1:2013/10/02(水) 11:24:24.14 ID:

キミはどのフルーツが好き?
ここは、10月6日(日)午前8時から放送スタートする仮面ライダー鎧武に関するネタバレ専用スレです。
○荒らし・煽り・ひろしはスルーしましょう。ひろしに構う人もひろしです。
○次スレは
>>970
が立ててください
(進行が早い場合は
>>950
)。重複を避けるためスレ立ての際はきちんと宣言を。

○テレビ朝日公式
http://www.tv-asahi.co.jp/gaimu/
○東映公式
http://www.toei.co.jp/tv/gaimu/
前スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1379479387/
4:2013/10/02(水) 15:13:45.29 ID:
ウィザードアームズとかフォーゼアームズとかどこだよ
5:2013/10/02(水) 15:16:07.15 ID:
>>4
アームズって鎧(武装)って意味だけど、
『キックホッパーアームズ』とかあったら、
一瞬、腕なのか脚なのか分からなくなるな。
6:2013/10/02(水) 15:21:35.09 ID:
考えてみたら、今回の作品には
プラモデルとか、
ジャンクフードとか、
ジュースとか、
スパイグッズとか、

平成ライダー2期の恒例ともいえる
偵察用の小型マスコットはいないのかな?

それとも、子どもが操る善玉のインベスがその立ち位置か?
8:2013/10/02(水) 15:29:48.40 ID:
>>6
無いっぽいよ
その分、他の玩具が多いみたい
15:2013/10/02(水) 17:22:40.50 ID:
>>6
それカンドロイド以外全部大外れだからバンダイ的にはもうやらないんじゃない?
7:2013/10/02(水) 15:29:21.90 ID:
ウィザードやフォーゼのアームズの画像はよ
9:2013/10/02(水) 15:33:06.05 ID:
ディスクアニマル、ガジェット、カンドロあたりはそれなりに使ってたけど最近あんまり使わないからな
11:2013/10/02(水) 15:41:15.11 ID:
基本カラーがブルーで相方がレッドというと、剣と似た感じか
制作発表見ると、男子キャラ陣の萌えポイントはすごく押さえてるんだなと不安が過ぎった。
12:2013/10/02(水) 15:56:36.32 ID:
つまり3号ポジションのブラックか…
37:2013/10/02(水) 20:28:04.82 ID:
>>12
あっちは2号ポジションでしょ
21:2013/10/02(水) 17:50:31.19 ID:
必殺技の音声スカッシュ、オーレ、スパーキングは固定なんだな
22:2013/10/02(水) 18:17:22.84 ID:
>>21
これって剣技じゃなくキック音声?
セイバー専用電子音はちゃんとあるし「一、十、百」だっけ?
29:2013/10/02(水) 19:39:37.47 ID:
ドングリスカッシュ!ドングリオーレ!ドングリスパーキング!
どんな飲み物なんだ…
31:2013/10/02(水) 20:05:34.25 ID:




家で変身するのか
ベットで寝る仮面ライダーとかシュール
41:2013/10/02(水) 21:02:12.52 ID:
初瀬亮二(演:白又敦)
チーム「レイドワイルド」のリーダー。
短絡的な性格からライバルであるはずの城之内とつるみ、チーム「鎧武」の台頭を阻もうとする。

城之内秀保(演:松田凌)
チーム「インヴィット」のリーダー。
初瀬とつるみながら、チーム「鎧武」とチーム「レイドワイルド」の相討ちを狙う狡猾な
性格。
61:2013/10/02(水) 22:52:15.25 ID:
>>41
リーダーっつーことはこの二人もライダー役って事でいいのかな?
65:2013/10/02(水) 23:18:18.69 ID:
>>61
>>41
のソースは判らないけど、前のスレによると
初瀬亮二(演:白又敦) が仮面ライダー黒影(クロカゲ)で
城之内秀保(演:松田凌) が仮面ライダーグリドンで、眼鏡キャラらしい。
66:2013/10/02(水) 23:20:01.08 ID:
>>65
>>41
のソースがわからないって今日発売のムックすら見てないの?
そんな人が何でバレスレにいるの?
42:2013/10/02(水) 21:17:13.41 ID:

30秒から変身ポーズ
44:2013/10/02(水) 21:39:02.94 ID:
ドングリは昔から泥鰌を困らせる狡猾な奴よ
47:2013/10/02(水) 21:51:54.17 ID:
撮影と言うルーチンワークの現実

場所と予算の制約はそうそう動かせない

終盤は予算もどんどん減らされるしね
49:2013/10/02(水) 21:54:14.38 ID:
>>47
最近予算増えたっぽくない?
前より怪人の使い回しが減った気がする
電王とか改造しまくってたし、ラスボスでさえ改造だった
72:2013/10/02(水) 23:48:41.70 ID:
斬月の情報は他と比べて少ないのぅ
73:2013/10/02(水) 23:54:06.66 ID:
>>72
オレンジヘアーズのアンダーワールドに居候してる、
千年前のユーハバッハ。

以上、
80:2013/10/03(木) 00:26:12.23 ID:
>>72
斬月と言うか呉島兄の物語は第2パートからってPと監督が対談で言ってた
変身シーンも彼だけまだ撮って無いし変身シーン無いかもって役者が言ってたw
82:2013/10/03(木) 00:42:35.34 ID:
>>80
斬月序盤は出番少なそうだなとは思ってたけどそこまでか
92:2013/10/03(木) 03:05:35.07 ID:
ロックシード纏め

