5:2013/10/19(土) 08:34:10.63 ID:

重みにもボムにも言えることだが、人間誰でもミスするしたまに食らうことがあるのは仕方ない
でもな、重みやボムで即死する奴はあり得ない
ちゃんと避ける動作してれば食らっても1発で済むのに死ぬ奴は避ける動作すらしてないって事だ
6:2013/10/19(土) 08:39:37.40 ID:
そりゃ攻略みて固まって配置なんて不慣れな奴がするもんだから
カスっただけで死ぬんだよ
7:2013/10/19(土) 08:40:38.67 ID:
武器光ってるけどケツ掻いてて重みで死ぬことたまにあるわ
すまんな
8:2013/10/19(土) 08:43:38.60 ID:
9:2013/10/19(土) 08:44:21.77 ID:
詩人って核破壊後すぐにバラード?
それともヒーラーのMP半分くらいになってから?
11:2013/10/19(土) 09:03:49.22 ID:
>>9
MP見てバラード弾けるならMP6割くらいから使ってあげればいい
核後とか~後って言われるのはMPも見れない地雷詩人のために目安として言ってるだけだと思う
13:2013/10/19(土) 09:13:43.48 ID:
タイタン戦は武器レリック+で近接と黒ならヘイトメーター上位になりやすいのどっちだと思いますか?
16:2013/10/19(土) 09:31:26.78 ID:
前スレでCFで自分でヒーラーやれば3~4割勝てるって言ってる奴いたけど
地雷DPSが含まれる確率から考えてそんなわけないと思うんだがあれはネタだよな?
19:2013/10/19(土) 09:37:59.17 ID:
>>16
勝てそうもないパーティだったら即抜けすれば可能だな。
抜けた数の方が多くなると思うけどw
27:2013/10/19(土) 09:48:25.14 ID:
あれナ盾PTじゃないとバスター耐えられなくないか?
戦士じゃ防御系バフなさ過ぎてHP8000あっても白MPがハゲて全滅するよ
31:2013/10/19(土) 09:52:32.42 ID:
>>27
学者の他に黒や召喚がいたら可能かもしれん
バリアにウイルスでちゃぶ台耐える
36:2013/10/19(土) 10:01:33.18 ID:
>>31
それって構成選ぶってことよな
戦盾でのタイタンは無理なんじゃないか実際(憤怒)
37:2013/10/19(土) 10:04:11.27 ID:
>>36
ブラブーラ持ってる戦死はどういうことなんだろうな・・・
タイタンのケツ舐めまくってたのかな?
29:2013/10/19(土) 09:50:07.77 ID:
最初の頃のCFは絶望的だったが今は連勝することもあるくらい勝ちやすくなってる

初見や軍票武器以下の装備やAFがいたら練習につきあうと割り切るしかないけどなw
43:2013/10/19(土) 10:19:40.14 ID:
動画探したら普通にあるのな
メイン戦士の自分は盾ジョブとして絶望していたが少し光明が差したよ。ミツアキじゃないよ。

戦戦斧斧斧斧学学でクリア


戦戦戦戦戦戦戦白でクリア


後者はナナナナナナナ白の動画もあったがナイト強すぎ
66:2013/10/19(土) 11:22:53.95 ID:

サブタンク(ナイト)の仕事はストンスキンを掛けまくる事が大事なのを分かってないヤツが多い

82:2013/10/19(土) 12:10:47.10 ID:
>>66
タイタンの通常一発で消えるからまさに気休め
ちゃぶ台後にサブ盾もケアルしろって言ってるのとさほど変わらんよ
89:2013/10/19(土) 12:19:50.74 ID:
>>82
ちゃぶ台以外で盾がキツイ場面なんてないからストスキはでかいよ
ちゃぶ台前の通常耐えるだけでも意味がある
67:2013/10/19(土) 11:24:48.98 ID:
核前に床ペロしてそのままクリアしたAFモンクはレリック作ったかなー
こんな地雷でも取れちゃうからレリックに価値なんてないな
75:2013/10/19(土) 11:41:58.62 ID:

人によって硬さが違うのはなんなの?
hp7400のアラガンとか揃った戦士のときはdps3人ペロッて4割削ったのに、hp8000のやつではhpの減りが異常で勝てなかった
ナイトならちゃぶ台無視してメディカラ詠唱出来るのに、戦士だと直前までケアルラしないと死ぬ
結果的にメディカラ遅れて耐激震回数が減る
パーティメンバー次第でヒーラーって全く評価されないよな

81:2013/10/19(土) 12:04:07.41 ID:
よくDPS死にすぎとか言うけど、それはしょうがなくね?
メイン盾は楽だし、サブ盾なんて殴るだけで重み食らっても死なない。
白も食らってもすぐ回復。DPSは食らうとほっとかれるし。
モンクでめっちゃ苦労したけど、ナイトではクリアはできなくてもだいたい最後まで生き残れるよ。
91:2013/10/19(土) 12:20:21.97 ID:
必要ないサブタンク枠だけどさ、糞DPSよりはちゃんと回避して攻撃できる中の人を引きやすいのもサブタンク枠よね
100:2013/10/19(土) 12:32:16.92 ID:
遊び行くかーシャキーン1回やってこれは無理だわー誰も抜けねーわーお疲れ

