1:2013/10/01(火) 13:02:48.86 ID:

※ 質問をする前に ※

1.説明書を読みましょう
2.wikiを確認しましょう
3. 質問者も回答者も丁寧な口調を意識しよう

▼wiki
http://www50.atwiki.jp/bf_4/

▼公式サイト
http://www.battlefield.com/jp/battlefield-4
397:2013/10/06(日) 23:14:42.45 ID:
武器のカスタマイズはできないんですね‥‥
398:2013/10/06(日) 23:24:04.43 ID:
ナイフカウンターってどうやるの?
400:2013/10/06(日) 23:29:57.51 ID:
すみませんプレミアムにすることに決めましたが

今までのシリーズみたいにDLCが全部出揃った後にプレミアムエディションとしてDLCまとめ+特典で配信してるのと

公式にある通り普通に発売日に買ってプレミアム会員に入るのとで違いはありますか?
404:2013/10/07(月) 00:09:53.85 ID:
・ヘリへのロックってどう出すの?
・援護兵のXM25って何?
この二つが謎だわ

ヘリにロックした人が居てとりあえずRPG撃ったら当たったんだが誰がだしたの?
今回トップアタック的なのはRPGでもいけるのかね?バクじゃないよな

あとXM25はM320と同じで良いの?使い方は?
サーマルになるけど何かイマイチ使い道がわからんなぁーβだからマップもあれだし
408:2013/10/07(月) 01:34:23.85 ID:
>>397
できる
>>398
正面からナイフ
>>400
旬な時期に新モードと新マップをプレイできるかどうか
>>404
>誰がだしたの?
味方の偵察兵
>今回トップアタック的なのはRPGでもいけるのかね?
できるが障害物越しのロックオンは不可
409:2013/10/07(月) 02:47:40.29 ID:
質問します
このゲームに部隊長ってあります?
同じ部隊の人達が自分の後にずっとついてくるので
指示する場合どうすればいいんですか?
417:2013/10/07(月) 03:14:39.14 ID:
>>409
分隊長はいる名前の隣に星マークが着く
拠点に向かってスポットで指示
447:2013/10/07(月) 14:53:59.35 ID:
>>417
ありがとうございます
分隊長を誰かに譲ることってできますか?
448:2013/10/07(月) 14:59:29.14 ID:
>>447
一度分隊抜けてから入り直すしか無いんじゃないかな
458:2013/10/07(月) 16:54:20.43 ID:
>>448
ありがとうございます

ヘリをロックできるジャベリンは戦車と車ってロックできないんですか?
双眼鏡でロックしたらできるようになるんですか?
461:2013/10/07(月) 17:32:01.82 ID:
>>458
ジャベリンはβに無いよ
464:2013/10/07(月) 18:28:41.43 ID:
>>461
ジャベリンではなくスティンガーでしたすみません
468:2013/10/07(月) 18:37:33.09 ID:
>>464
スティンガーは対空兵器だから車両への攻撃は無理
414:2013/10/07(月) 02:58:26.00 ID:
十字キー上のたんぽぽみたいなマークってなんですか?
416:2013/10/07(月) 03:01:37.24 ID:
>>414
レーザーサイトつけるかつけないかだと思う
425:2013/10/07(月) 04:04:54.12 ID:
こんなことも自分で調べない奴が司令官やると思うとゾッとするな
443:2013/10/07(月) 14:25:59.93 ID:
鯖ブラで人数のFULLにチェック入れても外しても満員の鯖しか出てこないんだけど。
なんで?
466:2013/10/07(月) 18:30:49.85 ID:
バカめR2だ
488:2013/10/07(月) 21:22:08.48 ID:
プップの時はロックオンしてる途中、プーーーはロックオン完了&いつでも発射できる状態
そうなったら戦車はL 2でスモークだ!
490:2013/10/07(月) 21:36:57.49 ID:
>>488
どちらもまだ撃たれてるではないのね
プーでも弾が飛んでこないから不思議に思ってたわ
スモークにせよフレアにせよ使うタイミングが難しいな
492:2013/10/07(月) 21:50:45.69 ID:
R2でエイムは無理なのかな?
495:2013/10/07(月) 22:01:10.48 ID:
ごめん、うそついたw
これだとR2じゃなくてR1だね。

