1:2013/10/12(土) 03:07:31.18 ID:

社会人専用雑談スレ

3:2013/10/12(土) 03:14:03.01 ID:
初めまして

スレたて乙ャンクック
5:2013/10/12(土) 05:23:24.07 ID:
>>1


さっきから入る部屋全部クエスト中に「~さんが退出しました」連発して俺一人になるんだが
これうちの回線が悪いの?
パーティメンバーには俺が「退出しました」って表示されてんのかな
10:2013/10/12(土) 07:30:11.87 ID:
>>5
今日サーバーの調子が悪いんだと思う
俺もエラー報告度々きたし
6:2013/10/12(土) 06:20:11.17 ID:
コツコツ生産武器を強化してたけど
たまたま出た発掘武器が優秀すぎて無意味に。
なんだかなあ
9:2013/10/12(土) 07:10:48.81 ID:
>>1


相変わらずゴアマガラ討伐できない
そういえばヤマツカミの時もこんな感じだったっけな
地形の高低差でタゲ見失う。
15:2013/10/12(土) 10:09:31.79 ID:
>>9
ターゲットを見失うということなので
まずは武器を出さない状態で画面内にマガラをに捉える練習
はどうでしょうか?最初は遠目から、徐々に攻撃圏で頑張ってみてください。
そんなの簡単と思われるかもしれませんが、慣れてないうちは
これでも被弾してしまうものです。
11:2013/10/12(土) 07:52:18.29 ID:
昨夜私が下手すぎてぞくぞく退室さられた事案があった
サーバーの調子だったと信じたい><

ガルルガたてがみやっと揃った
やっと念願のスイ作れる~
12:2013/10/12(土) 08:34:25.25 ID:
>>1
乙でございます。
昨日、やっとこさゲリョス倒せました。
気絶無効付けて、猫飯で防御力133まで上げて、発掘品の41大剣担いで・・・
それでも回復G8個、解毒薬6個も使って25分間の大立ち回りw
先が思いやられますわww
14:2013/10/12(土) 09:41:28.17 ID:
>>12
どちらかと言えば毒無効をお勧めする
18:2013/10/12(土) 11:21:27.76 ID:
>>12
先が思いやられると思うだろう?
それは正解だw
何度発狂しそうになった事か…(´Д`)
13:2013/10/12(土) 08:42:55.90 ID:
スイ俺も欲しいわ
やはり安定のライトボウガン作るか
どうせガノスボウガンあるんだろうし
16:2013/10/12(土) 10:45:25.85 ID:
あーせっかくの休みなのに
アカムの大きさでジョーの外見、翼生えててとにかくしつこく一人をつけねらってぬっころそうとするモンスターの夢見て寝覚めが悪い
追われる夢ってあまり悪くはないんだっけ
17:2013/10/12(土) 11:21:09.66 ID:
GTASAやってたときは後ろからロケットランチャーで撃たれながら追っかけられる夢見てた
迷信だから平気平気
19:2013/10/12(土) 11:34:42.77 ID:
昨日地雷キッズ達に地雷返ししたった
ホントはスレ立てようとおもたんだが立てられんかったから、ここに書いてもよろしいか?
22:2013/10/12(土) 12:02:43.96 ID:
>>20
ありがとう

日々野良で活動気味の私はキッズ達の蛮行にホトホトあきれておりました
そこでちょっとした復讐(やつ当たり)を思いつき決行したのです
23:2013/10/12(土) 12:03:46.25 ID:
うわさのBCシャガルに乗り妨害してきたったわ

ライトが力尽きました
YUYAが力尽きました
アキトが力尽きました

そして集会所にて
俺『君たち弱すぎでしょ』
ライト『のるな』
YUYA『お前がいきなりのるからだろ』
ライト『のったらやられる』
ライト『乗らなければ無害』

そして再びクエストへ
俺乗る

ライトが離脱しました
YUYAが離脱しました

ンギンモヂィイイイィィィイ!!!

