1:2013/10/14(月) 23:00:05.82 ID:

他のスレでは叩かれそうな質問などはここでどうぞ
41:2013/10/15(火) 02:52:59.48 ID:
凄い初歩的なことなんですが、フレンドコードってどこで見るのでしょうか?またどこで知り合いのコードを入力するのでしょうか・・・
42:2013/10/15(火) 02:55:45.03 ID:
>>41
HOME画面の上に顔マークがあるから自分のはそこで確認

育て屋さんに預けている間に技覚えたときはどれが消えるんですか?
58:2013/10/15(火) 04:16:56.85 ID:
7番道路でカビゴン捕まえられなかったのですが、出現はこの一回限りでしょうか?
59:2013/10/15(火) 04:18:45.85 ID:
>>58
場所は忘れたけど後々どっかで同じように寝てたからたぶん大丈夫
71:2013/10/15(火) 06:27:51.29 ID:
殿堂入りしてから、ミアレシティでホロキャスター受けとった方いませんか?
待ち合わせの話だった気がするんですが、どこで待ち合わせなのか覚えてなくて…
73:2013/10/15(火) 06:30:53.25 ID:
>>71
ローズ広場の近くの路地
たいせつなもののホロキャスターから確認可能
74:2013/10/15(火) 06:33:36.23 ID:
くだらない質問ですが
フレコでメタモンが人気なのってなぜなんです?
89:2013/10/15(火) 07:30:15.92 ID:
>>74
メタモンはほとんどのポケモンと卵作れるから、一匹いればヒトカゲ等レアっぽいポケモンでも増やし放題になる
加えて、サファリのポケモンは個体値(通称。ポケモン個々の生来の強さ的な値)が高めになってて
この個体値は子供にいくらか遺伝するから、メタモンが強ければ強い子供も簡単に手に入るって感じ
87:2013/10/15(火) 07:27:03.21 ID:
フレンドサファリのメタモンってなんで重宝がられてるんですか?
ポケモン村でも出ますよね?
もしかして、メタモンが夢特性だと相手も夢特性になりますか?
88:2013/10/15(火) 07:30:00.87 ID:
>>87
上で答えてるじゃん
2V確定だから重宝されてんだよ
93:2013/10/15(火) 07:49:02.00 ID:
アマルスってなみのり覚えますか
96:2013/10/15(火) 07:50:35.15 ID:
>>93
覚えない
進化しても覚えない
100:2013/10/15(火) 07:53:44.02 ID:
>>96
ありがとう。クリマロンとフシギダネ選んでなみのり役いなくて困ってた
ラプラスっぽいのになあ。水タイプじゃないのか
115:2013/10/15(火) 08:14:51.06 ID:
>>100
恐竜っぽいのが良ければエレザード(進化前エリキテル)が覚えるよ
106:2013/10/15(火) 08:08:34.30 ID:
今更買って御三家厳選中なんだが色違いどころかメスすら出ない
貰う手前でレポートかけて繰り返してるんだがこれってデータ消して最初からやらないとかわらなかったりする?
107:2013/10/15(火) 08:10:19.27 ID:
>>106
正直厳選する意味が全くないのだが、レポートリセットで個体は変わるよ
108:2013/10/15(火) 08:10:59.32 ID:
>>106
過去作と変わっていなければ
色違い:65536分の1
御三家の♀:8分の1

選別は貰う前のレポートで問題なし
ただ、メタモンで孵化させまくったほうが楽だよ。クリア前でもできる
114:2013/10/15(火) 08:14:45.31 ID:
>>106
御三家厳選はそれでOK
その方法だと♀は早ければ3時間くらいがんばれば出る 色違いは1週間程度覚悟
109:2013/10/15(火) 08:11:46.95 ID:
初代御三家メガストーンは最初に選んだポケモンとその弱点タイプのポケモンのメガストーンしか手に入らない?
112:2013/10/15(火) 08:13:36.31 ID:
>>109
リザードナイトXとYの対になる物以外の3つは手に入る、1個買ったら2個目出てくるからそれ買えばいい
118:2013/10/15(火) 08:16:03.28 ID:
>>107-108
なるほどーもうちょっと粘ってみてダメそうだったら普通に選ぶかなー
ふと思ったけどかれこれ数十回くらいやってるんだけど
一回もメスにならないからメスの確率変わってたりするのかな?
136:2013/10/15(火) 08:43:14.30 ID:
通信対戦ってどこでするの
140:2013/10/15(火) 08:50:04.04 ID:
>>136
PSS
>>137
日替わりランダム
>>138
エスパーだかフェアリーのジムある町
150:2013/10/15(火) 09:15:56.70 ID:
>>140
ありがとう!

