2:2013/10/07(月) 08:22:54.05 ID:

<よくある質問>
怪力の種:原生林1など
忍耐の種:地底洞窟、地底火山エリア7のフンなど
洛陽草の根:地底洞窟。☆2「硫黄結晶の納品」と「地底の国の兵士」クリア報酬
龍殺しの実:上位火山エリア4、6(下位でも出るがレア)
ペピポパンプキン:竜人商人にアイテム増産を依頼すると副産物として稀に出現。
ハチミツ:竜人商人の「アイテムを増やす」。

小金魚:遺跡平原エリア10
サシミウオ:遺跡平原エリア10。納品クエは支給品の餌で1度釣った後、Aボタンで釣ってまた餌使うと効率がいい
カジキマグロ:氷海エリア2
古代魚:上位遺跡平原BC、上位氷海エリア2

釣りカエル:氷海1
のりこねバッタ:遺跡平原1 9、その他のフィールドでも
キラビートル:原生林5 6 7 9
ドスヘラクレス:上位遺跡平原2、3 上位原生林
マレコガネ:上位虫取り、氷海、火山、天空山、秘境など
オオクワアゲハ:ふらっとハンターの氷海採取系(下位?)
オオツノアゲハ:上位の“探索”で虫取り(村ED見る+HR4が解放条件)

大地の結晶:遺跡平原6、7,9
マカライト鉱石:遺跡平原5 6 7 9(9は高いところ)、地底洞窟3,4,7,8,9
ドラグライト:氷海、地底火山
レビテライト鉱石:旅団☆6のクエスト報酬、天空山
豪龍岩:ダレン・モーランの背中採掘
金剛原珠:高LV(76以上?)のギルクエで採掘
いにしえの龍骨:上位の秘境(氷海がオススメ)、上位天空山レア骨

竜骨【中】:リノプロスなど
暖かい毛皮:ケルビ"討伐"後、剥ぎ取り(打撃系はスタンするので×)
とがった牙:クンチュウ
とがった爪:コンガ
大きな骨:テツカブラ、ケチャワチャなど
モンスターの体液:クンチュウ、ブナハブラなど。集会所☆1にブナハクエおすすめ
モンスターの濃汁:上位クンチュウ、ブナハブラなど。毒武器でGO
甲虫の腹袋:オルタロスから剥ぎ取り(毒殺オススメ)
ケルビの蒼角:大型ケルビから剥ぎ取り

厳めしい頭骨:テツカブラ
氷結袋:ザボアザギル(凍結袋は上位)
上竜骨:ゴア・マガラ
尖竜骨:上位ゲリョやレイアなどの報酬
堅竜骨:上位亜種、希少種などの報酬
古龍骨:古龍種から剥ぎ取り
寒気立つクチバシ:ガララアジャラのクチバシ破壊、背中破壊、剥ぎ取り、落し物(下位でも出る)
3:2013/10/07(月) 08:23:24.79 ID:
Q.食材クエはどれ?
A. 村☆、集会所★

 肉
 ★2 凍れるポポノタン(氷海のクエをクリアすると発生?ザボアギル討伐で出たとの情報あり)
 ★3 高難度:氷海の大食漢共!
 ★4 金と緑の牙獣旋風

 魚
 ☆3 ドスゲネポスの捕獲
 竜人商人:『お魚は鮮度が命!』(☆5「ドクターのドス毒研究」クリア後)
 ★3 狩人たちの天域

 穀物
 ☆2 アルセルタス、突撃!
 ☆4 ガララアジャラの狩猟
 ☆5 火竜を捕獲せよ!

 野菜
 ☆2 アルセルタス、突撃!
 ☆4 ガララアジャラの狩猟
 ☆5 火竜を捕獲せよ!

