3:2013/10/12(土) 02:58:15.78 ID:

魔防 物防
733 733 ナ・戦(DL)
505 277 黒・白・召・学(DL)
391 391 モ・詩(DL)
277 505 竜(DL)
4:2013/10/12(土) 03:00:05.08 ID:
うちのLsは姫ちゃん死ぬ以外安定クリできるわ
なんで女は下手なんだろうな
5:2013/10/12(土) 03:00:42.79 ID:
ちゃんとしたパーティに当たるとタイタンは面白いんだよなあ
なかなかやめられないわ
6:2013/10/12(土) 03:03:34.16 ID:
CF初見交じりでクリアできると嬉しいね
ちゃんと予習してきてたのか、全然くらってなかったし
みんなこうならいいんだけどなぁ
8:2013/10/12(土) 03:05:35.02 ID:
>>6
それは無理
PS3君が半数いるからな14の場合
PCとPS3では違うからな
30:2013/10/12(土) 03:58:42.86 ID:
普段範囲避けなれてるからだろうがサブ盾の被弾率はくっそ低いな
こいつらがDPSやればいいのにって毎回思う
31:2013/10/12(土) 03:59:47.81 ID:
>>30
盾斧斧斧斧斧白学か
32:2013/10/12(土) 04:01:29.06 ID:
>>31
戦戦斧斧斧斧学学のクリア動画は上がってるな
36:2013/10/12(土) 04:22:23.33 ID:
ちゃぶだい後に毎回SE出して重み注意!とかいうナイトがうざかったわ
パターン覚えてねーなら無理すんなよ、たまに惑わされて激震なのにメディカ遅れちまう
40:2013/10/12(土) 04:32:05.23 ID:
2段階目で大げさに下がるやつの地雷率の高さ
すぐ重み来るけどそんな後ろでなにするんすか^^;
岩になるときくらいちょっとはこっちきてよ^^;
51:2013/10/12(土) 04:46:36.76 ID:
そうか?学学コンビが一番安定するけどなw
MPをまず自力で回復できるから
詩人いても歌って火力下げる必要が皆無
バハの一部極端な敵の攻撃食らう所以外白が必要な場面なんかないけどね
60:2013/10/12(土) 05:45:41.94 ID:
DLは戦力の底上げで普通じゃねえの?
VITはあれだが
持ってないの?
63:2013/10/12(土) 05:48:22.41 ID:
>>60
全員がちゃんとしたスキル回しが出来るなら
全身グラカン装備+グラカン武器で余裕でクリア出来る程度だけどなタコタンはw
クリアできないできないほざくアホが多いって事は
どいつもこいつもそんな事考えてもいないでてきとーにやってるって事だ
84:2013/10/12(土) 06:45:32.26 ID:
学者で初めてタイタン行くんだけど、激震中は士気高揚連打でいいの?
これ回復力150しかないけど大丈夫なんかな
93:2013/10/12(土) 07:03:57.25 ID:
>>84
バリアもつくから平気平気 ってかそれしか無い
激震前のちゃぶ台にちょうど合わせるように陣はって
そのままちゃぶ台に合わせるように回復いれてそこから指揮連打
152:2013/10/12(土) 08:40:07.03 ID:
>>84
学者っす、ガル本で280、イフ本で260、軍票44本でも240はでるんだけど
いったいどういう装備やステ振りしてるの?タコタンいくなら最低でも250ぐらいはほしいところ
学者の士気でHP3000以下の人の生存率が格段にあがるからもうちょい装備整えた方がいいかも。
87:2013/10/12(土) 06:48:01.10 ID:
ヒーラーでいってるとちゃぶ台のときのダメージが
盾によってバラバラすぎる
明らかに無理だろコレって減り方する奴もいる
97:2013/10/12(土) 07:09:21.32 ID:
>>87
おかしいと思えばナイトのバフくらい見ればいいしこれ言ってる回復が地雷の可能性が高い
まず相方がしっかりストンスキン貼ってるだけ
ナイトからすればバフしたら暗闇運ゲーだし
256:2013/10/12(土) 11:26:39.14 ID:
>>97
盾やってないからどのバフがどのくらい軽減するのかしらんが
CFやってるとほんとに差がはげしいよ
装備みてまともなのにえっ?ってぐらいへってるのは防御スキル回しがおかしいんだよね?
装備完璧じゃなくてもスキンなんていらないレベルしか減らない人もいるし
89:2013/10/12(土) 06:51:47.57 ID:
パターンわかってない盾はランパやフォーサイトを変なタイミングで使うからな
ボム落下中に使うおかしな人も居た
94:2013/10/12(土) 07:05:05.30 ID:
士気150って武器なんだ?
レリ1で300くらいでなかったか?
そんな差があったか覚えてないけど
109:2013/10/12(土) 07:32:32.24 ID:
そもそもナイトで30秒に1回のちゃぶ台に対して確実にダメージ軽減できるスキルなんてCT90秒、120秒、180秒の3種類しか無いんだよ
無敵になれるインビンだってCT480秒だからぎりぎりまで使わないし期待するな

