19:2013/10/15(火) 09:15:51.64 ID:
バハ2層で固定の穴埋めPTに入ったんだけどよ、やっぱ流石に野良と全然違うもんなのな
俺ナイトなんだけど、相手のナイトはこっちのデバフ消える頃に手を止めてジャンプとかしてんのよ
これ野良だと絶対ないわ、ギリギリまでとにかくヘイト稼ぐ、相手がいいタイミングで奪ってくれるのなんて期待しない
こっちも期待しないから当然相手にも期待されてない、相手の動き見て最適なタイミングで挑発入れて奪うわけよ
それが固定のナイトはがっつかないね、信頼されてたわ。あれは野良盾じゃ絶対にやらん、純粋培養タンクって感じ
詩人2で沈黙任せてたとはいえ普通はなるべく自分も重ねて打ったり一応構えておくだろ?そういうの一切しねぇの、信頼が成り立ってんの
しかもOT時にはこっちにスキン飛ばすんだぜ?俺は今まで相手のナイトなんて勝手に耐えてろボケがコケたら殺すぞとしか思ってなかったわ

俺は思った、俺なんかでは永遠にバハをクリア出来ないなと
105:2013/10/15(火) 11:56:06.23 ID:
ロット回しは竜はずして5人でええでっしゃろ
108:2013/10/15(火) 11:58:10.41 ID:
>>105
マジかよ・・・昨日のリューサンごめんなさい
そりゃロット回しなんか参加してたら死ぬよね
116:2013/10/15(火) 12:02:13.37 ID:
ロット回しミス:論外
高圧漏れ:論外

ロットで死んだり、高圧で崩壊するようなのはスタートラインにすら立ててない
出来る奴らは5にでもロット回せるし、出来ない奴は6人でも無理

2層はまさに8人縄跳びだわ
118:2013/10/15(火) 12:04:50.24 ID:
4層でのP2のソルジャースキンはずしって
詩人2いた場合一人だけスキン外し担当で問題ない?
構成はナナモ詩詩黒白学
125:2013/10/15(火) 12:08:05.80 ID:
>>118
物理二人で殴らないと意味ない
物理一人クビにして魔法にしろ
120:2013/10/15(火) 12:06:25.33 ID:
近接ロット参加させるだろ普通、盾からの回収もあるし

 ナ玉ナ
  近

54321

5は近に近は1にパスする
133:2013/10/15(火) 12:17:32.03 ID:
うちの固定2層はアラガンや高圧はいけてるんだが毎回盾がおちて崩れる
どうしたらいいの・・・
135:2013/10/15(火) 12:18:28.45 ID:
野良とか無理じゃねw
セカンドで4層手伝いいったら毎日誰かしら人変わるから
毎回30分の説明でうんざりw
139:2013/10/15(火) 12:20:30.21 ID:
>>135
野良で4層いけたから無理ではないと思う
が、まあうまい奴が8人集まればなんだって出来るわ
141:2013/10/15(火) 12:21:16.04 ID:
・アラガントームストーンを入手できる場所/取得数を上方修正いたしました。
・アラガントームストーン:神話の所持上限を以下のように変更いたしました。
300→500
*この変更に伴い、週の取得上限がリセットされています。
148:2013/10/15(火) 12:27:30.14 ID:
>>141
元の所持上限は2000だろ
300は一週間の取得制限
150:2013/10/15(火) 12:29:00.82 ID:
>>141
どこに書いてある?
153:2013/10/15(火) 12:30:52.32 ID:
LSメンバーで固定組もうぜという動きがあるが
一度もPT組んだことのない奴がちらほらいるせいで尻込みしてしまう俺がいる
157:2013/10/15(火) 12:36:58.21 ID:
>>153
1層ごとに宝箱2つかない
ほぼ同職かぶりのない竜モ以外は
固定のほうがいい
なかなかドロップせんうえに、ロット勝負もあったらアイテム手に入りにくいよ
163:2013/10/15(火) 12:39:54.54 ID:
>>157
固定PT自体は組みたいんだが、組んだことのない奴のPSが不安でな
158:2013/10/15(火) 12:37:44.25 ID:
今の固定メインバーでは1層のスライム運びはサブ盾に任せてるな
分裂前に2個食べさせれば良いし簡単
170:2013/10/15(火) 12:42:39.42 ID:
>>158
それやると火力が本気出しすぎて二匹食う前に分裂するよ
167:2013/10/15(火) 12:41:25.20 ID:
バハは近接と戦士はガチで居場所ないな、自分の職業隠して野良募集してる奴とか笑える
それでクリア出来るなら問題ないが、クリア出来ないならとりあえず近接外す
1.4ならまだ我慢できるが、2層だけはNレリでいいから詩人になって来いボケとしか言えん
171:2013/10/15(火) 12:43:02.71 ID:
バハムート1層のカドゥケウスを、分裂直後に合体させて倒しきったところ、報酬の宝箱が3つ出現しました
恐らく各階層難しい方法でクリアすると追加報酬が出る仕様だと思われます
2層ヘイストも試してみる価値ありますね