LS-00 ヒマワリ
LS-01
LS-02 クルミ
LS-03 ドングリ
LS-04 メロン
LS-05 パイン
LS-06 イチゴ
LS-07 オレンジ
LS-08 バナナ
LS-09 ブドウ
LS-10 スイカ
LS-11 マンゴー
LS-12
LS-13 キウイ

01がマツボックリで12がドリアンかね
あれ?ドリアン出るのは確かだけど斬月が使うんだっけ?
98:2013/10/03(木) 06:31:06.56 ID:
スイカは誰が使うか分からないけど、
オーズ2世兄貴じゃないのは確実かな。


スイカとメロンって、一緒にしておくと大変なことになるからね
99:2013/10/03(木) 07:03:47.85 ID:
>>98
「オーズ2世兄貴」ってどういうこと?
104:2013/10/03(木) 07:40:42.23 ID:
>>99
伊達さん?

伊達さんは映画に出るんじゃないの?
105:2013/10/03(木) 07:41:59.65 ID:
>>104
伊達さんはバースじゃないの?
100:2013/10/03(木) 07:13:23.04 ID:
しんちゃんとコラボでケツダケアームズ
102:2013/10/03(木) 07:35:14.10 ID:
>>100
それこそ桃の出番だな
106:2013/10/03(木) 07:48:13.80 ID:
ロックシードの番号の意味はなんなんだろ
124:2013/10/03(木) 13:23:41.85 ID:
鎧武は高岩としてバロンが永徳?
132:2013/10/03(木) 17:37:52.93 ID:
敵もパイナップルかよ!
166:2013/10/04(金) 06:05:37.78 ID:
弓削さんこれで平成ライダー三作目だよね?
役者で一番多く出てるんかな
168:2013/10/04(金) 07:14:25.97 ID:
>>166
ウィザードの和菓子屋のおっちゃんもよく出てる気がする
177:2013/10/04(金) 11:16:23.18 ID:
>>168
アギトのナルト占いの人
剣でたこ焼き屋の親父
電王ではピアノマン
ディケイドはクウガの世界の刑事
ウィザード合わせて五回か確かに多いな
他の特撮でもちょくちょく見掛けるし

個人的には小川敦史さんを思い出す(アギト、555、カブト、キバ)
179:2013/10/04(金) 11:28:46.70 ID:
映画にもよく出てるよ
180:2013/10/04(金) 11:38:12.40 ID:
>>179
うわぁ、こいつキモーい
181:2013/10/04(金) 11:41:00.97 ID:
>>180
なにこの粘着ストーカー
キモ
199:2013/10/04(金) 13:40:55.52 ID:
鎧武&バロンスペシャルセットってことは
通常版にはバロンのバナナロックシードと
フェイスプレートが付かないってことでいいんだよな?

ガチャや食玩での扱いが気になる
207:2013/10/04(金) 14:22:47.27 ID:
>>199
ちげーよ
ロックシードホルダーとパインロックシードが無いんだよ
246:2013/10/05(土) 15:32:27.99 ID:
翔太郎のはアクセルやエターナルあるから驚かないが…

高寺以外にオダギリが出るわけないからあるなら村井か?
白倉が前に発表したクウガ劇場版が実現するならな
アギトなら普通に可能性ありそう
263:2013/10/05(土) 18:28:44.95 ID:
もう駄ブル関連はいいや
274:2013/10/05(土) 21:41:11.92 ID:
なんでキモヲタって必要以上に婦女子を目の敵にするんだろうな?
向こうはお前らのことなんかなんとも思って無いってのに、自意識過剰にも程があるだろ。
275:2013/10/05(土) 21:45:58.27 ID:
>>274
糞女に見てもらいたいとか構って欲しいなんて思ってない
ただ迷惑行為をやめて欲しいだけ
285:2013/10/06(日) 01:26:09.60 ID:
ヘルヘイムの森が実は現実世界で主人公達の世界はそのコピー
住んでた人達もコピーなのでヒロインのそっくりさんがヘルヘイムの森にいる
インベスは元々の世界に住んでた人間で禁断の果実に手を出して化け物になった
291:2013/10/06(日) 01:47:29.77 ID:
>>285
いや、もしかしたら真実はこうじゃないのか?


主人公は事故に遭って脳に障害を抱えている。

現実はいたって普通の世界だけど、
見るものすべてが汚物や臓物に見え、
聞こえる音には金切り音のノイズが入り、
常に嘔吐したくなるような異臭を感じるようになる


逆に美しく見えるヒロインの正体は身の毛もよだつ怪物で、
他のみんなはむしろその方がヘルヘイムみたいな化け物に見える、
320:2013/10/06(日) 09:40:51.30 ID:
>>285
ぶっちゃけそんなオチっぽいよな。

で、戦いに勝ち残ったライダーが現実世界を自由に作り変える事が出切ると
302:2013/10/06(日) 04:06:35.92 ID:
ところで、今さらだけど「インベス」ってどういう意味?

インベート(招く→召喚)ってことかな?

なんか、単語だけ聞くと段々性病に聞こえてくる…
337:2013/10/06(日) 14:07:50.56 ID:
人間がインベスとか、そんなありきたりな展開にはしないでしょ
予想を裏切るって言ってるんだし

仮面ライダー鎧武 (ガイム) アームズウェポン 01大橙丸

仮面ライダー鎧武 (ガイム) アームズウェポン 01大橙丸