ナイトがちゃぶ台ダメージ大きいから無理とか言ってる奴は回復3構成で寄生ペロリックしか無理なんだからCF入るなよ
111:2013/10/12(土) 07:37:44.32 ID:
>>109
フラッシュ使えないの?
下手なのね
118:2013/10/12(土) 07:49:48.12 ID:
>>111
フラッシュやるのは当たり前だが
フラッシュでちゃぶ台自体のダメージなんて軽減されないよ
フラッシュしないと4000オーバー、フラッシュすると2000以下のダメージに抑えられるとか書いてある攻略見た事はあるけど
4000ダメージなんて見たこと無いしフラッシュだけで2000以下に抑えられる訳ねーだろ
132:2013/10/12(土) 08:09:33.35 ID:
前スレ
>>549
真タイタンというクエをクリアするという意味でなら、白は楽なのかも知れない
自らがパターン覚えて回避と回復をしっかりやらないとクリアできないからな
俺はCF3回目で、フレの白も一桁のうちにクリアした
DPSオンリーのやつは30戦以上やってまだクリアしてないようだw
141:2013/10/12(土) 08:19:06.88 ID:
>>132
何度やっても盾殺すヒーラーとしか組めない事もあるし、何度やっても核壊せないDPSとしか組めない事もあるし、何度やってもボム2個くらって死ぬ盾としか組めない事もある
お前さんがCF30戦やって30戦勝てるなら主張は正しいけど、数戦で突破してそれ以降行ってないならただ運がよかっただけだ

糞みたいな時間帯にしかできなかったりすると、本当に糞みたいな奴しか集まらないから奇跡的な確率にすがる事になる
136:2013/10/12(土) 08:14:19.91 ID:
マウンテンって意図的に避けれるもんなのか?
146:2013/10/12(土) 08:25:29.14 ID:
先読みで2発目か3発目に発動させて、追加でドン
158:2013/10/12(土) 08:46:45.23 ID:
おまえらだいたいどんくらいで真タコ越えしたの?
俺はナでだいぶ運良かったのかCFの4回目でクリア出来たけど
167:2013/10/12(土) 08:56:57.84 ID:
レリック2、コルタナ、タンク1枚の特化構成で核壊せないPTもあれば、
HP4800の雑魚イフナイト、イフ弓、ガル武器集団で余裕で核壊せたりするんだよな
雑魚DPSなんなの?まじで
172:2013/10/12(土) 09:00:38.90 ID:
地雷「なるほど、武器周回PTが楽なのか^^」
179:2013/10/12(土) 09:16:17.81 ID:
タイタンで白にタゲ飛ぶのってやっぱり女神つかわない白が悪いの?
325:2013/10/12(土) 13:11:56.13 ID:
>>179
にレスしてるやつにナイトが悪いって言ってるやつ、お前ナイトやったことないだろ?
メディカラリジェネ撒きまくりの白が悪くないとでも思ってんの?
しかもこういう白に限って女神使わないゴミ
327:2013/10/12(土) 13:18:47.89 ID:
>>325
タゲが剥がれる盾は糞
糞の低レベルに合わせない回復も糞
331:2013/10/12(土) 13:31:51.39 ID:
>>327
エアーか?
レリ+1できっちりコンボ決めても最初のジオクラッシュで剥がれるは
最初にメディカラ連発する必要がどこにあんの?いらんだろ
196:2013/10/12(土) 09:40:43.05 ID:
気休めにもならん程度
197:2013/10/12(土) 09:41:44.21 ID:
ヒーラーやったことないから分からないんだけど詠唱中は移動速度落ちるの?
204:2013/10/12(土) 09:47:21.88 ID:
>>197
詠唱キャンセルしないと移動できないし
重みのタイミングって
ちゃぶ台→重み