#FF14
176:2013/10/15(火) 12:44:58.54 ID:
>>171
あんなん倒せる奴いねーだろ、ナイトの防御アビ切れたら一撃5000~だぞ
222:2013/10/15(火) 13:28:32.70 ID:
>>176
合体後もマラソンで倒せる
236:2013/10/15(火) 13:38:50.36 ID:
>>222
だからって報酬かわらんだろ。
2層も二個なんだし。
マラソンに関しては全然認知されてないから、練習すらできないわ。
183:2013/10/15(火) 12:58:57.34 ID:
身内の構成がナナモ詩詩白学で学以外全員神話胴体かレリ1なんだけど
4層行くならあと1枠何するべきなか、黒か召還かなぁって思ってるんだが
身内にあとモンクしかいないのよね、モモでもいける?
185:2013/10/15(火) 13:03:02.95 ID:
ソルナナソルで倒せばいいんじゃね?
187:2013/10/15(火) 13:05:49.25 ID:
>>185
①左ソ→全員でふるぼっこ
②左ナ→モ詩詩
②右ソ→黒
③右ナ→モ詩詩
こんなかんじ?
ありがとう
195:2013/10/15(火) 13:13:06.15 ID:
4層クリアしたけど盾でハゲるのは2層だな 他はイージーだわ
沈黙入れてタゲ交換して範囲避けるとかマジハゲる
せめてウィズインの発動もうちょう早くしてくんないかな
199:2013/10/15(火) 13:16:46.98 ID:
>>195
4層やってる最中だけど4層のが禿げるなぁ
2層はやることはっきりしてるから気持ち的には楽
4層はDPSにタゲとられないように必死にヘイト稼がないといけないから精神的に辛い
209:2013/10/15(火) 13:23:34.54 ID:
>>199
高圧漏らしたらほぼ壊滅じゃん 緊張感がやばい
終わり際に漏らしたら押しきれるだろうけど
4層はもう何回もやってパターン覚えたから楽だわ 
ちなみに俺はWave1の終わりにサベッジまでコンボ入れといて、ソルジャーとナイトにフラッシュ→サークル→フラッシュでナイトにハルオ入れてるわ
時々コンボ切れてる時あるけどまあそれでもナイトにファスト→サベッジでソルジャーにハルオ入れたりとかで色々調整してる
211:2013/10/15(火) 13:25:11.30 ID:
>>209
それコンボ成立してる?
フラッシュ2回もやってたらコンボ切れると思うんだが・・・
202:2013/10/15(火) 13:20:21.89 ID:
>>195
そんなん余裕だろ、問題はロットで死にまくることだわ
固定様はロットなんか余裕で回してんだろうなぁ野良のDPSなんざ一切信用できねぇぞ
昨日なんて糞詩人が何度も沈黙ミスるからナイト二人で回そうかと提案したのに
詩人が自分にやらせてくれと言い出して案の定失敗してて糞吹いたわ
盾の仕事はクッソ難しくていいから後衛に頼らないギミックにして欲しい
208:2013/10/15(火) 13:23:00.34 ID:
>>202
うむ。野良2層はこの4点だな
・ロットで死ぬ。
・バカが盾からタゲをとる。
・相方の盾がタゲ交換下手糞
・高圧電流の沈黙で止められない詩
217:2013/10/15(火) 13:26:37.24 ID:
>>208
1点追加
野良2層はこの5点が主な乙原因

・ロットで死ぬ。
・バカが盾からタゲをとる。
・相方の盾がタゲ交換下手糞
・高圧電流の沈黙で止められない詩
・ヒーラーが下手糞で何でもない時に盾を殺す(被ダメの増減に合わせたヒールが出来ていない)
206:2013/10/15(火) 13:22:22.19 ID:
2層のロット回し苦手だなあ
1-2-3-4-5-1の5-1部分がよくわからん
212:2013/10/15(火) 13:25:35.84 ID:
>>206
5担当だけど回ってきたら1付近に移動してる
範囲攻撃避ける近接に注意が必要
216:2013/10/15(火) 13:26:36.96 ID:
バハの仕様はゆるい固定には向かないんだよなガッチガチな所ならいいんだが
中途半端にやるとすぐダメになる
223:2013/10/15(火) 13:30:00.99 ID:
>>216
うちは完全固定じゃなくて、12人ぐらいの半固定で回してるけど問題は起きてないなあ
まだ4層はクリアできてないけどさ
224:2013/10/15(火) 13:32:38.25 ID:
>>223
我慢できるやつが多いのかまだ日が浅いんじゃね
行きたい層がバラバラになるからどんどん鬱憤溜まっていくものだし
225:2013/10/15(火) 13:32:44.93 ID:
2層の耐性バフの計算式ってどうなってるのかな
もう片方の盾に忠義の剣のほうがタゲ取るって言われて理由聞いたら
仮に30%カットされる場合100%に対する30%なので、ヘイトが剣は100-30で70% 盾は(100-30-20)1.5で75%
AAと追加ダメージで剣のほうがヘイト高いとのこと
237:2013/10/15(火) 13:38:54.39 ID:
固定のいいところは
自分の装備でなく、他ジョブの装備でも
確実にPTがつよくなるんで来週楽になり喜べる
野良だと自分の装備でないかぎり神話しか報酬ないから
488:2013/10/15(火) 17:26:59.37 ID:
ヒラのMPすら見れない詩人なんてゴミだろ、なんで言わなきゃ歌も出来ねぇんだよ。

同じ事ヒラ目線で言って見ていい?
DPS被弾してるの見て無かったよ、被弾したならケアル下さいって言ってくれよ。
こうですか?
526:2013/10/15(火) 17:54:18.49 ID:
・魔法系のアクションを詠唱中、ペットのアクションを使用することができない。

これが修正できたので沈黙目的で詩人が必要になることはなくなったな
これからは学者のフェアリーで沈黙できるから学者の地位向上きたぞ!!
531:2013/10/15(火) 17:57:15.82 ID:
>>526
味方回復しつつアラガンロットカウントして範囲避けながら麻痺止めろだと?
てめーやってみろよ
532:2013/10/15(火) 17:59:03.30 ID:
>>526
の修正は神だね
召喚のスタンもどんな状況でも意図的にだせるようになったわけだし、
召喚・学者の地位向上やばいわwww

