1:2013/10/01(火) 17:57:23.71 ID:

■重要サイト
┣新生エオルゼア公式 http://jp.finalfantasyxiv.com/
┣開発ブログ http://jp.finalfantasyxiv.com/blog
┣FF14フォーラム http://forum.square-enix.com/ffxiv/forum.php
┗ネ実うpろだ(仮) (p)http://minus-k.com/nejitsu/upload.html
2:2013/10/01(火) 17:57:57.85 ID:
PS3じゃ永遠に真タイタンに勝てない気がする
7:2013/10/01(火) 18:03:38.32 ID:
>>2
え?CFで余裕だったけど
大げさとかじゃなくてマジで
今タイタンやってるやつって下手糞ばっかりなんじゃないの
俺は開始2週目だったからな
3:2013/10/01(火) 17:58:31.45 ID:
Q>マウスモードってどうやるの?
A>L1+R3(押し込み)

Q>チャットウィンド大きく出来ないの?
A>マウスモードにしてチャットウィンド右上をマウス操作間隔(R2押しながらR3操作)で拡大

Q>文字が小さいから何とかできない?
A>スタートボタン→システムメニュー→キャラクターコンフィグ→チャット→文字サイズ変更
 但し拡大出来るのはチャットの文字のみ

Q>チャットウィンド大きくすると、クロスホットバーやキャラクターデータが重なって見づらい!
A>システムメニュー→HUDコンフィグで目障りなモノを移動させたり、R3で縮小して調整

Q>PS3版起動したんだけど、どうやって終了するの?
A>PSボタン長押し→終了

Q>ゲーム中XMBは表示出来ないの?
A>キーボードの全角入力から半角にすれば出せまる
4:2013/10/01(火) 17:59:05.13 ID:
Q>パッドでのスクリーンショットの取り方は?
A>スクショはL1+スタート、UI消したいならはL1+セレクト押せ

Q>チャットウィンドウの分離できるらしいんだけど
A>PS3版は未対応、PC版のみチャットのタブをドラッグ&ドロップで可能

Q>SSDのオススメおしえろください
A>財布と相談して好きなの買え
5:2013/10/01(火) 17:59:42.83 ID:
Q IDでケアルをパーティーメンバーに的確にかけるには?



/micon ケアル
/ac ケアル <1>

/micon ケアル
/ac ケアル <2>

/micon ケアル
/ac ケアル <3>

/micon ケアル
/ac ケアル <4>

このマクロを作って十字キーに時計回りで登録しておけばいい。
これなら何をタゲってようがPTメンに確実にケアルできる。
6:2013/10/01(火) 18:00:22.00 ID:
テンプレ追加

Q. 凄い勢いでフリーズするんだが?
A. もしBluetoothキーボードやマウスを使っているのなら、USB(有線&無線)のものに変更すると改善される
9:2013/10/01(火) 18:10:17.67 ID:
先週だけど真タイタンCFでクリアしたぞ
俺モンクだったけどもう一人のモンクはPCでもずっと転がってた
PCもPS3も関係ないだろ、敵の攻撃も完全にパターンだし
20:2013/10/01(火) 19:46:21.50 ID:
SSDには凄く興味があるんだけど4ヶ月したらPS4になるのに・・・と思ってたけどPS4にそれを載せ替えるっていう方法もあるね
21:2013/10/01(火) 19:56:06.96 ID:
考えてもみろ120日だぞ 1年の1/3だ
その間にHDDよりいい環境で遊べるなら万々歳だろ

装換出来れば御の字だしな
35:2013/10/01(火) 21:58:47.20 ID:
PS3で白やってるけど
タイタンが無理と気がついたわ
避けてるのに当たるもう無理や
何とかしろよ吉田
37:2013/10/01(火) 22:01:45.70 ID:
寧ろ最近急にハマりだした
やっぱ気の合うフレ出来たのが大きい
41:2013/10/01(火) 23:12:19.53 ID:
今ダンジョンでクリア後

お土産に^^ってストンスキンとプロテスかけてくれた人ありがとう


君の道中での熱い思い 俺には伝わったよ
48:2013/10/01(火) 23:59:39.23 ID:
ブレフロクス装備いっぱい出るしめちゃ面白い( ̄▽ ̄)
50:2013/10/02(水) 00:17:22.79 ID:
>41
普通の白は、みんなやってるよ。
51:2013/10/02(水) 00:27:33.72 ID:
まじかよ
63:2013/10/02(水) 04:02:40.30 ID:
お前らちゃんとPS3の押し込みロックオン無効不可について
毎日抗議のメール送ってるか?
PS3ユーザー死亡時の99%がこれが原因なんだが
112:2013/10/02(水) 10:10:57.18 ID:
ブレイフロクスのドラゴンブレスを避けられたら大抵のものは大丈夫だ
避けられないなら有線にするとか腕をあげるしかない
113:2013/10/02(水) 10:11:15.42 ID:
PCがPS3を差別し、有線が無線を差別する。
そんなに自分より立場が下のやつ作らないと安心できないのかよ
弱者のPS3のスレでそれやってるのが悲しいわ
122:2013/10/02(水) 10:25:21.67 ID:
弱タコタン、PC版ですらこれ、PS3なら・・・
127:2013/10/02(水) 10:41:44.29 ID:
無線を使っててもルーターと子機の間に動くものや電子レンジを使ったりしなければロスが出ることはない
間に人が通るとかなりパケロスする
128:2013/10/02(水) 10:48:41.38 ID:
>>127
風水かなんかか?
134:2013/10/02(水) 11:11:23.93 ID:
蘇生した直後は流れ弾当たって即死なんか普通だ
161:2013/10/02(水) 13:36:03.63 ID:
ヨドバシでSSDってどれがいいんですかって聞いたら
「FF14ですか?笑」って店員に言われてビビった

なんか普段たいして売れないSSDがFF14のせいで売れまくってるらしいヨドバシの店員曰く
191:2013/10/02(水) 14:56:05.41 ID:
今真イフだけど実際これまでにIDでラグいと感じたことはないかも
人気FATEやベヒはお察し・・・だけどね
ここや本スレ見て真タコが不安になってるだけなんだわ

PS3でも使用可能な安定の東芝製SSD採用 2.5inch 内蔵型 SATA6Gbps 128GBで高速読込を体験しよう

PS3でも使用可能な安定の東芝製SSD採用 2.5inch 内蔵型 SATA6Gbps 128GBで高速読込を体験しよう