今度はあくのはどうがわからん
ずっと15番道路探し回ってんのに!!
137:2013/10/15(火) 08:44:28.20 ID:
ロトムって出ないロムとかありますか?
5つのゴミ箱を全て調べたのですが出現しませんでした
138:2013/10/15(火) 08:45:31.27 ID:
めざパのわざマシンてどこにあるんだ
143:2013/10/15(火) 09:07:14.15 ID:
増田はXにしか出現しませんか?
148:2013/10/15(火) 09:13:02.79 ID:
>>143
はい
Yでは杉森がでます
159:2013/10/15(火) 09:34:50.62 ID:
特定のバッジがあると、特定の秘伝マシンの技覚えてるポケモン連れてなくても秘伝わざつかえるんですか?
160:2013/10/15(火) 09:35:59.19 ID:
>>159
それ聞く前に試せば分かることだよね?何で試す前に聞くか教えてください
161:2013/10/15(火) 09:36:36.87 ID:
>>160
昨日買ったばかりで全然進んでないのです
163:2013/10/15(火) 09:40:35.60 ID:
>>161
答えてくれてありがとう
無理だよ 手持ちにいないと
166:2013/10/15(火) 09:52:59.18 ID:
サファリって使ってる3DSに登録してあるフレコで出現するポケモンが決まるのは本当ですか?
もしそうなら、3DSのみを変えたら出現するのは変わりますか?
174:2013/10/15(火) 10:13:54.21 ID:
>>166
変わるよ
168:2013/10/15(火) 09:56:33.91 ID:
ポケモンリーグで詰んでます
ゲッコウガ67リザードン66
バシャーモ68ピカチュウ69
ルカリオ67ゴロンダ61です
169:2013/10/15(火) 09:57:41.43 ID:
今回殿堂入りしたらリボン付くの?
205:2013/10/15(火) 11:15:57.57 ID:
>>168
水・雷・格闘・氷・炎 で1発で落とせるから、その構成で平気じゃない?
四天王のポケモンの弱点狙えば倒せるでしょ

>>169
「カロス チャンリボン」がつくよ
170:2013/10/15(火) 10:03:49.35 ID:
トゲが危なくて通れない所はどうやって通るんですか?
171:2013/10/15(火) 10:04:20.40 ID:
>>170
いあいぎり
187:2013/10/15(火) 10:31:11.48 ID:
目の色変更する場所ってどこですか?
192:2013/10/15(火) 10:57:51.82 ID:
>>187
ミアレのプロモ撮影する施設にいく

まっすぐ奥に進んだところにいる女性からカラコンもらう

ポケセンの着替え部屋でチェンジ可
200:2013/10/15(火) 11:09:02.62 ID:
ポケマイルって何処で使うんでしょうか
215:2013/10/15(火) 11:38:14.70 ID:
>>200
ミアレのサウスなんたらのポケセンの中のおっさん
220:2013/10/15(火) 11:44:08.67 ID:
>>215
サンクス!
206:2013/10/15(火) 11:16:03.82 ID:
トロピウスどこ?
210:2013/10/15(火) 11:28:52.70 ID:
>>206
8ばんどうろ探せ
213:2013/10/15(火) 11:36:26.28 ID:
>>211
条件とか特にないから頑張れ
209:2013/10/15(火) 11:28:18.99 ID:
さっきタッチスクリーンの方にミラクル交換しますかって表示されたんですけど、これって一定時間プレイしてると表示される仕様なんでしょうか?
214:2013/10/15(火) 11:36:59.55 ID:
>>209
仕様しかとでおk
216:2013/10/15(火) 11:39:12.22 ID:
ドーブルにスケッチさせたいのですがダブルやトリプルできる場所はありますか?