マクロ機能ついた社外コントローラで割り当てるしかなさそうなかんじ。
505:2013/10/07(月) 22:58:42.89 ID:
いやこれの答えによってPS3からやるかPS4からやるか決めようと思ってるんだよ
PSIDと金と後なんかある?
507:2013/10/07(月) 23:04:51.71 ID:
PSID とbf4と移行用コードと金があれば移行できるから安心せい
509:2013/10/07(月) 23:09:40.94 ID:
>>507
あれは?
BF3でマルチ始めるとき登録したやつ
あれBF4にもあるのかな?
PCもってないからメアド適当に入れてやってたんだが
BF4でも登録必要なら泥のGoogleアカウント使うかなんかしたほうがいい?
その情報ないとBF4移行出来ない?
うるさいかもしれないけど移行とかしたことないから不安でさ
511:2013/10/07(月) 23:25:17.47 ID:
>>509
そこらへんはまだよくわかんないけど1000円で買うこと自体はできるから後回しで大丈夫だとおもうよ
515:2013/10/08(火) 00:32:59.45 ID:
旗3つ取った後はどうしたらいいの?
539:2013/10/08(火) 11:21:32.26 ID:
ヘイヘイ!車両の降り方がわからんぜwww
541:2013/10/08(火) 11:32:15.38 ID:
おお!頭弱いな俺www
545:2013/10/08(火) 15:46:11.16 ID:
連射モード切替どれでできますか?
551:2013/10/08(火) 16:37:37.08 ID:
>>545
十字キー下
||||みたいなのがフルオート
||がバースト
|がセミオート
548:2013/10/08(火) 16:23:58.83 ID:
除細動器アンロックしたのですが、どうやって使用するのか教えてくださいm(_ _)m
549:2013/10/08(火) 16:26:33.90 ID:
>>548
死んだ味方で電気マークついてる間に除細動器を当てたら蘇生出来る
BF3より今回は蘇生出来る時間が短くなってるから注意
575:2013/10/08(火) 18:54:26.82 ID:
>>549
返答ありがとうございます。除細動器当てるやり方が分かりません。カスタマイズで装備するのでしょうか?
577:2013/10/08(火) 19:13:17.26 ID:
>>575
カスタマイズでM320から除細動器に変えられるよ
蘇生するときは少し下向きに味方の体目掛けてR1でドックンできるよ
578:2013/10/08(火) 19:52:07.59 ID:
>>577
ご丁寧にありがとうございます。マイソルジャーを選択し、カスタマイズという項目を探しても見当たりません。プレミアムの方のみでしょうか?(;_;)
580:2013/10/08(火) 19:56:12.66 ID:
>>578
だから装備切り替えはリスポーン場所選択画面で□ボタンだってば
582:2013/10/08(火) 20:01:16.84 ID:
>>578
いや普通に使えるよ
パソコン使えるならバトルログ覗くといいよ
装備変更出来るから
552:2013/10/08(火) 16:39:47.02 ID:
みんな感度いくらでやってるの?
583:2013/10/08(火) 20:40:06.58 ID:
PS3なんだけど
クイックマッチのコンクエスト何十回選んでも
「Could not find a server to join」
って出るんだけど、これは何かしないと永遠と◎ボタン押すだけのゲームになるのかな?
589:2013/10/08(火) 21:47:34.27 ID:
BF4を起動して、マルチプレイヤー選択するとアカウント作成(ログイン?)画面が出て、
INできません。
記入事項打ってもメールアドレスが不正と言われ(何種類かのドメインで試しました)入れません
BFシリーズはやってないですし、EAアカウント等も作ってません。
同じ環境のフレは全員INできますが、これどうしたらいいですか?
593:2013/10/08(火) 21:52:57.10 ID:
体験版とはいえ
明らかに3よりも劣化しているね。
医療キットとか弾丸ケースが小さ過ぎるだろ。
597:2013/10/08(火) 21:58:45.83 ID:
このままのゲーム性で発売だったら
4を新品で買う人は少ないだろうね。
598:2013/10/08(火) 22:00:30.86 ID:
EAのアカウントだからEAが出してるゲームのオンラインで遊んだことある人は既に持ってる
602:2013/10/08(火) 22:04:31.93 ID:
でも10/31発売予定目前で
この出来はどうかな。
604:2013/10/08(火) 22:06:40.07 ID:
そんなに変わるとは思えないけど。
606:2013/10/08(火) 22:08:38.04 ID:
別物?(´・ω・`)
608:2013/10/08(火) 22:14:57.85 ID:
>>606
これは大分前のデータで、テストしてるのは鯖とかマッチングの情報
本スレでも合わせて体験版でもないって何回言ってるんだよ
609:2013/10/08(火) 22:17:30.89 ID:
>>608
へーそうなんだ。
頭のいい人の説明は分かりやすいね(*゚▽゚*)
612:2013/10/08(火) 22:23:03.86 ID:
英語が読めないからパス登録で動けないんだがどうすればいいの?
てか日本語表示出来るようにしとけよ
わけ分からん
621:2013/10/08(火) 22:40:06.14 ID:
スーパーやコンビニのレジ打ち作業のように
並んだ質問者に答えてあげたらいいのに。
642:2013/10/09(水) 01:23:37.98 ID:
偵察ヘリでミサイルのロックはできるんですが、どこを押せばミサイルが発射するんでしょうか?
機関銃しか打てません
643:2013/10/09(水) 01:39:14.54 ID:
キルカメラのヘルツって何?
646:2013/10/09(水) 01:52:57.44 ID:
ん?兵装切り替えしてロックオンしてるのに機銃しか撃てないってことか?
650:2013/10/09(水) 02:05:55.25 ID:
アンロック解除してないし△も押してないのにどうやってロックオンしたんだよ・・・
653:2013/10/09(水) 02:15:32.11 ID:
>>650
歩兵のロケランで赤い菱形みたいなのが出てロックオンするのがヘリに乗ってる状態で敵のヘリ相手に表示されたんで
△押して武器切り替えてればミサイル打てたんですかね
652:2013/10/09(水) 02:11:58.17 ID:
予約したいんだけど、メタルパックとかどういう内容かわかりづらい
どっかにわかりやすいのないですか?
661:2013/10/09(水) 11:17:16.93 ID:
パラシュートどうやってだすのかわかりません教えてください。お願いします。
664:2013/10/09(水) 11:48:08.69 ID:
>>661
画面に表示出るよ節穴
670:2013/10/09(水) 13:14:38.27 ID:
>>664
隔離なんだが答えるつもりがないのだったら出てってもらえます?
666:2013/10/09(水) 12:20:12.43 ID:
リスポーンする前の出撃画面でL1R1で兵科選択できるけど、更にL2R2で武器やガジェットも選択はできるのにBF3みたいに、
他の武器やガジェットに変更するためのボタンが見つからないんだけど、一々□を押してカスタマイズ画面から選択するしかないの?
667:2013/10/09(水) 12:38:32.18 ID:
エンブレムが反映されないとか聞いてるけど、俺は1日以内に反映された