 乳製品
 竜人商人:『栄養満点ミルク!』 (☆3「ゲリョスを狩猟せよ!」クリア後)
 ☆4 ふたつの影
 ☆6 秘密の卵運搬・最後の難問

 酒(★3→★4の緊急 ダレンモーラン討伐で解禁)
 ★4 なんて素敵な灰水晶
 ★5 燃え上がる双炎
 ★6 高難度:天と地の領域
4:2013/10/07(月) 08:24:10.58 ID:
<よくある質問>
Q.上位の火山、氷海、天空山の採取ツアー解放クエストは?
A.HR5クエスト、ドスイーオス2体、月光アイスダンス、霞草の納品をそれぞれクリア。

Q.武器の属性が( )付きで灰色なのですが
A.そのままだと無属性です。スキル「覚醒」(属性開放+10)を発動させてください

Q.高難度クエストをクリアしたら消えたのですが
A.高難度クエストは出たり消えたりします。出ないときは肉納品クエなどを回しましょう

Q.納品クエストのアイテムが集まらないのですが
A.一定時間経つと採取ポイントがリポップします。集会所は一人だと無理ゲーなのでマルチプレイ推奨

Q.精算アイテムが納品できないのですが
A.今作は納品クエストの対象アイテム以外納品できません

Q.竜人商人の流通度を上げたいのですが
A.何度も利用すると上がります。MAX☆☆☆

Q.旅団☆6が銀色クリアのままなのですが
A.集会所上位の攻略でクエストが増えます。フキダシを出している人がいれば話しましょう

Q.たいまつって何に使うの?
A.ジャギィなどが寄ってこなくなる。逆に虫系は集まってくる。
  さらにたいまつで数発殴るとジャギィなら逃げて消失するなどの効果もある

Q.旅団ポイントの効率良い稼ぎ方はないですか?
A.ネコを小型一筋にして探索へ行き、小型の来ない高台があって、かつ小型無限湧き(ランポスなど)のエリアを探す
  発見したら高台の上でハンターを待機させひたすら放置
  または、時間をかけたくないならネコ飯の[かかってこい]発動後、探索で大型モンスターを狩猟する

Q.鎧玉どこで取れるの?
A.尖鎧玉→主に上位採掘とクエスト報酬
  堅鎧玉→上位の主に大型モンスターのクエスト報酬(一部例外有り)
  重鎧玉→高レベルギルドクエストで採掘報酬
  真鎧玉→高レベルギルドクエスト報酬

Q.さっき行ったクエストがクエスト一覧に無くて受けられない
A.出現がランダムのクエストです。他のクエストをこなしたりしていれば再びクエスト一覧に出ます

Q.防具のクロオビ〇〇って素材何で出来るの?
A.闘技場でティガ亜種、ジンオウガ亜種、グラビ二頭、イビルジョー等を倒した時に報酬で手に入る撃龍王のコイン、飛竜のコイン、獣竜のコインとラージャンの素材が必要

Q.金、銀のたまごってどうやって手に入れるの?
A.基本的に卵運搬クエストの報酬。またドス大食いマグロから金のたまごがたまに出る
  暫定的なので修正、追加等あったらお願いします
5:2013/10/07(月) 08:24:47.37 ID:
【キークエ関連】
<集会所クエ>
★1 ・美味との遭遇? / ケチャワチャの横行を阻止せよ / ・鬼蛙テツカブラの狩猟
.   ・ゲリョス捕獲日記

★2[緊急]地底の捕食者・ネルスキュラ / ・女王、降臨す / ・ブヨブヨの感触を君に
.   ・氷下に潜むザボアザギル / ・狩れ、ガララアジャラを!

★3[緊急]黒き衣を纏う竜 / ・愛と恐怖のティガレックス / ・地底火山の生ける鎧
.   ・空の王者を捕えたてまつれ! / ・縄張りに侵入するべからず / ・重量級の女帝

★4[緊急]砂を渡るは錆びた岩舟 / ・人騒がせないたずら者たち
.   ・紫色の毒怪鳥 / ・牙獣の品格 / ・朝雨狩猟の腕まくり

★5[緊急]リオレイア亜種、現る / ・大地に響く狩猟曲
.   ・地底洞窟に降り立つ赤い影 / ・跳染し意思を用いず悪成さば  / ・狂竜戦線・轟きあり!