バトルハウスはスケッチしても戦闘が終わるとスケッチに戻りました。
217:2013/10/15(火) 11:40:02.59 ID:
>>216
レストラン
219:2013/10/15(火) 11:43:18.66 ID:
>>217
レストラン行ったけどVIP会員制とか言われた
221:2013/10/15(火) 11:44:32.20 ID:
>>219
タクシー行け
レストランなんていくらでもある
226:2013/10/15(火) 11:51:39.81 ID:
>>221
サンクス!
VIP会員制の条件が気になるけど
他の場所行ってみるわ
223:2013/10/15(火) 11:49:58.57 ID:
序盤で個体値調べる方法ありますかね?
後ケーシィは無邪気より臆病な方が良いですか
224:2013/10/15(火) 11:50:46.46 ID:
>>223
ありません
臆病がいいです
228:2013/10/15(火) 11:53:20.44 ID:
以前フラゲスレかなんかで、男主人公にひげつけたり
女主人公がメイクしてたけどあれはどこでやればいいんでしょう?
229:2013/10/15(火) 11:55:09.11 ID:
>>228
できない
246:2013/10/15(火) 12:38:52.86 ID:
クチートの出現場所って輝きの洞窟ですよね?
殿堂入り前でもでますか?
249:2013/10/15(火) 12:47:39.10 ID:
>>246
初めて行った時に出たよ
254:2013/10/15(火) 13:02:10.00 ID:
>>249
ありがとう
今朝から2時間ほど出入り繰り返してもでないからくじけそうだった
がんばるわ
267:2013/10/15(火) 13:43:04.89 ID:
>>254
ちなみにYな。Xはわからん
251:2013/10/15(火) 12:49:25.85 ID:
>>246
出る
レアかも
248:2013/10/15(火) 12:47:23.28 ID:
レベル上げて個体値確認したんだけど、強制50レベとかに引き上げれる場所ある?
264:2013/10/15(火) 13:31:49.72 ID:
>>248
通信のノーマルルールで50になります。
ただ、制限時間あるのでちんたらやってると終わってます。
250:2013/10/15(火) 12:49:11.19 ID:
3v以上ではなく4v以上でした
出ました?
262:2013/10/15(火) 13:20:47.21 ID:
>>250
出るよ、厳選スレ見てみ
253:2013/10/15(火) 13:01:25.89 ID:
ロトムって今作だとどこでフォルムチェンジできるのでしょうか?
257:2013/10/15(火) 13:07:53.38 ID:
>>253
ポケモン研究所の2階
259:2013/10/15(火) 13:12:34.88 ID:
>>257
ありがとうございます。
255:2013/10/15(火) 13:04:51.56 ID:
ポケモン初プレイ、
最序盤にモンスターボール使って片っ端から仲間にしていると
モンスターボールもお金も無くなったのですが、
金策ってどうすればよいですか?
モンスターお金落とさないし困ったな
256:2013/10/15(火) 13:06:20.26 ID:
>>255
比較的最初のほうにおまもりこばん手に入ったと思うし
それ戦闘のポケモンに持たせてトレーナー戦やってれば金はたまる
260:2013/10/15(火) 13:13:11.37 ID:
>>256
>>258
アドバイス、ありがとうございます
258:2013/10/15(火) 13:08:49.63 ID:
>>255
ちょっと進めて宮殿にいって
そこに落ちてる「おまもりこばん」ってアイテムを
先頭のポケモンに持たせてトレーナーと闘うといいよ

そのあたりまでいけば
バトルシャトーっていう建物にもいけるようになって
闘うトレーナーには困らなくなるよ
276:2013/10/15(火) 13:49:57.53 ID:
モーモーミルクはどこで手に入りますか?
279:2013/10/15(火) 14:02:55.36 ID:
>>276
どっかのポケセンの前