15:2013/10/05(土) 10:57:19.30 ID:

司令官がac-130投入したりできるなら、屋上キャンプ対策できて良さそう。
22:2013/10/05(土) 11:11:27.05 ID:
Cだけじゃなくて全てのビルを倒壊出来るようにすればいいんだけどね
bc2はそれが出来たから芋ゲーにならず楽しかったのに

あいも変わらず、ジャンプしないと10cmもない側溝の溝も超えられない貧弱兵士が戦う戦場とか、いと滑稽
25:2013/10/05(土) 11:15:04.87 ID:
スペランカー並に足腰弱い時もあればかなり高い所から落ちても生きてたりするし
落下ダメージ適当すぎだろw
31:2013/10/05(土) 11:25:24.44 ID:
ダウンロードして始めようとしたんだけど、延々とプラグインのインストールしろって
画面が出てインストールしても同じ画面が出て遊べないんだがどうすりゃいいんだ
36:2013/10/05(土) 11:28:54.51 ID:
これ見ると、Win7はドライバ320.49がいいということか
59:2013/10/05(土) 12:07:42.79 ID:
>>36
BF4向け最適化ドライバとはなんだったのか
66:2013/10/05(土) 12:14:30.28 ID:
>>59
BF4に最適化したドライバなんてありません。デマだよ。

diceのスポンサーはNVIDIAでは無い。
よってNVIDIAはBF4をサポートしない。

ハードの最適化の恩恵を受けるのはスポンサーのAMDのCPUとグラボ。
40:2013/10/05(土) 11:32:09.89 ID:
コンクエなんだけどUS側は開幕で2機ヘリいるんだけど、CN側はちょっと立ってからじゃないと輸送ヘリが沸かないんだよね
開幕で輸送ヘリに乗れないようにしないといけないほどの有利がCN側のどこかにあるのかな?
50:2013/10/05(土) 11:53:35.88 ID:
PDWより弱いAR初期武器ってなんだよこれ
グレポンアンダーバレル以外利点ねーじゃんアホか
60:2013/10/05(土) 12:08:55.81 ID:
・とにかくBF3より音がしょぼい わざとか?
・キルしたときのピロリ音が無くなって爽快感が無い 死んだかどうかもわかりずらい
・キルログ出るのが遅いので死んだかどうかわかりずらい

この3つで俺のストレスがやばい
おかげでリロードしまくり
67:2013/10/05(土) 12:14:45.20 ID:
>>60
お前の爽快感なんてどーでもいいから
そういうゲームじゃねーし
71:2013/10/05(土) 12:17:42.39 ID:
GTX680 4Gで普段60でてるけど解像度下げてもフレームレート上がらないんだが
表示荒くなってフレームレート上がらないとか意味わかんね
100はキープしないとぼくしんじゃう
98:2013/10/05(土) 12:34:39.80 ID:
ベータ版をGTX660 2GBでやってみたけどグラをLOWにしてもカクついてまともにできない
コンクエならまだ動くけどドミは出来ん

グラメモリ3Gのやつに変えればマシになるかな
108:2013/10/05(土) 12:40:53.46 ID:
ドミネでBF3と同じようにやってるのにSPM1000行けない。
なして?蘇生のせいか?命中率も3のAK系なら24%位あったのに21%くらいふらふら。
117:2013/10/05(土) 12:45:01.09 ID:
>>108
そりゃBF3みたいな養豚場みたいなマップで撃ち合いしてりゃグングン上がるだろうけど
敵を見つけるまでが冒険のBF4だとSPM厨は憤死だよ
115:2013/10/05(土) 12:44:18.36 ID:
ちなみに画質落とすことでデメリットってある?
必要な情報が取れなくなるとか
127:2013/10/05(土) 12:47:44.50 ID:
プログラマとか最底辺の人間がやる職業だろ
138:2013/10/05(土) 12:52:36.10 ID:
8.1はDirectX Errorで起動すらしないけどね。BF3も同様。
アップデートされて改善報告あるまでは、お前ら絶対8.1にアップグレードすんじゃないぞ。
140:2013/10/05(土) 12:56:26.06 ID:
廃人は強いな。
ttp://
159:2013/10/05(土) 13:16:37.42 ID:
>>140
操作している奴すぐ芋ってるしAIM下手くそだなw
きっとBF2とBF3やってて勘があるから
弱いやつだけ狩ってキルだけは10以上取れるんだな
170:2013/10/05(土) 13:30:49.43 ID:
>>140
やっぱすげえわ
1人倒した後残りの弾全部撃ちつくすテクすげえ
149:2013/10/05(土) 13:06:40.67 ID:
すぺくたーでゲームの試合見てて気が付いたけどfpsへんなに変動ないというか軽い
ゲーム中の重さが嘘のよう
描写って部分で言えばゲームしてるのとそう差はないと思うんだけど当たり判定とかゲームの根本的な部分が重いのかBF4?
166:2013/10/05(土) 13:25:39.31 ID:
GeForce Experienceの推奨設定だとテクスチャフィルタリングオフを進められるんだけど
これって異方性フィルタの事だよね?
かなり軽い処理じゃなかったのか?
178:2013/10/05(土) 13:36:04.63 ID:
>>166
一つのテクスチャにさらに詳細なテクスチャを上乗せする デティールマップ
Z軸に限らず、描画距離によってテクスチャのMipmapを変える テクスチャストリーミング
異方性フィルタリングとこの二つ込みの設定

>>168
画面解像度との相対値
1920x1080だけど3Dのレンダリング部分だけ75%にして1440x810にするとか
UIの解像度は下がらないため、文字の視認性を犠牲にせずに動作を軽く出来る
廃スペは値を200%にするとスーパーサンプリングっていって普通のアンチエイリアスとは桁違いの画質・高負荷になるよ
168:2013/10/05(土) 13:29:01.96 ID:
レゾリューション値変更すると何が変わるの?
179:2013/10/05(土) 13:36:05.94 ID:
ベータって1000円必要なの?デモで無料じゃないの?
193:2013/10/05(土) 13:44:28.92 ID:
重いっていうからビビってたけど
GTX660でHIGH余裕じゃないか
だいたい60fpsでてるわ
197:2013/10/05(土) 13:46:12.29 ID:
>>193
cpuおせーて
win8?
199:2013/10/05(土) 13:47:02.29 ID:
241:2013/10/05(土) 14:15:24.81 ID:
>>199
俺HightでもCPU50%しかいかねーぞ、PCのバランスが悪いんじゃないか?
250:2013/10/05(土) 14:21:06.24 ID:
>>241
が何故叩かれてるのか解説ヨロ
252:2013/10/05(土) 14:21:48.91 ID:
>>250
HT有効の時はCPU使用率を2倍ぐらいで読むのが正しい
だから50%のときに100%になってるってこと
265:2013/10/05(土) 14:30:24.26 ID:
>>252
Lowでも50%超えるぞ。 そんなのモニタとしておかしいだろ。
266:2013/10/05(土) 14:31:07.92 ID:
>>265
逆だってのw
勉強して出直せ
268:2013/10/05(土) 14:32:32.03 ID:
>>265
みたいなPS4難民で昨日PC買ったようなのが知ったかレスくれるのがこのスレ
282:2013/10/05(土) 14:37:44.51 ID:
>>266

だからその節だとCPU50%越えるのがおかしいだろ。
>>268
208:2013/10/05(土) 13:54:00.12 ID:
>>197
CPU i5-2500k
MEM 8GB
GPU GTX660 2GB (314.22)
OS Win8 Pro

楽勝だな
ドライバ古いからダメかと思ったが完璧に動作してるじゃんか
さらにテクスチャはUltraに上げても大丈夫だな
MSAAは重くなってダメだ
223:2013/10/05(土) 14:01:55.46 ID:
>>208
i7-3770だけどいけそうだな
win8でどれだけ差つくのか知らないけど
226:2013/10/05(土) 14:03:16.96 ID:
>>223
現状かなり差がある、15~20FPS上がったわ…
GTX660でミディアム60安定余裕なレベル
204:2013/10/05(土) 13:50:47.27 ID:
ねえねえなんでリスポン早いの?
チーター?
209:2013/10/05(土) 13:54:07.80 ID:
US側B拠点でリスすると足首くらいしかない段差に引っかかって前進めねえ。
しかも横向きジャンプじゃ越えられなくて正面向かないと越えられない。クソすぎだろw
214:2013/10/05(土) 13:55:57.65 ID:
ベータのアンロックって製品版でも受け継がれるの?
234:2013/10/05(土) 14:10:49.15 ID:
やっぱりBF5からは戦闘機完全廃止でいいかもな
235:2013/10/05(土) 14:11:43.95 ID:
Win8.1は7以前みたいにデスクトップだけ表示して使えるようになったから
移行してもいいかもね
237:2013/10/05(土) 14:12:44.99 ID:
ワイプされないのかw

早く階級10にしないとw
240:2013/10/05(土) 14:13:40.95 ID:
>>237
マジッすか どこ情報?
257:2013/10/05(土) 14:27:10.52 ID:
上海にあるギミックってさ エレベーターに橋の車両止め出すスイッチ あとなんかある?
264:2013/10/05(土) 14:30:20.30 ID:
>>257
俺が確認したのは
エレベータ
コンテナ開閉
シャッター
落盤

あと何かあったっけ
272:2013/10/05(土) 14:33:41.12 ID:
>>264
へーコンテナとシャッターなんてあったのか 探してみる
258:2013/10/05(土) 14:27:12.32 ID:
スラグ弾マジであたらん
しゃがみ静止しても精度微妙
296:2013/10/05(土) 14:49:50.59 ID:
レゾリューション下げてフィールドビュウ最低にしたら
相当軽くなったわ見た目はかなり酷いけど
299:2013/10/05(土) 14:51:12.78 ID:
BF3より裏取りとか連携とか活発だと思うんだが
302:2013/10/05(土) 14:52:01.69 ID:
>>299
単独で裏取ってるだけに見えるけど
306:2013/10/05(土) 14:53:50.47 ID:
>>302
単独で潜入→分隊沸き→制圧→味方沸き→敵と交戦
この流れこそ求めていたもの
309:2013/10/05(土) 14:54:32.88 ID:
>>306
結局分隊は沸き場にしかならないとw
318:2013/10/05(土) 14:56:43.71 ID:
夜勤とか煙草とかワカパイとかな
320:2013/10/05(土) 14:57:43.88 ID:
>>318
煙草と夜勤はよくBF3スレで見たから思い出したが
ワカパイはひっさびさに聞いたわw
322:2013/10/05(土) 14:59:38.70 ID:
βドライバがゴミだったぽいな
戻したら快適になった
328:2013/10/05(土) 15:03:51.53 ID:
やってみたけど
やっぱ面白いな
視認性またわるくなったのか?
敵が見えんwww
普通にエラーおちする
Lowだめか
330:2013/10/05(土) 15:06:56.24 ID:
屋上で双眼鏡覗いてるのに誰も撃たないときは抜けたほうがいい
10割クソチーム
332:2013/10/05(土) 15:08:30.09 ID:
>>330
上手い奴ならそこで工兵に切り替えるんだけどね^^
385:2013/10/05(土) 15:37:05.00 ID:
>>332
屋上で全員が双眼鏡だしてるなんて本当に観光だね
342:2013/10/05(土) 15:17:14.83 ID:

344:2013/10/05(土) 15:18:12.81 ID:
>>342
またインテルゲフォの圧勝かよw
405:2013/10/05(土) 15:50:18.71 ID:
>>344
ソース元には、CPUのコアのロードバランシング関して言えば、BF4はAMDの方がうまく負荷分散できてるって書いてる
Intel性CPUよりもfpsの揺れ(10->60のような)はAMDの方が小さいかもしれない
351:2013/10/05(土) 15:21:03.97 ID:
>>342
これだけ見ると、最高スペックのマシンでやっとFPSっぽくプレイ出来るのかよ。
355:2013/10/05(土) 15:23:05.50 ID:
>>351
そりゃ最適化もクソもないα版だからな
362:2013/10/05(土) 15:26:35.82 ID:
k/d
3/14
hidosugi
warota
373:2013/10/05(土) 15:34:10.36 ID:
このβってαと大差ないんだろ?
どっかで今開発中のやつより大分前のものだって書いてあったぞ
376:2013/10/05(土) 15:35:10.43 ID:
マジどっから撃たれてるか分かんねえw明らかに正面から撃たれたと思って死んだら後ろからとか

バトルフィールド 4 初回特典:China Rising拡張パックDLC

バトルフィールド 4 初回特典:China Rising拡張パックDLC