ちゃぶ台→激震→重み
で上はまだいいけど
下は結構回復に専念したいところにで重みが来るから、ある程度覚えて先読み行動しておかないと避けにくい部分がある
んで、ちゃぶ台のタイミングで他のカス共がボムとかで食らってるとそいつらも激震に備えて回復しておかないとダメだしな
207:2013/10/12(土) 09:53:44.39 ID:
>>204
そんな縛りがあったのか
見てから回避したらいいじゃないとか思ってたけど動けないとは
白か学やってみたいけど地雷になりますねこれは
202:2013/10/12(土) 09:47:07.51 ID:
もう竜やめて戦士やるからちゃぶ台とボムの避け方を教えてくれ
ナイトってボム喰らってるんだよな?
208:2013/10/12(土) 09:54:20.29 ID:
>>202
なんでそこで戦士なんだよ
CFでサブ盾枠で入るなら知らないけどメイン貼るなら竜以上に厳しい環境だぞ
ボム避けしようがヒーラーの負担大きいからヒーラー依存度がかなり高いぞ
209:2013/10/12(土) 09:54:40.40 ID:
盾がいなくて20分も待ってんだけど(´・ω・`)
グループ3の奴はようこいよ
232:2013/10/12(土) 10:35:05.73 ID:
お前らまだ馬鹿正直にちゃぶ台当たってんのかよ
素攻撃→ロックバスター→素攻撃→ちゃぶ台ってパターン分かってんだからちゃぶ台前の素攻撃がきたらそっとタイタンの後ろへ回ってみろよ
249:2013/10/12(土) 11:11:44.52 ID:
あーさっさとサブジョブのレリクエタイタンクリアしたい
HP3200未満だから開幕に高確率で視線送られるのがつらい
でもどうせ腰掛けジョブだから哲学もったいないんでこれでいきたいんだよおおおおおおおお
253:2013/10/12(土) 11:22:08.51 ID:
>>249
そういう寄生思考が集まるとクリア出来ないんだよ、PTにHP3200が4~5人いてもお前クリア出来る気するの?
一人だけ甘えようとしてんじゃねーよ
264:2013/10/12(土) 11:44:36.54 ID:
>>253
いっとくけど俺が8人集まったらクリアできるよ?
逆にDLでガチガチにとかしてるやつらが俺より全然DPS出せてなくて困るんだよな
やっぱ召喚つえーよ
267:2013/10/12(土) 11:49:52.06 ID:
>>264
だから何?実際お前8人そろえられないんだがら机上の空論で語っても意味がない
自分が上手いと思ってたら他の雑魚どもをひっぱるぐらいの気概みせてみろよ、そのお前が寄生装備とか意味ねーから
274:2013/10/12(土) 11:57:38.50 ID:
>>264
まさかチョコRep使って召喚が強いって勘違いしてるんじゃないよな
271:2013/10/12(土) 11:55:15.54 ID:
ボム安地に頼りきっている盾は極で泣くことになりそうだな
覚えれば誰でもできるくらい簡単だしな
サブ盾やっていた時メイン盾が安地やっていたがペロリスト増えて重みが
メイン盾にもいくようになるとメイン盾が重み食らってちゃぶ台で死んでたわ
所詮開発が意図していない方法で倒してるにすぎないのを再確認した
289:2013/10/12(土) 12:16:55.93 ID:
(´・ω・`)ちょうどrepの話題出てるから聞きたいんだけど
(´・ω・`)らんらんにまともなrep教えてお願い
(´・ω・`)あとrepってわりと重かったりするの?
306:2013/10/12(土) 12:48:06.58 ID:
初見って言った方のが良いのかな、なんかこわい(´・ω・`)
333:2013/10/12(土) 13:34:52.31 ID:
最近のCFはそう悪くないぞ
前はひどいもんだったが核破壊は割りと普通になってるし
即抜けする阿呆もあまり見かけなくなった
336:2013/10/12(土) 13:42:20.68 ID:
>>333
むしろ、シャウトの方が酷い気がしてる
こればかりはピンキリだってのはわかるんだけど
351:2013/10/12(土) 13:57:56.18 ID:
DPS5なら楽勝だわ
大体、ヒラタンはお手伝いだしね
シャウトは条件付けてるのがマシな印象
ガル武器DL以上とか