ガルエギからイフエギの召喚が増えるぞー
541:2013/10/15(火) 18:01:48.21 ID:
2層の沈黙回しだけど、ナ2だけで回す時って
1回目の電流でOTが沈黙→ファストサベッジ(盾交代se)→挑発→ハルオ
んで2回目の電流でMTが沈黙→ファストサベッジ(盾交代se)→挑発→ハルオ
以下この繰り返しでやってるんだけど、他にいい方法あります?
546:2013/10/15(火) 18:05:37.52 ID:
>>541
ナ2回しって、バラストリベンジカノン同時の時とか
被ダメアップとか大丈夫なん?
被ダメ5超えるとヒーラー禿げるから提案できない
556:2013/10/15(火) 18:18:46.56 ID:
学学で効果が発揮されるって思ってる奴らってエアー?
558:2013/10/15(火) 18:20:23.98 ID:
>>556
本スレ「白終わったwww学学安定www」
白スレ「白学安定」
学スレ「白学安定」
794:2013/10/16(水) 10:36:53.69 ID:
今日日開発側のバグ利用で停止もBANもありえない、巻き戻りはもしかしたらあるかもしれない
何を見てきたんだ
796:2013/10/16(水) 10:38:00.75 ID:
>>794
exploitが停止やBANの対象になってないゲームがどこにあるんだ。
ましてや動画公開なんてまっくろくろすけ。
799:2013/10/16(水) 10:38:55.97 ID:
>>796
それは毛色が全然違う物
一緒に語る地点で論外
802:2013/10/16(水) 10:40:04.91 ID:
>>799
何と何が毛色が違うの?
バグを利用してボスを倒すとかexploit以外の何物でもないんだけど。
809:2013/10/16(水) 10:45:00.47 ID:
>>802
いやいやいやいや、されてないやんBANいままでのも…
なんで5層だけBANされると考えるんだよ
おかしいだろぉそのほうがよぉ
816:2013/10/16(水) 10:47:38.79 ID:
>>809
動画で拡散ってのは完全にアウトだわ。
819:2013/10/16(水) 10:49:06.71 ID:
>>816
いやぁ犯罪でもなんでも無いし、んなアホな
824:2013/10/16(水) 10:51:14.05 ID:
>>819
なんで犯罪の話になるんだよ。
825:2013/10/16(水) 10:51:46.61 ID:
>>824
ならなおアウトとかありえんてぃー
808:2013/10/16(水) 10:44:54.08 ID:

テストプレイの画像見れば吉田がどれだけぬるい環境でプレイしてるかってのがよく分かる
812:2013/10/16(水) 10:46:15.82 ID:
>>808
フルAF2だと戦士でもMT出来るんだな
813:2013/10/16(水) 10:46:38.71 ID:
なぁ吉田よ
バハ5層ドロップのアイテムと毎週カンストして3ヶ月かかる神話で2層テストしてどうすんだよ?
なぁ
823:2013/10/16(水) 10:51:01.97 ID:
すみませんもう一つ質問いいですか
沈黙の劇毒薬ってHQじゃなくても効くんでしょうか?
827:2013/10/16(水) 10:52:19.91 ID:
>>823
HQてCDが短くなるだけ
844:2013/10/16(水) 11:13:29.02 ID:
アラガン武器ってレリ+1より強いん?
846:2013/10/16(水) 11:17:16.74 ID:
蛇分裂した時に竜モどちらかの近接2が床ペロするんだが
このままクリアできたとしても2層で竜モ入れてのアラガン回しはきつそうだし
ナナ竜モ詩詩白白だから4層も物理オンリーで不安
それでいて竜モだけアクセにホプリ混じってるしアラガン装備も独占なんだよな
なんか1層クリアする前からちょいムカつくんだけどどうしたらいいんだ
854:2013/10/16(水) 11:29:05.66 ID:
騒いでる割にお前らも大して分かってないのかよ

不具合報告だけでよかったのに
わざわざバグのやり方と動画までフォーラムにあげるってのもどうかと思うがな
仮にフォーラムに不具合としてあげるなら具体的なやり方は伏せるのが普通だわな
903:2013/10/16(水) 12:25:41.40 ID:
ロット回しが出来ない、予測ヒールが出来ない、沈黙で封殺できない
こういったDPS・ヒーラーの皆さんは練習PTへ行ってください
クリア経験者のみのPTに参加しないでください

心よりのお願いです
906:2013/10/16(水) 12:29:59.20 ID:
そもそもブログで説明もしちゃってるし逃げる気も隠す気も最初からなかったんじゃね
911:2013/10/16(水) 12:34:45.02 ID:
とにかく問題大きくして運営からの回答を強制的に引き出す高等テクだな
929:2013/10/16(水) 12:41:30.25 ID:
黒ガルPTと違って、かなりグレーだから俺はやらんけどw
932:2013/10/16(水) 12:42:09.23 ID:
>>929
黒ガルPTってなに 詳しく
935:2013/10/16(水) 12:42:59.07 ID:
お咎めなしなんだからやれるならやりゃいいのに
お前ら真面目なんだな
939:2013/10/16(水) 12:45:09.40 ID:
>>935
取れるアイテムの性能がいいわけでもないし
今持ってたら自慢どころかバグ利用者の烙印背負ってるようなもんだからな。
しかも5層終わったら2か月やることがなくなるのが確定。
リスクに対してリターンがなさすぎ。