2:2013/10/12(土) 18:11:37.17 ID:

【チャージのコツ】
剣状態の溜め二連斬り(A長押し→タイミング良く離す)が溜まりやすいのでうまく当てていく、突進斬りにも派生
チャージ成功後はAで斧変形しつつ属性解放斬りⅠが出るので状況によってその後のコンボ判断

【属性解放斬りのルール】
斧状態の時、Aを押していくと順番に、X+Aを押すと順番をひとつ飛び越えた攻撃が出る
A→A→Aで解放Ⅰ→解放Ⅱ→高出力
A→X+Aで解放Ⅰ→高出力
X+A→Aで解放Ⅱ→高出力

【高出力属性解放斬りまでの最短コンボ】
抜刀斧変形斬り(R+X ダッシュ中はR+X+A)→高出力属性解放斬り(X+A)
※高出力は連打せずワンテンポ置いてから押すと出しやすい

【小ネタ】
属性解放斬りⅡからXで斬り上げになるが、斧を持ち直してからXを押すと振り下ろしになる

★チャージアックスのガードポイント
・剣状態の回転斬りの出終わり
・剣→斧変形斬りの出始め(抜刀斬りや変形斬り単体では出ない)
・斧→剣変形斬りの出終わり
斧変形(R+X)→剣変形(R)→斧変形……とガードポイントを連続で出せるので危ない時に
ガード成功からXで斧変形斬り、Aでチャージに派生
29:2013/10/12(土) 19:59:38.15 ID:
>>2
の剣→斧GP項目
変形斬り単体でも出せるがガード→斧変形と入力してしまうと出ない
という風にでも次スレでいじらないとなぁ
31:2013/10/12(土) 20:11:35.37 ID:
>>2
の改訂版、ちょこちょこ追加修正
ごめん新スレに間に合わなかった

【チャージのコツ】
剣状態の溜め二連斬り(A長押し→タイミング良く離す)が溜まりやすいのでうまく当てていく、突進斬りにも派生
チャージ成功後はAで斧変形しつつ属性解放斬りⅠが出るので状況によってその後のコンボ判断

【属性解放斬りのルール】
斧状態の時、Aを押していくと順番に、X+Aを押すと順番をひとつ飛び越えた攻撃が出る
A→A→Aで解放Ⅰ→解放Ⅱ→高出力
A→X+Aで解放Ⅰ→高出力
X+A→Aで解放Ⅱ→高出力

【高出力属性解放斬りまでの最短コンボ】
抜刀斧変形斬り(R+X ダッシュ中はR+X+A)→高出力属性解放斬り(X+A)
※高出力は連打せずワンテンポ置いてから押すと出しやすい

【チャンス時のループ】
剣状態・溜めループ
~溜め二連斬り→突進斬りor回転斬り→溜め二連……
斧状態・解放ループ
~解放Ⅱ→斬り上げor叩きつけor解放Ⅰ→解放Ⅱ……

【小ネタ】
属性解放斬りⅡからXで斬り上げになるが、斧を持ち直してからXを押す(ディレイをかける)と叩きつけになる
ガード、盾構え時にもBで前転回避、ステップが出せる

★チャージアックスのガードポイント
・剣状態の回転斬りの出終わり
・剣→斧変形斬りの出始め(抜刀変形斬りでは出ない、変形斬り始動はR+XのXを気持ち早めに押すのがコツ、R先押しだとGP発生しない)
・斧→剣変形斬りの出終わり
斧変形(R+X)→剣変形(R)→斧変形……とガードポイントを連続で出せるので危ない時に
ガード成功からXで斧変形斬り、R+Aでチャージ、Bで前転回避やステップにキャンセル派生、大後退りだと派生しない
3:2013/10/12(土) 18:18:31.39 ID:
30 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2013/10/05(土) 03:19:33.08 ID:LummBDx5
もう作る武器ないのでモーション値検証してきた。
相手は天空ツアーのリノプロス。体力72