★6[緊急] / ・藍より蒼き、空の王者 / ・獄狼竜
.   ・黒虎咆哮 / ・爆破、時々ブラキディオス

★7[緊急] / ・獄炎に座す、覇たる者
.   ・牙を持つ太陽 / ・悪天候を司る龍 / ・砂海を割る古戦艇
6:2013/10/07(月) 08:25:23.00 ID:
【キークエ関連】
※ミスがあれば修正よろしくお願いします。

<村クエ関連>
★1 ・生肉を美味しくせよ! / 調合品の妙を学習せよ! 
   ・ゲリョス捕獲日記

★2 ・「遺跡平原でキノコ狩りorジャギイノスの討伐orケルビの角を納品せよ」から1つ選択
   ・行く手を阻むクンチュウを狩れ! / ・アルセルタス、突撃! / ・調査指令:ドスランポス / ・調査指令:イャンクック

★3[緊急]悪戯好きの奇猿狐を狩猟せよ / ・危機!テツカブラを狩れ / ・ゲリョスを狩猟せよ! / ・ドスゲネポスの捕獲

★4[緊急]沈黙、狡猾、暗殺者の調べ / ・ノラオトモ、危機一髪! / ・モンニャン隊、危機一髪! / ・ガララアジャラの狩猟
   ・ゴア・マガラ緊急探索指令

★5[緊急]黒く蝕み地を染めん / ・熱砂に現る、グラビモス / ・「無双の狩人or重量級の女帝or碧落に見えし、空の王者!」から2つ選択
   ・高難度:不穏の幕開け / ・高難度:戦慄のティガレックス

★6[緊急]天を廻りて戻り来よ / ・誇り高き最強夫婦! / ・高難度:横暴と怒涛の使命 / ・高難度:地獄から来た轟竜達
   ・[緊急]砂海を割る古戦艇
7:2013/10/07(月) 08:25:54.93 ID:
Q.竜人問屋で交換できるモンスター素材の解禁はいつ?
A.情報募集中です。随時更新中。
  ※高難度クエはランダム出現なので注意
  
  アオアシラ ( ドスジャギイ )…村☆3
  クルペッコ ( ケチャワチャ )…村☆3
  ロアルドロス ( ドスランポス )…村☆3
  ボルボロス ( ゲリョス )…村☆4
  ハプルボッカ ( バサルモス )…村☆5 黒く蝕み地を染めん クリア後
  ショウグンギザミ ( ガララアジャラ )…村☆5 黒く蝕み地を染めん クリア後
  ウラガンキン ( グラビモス )…村☆5 天空山の支配者たち クリア後
  ナルガクルガ ( ジンオウガ )…村☆5 天空山の支配者たち クリア後
  ヴォルガノス ( ティガレックス )…村☆6 高難度:天を廻りて戻り来よ クリア後
  ドボルベルク ( リオレウス )…村☆6 高難度:天を廻りて戻り来よ クリア後
  ディアブロス ( ブラキディオス )…村☆6 高難度:暴動情報、砕竜在り! クリア後
  ラオシャンロン ( ダレン・モーラン )…村☆6 高難度:遠離に見やる豪の山 クリア後
  ナナ・テスカトリ ( 上位リオレウス亜種 )…村☆6 高難度:狂威の黒轟竜 クリア後 (「言うは易く鎧は堅し」クリアが必要?)
  ランゴスタ ( 上位ブナハブラ )…集★4 自己主張の激しい者たち クリア後
  ドスガレオス ( 上位ドスジャギィ )…集★4 自己主張の激しい者たち クリア後
  ダイミョウザザミ ( 上位ババコンガ )…集★4 自己主張の激しい者たち クリア後
  チャナガブル ( 上位リオレイア )…集★5 華麗なる魅惑色と桜色 クリア後
  ラングロトラ ( 上位ウルクスス )…集★5 華麗なる魅惑色と桜色 クリア後
  ベリオロス ( 上位ガララアジャラ )…集★5 華麗なる魅惑色と桜色 クリア後
  ドドブランゴ ( 上位ザボアザギル )…集★5 華麗なる魅惑色と桜色 クリア後
  ラギアクルス ( 上位グラビモス&亜種 )…集★6 高難度:黒き竜たちの挟撃 クリア後
  アグナコトル ( 上位ティガレックス亜種 )…集★6 高難度:黒き竜たちの挟撃 クリア後
  オオナズチ ( 上位クシャルダオラ )…集★7、HR20 高難度:狩人は天晴の夢を見る クリア後
  ヤマツカミ ( 上位ダレン・モーラン )…集★7、HR40 高難度:豪勇の証明 クリア後
  ウカムルバス ( 上位アカムトルム )…集★7、HR60 高難度:横行覇道アカムトルム クリア後
  シェンガオレン ( 上位ラージャン )…集★7、HR80 高難度:怒髪の金獅子狩猟!クリア後
  ナバルデウス ( 上位イビルジョー )…集★7、HR90 高難度:恐怖と暴動の2頭狩り クリア後
  アルバトリオン ( 上位ダラ・アマデュラ )…集★7、HR100 高難度:千古不易を謳う王 クリア後
13:2013/10/07(月) 09:21:15.34 ID:
この間すれ違いでクシャルダオラLv51のクエをもらったのですが
Lvを上げていたら58を超えました
現時点での最大Lvは58というのを聞いたのですが