ヤバいパターンは
楽しくやりましょう
経験者のみで
近接DPSのみで
352:2013/10/12(土) 13:58:25.23 ID:
CFなら2~3戦やって「むりだね、おつかれさま」ですむけど、シャウトで地雷パーティ引くと1時間以上レリ持ちフルDLが床ペロしてるの見せられてストレス凄まじいよね
5DPSで核壊せないとか何の冗談かと
DLでHP4400のDPSとか見た瞬間吹きそうになった
356:2013/10/12(土) 14:10:21.45 ID:
白はメディカラさえ使ってればメンバーが死ぬことないし楽だよね。馬鹿でもメディカラさえ使ってればいいんだもんな
この前一緒に組んだ白はメディカラとメディカしか使わなかったわ。プロテスもプロっていうまで貼らないし
あげくのはてにAF装備で軍武器で、落下するわでひどかったわ
358:2013/10/12(土) 14:13:41.64 ID:
>352
シャウトPTにわざわざ乗っかる理由って何?攻略PTですつって募集してるなら、全然だめですね抜けますでいいでしょ
練習PTなら入った奴がモンクいえる立場でもないし、一体何が目的なの?
360:2013/10/12(土) 14:16:31.41 ID:
学やってるけどHPは3000あれば1/3切らす事は無いからHP信仰はやめて欲しいな
3500ないとヒーラーが~は大体エアーか白学やってない
385:2013/10/12(土) 14:49:59.80 ID:
恥を凌いでお聞きしたい!
核破壊後の外周ボムの安置が北東かつ土俵ギリギリと言われたんだが
この北東とは初期のスタート位置から見て右上でいいんだよね?
動画見てもわからないんだが外周ボムでもそこだけ隙間多く空いてるの?
387:2013/10/12(土) 14:52:17.63 ID:
>>385
安置とか覚えなくても最初に落ちてきたやつだけ覚えて
真ん中でスライド避けて最初に落ちたとこにトコトコいくだけやん
402:2013/10/12(土) 15:15:16.27 ID:
初撃破の時は割り切りで一個もらう作戦でやりました。(それしか出来なかった)

レリックとって気持ちに余裕出来て手伝いと練習を兼ねて定期的に
タイタンをやろうと思った矢先、タンクは安置完全避け!の風潮になっており
逆にいきずらくなってしまって聞いた所存です。

