4:2013/10/03(木) 23:58:58.34 ID:

歪んだお守りってホントにキリンで出るの?
今のところ全く出てこないんだが
5:2013/10/03(木) 23:59:11.94 ID:
龍だしほしいならとっとけばいいとおもうけど
あんまりいらないよね
6:2013/10/04(金) 00:00:46.94 ID:
聴覚保護+5s3全然でない
ずっとここで足止め食らってるぜ
7:2013/10/04(金) 00:01:00.56 ID:
どうって事無い代物なのか
もう少し試したいし、リセットするか ㌧
8:2013/10/04(金) 00:03:02.31 ID:
今日8時間天運マラソンしてるけど
納刀+6のスロ有り来ない(´・ω・`)
1すら付かない

もう妥協して武器スロで何とかしようと思う(´・ω・`)
9:2013/10/04(金) 00:03:25.28 ID:
匠5出たのにマイハウスでセーブしようと思ったらフリーズしたしね
まあ出るってのは確認出来たからスロあり狙うか
15:2013/10/04(金) 00:32:56.40 ID:
そもそも石掘らないからなぁ
掘るならあっても?
19:2013/10/04(金) 00:49:17.76 ID:
精密射撃6 爆弾強化5
は普通ですか?
21:2013/10/04(金) 00:56:06.19 ID:
【お守りの種類について】

Q:MH4のお守りってどんな種類があるの?

・歪んだお守り(神秘の護石、未知の護石)
 一部の高Lvギルドクエストの”討伐報酬”から出現 ※採掘ではでない
 詳細な対象条件はギルドクエストスレで検証中だがLv81以上シャガルが人気
 匠、装填数、刀匠、射手など高レベルのスキルは歪んだお守りからしかでない

・古びたお守り(龍の護石、王の護石、女王の護石)
 HR5から登場
 一般的なスキルでの神オマはこっちが多い

・光るお守り(城塞の護石、騎士の護石)
 HR4から登場
 龍オマには劣るが使えるオマもあり要チェック


Q:今回は秘境採掘とか採取ツアーじゃだめなの?
A:今作では採取でのオマ入手効率は悪く、護石王も相変わらずの糞効果なため
 新システムの錬金でのお守り集めを推奨


              YES ― じゃあ装備教えて → 黙って死ね
             /   \
Q:これって神おま?      ありがと^^→自慢かよ死ね
             \
               NO → 死ね

A:スキルの質問なら質問スレへ、自慢するなら素直にそう言いましょう
71:2013/10/04(金) 11:42:36.07 ID:
>>21
これ見ると匠・刀匠の神おま欲しかったら高lvギルクエクリアせんと
どうにもならんのか ソロでクリア出来るもんなんだろうか
72:2013/10/04(金) 11:49:42.43 ID:
>>71
高レベルかつ高危険度のモンスターっぽいけどね
ランポスとバサルで今のとこ出た報告ないんだっけ?
ソロなら個人的にはキリンかキリン亜種が楽だと思うよ
75:2013/10/04(金) 11:59:55.34 ID:
>>72
なるほど ㌧ キリンかあ‥あいつは強い強くない以前に
戦って楽しくないんだよなあ‥ 睡眠爆破で淡々とこなすしかないのか
あ、あとついでに噂のキリン装備を揃えられるって利点はあるかw
76:2013/10/04(金) 12:02:15.86 ID:
>>75
俺は大剣の抜刀斬りで狩り続けてたよ
欲張らなければ15分位内でノーダメで終わるし(報酬はしょぼいけど)
ゆがおま出すらしいモンスターの中では一番楽だとは思うよ
36:2013/10/04(金) 06:20:36.80 ID:
特攻5爆弾10s3ってきたんだけどこんなのあんのかよ!
37:2013/10/04(金) 06:24:56.10 ID:
>>36
龍?
44:2013/10/04(金) 08:32:49.37 ID:
聴覚保護5スロ3なら最低でも聴覚保護8
穴二つで耳栓でもいいし、ガルルガなんかと組み合わせたら高耳狙える
ちなそんな神おま引いたら
切れ味+1 高耳 砥石 の汎用装備が出来る
聴覚保護5でええから来んかな…
46:2013/10/04(金) 09:52:09.20 ID:
もう卒業しても良いよな

長かったよ
60:2013/10/04(金) 10:53:39.30 ID:
>>46
錬金画面じゃないんだな
82:2013/10/04(金) 12:59:02.01 ID:
>>60
嬉しくて装備作ってから写真とったのよ

だから、装備の画像も有るよん
65:2013/10/04(金) 11:04:30.98 ID:
HR6で天運練金の元になるお守りを集めようとしてる段階なんだが
どのクエで行くのが良いのかな?
秘境いけないから探索クエはちょっと嫌なんですよね…
66:2013/10/04(金) 11:13:20.55 ID:
>>65
HR5のガブラスのサブクエクリアか
イベント銀の匙のサブクエクリア
97:2013/10/04(金) 15:52:35.95 ID:
龍おまの欲しいのがあるときは龍兵兵より龍龍龍のほうがいいの出やすい?
133:2013/10/04(金) 23:58:34.53 ID:
しかしこれ、連金でやってる人に聞きたいんだけどさ
未知のおまもり1つ加えることによって神秘のおまもりって出てくる可能性あるのかな?
134:2013/10/05(土) 00:01:12.88 ID:
>>133
855で神秘二つで出たことあるぞ

BUFFALO QRsetup 11n/g/b 300Mbps 無線LAN親機 子機 WHR-300HP2/U

BUFFALO QRsetup 11n/g/b 300Mbps 無線LAN親機 子機 WHR-300HP2/U