これは改造で作られたクエストということなのでしょうか?
14:2013/10/07(月) 09:24:15.28 ID:
>>13
初期レベル(貰ったレベル)58が最大で59以上が改造
レベル上げていけば改造じゃなくても最大レベルの100まで行くよ
19:2013/10/07(月) 09:58:57.73 ID:
猫の火薬術って大樽Gの威力も上がるの?
22:2013/10/07(月) 10:06:37.28 ID:
>>19
タルをタルGにする効果なので元からGなのと
Gのない支給用、対巨龍、マタタビには無効
91:2013/10/07(月) 11:40:22.66 ID:
古龍骨はクシャテオ以外なら誰がいいでしょうか
また、上位だけですよね?
312:2013/10/07(月) 14:37:31.10 ID:
>>91
お願いします
117:2013/10/07(月) 11:57:55.08 ID:
HR7で匠装備のオススメ教えてください。
お守りにはできるだけ頼らない構成だと泣いて喜びます。
123:2013/10/07(月) 12:04:01.93 ID:
>>117
某スレに書かれてた楽なものだと
頭からスカル、ナルガ、ギザミ、ガブラS、カブラSで
回避+2、砥石高速、切れ味+1がつく
+10お守りでスキルひとつ追加できたり性能5のお守りで回避3になったり
124:2013/10/07(月) 12:04:23.61 ID:
HR80超えました。強い大剣武器教えてください、発掘武器以外で。
後、クシャ大剣素材あるので作れるんですけど、担ぐ相手いますか?&
氷大剣で他に優秀なものありますか?

後龍のお守りで回避性能+6砥石高速+7きたんですけどこれって
優秀な方ですか?
128:2013/10/07(月) 12:07:00.55 ID:
>>124
氷大剣はクシャ最強だよ
他に輝剣リオレウスガノ剣クラックグリフ(ガンキン大剣)ミラブレあればいいよ
129:2013/10/07(月) 12:07:19.58 ID:
>>124
強いって属性毎ってこと?
強いの定義がわからないのでなんとも言えないな・・・

氷ならクシャが一番いいんじゃないかな。
氷はラージャン相手に使うよ。

お守りはいいものだと思うよ。
ギルクエで回避性能大事だしね。
134:2013/10/07(月) 12:13:09.65 ID:
太刀の特性について教えて下さい。

例えば、攻撃力100の片手剣と攻撃力100の太刀があるとして、太刀がまっさらな状態だとしたら、片手剣と
同じ威力は出るって事っすかね?若しくは、白・黄・赤などの状態にならないと、攻撃力数値が同じ他の武器と
同じ威力は出ないんでしょうか?
144:2013/10/07(月) 12:19:02.08 ID:
>>134
太刀にも片手剣にも、それぞれ何種類の攻撃方法があると思ってるんだ
そこからの派生の有無や隙の大小なども考慮しなきゃダメ

つまり異種間での「同じ威力」が定義できないのでその比較は無意味
149:2013/10/07(月) 12:24:07.06 ID:
>>144
超初心者の質問に丁寧に回答して下さってありがとうございます。
141:2013/10/07(月) 12:16:40.07 ID:
村の「高難度:横暴と怒涛の使命」で出てくるレイアは上位素材が出ますか?
146:2013/10/07(月) 12:19:57.67 ID:
>>141
出ません
147:2013/10/07(月) 12:22:08.23 ID:
>>146
ありがとうございます。
村で上位素材の出るレイアのクエは無いのでしょうか?
153:2013/10/07(月) 12:25:57.79 ID:
>>147
ありません
165:2013/10/07(月) 12:33:33.39 ID:
誘導されたのでこちらに
仕事で出張が多く、オンする時間があまりないんだ
最近、ポケットwifiなるものを手にいれたんだが、ポケットwifiでオンラインって普通にできるものなのか?
ラグとかなければ、出張先のホテルでもできるから、ポケットwifiなどのモバイルルーターでオンラインが問題なくできるかどうか
やったことある人がいれば教えて欲しい
168:2013/10/07(月) 12:36:50.74 ID:
>>165
ラグがひどいかもしれないのでエリアホストとらないほうがいい
183:2013/10/07(月) 12:48:33.61 ID:
招き猫の激運の発動条件をおしえてください?
186:2013/10/07(月) 12:50:48.38 ID:
>>183
酒+何か(酒)含むで日替わり抽選スキルでランダム発動

>>184
ちなみにもう100?
私、90後半ではどっちも出てるけど
189:2013/10/07(月) 12:54:00.30 ID:
>>186
今100です
90前半ぐらいは普通に出てたんですが
重鎧玉欲しい・・
地道に採掘やるしかにいのかな?
195:2013/10/07(月) 12:58:26.98 ID:
>>189
配信ダレンで鎧石混ざってくるので重なら調合でいいんと違うかしら?
197:2013/10/07(月) 12:58:47.33 ID:
>>189
イベントダレン回して鎧石稼いで
マグロ食いまくってフエピケ集めて
調合という手もなくはない

手間は変わらなさそうだから、
まぁ、気分転換にでもどうかね
185:2013/10/07(月) 12:49:38.89 ID:
探索上位でイャンガルルガを出すにはどこまで進めておけばいいですか?
今は村☆6でHR6ですけど、これで出ます?
229:2013/10/07(月) 13:28:55.88 ID:
>>185
多分HR7から。昨日7に上がった時上位探索で出現と出ていたので
234:2013/10/07(月) 13:38:45.26 ID:
>>229
ありがとう!まだ無理だったか・・・

>>222
HR6で上位火山が指定できるようになったからたぶんHR6
下位なら村だけやればHR1でも解放できるけど、上位はHRあげるしかないんじゃないかしら
242:2013/10/07(月) 13:43:21.96 ID:
>>234
ありがとうございます。
HRは足りていましたが、出現場所を天空山だと思っていました・・・。
199:2013/10/07(月) 12:59:15.71 ID:
間違えて避難所に投下したので質問し直します。すみません。
初見で下位集会所のブラキに為す術なくやられました。
武器:レッドルーク(火ガンス)、防具:スキル度外視で100程度です。
防具整えてリベンジするならどれが良いでしょうか?
・防具強化だけで再挑戦。
・ゴア一式揃えて粘菌対策
・ガード性能つける
・ボマーで爆殺
・さっさと上位行って装備揃える
属性は変えようと思いますが武器はガンスがいいです。
上記以外でも良い対策があれば教えてもらいたいです。
202:2013/10/07(月) 13:01:53.67 ID:
>>199
防具強化とガード性能でいいんじゃないかな。
武器は水武器で。
前回は初見だったわけだし、なんとかなると思う。
204:2013/10/07(月) 13:04:15.52 ID:
>>199
向こうにも書いたが見てないかもなのでこっちでも一応