突進斬り(XA):17
牽制斬り(X):10
斬り返し(XX):13
回転斬り(XXX):22
溜め2連(A):23+15
溜め無(A):11
ジャンプ攻撃:17

通常攻撃をエネルギー1とすると
回転切りと溜め2連横が3、溜め2連縦が6貯まる。
10で黄、16で赤、24でオーバーヒートする。

斧 /ビンあり
叩きつけ(↑X):34 (抜刀のみ32)
斬り上げ(X):22
縦斬り(XX):32 
解放Ⅰ(A):14 / 18+爆発
解放Ⅱ(AA):14+47 / 14+47+爆発×2
高出力(AAA):31 / 62+爆発×3
ジャンプ攻撃:34

榴弾ビンは武器倍率×0.05の肉質無視ダメージ。
高出力の爆発は武器倍率×0.10になってるっぽい。
解放Ⅱは一回転目だと爆発2個付着で二回転目だと爆発1個付着だからかビンがあってもダメージ変わらず。

強属性ビンは属性値×2.5にみえる。
高出力のダメージが測れる相手がいなくて詰んでるが多分2.5のまま。
もっと活性化するといいな…
4:2013/10/12(土) 18:22:14.73 ID:
精鋭討伐隊盾斧★
┗精鋭討伐隊盾斧改
 ┗近衛隊専用盾斧★
  ┣カイゼルベアラー
  ┃┗ブラックガード
  ┃ ┣■ブラックフルガード
  ┃ ┗衛士隊正式盾斧
  ┃  ┗衛士隊正式盾斧改
  ┃   ┗■ノブレスオブリージュ
  ┣ディア=ルテミス★
  ┃┣ディア=ルテミア
  ┃┃┗ディア=ヘカテル
  ┃┃ ┗■ディア=ヘカテリア
  ┃┗炎斧アクセリオン
  ┃ ┗紅蓮斧ユニオリオン
  ┃  ┗業火斧ヘルメスレイ
  ┃   ┗■烈日斧ヘルメスイクサ
  ┗シールドスクアーロ★
   ┗シールドスクアーロ改
    ┗スクアリーアルマ
     ┗■スクアリーアルマード
フォースofフォール★
┗フォースofルイン
 ┗フォースofカタストル
  ┗■THEサプレッション
ナバルクラノス★
┗■ヒロイックザンバナル
八咫盾斧★
┗■豪盾斧【伊邪那美】
■黒龍盾斧★
★直生産 ■最終
5:2013/10/12(土) 18:22:45.99 ID:
ブラックフルガード  612青(白)***(痺120)榴弾 0% 防+20
■ノブレスオブリージュ 648青(白)**- 雷370 強属 15%
■ディア=ヘカテリア   540青(白)**- 炎360 強属 0%
■烈日斧ヘルメスイクサ 684白(白)--- 炎240 榴弾 15%
■スクアリーアルマード 612青(白)*-- 氷320 強属-10%
■THEサプレッション   648白(白)--- 龍230 榴弾 25%
■ヒロイックザンバナル 720青(白)--- 水250 榴弾 0%
■豪盾斧【伊邪那美】  612青(青)**- 水350 強属 5% 防+10
■黒龍盾斧       576青(紫)*-- 龍410 強属 0%
6:2013/10/12(土) 18:26:02.48 ID:
Q.必須スキルは?
A.プレイヤースキルです。他はお好みでどうぞ
7:2013/10/12(土) 18:26:31.91 ID:
テンプレはここまででいいかな?
8:2013/10/12(土) 18:33:37.90 ID:
994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/10/12(土) 18:27:30.43 ID:Ydrt5HJu
元はハンマー用で作った切れ味+1 回避+2 回避距離 集中をチャックスで使ってみたけど
たたき付け解放2を乱発する俺にとっては最適だった


