1:2013/10/18(金) 18:05:04.93 ID:

準伝いないらしいけど
2:2013/10/18(金) 18:05:32.83 ID:
準伝いないのか
3:2013/10/18(金) 18:05:44.94 ID:
着せ替え楽しすぎ
4:2013/10/18(金) 18:05:45.38 ID:
殿堂入り後やることがないの以外は素晴らしい
5:2013/10/18(金) 18:05:50.67 ID:
色んな世代のポケモン混ざって出てきておもろいで
14:2013/10/18(金) 18:08:10.28 ID:
>>5
新ポケモン縛り派には辛い
6:2013/10/18(金) 18:06:37.34 ID:
ポケパルレが殺人的にヤバイ
ポケトレも何気にお気に入り
7:2013/10/18(金) 18:06:46.37 ID:
なんでポケムーバ12月なんだよ
8:2013/10/18(金) 18:07:17.67 ID:
DSと3DS間で通信できないって本当?
9:2013/10/18(金) 18:07:31.11 ID:
まあ別にいつものポケモン。普通
10:2013/10/18(金) 18:07:45.60 ID:
悪くはない
11:2013/10/18(金) 18:07:49.30 ID:
Zが間違いなく出るから待っとけ
12:2013/10/18(金) 18:08:02.83 ID:
ミアレシティは迷うし酔うから次回作であんな街はやめて欲しい
13:2013/10/18(金) 18:08:07.01 ID:
面白いというか楽しい
15:2013/10/18(金) 18:08:26.46 ID:
互換はできないの?
16:2013/10/18(金) 18:08:30.04 ID:
どうすっかな、買おうか迷う
準伝いなくて600族もぬめっとしてるやつだろ?
あと一押しが欲しいな
19:2013/10/18(金) 18:09:07.22 ID:
>>16
最強の700族がいるらしいしどうだ
22:2013/10/18(金) 18:11:10.90 ID:
>>19
700族なんてできたのか
パッケージの伝説は680なんだろ?


あぁでも3DSって種族地の解析とかできないんだっけ、まだ情報で揃ってない環境でやるのも面白そうだな
25:2013/10/18(金) 18:12:45.79 ID:
>>22
700族ってのはメガシンカのポケモンだな
26:2013/10/18(金) 18:13:38.08 ID:
>>22
メガシンカ
メガシンカはかなり良要素
教え技とかで調整入るだろうけどフェアリーはちょっとやりすぎ感
28:2013/10/18(金) 18:14:32.19 ID:
>>22
メガシンカは道具を持てない代わりに種族値が凄まじいことになっているのよ
17:2013/10/18(金) 18:08:38.65 ID:
神ゲーktkr
20:2013/10/18(金) 18:09:39.86 ID:
>>17
くっさ
32:2013/10/18(金) 18:19:57.44 ID:
>>20
ん?
18:2013/10/18(金) 18:08:58.16 ID:
女の子で進めときゃあ良かった…
21:2013/10/18(金) 18:10:37.92 ID:
髪色変えられるなら金髪褐色肌の女主人公にすればよかった
23:2013/10/18(金) 18:11:11.72 ID:
>>21
黒髪にして衣装はピンク
24:2013/10/18(金) 18:12:08.90 ID:
ポケモンにしては珍しく殆ど不満がなかった
27:2013/10/18(金) 18:14:01.33 ID:
まあ準伝いないのは乱数出来ない3DSで改造(出来るようになるか分からんが)との戦力格差を作らないためだし別に納得だわ
ていうかめざパ理想個体準伝必須の今までが異常すぎたんだよ
29:2013/10/18(金) 18:14:32.44 ID:
やっぱりエメラルドが最高傑作ですわ
30:2013/10/18(金) 18:16:15.35 ID:
道具枠すてて進化か

対戦面白そうだし買ってみるかな
すりぬけが身代わり貫通するみたいだしミカルゲちゃんを3Dでみたい
31:2013/10/18(金) 18:17:39.55 ID:
バトルフロンティアがない
bw2でも出さなかったのに
新ポケでレンタル戦やりたわ
33:2013/10/18(金) 18:20:13.44 ID:
>>31
え、ないの?
BW2も買ってないしBW2とXY買おうとしてたけどどっちもオンライン前提か
37:2013/10/18(金) 18:22:00.90 ID:
>>33
BW2は一応レンタルで歴代ジムリーダーとトーナメント戦できるよ
34:2013/10/18(金) 18:20:31.43 ID:
発売前は叩く気満々だったけど着せ替えやサファリが楽しいし努力値振りが楽になりすぎたりでほんと満足
39:2013/10/18(金) 18:25:09.22 ID:
>>34
努力値どこで振るのが一番楽?
48:2013/10/18(金) 18:36:16.12 ID:
>>39
群バトルとドーピングで一体10分くらいで終わるやん
52:2013/10/18(金) 18:50:26.52 ID:
>>48
群が全然でないのよ
確実にでる所ある?
35:2013/10/18(金) 18:20:50.27 ID:
着せ替え楽しすぎ
36:2013/10/18(金) 18:21:45.35 ID:
まだ対戦環境全然わからんけどパーティのメガシンカ枠どうするかとか考えてるだけでわくわくする
38:2013/10/18(金) 18:23:22.02 ID:
個人的に過去最高
40:2013/10/18(金) 18:25:32.56 ID:
まだ途中だけどとりあえずもらえるポケモンをパーティにつっこんでたら格闘重すぎ
43:2013/10/18(金) 18:30:43.72 ID:
>>40
剣みたいなゴースト入れると捗るぞ
41:2013/10/18(金) 18:28:23.46 ID:
個人的に不安なのは地味に加速バトンバシャってこれどうすんのってこと
殴って適当なタイミングでガブカイリュー辺りにバトンして鉢巻逆鱗安定みたいなパで環境が埋め尽くされないよな?
46:2013/10/18(金) 18:33:08.98 ID:
>>41
フェアリーがドラゴン無効だから迂闊に逆鱗ぶっぱできなくなった
47:2013/10/18(金) 18:35:48.54 ID:
>>46
それはそうなんだけど無効だと逆鱗デメリット解除されるっぽいしなあ
かなり強力な技のポジションなのは変わらないだろうし物理竜には搭載され続けると思う
42:2013/10/18(金) 18:28:45.34 ID:
楽しいけど対戦自信ない
XY総合スレとか見てるとついていけなくなる
どうすりゃいいの?
45:2013/10/18(金) 18:32:44.91 ID:
>>42
負けを気にせず対戦してると勝手に覚えるよ
44:2013/10/18(金) 18:31:06.41 ID:
努力値は群れバトルで一気に50入る
49:2013/10/18(金) 18:37:39.64 ID:
ドラゴン無効だと逆鱗も無効になった時点で終わるしりゅうせいぐんも特攻下がらないから微妙だよね
50:2013/10/18(金) 18:42:39.74 ID:
まあそこら辺の仕様を変えなかったのも今までの対戦バランスを作ってきたゲーフリが考えた末の事なんだろうし
今回もなんだかんだでパーティの幅はそれなりにある環境になる…はず
51:2013/10/18(金) 18:45:33.05 ID:
フェアリーは結局ガブの場合キッス除けば地震でいいからなぁ 鉢巻地震の一貫性は寧ろ上ったほう
53:2013/10/18(金) 18:51:28.61 ID:
まだ女の子トレーナーとデートできないの?
54:2013/10/18(金) 18:55:14.39 ID:
>>53
序盤でいきなり女の子の初めてを花火見ながら奪うよ
55:2013/10/18(金) 18:55:53.59 ID:
>>54
ありがとう今から買ってくる