火全く効かないのでシーダイバー改とかディープフィッシャー等の水ガンス作る
毒も結構聞くのでプリンセスバーストやグランドスラムもオススメ
防具はグラビドコンガゴアゴアコンガに武器とお守りで2スロ確保して鉄壁珠詰めれば
細菌研究家+ガード+1で無強化で100くらいの防御があるのでその辺りで挑んでみては
222:2013/10/07(月) 13:22:38.60 ID:
ふらっとハンターに上位レウスクエに行かせたいのですが、HRをいくつまで上げる必要がありますか?
また、HR以外の条件は何かありますか?
どなたかよろしくお願いします。
236:2013/10/07(月) 13:41:21.05 ID:
>>222
3Gと同じ仕様なら、上位レウスが出る☆の数より一つ以上、上にいないとダメだったような・・・
224:2013/10/07(月) 13:23:57.35 ID:
DLCクエストの犬夜叉の太刀が作れると書いてあるんだけどクリアして
紙を一枚もらったけど武器作れないんだけど、どうしてですか
そもそも犬夜叉の刀は大剣の気がする
226:2013/10/07(月) 13:25:30.05 ID:
>>224
生産欄ちゃんと見ろよ
紙の必要枚数は4つだ
232:2013/10/07(月) 13:35:43.38 ID:
距離珠のために飛行虫の羽が大量にほしいんですけど
どうやって集めるのが効率いいですか?
251:2013/10/07(月) 13:52:21.31 ID:
>>232
ふらっとハンターで虫狩らせつつ
集会所☆1の飛甲虫クエを毒けむり玉使って倒すのが良さそう
跳躍珠なら修羅原珠と毒怪鳥の紫翼でも作れるよ

>>246
回避珠1を確認したら
陽翔原珠1、白兎の腹甲2、キラビートル2
修羅原珠1、影蜘蛛の堅鋏角2
だったからどれか無いんだと思う
246:2013/10/07(月) 13:47:50.49 ID:
回避珠1のキー素材ってなんなんだ?
HR50まで来たが未だに解禁されないんだが…
254:2013/10/07(月) 13:53:10.50 ID:
>>246
陽翔、白兎獣の腹甲、キラビートル
もしくは
修羅、影蜘蛛の堅鋏角
253:2013/10/07(月) 13:52:57.56 ID:
同じギルドクエストの採掘採取ポイントって何度入っても完全固定制ですか?
それとも青色のレア採掘ポイントなどはランダムで出たり出なかったりするのでしょうか?
256:2013/10/07(月) 13:54:00.12 ID:
>>253
いくたびにあったりなかったり、青かったりそうでなかったり
260:2013/10/07(月) 13:55:19.50 ID:
スラッシュアクスの斧のメリットってゲージ回復だけ?
弾かれるし動作遅いしメリットがわからない
309:2013/10/07(月) 14:35:03.68 ID:
>>260
縦切りつよい
リーチながい
若干剣より足速い