参考までに装備教えておくれ
11:2013/10/12(土) 18:37:45.31 ID:
>>1


■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ベータ3 ---
防御力 [263→263]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ゴアSヘルム [0]
胴装備:シルバーソルメイル [3]
腕装備:セルタスSアーム [2]
腰装備:セルタスSフォールド [2]
脚装備:フィリアグリーヴ [2]
お守り:龍の護石(斬れ味+5) [3]
装飾品:回避珠【2】×3、研磨珠【1】×5、回避珠【1】
耐性値:火[-13] 水[4] 雷[-12] 氷[2] 龍[3] 計[-16]

回避性能+1
業物
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化


とにかく切れ味補正で最大火力を維持したい兄弟たちに
贅沢にも切れ味と業物を両方つけてみたぞ!
高速化の部分は1スロで2つくスキルなら何にもで変えられるからお好みでどうぞ

>>8
呪われたナルガ倍装備
お守りは回避距離4s3
9:2013/10/12(土) 18:36:13.39 ID:
どう見てもナルガ倍お守り珠短縮な気が・・・
20:2013/10/12(土) 19:01:18.81 ID:
操虫棍とチャージアックスで4序盤を進める→チャックスが上手く使えない→棍に行く
→ナルガ倍加装備の棍でクリアしたからチャックスにまた手を出してみる→快適だけど何かが・・・
→気分転換に棍を使う→チャックスの火力が実はそれほど高くなかったと気付く←今ココ

開放切りを入れないと火力出無いと読んでいたけれど、火力差が露骨過ぎてムムム・・・

でもオンラインでは開放切りでスタン入れた方が気持ちいい。
棍ばっかりだとみんなピョンピョンして被弾多くなっちゃうし、棍=赤無しのジャンプ命
って言われるような人をチャックスだとよく見るようになるから面白い

オンラインでは開放切りを意識しちゃうから味方はコカスは欲張って被弾するわでいけませんね
まだまだ精進せねば。
21:2013/10/12(土) 19:13:39.38 ID:
上位最終チャアクでこれ一本あったらだいぶ助かるってのなに?
23:2013/10/12(土) 19:21:19.44 ID:
>>21
ノブヤスオブリージュ
相手は死ぬ
26:2013/10/12(土) 19:41:27.18 ID:
普通のジンオウガ亜種に雷強化+3ノブレスで挑んでるんだが14分くらい掛かってしまう
みんなどれくらいのタイムで倒せてるのかちょっと教えてくれませんか?
30:2013/10/12(土) 20:07:40.65 ID:
>>26
覚醒ブラックフルガードで20分前後
麻痺は一回が精々、麻痺値120に設定した開発は腹をry
35:2013/10/12(土) 20:23:47.13 ID:
テンプレ修正乙です

>>30
一人で麻痺スタン入れられるとなるとバランス壊しかねないから麻痺値を低めに設定したんだろうね
麻痺猫つれてったら2麻痺くらい取れないかね
37:2013/10/12(土) 20:26:43.56 ID:
>>26
3Gの話だけどジンオウガ亜種は後足と尻尾に雷が通る 
ノブヤスなら10分切るよ 頭狙うなら水の方が通る
32:2013/10/12(土) 20:16:24.08 ID:
他のGPについてはまだ曖昧なところも多いので載せていません
皆さまからの情報お待ちしています
33:2013/10/12(土) 20:19:46.49 ID:
>>32
乙ノブヤス
34:2013/10/12(土) 20:22:16.54 ID:
>>32
ご苦労
14代目を好きにしていいぞ
36:2013/10/12(土) 20:25:37.27 ID:
ねこハンマー「スタンも麻痺も取れてサーセン」
きっと様子見でしょ
弱く設定しておいて後発作品で修正
38:2013/10/12(土) 20:26:45.02 ID:
チャージ行動のGPうんぬんは三方向から双剣で乱舞してもらえれば簡単に検証できそうだけどな
おれ友達いないから無理だけど