この流れ多いんじゃね
106:2013/10/19(土) 12:36:23.69 ID:

白がLB3で蘇生したあと爆弾のど真中で棒立ちしてた竜さんいた
どのみち立て直し無理だったけどペロリ狙い酷すぎでひいたわ

110:2013/10/19(土) 12:40:40.84 ID:
毎回床ペロするDPSが一人ならイラッとする
毎回床ペロするDPSが二人いるとウンザリする
毎回床ペロするのがヒーラーだと諦めの境地
真っ先に転がっといて「なんでえええええ;;」じゃねーよ
161:2013/10/19(土) 15:38:21.69 ID:
>>110
毎回床ペロするヒーラーでごめんねTT
核後がどうしても安定しない
113:2013/10/19(土) 12:45:45.12 ID:
ヒラLBは重み避けた後すぐ使えば誰も死なずに済む
特に重み→ジェイルのパターンの時なら尚安全
117:2013/10/19(土) 12:51:58.30 ID:
>>113
重み→ジェイルの時にやると、硬直中にランスラきたら終わりだぞw
でも、ジェイル→ランスラ の時にやると、激震まで動けないから、ヒラ1だと盾が死ぬ。

ヒラLB3は硬直が長すぎ。
120:2013/10/19(土) 13:23:11.89 ID:

ナイトはタイタン簡単とか言ったの誰だよいっぺんCFで行ってこいよ
最後重みまでこっち来るからベリーハードになってたぞ安置とか意味ねーから

121:2013/10/19(土) 13:36:57.01 ID:
>>120
それ二人以上床ペロしてる状態なんですが・・・
そんなptならハードモードなのは当たり前
172:2013/10/19(土) 16:11:49.46 ID:
>>120
二人くらい死ぬとタンクにも重みでるけどかわしてるよ
122:2013/10/19(土) 13:38:04.35 ID:
ひょっとして真核2個目のジェイル壊さないまま大地の怒りきたら中の人絶対死ぬの?
ジェイル壊れてなかっただけかな?
147:2013/10/19(土) 14:17:12.97 ID:
激震てどの攻撃よ?
核後から?
151:2013/10/19(土) 14:32:10.13 ID:
余計な回復と蘇生がなけりゃMP4000で余裕で足りる。歌なんかいらん。
周りちゃんと動いて女神も適宣使ってりゃMP切れる事なんてないがなぁ。
156:2013/10/19(土) 15:01:41.02 ID:
バハでも言えるが、相方がまともな学者なら白はスゲー楽
165:2013/10/19(土) 15:51:14.22 ID:
白二人いて片方MPかつかつ片方MAX付近
核前でも歌欲しいって言ってるからみてたんだがこいつケアル使わんでケアルラばっか
余剰回復しまくってんじゃねーか、こいつ詩人いないPTはいったらどうすんだ?
ヒラのはずれはひどいね
170:2013/10/19(土) 16:07:27.73 ID:
>>165
大体そういう時はMAX付近キープしてる奴がクソケアル遅かったりボケーっと棒立ちの地雷なんだけどなw
余剰ケアルでタゲ取ったりMP枯れるのはサスタシャで卒業するから
175:2013/10/19(土) 16:15:08.32 ID:
>>170
たぶん違うな、ちゃぶ台前に全快させてるのはMAXのほうだった、MAXの方がわかってる
さぼってるとかどうかの回復量はREPとかつけてないからわからないけどさ
168:2013/10/19(土) 16:05:56.73 ID:
死ぬんじゃねええええ!!とは思うけど死ぬ奴が地雷とは思わんな
何度も同じ失敗を繰り返す奴が地雷だろう
189:2013/10/19(土) 16:33:00.80 ID:
核後米ボムボルダーの時に盾と一緒に殴ってる竜とモンクが居たらほぼ勝てる
194:2013/10/19(土) 16:47:15.10 ID:
クリアはどうでもいいからCFのカオス感が楽しくて行ってるヤツってけっこういるだろ?

10回ぐらいリトライとか余裕で付き合うけど、前半の重みしょっちゅう食らう人って脳に障害でもあるのかと思うわw
最近リューサンめっきり減って、残ってるのは割とまともなリューサンなイメージ。
黒詩学の地雷っぷりがやばい。
196:2013/10/19(土) 16:51:57.30 ID:
極タイタンは開幕オイヨイヨで心核のhpが10倍にふえるらしい。
213:2013/10/19(土) 17:47:38.80 ID:
いふ武器ダークライト腰だけでクリアしたわ黒だけど
219:2013/10/19(土) 17:56:18.61 ID:
ずっと床ぺろしてクリアして貰った奴限って俺は迷惑かけてないみたいな雰囲気出してるのなんなん?
手伝いに行ったらメイン盾なのに重みまで避けながらの戦闘になったし
お前等が床ぺろしてなきゃもっとこっちは楽なんだっつーの
クリアしたときには三人しか立ってなかったわ