1:2013/10/06(日) 12:24:38.86 ID:

海外のフラゲ主「伝説のポケモンイベルタルの全国図鑑Noは717だよ」




これまでのフラゲ情報でNo650ハリマロン~No717イベルタルが埋まる
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1381025781/473

結論
新ポケモンは68匹+イベルタルより後ろの伝説のポケモン
ということらしい

スポイド速報特集

ポケットモンスターX、Yを差額で賢く格安で手に入れよう!

2:2013/10/06(日) 12:28:46.44 ID:
全世界同時発売にするからこうなる
3:2013/10/06(日) 12:30:24.96 ID:


海外ではもう発売されており発売元の日本がネタバレ被害にあう
さらに世界同時発売を試みたため日本での発売が遅れた

糞すぎる
4:2013/10/06(日) 12:30:53.75 ID:
クリア後の隠しダンジョンにいるキュレム的な伝説が・・・
7:2013/10/06(日) 12:34:09.67 ID:
http://www.4gamer.net/games/198/G019893/20130108063/

新ポケモンも含めると、ポケモンの種類は700種類を遥かに超えて、
より複雑で豊かな生態系をもった、新次元のポケモン世界を、
是非、ご堪能頂きたいと思っ ています。ご期待ください。


遥かに超える=17なの?
8:2013/10/06(日) 12:34:24.87 ID:
公式では約50体は確定(進化予想含め)してるから倍はいるはず

海外のあれは株ポケが用意したダミーソフトなのにな
9:2013/10/06(日) 12:34:49.27 ID:
本スレが突然単発が増えたんで何となくこっちから来てる気がしたから覗きに来たら案の定
14:2013/10/06(日) 12:38:05.50 ID:
ジョウト:84
ホウエン:134
シンオウ:78
イッシュ:156
カロス:68+伝説幻数体

新規ポケモンの数シンオウ越えられっかなぁ
120:2013/10/06(日) 17:04:49.06 ID:
>>14
これ見ると少ないとはいえ
歴代と比べてそんな数少なくない気がするんだが

ていうかこのまま増やしていくのどこまでやるんだ?
1000体越えとかするぞ
121:2013/10/06(日) 17:07:55.00 ID:
>>120
その内ROMに収まらなりそうだな
128:2013/10/06(日) 17:36:07.95 ID:
>>121
デジモンなんてとっくに850超えてるしなぁ

しかも最近のデジモンは










これがウンコする世界
134:2013/10/06(日) 17:55:11.94 ID:
>>128
デジモンは昔から人型いたしこれは絵が臭すぎるのが問題

これは許せる

これは許せない
15:2013/10/06(日) 12:40:57.14 ID:
>1.『ポケットモンスター』シリーズ初、世界同時発売!
>本作『ポケットモンスター X・Y』は、2013年10月に、世界同時発売(※一部地域を除く)を致します。
>世界同時での発売は、『ポケットモンスター』シリーズ初の試みとなります。
>これにより、世界中のプレイヤーの皆様は、一斉に『ポケットモンスター X・Y』の冒険の世界に旅つことが可能となります。
>世界中のプレイヤーと、ポケモンを交換したりバトルをしながら、
>冒険の苦楽を共にしていく、そんな新しい体験を『ポケットモンスター X・Y』では味わうことができます。


現実では苦渋しか味わえなかった…
既に情報流出しまくりでテンションガタ落ちっすわ
23:2013/10/06(日) 13:02:18.18 ID:
ポケモン総数的には増えるかもしれないけど
でもメガシンカのX・Yバージョン違い考えた奴はクビにすべきだと思う

理由としてはメガシンカアイテム名
メガシンカ リザードンでいうと
リザードナイトX・リザードナイトY
これの違和感に気づかない時点で終わってる

ポケモンは世代を超えても通信して次世代で使えるのに
次の世代が出てもメガシンカミューツーXやらメガシンカリザードンYやら
その時点で旧世代と認識される名前が後ろにつく

たとえば、あくまで仮定だがメガシンカで
メガシンカバシャーモルビーとかメガシンカエンペルトプラチナ、メガシンカジャローダブラック
とか名乗ってたら何かおかしいと誰もが思うはず
26:2013/10/06(日) 13:09:57.43 ID:
まあぶっちゃけ増えすぎてワケわからんし
いいんじゃないっすか?
27:2013/10/06(日) 13:14:42.24 ID:
このスレ立ってからなんかゴキどころかニシまで来てる気がするんだが
32:2013/10/06(日) 13:19:13.08 ID:
あんまり少ないとグッズ等のゲーム以外のところに影響出たりはしないかね
35:2013/10/06(日) 13:27:21.96 ID:
過去作のポケモンがどれだけゲーム内で出てくるかが知りたい
37:2013/10/06(日) 13:34:41.18 ID:
Zの伝説は地面ドラゴンで、特性はフェアリーオーラとダークオーラの効果を反転させる