>>666
そう
695:2013/10/09(水) 17:41:54.41 ID:
ベータの進行状況って製品版に引き継がれる?
バトルログに反映されてるからそんな気がしてならないんだけど
705:2013/10/09(水) 20:10:27.81 ID:
PS3版のBF4を買ったら、付属コードにPS4版を1000円でダウンロードできる話があるけど、
あれって日本版も可能なん? 聞いた話だと、日本語版はまだ未定らしいんだけど。

ところでPSで買うみなさんは、PS4の発売まで待ちますか?
それともPS3で買いますか?
706:2013/10/09(水) 20:21:40.83 ID:
>>705
ディスク版は予約者限定で確定
DL版は日本のPSNで予約できないから未定
今日サポートに聞いたらまだお伝えできることは無い言われた死ねSCEJ
俺はどっちも発売日に買うかな
723:2013/10/09(水) 22:42:39.32 ID:
βで初めてBFやったけど、全然キルできないから予約取消そうかなw
724:2013/10/09(水) 22:46:56.13 ID:
>>723
全然キルできないのが、段々と上達していく過程が楽しいのに。
お前はFPS向いてないから、予約取り消した方が良いと思うよ^^^
728:2013/10/09(水) 22:56:59.83 ID:
>>724
初めてやったのに、向いてないとか言われたくないwそんなことより、撃ち勝つ方法教えてw
729:2013/10/09(水) 22:58:12.90 ID:
たった数千円のゲームで何を迷ってるんだ
733:2013/10/09(水) 23:05:53.95 ID:
>>729
それすら出すのを渋る年齢層なんだろう
742:2013/10/09(水) 23:58:58.86 ID:
鯖の抜け方と指示の方法がわからん
ラジチャは出るがその後何ボタン押せばいいの?
743:2013/10/10(木) 00:04:14.56 ID:
>>742
R2押しっぱなし→右スティックで選択→決めたらR2離せ
755:2013/10/10(木) 04:11:04.67 ID:
すごく初歩な質問なんですが、オンラインマルチプレイはプレイヤー同士の対戦ですか?負けずぎらいなので人やチーム同士での対戦は嫌です。
みんなでAIを倒す!という形式なら買いたいです
774:2013/10/10(木) 12:32:39.23 ID:
ps3なんですがスポットの仕方がわかりません
R2押して簡易的な指示要望?出したりリーコンで車両ロックオンとかはできんのに
セレクトじゃなくてどこになったんだ
777:2013/10/10(木) 12:46:07.00 ID:
>>774
R2短押し
過去レス読むくらいはやろうな
もう何十回も出てる質問だから
782:2013/10/10(木) 12:58:12.76 ID:
歩兵操作
↑アクセサリー
←ガジェット
→ガジェット
↓射撃切り替え
L1AIM
L2グレネード
R1射撃
R2短押し スポット
R2長押し ラジオチャット
△武器切り替え
□リロード、 長押し車両に乗り込む
○姿勢切り替え
×ジャンプ、乗り越え

覚えてる限りだが
783:2013/10/10(木) 13:00:04.23 ID: