1:2013/09/26(木) 19:34:36.76 ID:

3:2013/09/26(木) 20:07:55.70 ID:
真タイタン - 戦士MT攻略動画
4:2013/09/26(木) 20:09:07.60 ID:
最近前半だけは余裕で避けれる人多くなって来た
で後半即壊滅

逆に時間がかかってウザイです
6:2013/09/26(木) 20:11:08.32 ID:
>>4
核後パターン経験不足なんだよな、結局は。
5:2013/09/26(木) 20:10:53.76 ID:
ちゃぶ台返しドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドン重の終盤時
ケアルラケアルラメディカラメディカメディカスプリント逃げろ~
白でやってると残り5ミリから禿げそうww
ぜってぇ二度と行かない!
7:2013/09/26(木) 20:14:05.44 ID:
CFで珍しく核破壊いけたのに
タンクがプロ前に突っ込んで
今度は一人トイレいってるのに突っ込んで
白さんが待ってくださいねと言ったら回復遅いだの、装備が悪いだの逆ギレしてもうね・・
8:2013/09/26(木) 20:14:47.35 ID:
移動しても詠唱中断しないように戻せや
9:2013/09/26(木) 20:17:36.43 ID:
核破壊後の外周ボムってタンクだとどうやって避けんの?
クリアはしたけどこれが課題になってる
11:2013/09/26(木) 20:20:52.19 ID:
お前らがナ盾ナ盾戦士じゃ無理とか言ってるから無理かと思ってたわ

CFで戦戦PTに出会って詰んだと思ったけど
特に危なげなく2回目にクリアした
あんまかわんなくねw
15:2013/09/26(木) 20:26:23.85 ID:
一番の敵は0フレwwww避けてるのに食らってるぜぇぇぇ
吉田ァァァはよ0フレどうにかしろや
227:2013/09/27(金) 01:11:49.81 ID:
スライドの後にちゃぶ台ってパターン理解して動ければ
スライドの次点でタンクのHP満タン+スキンかけてちゃぶ台に合わせて回復で
ちゃぶ台後ですらHPほぼ満タンにできる
それができないのは詩人がいなかヒーラーが核後のパターンに不慣れというだけ
652:2013/09/27(金) 09:34:22.41 ID:
>>227
簡単に言ってくれるな~。
スライドをきちんと誘導しない奴がいるとスキン貼るの遅くなるし、タンクがボム避けてない場合、ケアルラしなきゃいけないからバスター前にスキンは間に合わなくなる。
バスター後に足踏みくるから迅速使えないし、毎回スキンなんか期待されても無理。最遠で避けたら近付かないと魔法届かんしな。

つかスライド誘導しないDPSは何なの?みんな巻き添えにして殺したいの?
360:2013/09/27(金) 04:27:03.43 ID:
タイタンの盾って固定してボム避ければいいの?
後半はマウンテン前なのはわかるけど前半の防御スキル使い所はいまいちわからない
362:2013/09/27(金) 04:38:09.42 ID:
>>360
左フック?みたいな痛い攻撃に合わせてるな フラッシュも入れてる
たまにドッジできてキモティー

開幕
(ココ)→ランドスライド→激震→ループ

一回目ジャンプ後
重み→ランドスライド→(ココ)→激震→ループ

2回目ジャンプ後
ランドスライド→重み→ボム→(ココ)→ランドスライド→重み→ジェイル→(ココ)→激震→ループ

3回目のジャンプ後(タイタンの心核モード)
ジェイル→(ココ)→ランドスライド→重み→激震→ループ

うろ覚えだから保証はしない
502:2013/09/27(金) 07:35:23.51 ID:
>>362
参考にして修正してみた
●●●が来る前にタンクは防御アビ発動(ロックとちゃぶ台、開幕以外は30秒周期)

開幕
●●●→ランド→激震→ループ

1回目ジャンプ後
重み→●●●→ランド→激震→ループ

2回目ジャンプ後
ランド→重み→ボム→●●●→ランド→重み→ジェイル→●●●→激震→ループ

3回目のジャンプ後(タイタンの心核モード)
ジェイル→●●●→ランド→重み→激震→ループ

心核破壊後
●●●→激震→重み→ボム+ランド→●●●→重み→ジェイル→ランド→ループ
460:2013/09/27(金) 07:19:02.67 ID:
戦士MTでタイタンとか別に珍しくもなんともないだろ
実際動画も腐るほど上がってるし
自分が下手糞だからって他の人も同じだって思ってんの?
462:2013/09/27(金) 07:20:34.07 ID:
タイタンは前半で重みくらってる馬鹿が二人以上いたら即抜け
白が前半で重み何回もくらってたら120パー詰み

まともな白二人引くまで待つ白様ゲー
465:2013/09/27(金) 07:21:41.31 ID:
白だけど雑魚だから戦士盾はお断りしてまーすw
468:2013/09/27(金) 07:22:16.89 ID:
雑魚ヒーラーは自分が雑魚言われるのが嫌なんかw
迷惑だからやめろよ^^
474:2013/09/27(金) 07:24:17.51 ID:
>>468
まず自分がまともな盾職になってからきてください、そしたらくんであげるよ?
今のままじゃ豆腐すぎてアムダにも一緒にいきたくないっす^^;;
ブラ持ちでもホプリナイトのがいいっすwwwww
477:2013/09/27(金) 07:24:59.02 ID:
タイタンにかぎらずメイン戦でサブナが安定なんだが^^;
戦のHP量が絶対無敵の価値がある
ナをサブにすることによりハルオーネから開放されフラッシュスタンマシンとなる
マジでわかってない雑魚多すぎワロタ
480:2013/09/27(金) 07:26:26.58 ID:
戦士は防具に力入れるより
武器に力入れる奴がいるから好きになれん

回復めんどくせーんだよな
493:2013/09/27(金) 07:31:36.63 ID:
最近盾戦士だとやがらせする白が増えたよな
装備見てノンレガの白やDPSにアドバイス一つ教えないで
グチグチ攻め立ててイビってるのも白
逆にナイトだと他のメンバーも含めて色々アドバイスくれる
両者ともレガシー
やっぱ姫ちゃん半端ないっす
これから泉ピン子から名前を拝借して「白」をピンコと呼ぶことにします^^
496:2013/09/27(金) 07:33:00.45 ID:
>>493
 そんな器用な白いねーだろ どんだけ話作りたいんだよwwwwwwww
503:2013/09/27(金) 07:35:32.00 ID:
嫌がってる奴はヒーラーやめればいい
職務放棄してる奴なんて暴言吐きまくるわ
507:2013/09/27(金) 07:38:19.01 ID:
>>503
それ白と意見一致してね?
良かったじゃないかw
516:2013/09/27(金) 07:42:50.32 ID:
>>507
ナイトの倍hpあったらとか馬鹿な発言してる時点で自分が雑魚って気づいたほうがいいぞ
そんなぬるゲー誰も望んでおらんからな
510:2013/09/27(金) 07:39:59.68 ID:
戦士盾で手間が増えるとかいってる白はメディカラ連発してるような地雷奴だろ
632:2013/09/27(金) 09:05:58.87 ID:
HP3300のガル武器DL腰靴で他アムダ防具料理無しのくそ学者がCFでクリアしてきましたよ^q^

すっごい感謝されて申し訳なかった。
635:2013/09/27(金) 09:08:14.91 ID:
頼むから俺を三角に囲んでタコ殴るのをやめろ
トライフォース重み不可避
640:2013/09/27(金) 09:13:04.31 ID:
中途半端にパターンだけ理解してるやつが重み直前にカサカサ動き出してトライフォースすることならよくある
656:2013/09/27(金) 09:39:41.29 ID:
ちゃぶ台合わせて強化とフラッシュ炊いて核後も外周安置で避ける
ついでに重みでseも鳴らしてやってるよ
ナイトはこれ以上どうすりゃクリア出来るんだよ
660:2013/09/27(金) 09:55:21.14 ID:
核後練習したくて練習PT入ったら時間フルに使って核を一度も破壊できないとか
GC武器とAF使ってるカスを身の程を弁えてしね
重みを何度も食らうやつは引退しろ、もう無理だ
664:2013/09/27(金) 10:00:12.67 ID:
>>660
あるあるw
自分も同じようなPT入ったけど 毎回「おしかったねー」とか「LBが決まってたらー」
とかいう核壊せないPTだったよ
核後練習だから核破壊まで余裕かと思ったら核前で死ぬ人多いとかもうね
669:2013/09/27(金) 10:21:35.07 ID:
>>660
真ガル練習PT > 3時間かかってもクリア不能
CF > 10回ほどやったが、全滅無し

FC募集の「まったり」並に「練習」はヤバイ
誰がどうって話じゃなくて、何かもう全体的にグダグダ感が漂う
676:2013/09/27(金) 10:31:57.77 ID:
>>669
そりゃ練習PTなんだから当たり前、初見とかもまじってるし
677:2013/09/27(金) 10:32:29.80 ID:
昨日、うちの鯖でクリア済装備揃ってるで募集してた人間がどう見ても本人クリアしてなかった件
自分をクリアさせる奴隷募集ってことかw
680:2013/09/27(金) 10:40:30.67 ID:
レリック持ち募集して
自分はイフ武器とか
681:2013/09/27(金) 10:41:58.08 ID:
もう何なん何でよけないのDPSさんよぉ
レイズのMP知ってますかー核後から死人でまくりなんだけど核後に倒れた奴はずっと床掃除させてるけど良いよな
682:2013/09/27(金) 10:42:32.10 ID:
レリッカーで集めてもボムスライドで死ぬ人多いのな
早朝は早朝で油断出来ないわ
685:2013/09/27(金) 10:44:04.28 ID:
途中、DPSが落下死して心核破壊できなかったから即抜けした雑魚装備がいたんだが諦めるの早すぎだろw

せめて2,3回くらいはやってみろよw
695:2013/09/27(金) 10:53:42.96 ID:
>>685
それは抜けてもいいと思うわ
もう2,3回チャレンジするくらいなら抜けてペナルティ中にサブキャラ育てた方がいいレベル
702:2013/09/27(金) 11:04:37.88 ID:
>>695
けどよ、即抜けした奴がAF装備とワンダラ装備の体力4700ちょっとのナイトだとしたらどう思うよ

同じナイトとして恥ずかしかったわ
690:2013/09/27(金) 10:48:51.12 ID:
ジェイル破壊と重みのタイミング一致で死ぬこと結構あるよなw
706:2013/09/27(金) 11:10:15.72 ID:
初見以外で核前に床舐めるやつは何なん?
真面目に何かの病気だと思う
でもそんなんがタイタンまで来れる不思議
707:2013/09/27(金) 11:10:15.57 ID:
戦士の扱い悪すぎて泣けるな
よく分からんが暗闇がちゃぶ台に有効って聞いたんだがそんな薬あるのか知らんけど戦士で暗闇にするの使えばダメージ減るのか?
なんで暗闇でダメージ減るのよ?
710:2013/09/27(金) 11:11:56.88 ID:
昨夜の時間指定CFいいなw
今日もやってくれよw
3戦に1回程度しかミスらないのにクリア出来てねえwww
717:2013/09/27(金) 11:18:05.06 ID:
稀に余裕でかわしただろ!って時に喰らってるのは何なの?
後ろ走ってたやつ無傷で前に居る俺が喰らうとかまじ困る
719:2013/09/27(金) 11:21:43.35 ID:
残り2割程度になってから床ペロしてる奴が「LBLB!」
分かってるが使うタイミングが一箇所しか無いから待ってるんだよw
LB3なんて動作が糞長いからジェイルの時位しか打てないからなぁ
729:2013/09/27(金) 11:31:33.88 ID:
正直PS3叩いてる奴居るけど避けゲーならps3のコントローラーの方がwasdよりはやり易いよね
pcはスキル打つ時にクリックで打つの?それとも左手?
前者なら普通に棒立ちになるから重みきつそうなんだが・・・後者も押し間違えありそうだから論外か
つまりボタン式のマウス使ってる奴以外まともに動けないような気がするんだが・・・
731:2013/09/27(金) 11:34:44.06 ID:
>>729
WASDの底辺はスタンダード使ってるヤツ
747:2013/09/27(金) 11:56:57.85 ID:
DPS「避けれるように練習して来ましょうね」
ヒラ「食らってるのキミだけなんだが」
787:2013/09/27(金) 12:27:54.05 ID:
傭兵なら1人5万だろ
全体で5万ってなめすぎ
807:2013/09/27(金) 12:38:52.91 ID:
>>787
全部払っても35万程度の端金でクリア出来るなら払いたいわw

CFとか野良募集は無理すぎるwww
818:2013/09/27(金) 12:44:50.27 ID:
>>807
まだCFのほうがクリアできる確率高いと思うぞ
というかおれCFでクリアしたし
メンバーコロコロ変わるけど当たりの時がでかい

シャウト募集で入ると雰囲気はいいが必ず足手まといが入ってる気がするんだな
ただ夜の混む時間帯のCFはアカンけど
821:2013/09/27(金) 12:48:14.54 ID:
>>818
昨日ゴールデンで組んだCFのおかげでクリアできたわ。
シャウトで集まったクリア狙いのはずのPTで、イフDL武器DPSたちがあつまってシャウトはだめだと気付いた。
828:2013/09/27(金) 12:52:41.17 ID:
>>821
そうなのか
おれはゴールデン時はシャウトよりダメダメでしたわ
とにかくいい白に当たればなんとかなる気がする
逆にダメなヒーラーいると他がいくら良くてもマジでダメ
788:2013/09/27(金) 12:29:19.58 ID:
外郭一周の価値が3万としても12週でクリアならまあ
そんなので楽しいのか?
次また頼むのか?って思うけど。
797:2013/09/27(金) 12:32:27.29 ID:
>>788
正直回りが避けてくれないから勝てないってのはあると思うけどな
実際にサブタンクやって攻撃避けてたけど楽すぎてマジであんなに当たるのかわからんわ
おっさんばっかりか
798:2013/09/27(金) 12:34:11.81 ID:
つうか大地の怒り終わった後集中切れるやつ多すぎだろ
怒り後なんてそれこそ避けて回復するだけでそのうち倒せるんだから気抜くなよ
806:2013/09/27(金) 12:37:59.38 ID:
え、学者ってエスナ使えないのか
どうりでアムダで病気解除されないわけだ…
813:2013/09/27(金) 12:40:42.91 ID:
>>806
まともな学者が迷惑するからそーゆー嘘を流すなw
814:2013/09/27(金) 12:42:33.62 ID:
>>813
解除はできるのか?
できれば病気解除してほしいですって言っても解除してくれないからもうほっといたんだけど
826:2013/09/27(金) 12:51:38.82 ID:
>>814
生命浄化法ってエステもといエスナと同じ効果のがあるんだわ

竜モはやる気なさそうなんだよなエステちゃん…
どっから仕入れてきたのかタイタン盾が楽と聞いたらしく、「私がナイトで盾したら勝てるかな?」と言い出した時はさすがに止めた、全力で止めた
819:2013/09/27(金) 12:44:53.90 ID:
やっとタイタン倒したぜ

後は哲学900個か・・・ハァ・・・
820:2013/09/27(金) 12:46:48.10 ID:
>>819
おめでとう、レリック作り終わったら次は一個哲学2250の哲学アクセと神話900貯めてレリック強化だね
844:2013/09/27(金) 13:10:50.73 ID:
>>820
2250って入手不可能だろ
838:2013/09/27(金) 13:07:10.64 ID:
なあ、真タコ戦の盾って突っ立って殴るだけだよな?
なんかやたら偉そうに「俺は立ち回り完璧だから俺の言う事守れば勝てる」みたいな斧が指示してきて鬱陶しいんだけど
842:2013/09/27(金) 13:10:37.75 ID:
>>838
盾なのか斧なのかどっちだよ
845:2013/09/27(金) 13:12:30.07 ID:
>>842
斧 戦士
盾ってのはタンク役って意味で書いてたわすまんな
849:2013/09/27(金) 13:14:19.49 ID:
>>845
戦士でタンクっていけるもんなんか
ってことはもう1人戦士がいるんだよな…
840:2013/09/27(金) 13:08:42.19 ID:
転がりすぎる召喚は左右に移動し続けてルインラしとけもう
これで重みは食らわない。
核さえこわせりゃ、時間たったら倒せるからおちつけw
激震は自己フィジクしとけ。
爆弾後のライドはおとなしくライドくらって自己フィジクしとけ。
だったら死ぬことは絶対にないんだ。
992:2013/09/27(金) 16:36:13.63 ID:
>>922
おまおれ
珍しくDPSが皆まともでいけそうだと思ったら核後の重みで即死の白hime
ヒーラーまともな時は俺以外のDPSがゴミ火力もしくは重み避けれないカス
DPSもヒラもまとも!これはいける!てな時に限ってタゲ維持できないタンク

もう無理だろこれ
やりました!やったんですよ!必死にッ!!その結果がこれなんですよ!
これ以上なにをどうしろってんですか!!!!
941:2013/09/27(金) 16:06:23.98 ID:
メインキャラでHP6300あるナイトが
セカンドのHP5200ナでタイタン1発でやれてたな

てかタイタン初期位置の後ろぎりぎりに立てばまったく移動しないでたてやれるのなw
946:2013/09/27(金) 16:09:12.09 ID:
>>941
それは片足浮かす勢いで立つってこと?
942:2013/09/27(金) 16:07:10.11 ID:
ジャンプのたびに微調整はするけど
仁王立ちで盾できててわらたw
旧真イフの小石みたいに安置w
947:2013/09/27(金) 16:09:22.50 ID:
武器も防具もちゃんとしたの揃えれば必然的にHPが伸びるんですよ
装備がしょぼくてPSがあるなんて幻想です
958:2013/09/27(金) 16:15:55.20 ID:
>>947
ニートなら揃えるだろうな
そうでなくて社会人とかでも覚えればDL半分くらいでも勝てますよって事よ
ちなみにそのままバハムートも4層まで問題なくいけますって事よ

問題点が装備じゃなくて覚えてきてるかって事
次点に、いかにDPS伸ばしたりヒール処理できるかのPS
最後に、装備っつうこと
963:2013/09/27(金) 16:18:20.13 ID:
>>958
DL揃えないでバハとか寄生すぎてカンベンしてください
948:2013/09/27(金) 16:09:47.96 ID:
〇〇〇〇3
〇〇〇〇2
〇〇〇〇1
このボムが避けれんわ
957:2013/09/27(金) 16:13:36.95 ID:
近接DPSがLBの譲り合いして核壊せないことが多い

けどLBで核壊してるようじゃ後半キツイよな…
961:2013/09/27(金) 16:17:38.01 ID:
>>957
LBなしで核破壊するのはDPSに2人以上レリック持ちがいて2回目のジェイルがヒーラーでないとキツいぞ
962:2013/09/27(金) 16:17:48.12 ID:
核後即二人しんでそのまま倒しちゃって
逆に申し訳ない気持ちになった
まったく貢献できずまわりが倒してレリックゲットってどんな気分なんだろう
能天気にうれしいって思う人もいれば複雑な気分になる人もいるだろうけど

LOGICOOL 【FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア WINDOWS版 推奨】 MMOゲーミングマウスは、他を圧倒するボタンの数で、ショートカットが多い時に威力を発揮します。

LOGICOOL 【FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア WINDOWS版 推奨】 MMOゲーミングマウスは、他を圧倒するボタンの数で、ショートカットが多い時に威力を発揮します。