名前はジガルデ?ザイガーデ?読めん
60:2013/10/06(日) 14:00:26.86 ID:
>>37
ツチノコモチーフ?
43:2013/10/06(日) 13:38:48.50 ID:
もう同時発売とかやめろ
一週間以上前からフラゲされるとかありえん
45:2013/10/06(日) 13:42:01.29 ID:
メガシンカはMH4の狂竜化みたいなもんでさ
今回限りの一発ネタにしたほうがいいと思うし、後のシリーズに引っ張るべきかどうかは微妙だと思うんだが、ポケモンのことだから削除しないんだろうなあ
ゲーフリはいい加減引き算を覚えろ
50:2013/10/06(日) 13:47:23.57 ID:
ポケモンのネタバレで怒る人は全く理解できないな

いったいなにがそんなに悔しいんだよ
62:2013/10/06(日) 14:00:51.42 ID:
ネタバレ冷めるわー・・・
ポケモン卒業しよう
お前らもそう思うよな
64:2013/10/06(日) 14:01:11.68 ID:
まぁ今回はネタバレあっても多少大丈夫でしょ

図鑑バレしても3DSソフトにはアップデート機能があり後から追加されることが目に見えてる(追加で図鑑もナンバーがズレたり)

ネタバレなんて幻ポケモンで散々苦しめられたんだしさすがにアプデで対策すんだろ

そうすればユーザーも長く遊べるし
70:2013/10/06(日) 14:07:34.55 ID:
フラゲ情報とか全く見てないけどダイパじゃディアパルの図鑑Noの後ろに準伝いたろ
今回に限っていないとか嘘だろ多分
75:2013/10/06(日) 14:09:46.21 ID:
PS4を海外先行とか言って叩いてたブーメランかな
77:2013/10/06(日) 14:13:08.56 ID:
>>75
ブーメランの意味すら理解できていないのなら無理に頑張らなくてもいいんだよ
85:2013/10/06(日) 14:19:41.68 ID:
御三家のメガシンカは初代とバシャーモだけなのか?

そうだったらこれもアプデだな
じゃないと他の御三家が可哀相だろ?

アプデ確定!
89:2013/10/06(日) 14:23:10.50 ID:
>>85
とはいえリザードンだけXとYで変わるのに他の御三家はバージョン違いで変わらないってのが嫌な予感するけどな
94:2013/10/06(日) 14:30:00.56 ID:
>>89
別バージョンだとか、配布アイテム、映画特典、新PDW
いくらでも配布方法はあるな
夢特性みたいにコロコロやファミ通配布とかやられたらたまらんな
97:2013/10/06(日) 14:33:30.49 ID:
>>94
後で配布だったら今の後ろになにもついてないメガフシギバナはXとYどっちになるんだってなるし
98:2013/10/06(日) 14:39:17.78 ID:
>>97
Yの奴にはXの石を持ったフシギダネを
Xの奴にはYの石を持ったフシギダネを配ればいいんじゃね
102:2013/10/06(日) 15:22:36.82 ID:
>>98
いや、今進化するフシギバナの石は
リザードンの石のリザードナイトXとかリザードナイトYみたいに、後ろにXもYもついてなくて
単なるフシギバナナイトって名前だから
今後バージョン違いで変えるなら、今の奴はどういう扱いになるんだって話
112:2013/10/06(日) 16:36:41.89 ID:
カロス地方ってゲテモノ揃いだな
ナメクジドラゴンとか伝説芋虫とかゆめにっきみたいな発想で気持ち悪い

カントー~イッシュがポケモンならカロスはゲテモンだわ
 
159:2013/10/06(日) 19:17:43.49 ID:
>>112
イッシュもゲテモノだわ

ポケモンは第四世代まで
168:2013/10/06(日) 20:01:34.87 ID:
>>159
人によってはこれが「RSまで」になるから面白いわw
116:2013/10/06(日) 16:42:10.28 ID:
フラゲしちゃいけないってのがよくわからん、入荷したの即出してもいいだろ
魚を仕入れても1週間出しちゃ駄目ですよって言われたら小売店怒るだろ
137:2013/10/06(日) 18:11:50.92 ID:


Zの伝説のポケモンキモ過ぎ
139:2013/10/06(日) 18:15:07.48 ID:
>>137
その伝説のポケモン
家の裏あたりの湿った場所にある大き目の石ひっくり返すと居そう
 
138:2013/10/06(日) 18:13:58.76 ID:
そもそもオタ向けのカードにオタ臭いから駄目だとか言うのが理不尽
150:2013/10/06(日) 18:49:40.30 ID:
こんなナメクジドラゴンとか追加するくらいなら
ロックマンみたいに一般公募してデザイン募集した方がいいんじゃね?
割とマジで
 
151:2013/10/06(日) 18:50:34.40 ID:
株ポケ「実はまだ伏せているポケモンが数十体います!それは今後の更新を楽しみにお待ち下さい!ちなみにメガシンカも毎月追加します!」

株式会社ポケモン製作一行より
155:2013/10/06(日) 19:09:05.18 ID:
ポケモンのデザインは初代組含めた
全グラフィックデザイナーが参加だし、絵柄の統一は杉森だから
わざと正統派から外してる感じがする
171:2013/10/06(日) 20:09:57.18 ID:
身近な生き物のゴキブリもまだポケモンになれてない
177:2013/10/06(日) 20:16:46.59 ID:
そういやキツネモチーフは初代からいるのにタヌキ居ないな
178:2013/10/06(日) 20:18:06.45 ID:
>>177
ジグザグマ「」
183:2013/10/06(日) 20:22:32.48 ID:
>>178
あ…あれタヌキか…
179:2013/10/06(日) 20:18:16.17 ID:
ゴキブリポケモンなんか出てきたら絶対売上下がるわw
蜘蛛とか蛇とかカエルとかはまだカッコいいとか可愛いとか感じる人はいるだろうが
ゴキブリだけは問答無用で「気持ち悪い」で満場一致だからな
193:2013/10/06(日) 20:37:00.63 ID:
>>179
蜘蛛とかムカデとかナメクジとか色々キモイ生き物のモチーフのポケモンも居るし
結局デザイン次第だろ

>>188
今回モロライオンの奴居るじゃん
188:2013/10/06(日) 20:26:30.53 ID:
ライオンのポケモンいなくね?
190:2013/10/06(日) 20:33:22.16 ID:
>>188
レントラーは明らかにライオン
あとデザイナーによるとエンテイは獅子らしい。まあ多分これは伝説上の生き物の方の獅子だろうけど
197:2013/10/06(日) 20:39:17.81 ID:
>>190
唯一神ネコ科の要素ゼロだろ!
198:2013/10/06(日) 20:43:07.33 ID:

フェアリータイプのジムリーダー
202:2013/10/06(日) 20:45:59.01 ID:
>>198
あらかわいい
でも目に違和感が
なんかこいつ自身がポケモンみたいだな
206:2013/10/06(日) 20:52:50.10 ID:
>>202
そいや、シロナにもルカリオの血が混じってる説とかあったな。

ご丁寧に作中で「ポケモンと結婚するのは昔は普通だった」とかあったし
208:2013/10/06(日) 20:54:54.77 ID:
>>206
えっ
シロナのあれって飾り物じゃないのかw
ポケモンってなんなんだ・・・(長考)

とりあえず
>>198
モンスターボール投げて良いですか?
207:2013/10/06(日) 20:53:44.38 ID:

モブトレーナーは可愛い
217:2013/10/06(日) 21:16:41.35 ID:
毒竜の奴とかもいるらしいからとりあえず70は確実に超えて来るぞ
220:2013/10/06(日) 21:20:33.91 ID:
>>217
それすでに判明済みだったけどバージョン違いでタイプだけわかってなかったやつ
229:2013/10/06(日) 21:38:53.28 ID:



萌え豚冷えてるかーー?
271:2013/10/07(月) 14:52:43.60 ID:
個人的にはピエロとか歌舞伎モチーフのポケモンとか出して欲しかった。人間モチーフのポケモンって格闘系のばかりなんだよな。自分は戦車モチーフのポケモンも考えてたこともある。鍵のポケモンとか出たんだから何が出てもおかしくない

ニンテンドー3DS LL ポケットモンスター Xパック ゼルネアス・イベルタル ブルー

ニンテンドー3DS LL ポケットモンスター Xパック ゼルネアス・イベルタル ブルー