高所の尻尾切りとかに便利だから慣れたら使ってみるといい
280:2013/10/07(月) 14:14:03.16 ID:
レウスの毒爪が、緊急退避以外で避けられません。
立ち回りのコツなどありますか?
281:2013/10/07(月) 14:15:57.49 ID:
>>280
レウスの真下に行ってみな
297:2013/10/07(月) 14:23:19.41 ID:
下位でジンオウガの逆鱗がほしいのですが
捕獲と剥ぎ取りどっちが出やすいでしょうか?
302:2013/10/07(月) 14:30:12.66 ID:
>>297
角が目当てに10回以上連続で戦ったけど
逆鱗は剥ぎ取りで2回ほど出たな
捕獲では出たことない
305:2013/10/07(月) 14:32:53.97 ID:
>>297
一般的には捕獲のほうが出ると聞いたが、自分は12匹捕獲して逆鱗なし。
13匹目に間違って討伐して剥ぎ取りで出た
レア素材は運に左右されるから尻尾斬って捕獲、きまぐれに討伐してみればいいんじゃないかな
317:2013/10/07(月) 14:40:36.19 ID:
撃龍船が傾いた時やモンスターに乗りが成功した時に
LだかRを押すらしいですが、
これって押しっぱなしでいいのでしょうか?
それとも連打?
それと乗りについては、恥ずかしながら乗っても必ず
振り落とされてしまいます
コツがあれば、教えてください
320:2013/10/07(月) 14:43:56.36 ID:
>>317
Rおしっぱ
モンスター乗ったらR押しっぱしながら敵の顔のマークが青のときだけX連打、赤くなったらX連打をやめるだけで大丈夫
329:2013/10/07(月) 14:47:46.28 ID:
ギルドクエストで強い武器を掘りたい場合レベル上げが必須ですが、効率よくレベル上げできる方法なんてありますか?
332:2013/10/07(月) 14:49:10.28 ID:
>>329
自分のランクの上限解放すると76までは3ずつ上がる。
338:2013/10/07(月) 14:51:34.13 ID:
>>332
てことは先に集会所でランク上げるといいんですね、ありがとう
相手のモンスターによって変わるのって具体的に何でしょう?古龍とか強い方が良い物もらえるとは何処かで聞いたんですが
344:2013/10/07(月) 14:56:01.62 ID:
>>338
モンスターによって個別に変わるのは武器の見た目かな。
あとはハンターノートのモンスターリストで確認できる危険度が高いほど、報酬の数が多い。
同じ100のギルクエでもシャガルとドスランポスだとドスランポスの方が数がだいぶ少ない。
お宝出現利用のリセマラならドスランポスでもいいけど、討伐周回なら古龍の方がいいみたいね。
402:2013/10/07(月) 15:47:55.55 ID:
銀の山菜引換券って
どのクエストから出ますか?
406:2013/10/07(月) 15:50:04.86 ID:
>>402
友達や野良で楽しくプレイできた人とフレンド登録してもっと一緒にプレイして友好度を上げるとギルドマスターから金、銀、鋼の山菜組引換券をその都度貰えるゾ
431:2013/10/07(月) 16:09:29.64 ID:
>>406
ギルカ交換じゃなくフレ登録必要なの?
まだ交換したこと無いんですけどね
435:2013/10/07(月) 16:10:49.51 ID:
>>431
ギルカ交換だけでいいよ
421:2013/10/07(月) 16:05:15.41 ID:
村シャガルを倒したら、すぐに集会所に行ってすすめればいいんですか?
今まで一回も集会所にいってません。上位を目指すべきですか?それとも村を済ませてからですか?
それと、シャガルを倒した後の竜人問屋に石ころとネンチャク草がならんでません。
どうしたらいいのですか?
436:2013/10/07(月) 16:11:36.91 ID:
>>434
ポイント交換品はランダムだからそのうち出るよ
430:2013/10/07(月) 16:09:18.73 ID:
>>421
村シャガル以降は集会所進めないと出ない村クエもあるしオンデビューしてもいいかも
ネンチャク草はポイント交換で出るよ。こんがり肉納品クエ回してみるもよし、商人に増やしてもらうもよし。
石ころもポイント交換して入手してもいいけど、商人に生命の粉塵の素材になる竜の爪や竜の牙を増やしてもらうときにオマケでザクザクついてくるぞ
438:2013/10/07(月) 16:11:50.75 ID:
>>430
ネンチャク草と石ころポイント交換ででてないですよ?
あれ、どこがおかしいんだろ・・・。
442:2013/10/07(月) 16:13:55.86 ID:
>>438
問屋のじっさまが「今日は狩りに欠かせないモノを仕入れてみたわな」って言ってる時じゃないと並ばない
クエ回すとでてくるよ、その2つだけなら増やしたほうが楽だけどな
444:2013/10/07(月) 16:15:03.29 ID:
>>438
全部一気に出るわけじゃないから
クエ回せばいつかでてくるよ

BUFFALO QRsetup 11n/g/b 300Mbps 無線LAN親機 子機 WHR-300HP2/U

BUFFALO QRsetup 11n/g/b 300Mbps 無線LAN親機 子機 WHR-300HP2/U