安置使えないタンクは来るなの流れなら以後タンクで行くのやめますが。
404:2013/10/12(土) 15:18:48.54 ID:
>>402
バハでフル装備拾ってきた盾さんならそんなことする必要ない
407:2013/10/12(土) 15:20:51.02 ID:
下手なガル武器よりイフ武器とかで最後まで生き残る奴なんなの
そんなpsあんなら先にガル武器取ればいいのに
408:2013/10/12(土) 15:21:00.93 ID:
核破壊後って、めっちゃ避けるの難しくなるの?初見で行ったけど、核までは死なずに行けて簡単じゃんと思ってしまった。
といっても6回ぐらいやって、毎回核破壊できず解散なったけど。
413:2013/10/12(土) 15:26:12.86 ID:
フルジョブ+ギャザクラカンストのレガシー先輩ナイト盾のもろさは異常www
なんでこいつらってここまでFFやりこんでてこんなに下手なの??
420:2013/10/12(土) 15:32:49.90 ID:
タイタンスレでそんな子といわれても
422:2013/10/12(土) 15:45:29.09 ID:
★型にボム落ちてきて角に退避したら角にスライド来た事あるわ
543:2013/10/12(土) 18:37:26.78 ID:
でも安置失敗して2個くらったり落ちたら文句いうんでしょ?
544:2013/10/12(土) 18:38:59.51 ID:
>>543
当たり前だろ安置失敗するようなレベルなら
1個だけ食らう位置でスタンばっとけよ
548:2013/10/12(土) 18:41:48.21 ID:
>>544
でも練習しないと身につかないじゃん?
お前は最初から重みボム100%よけてたの?
554:2013/10/12(土) 18:45:33.13 ID:
何度同じ話してるんだと思いつつも、安置知らない、失敗する下手くそは素直に一個食らっとけって思うわ。その方が事故もなくていいだろ。
566:2013/10/12(土) 18:59:18.02 ID:
ラグなんてねーよと思っていたが、リアル知り合いの家の環境でやったら重み避けてるのにダメージ食らうのな…
無線LANやべーよこれ。0.3~0.5秒ずれてる。
572:2013/10/12(土) 19:05:39.82 ID:
>>566
無線LANでやってるとか言ってた奴が毎回転がってた覚えがあるな
574:2013/10/12(土) 19:08:31.63 ID:
>>572
ランドで何度も落ちてるから「お前そんな下手だっけ?」って聞いたら
『俺は絶対避けてるのに落ちるんだ!』と発狂したから見に行ったらラグだったっすわ。
ただ、無線LAN通信速度は40M/bpsでてるんだけど不思議だな?
602:2013/10/12(土) 19:49:11.65 ID:
>>574
ネットの基礎知識
通信速度とサーバとのやり取りのスピードは別 pingをはかれ
580:2013/10/12(土) 19:15:53.83 ID:
最近の竜さんはペロリストと馬鹿にされたから生き残ることばかり考えてるのか
全く核壊せないでおかしいと思ったら竜さんのヘイト最下位なのみてアホかと思ったわw
600:2013/10/12(土) 19:47:19.88 ID:
レリ持ちタンクが
初見タンクに「メインのが簡単ですよ」っていって
メインやらせてたのはフイタ
604:2013/10/12(土) 19:51:58.11 ID:
ボムの外周型だけは安置にいくべきだと思うわ
起爆の場所次第ではヒールが間に合わない事があるから
他のパターンは余裕で回復出来るから、
それでタンクが死ぬならヒーラーのミスで間違いない
605:2013/10/12(土) 19:53:31.93 ID:
pingも意味ないとは言わないけど信頼は出来ないよ
瞬間風速がどんなに早くても不安定な回線なんていくらでもあるし
616:2013/10/12(土) 20:15:40.31 ID:
rep取ってHPSが低すぎるヒーラーが居たら指摘して解散した方がいいな
延々と続けても相方ヒーラーの禿げあがるだけだわ
631:2013/10/12(土) 20:35:59.39 ID:
白って序盤エアロラエアロしたほうがいい?
どうせ大した足しにならないと思ってやってないけど
636:2013/10/12(土) 20:40:24.39 ID:
床ペロに武器持ってかれた同職の人は
どんな気持ちになるの?
644:2013/10/12(土) 20:47:05.72 ID:
キチガイが安置安置五月蝿いけど
実際ボム避けるときタイタン連れ回して何が問題あるのか教えて欲しいわ
ド下手の池沼用にこっちがくっそつまらん安置なんか使うかってのぼけが
660:2013/10/12(土) 21:10:32.10 ID:
床ペロ谷底組はロットインできない仕組みでもいいかなと思ったけど
そしたら白さんLB3!が増えそうでイヤだなw
674:2013/10/12(土) 21:26:01.13 ID:
不動でも動くのでもなんでもいいけど
安置無理ならどっちか言ってくれ
678:2013/10/12(土) 21:29:43.14 ID:
そもそもつれまわすも何も、
核破壊後はボム設置 → ランスラ でタイタンは固まってるから、
動き回らないじゃん。

