御三家には珍しくC特化 全御三家で最も種族値の無駄が少ない
夢特性も工夫がいるけど面白い 

ハリマロ ぶっちぎりで遅いのに他より火力が高いわけでもない
草なので弱点突かれやすく耐久に向いている技もない 夢特性も汎用性皆無
他二匹が過去御三家と比較しても優秀なのに対してあまりにも貧弱
カロスの他の野生草ポケモンのがマシとさえ言われる有り様

どうしてこうなった?
730:2013/10/19(土) 18:27:13.49 ID:
ん?

ブリガロンって使えるんじゃないの?
739:2013/10/19(土) 18:27:54.72 ID:
>>730
草格闘で耐久やろうってのが正気に思えるかどうか
787:2013/10/19(土) 18:30:52.53 ID:
>>739
何でB種族値高い=耐久型に結びつくの
おまえ火力ゴミな蛙に高速エースとかやらせるの?
749:2013/10/19(土) 18:28:47.62 ID:
雨降らなすぎてハゲそう
せめて酸性雨でハゲさせてくれ
760:2013/10/19(土) 18:29:26.70 ID:
ハウスは催眠ブニャットが異常に早くて夢食われる
766:2013/10/19(土) 18:29:46.41 ID:
あれ、そういえばまだウインディって解禁されてない?もしかして
773:2013/10/19(土) 18:30:10.30 ID:
>>766
サファリでガーディきた
775:2013/10/19(土) 18:30:13.93 ID:
>>766
ガーディ出たけどな
796:2013/10/19(土) 18:31:34.15 ID:
>>766
>>773
>>775
報告サンクスwwww今度はモンメンと違っているのねwwwww

てなわけで持ってる奴いたらくれください^q^
いいものをくれてやるからオナシャス!!
768:2013/10/19(土) 18:29:54.82 ID:
現在のレート基準でブリだけ使えないってだけで1ヶ月後には3匹まとめてフリーの住人よ
771:2013/10/19(土) 18:30:09.19 ID:
ゲッコウガとスターミーってなんか似てないか?戦い方が
774:2013/10/19(土) 18:30:12.52 ID:
三日間出張でできなかった俺に
赤い糸で何ができるのかkwsk
794:2013/10/19(土) 18:31:14.77 ID:
>>774
エーフィ♀にもたせて楽しむ
795:2013/10/19(土) 18:31:18.98 ID:
ぱくおんぱ威力140命中100デメリ無しってマジ?
805:2013/10/19(土) 18:32:15.96 ID:

いかんだろこれ
842:2013/10/19(土) 18:35:12.45 ID:
>>805
807:2013/10/19(土) 18:32:28.16 ID:
山本のバトルでやけにオンバのばくおんぱ強いなと思ったら基礎威力そんなに高いのか
814:2013/10/19(土) 18:33:22.30 ID:
>>807
一応特攻二段上がってるで
810:2013/10/19(土) 18:32:59.79 ID:
この不毛な戦いええ加減にせぇや
スーパーシングルのフシギバナ害悪すぎる
ねをはる、やどりき、どくどく、光合成とか…
812:2013/10/19(土) 18:33:02.91 ID:
アマルルガのジュエルはかいこうせん強くね?
819:2013/10/19(土) 18:33:30.99 ID:
ようやく4Vのホエルコが生まれたわ
やっぱ個体値はめんどくさいな

厳選とか時間かかるから次回作で個体値廃止しろや
821:2013/10/19(土) 18:33:37.57 ID:
マフォクシーの為に顔出した最初のターンで消費して速く動けるアイテムとか無いかな
824:2013/10/19(土) 18:33:58.51 ID:
タイプ一致でぱくおんぱ撃てるバクオングさん始まった?
836:2013/10/19(土) 18:34:50.50 ID:
>>824
覚えるの?
849:2013/10/19(土) 18:36:05.12 ID:
ゼルネアスって強そうだけどあんまり話題出ないな

実際どうなんだ
854:2013/10/19(土) 18:36:18.24 ID:
殿堂入り後のレベル上げってどこがいいかな?やっぱ四天王?
858:2013/10/19(土) 18:36:40.06 ID:
>>854
三ツ星
860:2013/10/19(土) 18:36:47.56 ID:
爆音波って威力140で命中100の広域技とかいうぶっ壊れなんだよなぁ
これこそアマルルガにあげろ
981:2013/10/19(土) 18:44:46.83 ID:
>>973
おれ の いとをはく !
993:2013/10/19(土) 18:46:18.43 ID:
>>973
硬くなる、つのでつく、タネマシンガン、ちいさくなる
のコンボで余裕だな