みんなも改造部屋崩壊させようぜ!
26:2013/10/12(土) 12:08:07.49 ID:
>>23
 その発想はなかったwwワロリンwww

まずはグラビ亜種で部屋を立てるんよ(19時~22時位まで)←重要
あっという間にキッズ達が群がるのよ。どうやら操虫棍にオートガードが流行っている模様wwww
ほんで一瞬で各自の緊急クエが無言で貼られた後に「手伝って」、「お願い」、「いこ」、などと鳴き始めるのよ
27:2013/10/12(土) 12:14:12.43 ID:
一応「どうしよう・・」とか言って困ったふりするんよ。そしたらキッズ達がうでずもう原理主義で勝負しはじめるから
そしたら定型文にしといた「地獄の沙汰も生肉しだい!」とか「生肉一番多くくれた人について行きます」とかいって煽るとキッズ達がBOXに向かって全員ダッシュwww
一斉にピコーンwwwピコーンwwwて。もうここらで笑いは堪えられなくてwwwwww
28:2013/10/12(土) 12:15:56.46 ID:
ポケモン発売日らしいけど少しは平和になるかね
最近のポケモンはよく知らないけどオンラインとかあるのかな
モンハンも任天堂鯖使ってるからそういう影響はありそうだけど
29:2013/10/12(土) 12:16:56.84 ID:
あとは一応クエ参加してある程度戦って寄生行動確認したところで3DSソっ閉じ
こんなことを繰り返して寄生ガキどもの生肉200個以上ぶんどったったわ
反省はしていない
45:2013/10/12(土) 14:39:04.06 ID:
最近買ったばかりなんだけど、すれ違い通信って車で出勤中じゃあスピード早すぎて無理?
いまだに家に放置中に近所の子?らしきギルドカード1枚届いただけだ
65:2013/10/12(土) 17:33:14.20 ID:
>>45
セブンイレブン等スポットがある所なら駐車場からでもすれ違うよ。
寄った人のがプールされてるからね。
48:2013/10/12(土) 14:53:54.38 ID:
ボンネットにテープで付けとけば良いと思うよ?
55:2013/10/12(土) 15:49:03.42 ID:
すっげえくだらないことだけど聞いてくれる?
今やーーーっと村のアカム倒したんだよ
何度もフルボッコになって帰ってきてたんだけどさ
臆病猫と猫婆のやり取り見てたらどうしてもこりゃクリアしないとなと思ったんだよ
機動性に富む武器に変えたりアイテムを調合分持ってったり
とにかくモンハンスレの人のレス参考にさせてもらって自分なりの努力したのよ
さっきやっと倒したときにいい歳こいて泣いちゃったよ
単なるゲームだけど本気で泣いたのって初めてかもしれない
モンハンやっててこれだけ良かったと感じた事ない
60:2013/10/12(土) 16:07:12.46 ID:
さっきやっと村ラージャン倒して団長の挑戦でた。デッドリィタバルジン使ったら結構安定してた。
てかまたラージャンかよ・・・同士討ちねらったけど3乙!
64:2013/10/12(土) 17:10:19.93 ID:
HR50超えで1回死んだらベースキャンプで放置するやつに注意したら
「体力100しかないんでw」だってさ
よくそれでそのランクまできたねって思ったけどもう言っても聞かないだろうし
飽きれて落ちたよ

>>60
村クエラストの報酬が乗り+10のおまもりだからなぁ
いらない人はあんなクソクエやる必要なし!
しかもかなり序盤に乗り+10おまもり普通にドロップしたから意味なしだったなぁ
ってか乗りやすくなるのかと思いきやただ乗りのゲージがたまりやすいだけっていうね
76:2013/10/12(土) 19:22:24.21 ID:
嫁が子供置いて出掛けやがったああー!
明日休みだからオンを徹夜でやるつもりが!
おとなしく村クエ埋めるか…
85:2013/10/12(土) 20:05:54.67 ID:
160くらいなら多分一杯居るだろ
自由に出来るくらいの半分くらいを動画視聴に費やす
アニヲタの俺でも100は超えてるし
86:2013/10/12(土) 20:22:50.65 ID:
下位はまだいっぱいいるだろ
2chが異常なだけで
すれ違いやってたらわらわら出てくる
87:2013/10/12(土) 20:32:02.07 ID:
うちの会社の先輩が初モンハンだっていうんで
誘ってみたら俺らよりもずっと上手かった
闘技場半分以上Sって何なのよorz
89:2013/10/12(土) 20:56:24.92 ID:
>>87
初モンハンなんて嘘であってくれ・・
俺アルセルタス&ゲネルセルタス、ソロで26分かかってる

闘技大会ソロは毎回心が折れてクリアしたらタイム縮めようとか全く思えない
自分的に10分の壁を切るのが課題
88:2013/10/12(土) 20:39:58.64 ID:
ソロでS連発ならかなり上手だね
クエにもよるが
90:2013/10/12(土) 21:00:11.02 ID:
闘技大会はソロでSランクとれるんだ

ちょっと頑張ろうかな