この状態で盾が真ん中にいるのと、安置にいるのって何が違うの?
679:2013/10/12(土) 21:30:58.84 ID:
なんかDPSが勝手に巻き込まれてぺロることが多いからさ
680:2013/10/12(土) 21:37:46.52 ID:
>>679
っていうのがここで自称状況者がよくいうけど、核破壊後は

ボム設置 → ランドスライド → ボム爆破 → 通常攻撃 → ロックバスター

だから、ロックバスター前に外周側に戻ってればいいだけで、その途中に巻き込まれる攻撃はない。
別の敵で前方範囲を敵の裏側に回って避けて、またもとの位置に戻るのとかわらんよ。

慣れてない人が安置移動するよりよっぽど確実。
外人盾だとこっちで避ける人も多いけど、なぜかここだとすごい拒否反応なんだよな。
694:2013/10/12(土) 21:51:34.21 ID:
>>680
それでも巻き込まれる奴がいるんだよな
698:2013/10/12(土) 21:54:43.89 ID:
>>694
巻き込まれるものがないのに、一体何に巻き込まれてるんだ?w
詳しく説明頼むわw
699:2013/10/12(土) 21:56:02.19 ID:
>>698
基本外側にしかいないのにロックバスター食らいに来て寝る奴が少なからずいる
706:2013/10/12(土) 22:01:07.04 ID:
>>699
ロックバスター前に盾が外周側に戻るだけなんだが・・・
それで何でDPSがロックバスター食らうの??

外人PTでもそんなヤツ誰もおらんぞ?
JP盾はそこまでしてもボムを食らってヒーラーに回復させたいのか?ww
681:2013/10/12(土) 21:37:51.15 ID:
最近の好きな遊びは身内4人でCF入って
タイタン真ん中置いたまま戦闘
驚いて死んでいく野良をみながら4人でそのまま倒して普通に出て行くw
たまに生き残る野良いるから楽しい
693:2013/10/12(土) 21:51:34.09 ID:
核後行ける回数が増えて安定してきたぞ
しかし自分ばかり上手くなってもクリアは出来ない(´・ω・`)
711:2013/10/12(土) 22:04:31.79 ID:
ロックバスター撃つ前に元に戻れるような盾なら別にいいけどCFでそんなやつ見たことないわ
安置で避けるか1発食らうか引き連れ回してロックバスターかますかしかいない
714:2013/10/12(土) 22:07:11.70 ID:
>>711
一度だけマップの中央でロックバスターさせてる盾見たことあるw
DPSが2、3人床ペロしてて盛大に吹いたわ
717:2013/10/12(土) 22:10:38.61 ID:
やばい学者だと
詩人なしで一人で耐えれる
744:2013/10/12(土) 22:57:43.34 ID:
外周ボム安置避けが広がらないのはメイン盾やったことない奴が思ってるよりシビアだから
外に足出すのがどれだけ怖いかわかってんのか、それに失敗したらボム2発もらって戦犯になりかねないし
俺はもう完全に慣れたからなんてことはないが
練習出来る場もぶっつけ本番のみなんだから恐くてチャレンジできない人が多いのも理解できるよ
746:2013/10/12(土) 23:03:01.44 ID:
今もタイタン引き連れ回したあげくロックバスターかました上にボムにも当たるナイト来たぞ
マジで安置使えねぇなら立ってろよ

>>744
俺はCFで練習したよ、ボムに1個当たることはあっても2個当たったり落ちたりすることは一度もなかったな
やる気の問題だろ
752:2013/10/12(土) 23:08:05.30 ID:
>>744
ネットで大まかな位置調べたら核後でなくてもフェーズ3で練習できるだろ
757:2013/10/12(土) 23:12:00.12 ID:
>>752
そうならよかったんだがな、残念ながら核前と核後じゃ安置の範囲が雲泥の差なんでね、全く練習にならん