1:2013/09/04(水) 18:50:19.36 ID:


ここは、10月6日(日)午前8時から放送スタートする仮面ライダー鎧武に関するネタバレ専用スレです。

○テレビ朝日公式
http://www.tv-asahi.co.jp/gaimu/

前スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1377381886/


仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット
333:2013/09/08(日) 21:21:23.67 ID:
デザイン賞は出せば取れる賞だぞ…
334:2013/09/08(日) 23:30:08.06 ID:
戦国時代にオレンジやバナナやメロンがあったのかと不思議に思ったが
何で馬に乗った鎧武者なんだ?
335:2013/09/08(日) 23:50:34.47 ID:
フルーツはデザイン上のモチーフのみ?
たとえば、○○の実を食べたから特殊な能力が身についた、みたいな関連性は
336:2013/09/09(月) 00:15:55.58 ID:
バナナアームズ装着したらお通じがよくなるのか
337:2013/09/09(月) 00:26:17.60 ID:
変身中だけお通じ良くなっても困るわ
341:2013/09/09(月) 02:47:18.10 ID:
ミックスジュースかフルーツポンチ的な進化フォームはあるだろうな
あるいは究極フォームがそれか

全然フルーツ関係ない究極フォームだったら笑うけど
344:2013/09/09(月) 04:12:25.63 ID:
どんなにガイムの見た目がアレでも

俺はフォーゼのデザインですら克服したから慣れると思う

斬月は現時点で割とかっこいいと思うし

ただしグリトンてめーはダメだ
349:2013/09/09(月) 05:04:40.74 ID:
ガイムは最初の後ろ姿の写真だとすげー不安だったけど正面の姿見たらめっちゃかっこいいと思ったわ
351:2013/09/09(月) 05:38:53.76 ID:
フルーツに合ったデザインなら全然構わないよな
スイカアームズはちとバランス悪いけど
375:2013/09/09(月) 23:24:20.64 ID:
ライダーの仕事の以来が来た時に虚淵が出した条件が
「MOVIE大戦じゃなく鎧武単体の映画の放送終了後の公開」
「長らくタブー視されてきた味方ライダーの死の解禁」
来年12月に鎧武完結編が公開でMOVIE大戦は休止
TV放送ではストーリーは完結しないとの事…
376:2013/09/09(月) 23:28:12.28 ID:
>>375
ディケイドでそれ怒られただろ
テレビの完結編を映画でやるのは東映が許さない
396:2013/09/10(火) 02:12:32.53 ID:
そもそも
>>375
はどこから出てきた話なんだ
何かで虚淵が語ったとかなの?
414:2013/09/10(火) 13:23:51.80 ID:
ちょっと通りますよ

MOVIE大戦
赤き魔法使いによって時間が巻き戻る
ウィザードはサバト終了後
鎧武はライダー戦国時代
鎧武の飛ばされた時代ではライダーによる合戦が行われていて
負けたライダーはロックシードになってしまっている

左翔太郎、如月弦太朗登場。
447:2013/09/11(水) 01:11:17.28 ID:
ロックシードってicチップ使ってないっぽいし
音声が小物に依存してる訳でもなさそうだし
フォーゼドライバーみたく発売日にほぼ音声解析されちゃうんじゃないか
483:2013/09/11(水) 20:41:28.69 ID:
だから芳忠じゃないっての
491:2013/09/11(水) 20:55:55.70 ID:


・鎧武のOPならここで聞ける

・めっちゃ盛り上がるな

・やっぱ湘南乃風だけあるは
507:2013/09/12(木) 03:31:45.32 ID:


頭に刺さってるバナナさえなけりゃな~
バナナを組み込むにしてももうちょっと・・・

鎧武と斬月はカッコイイと思うんだけどね
665:2013/09/14(土) 13:26:40.53 ID:
>>507
どうしてもこれのバナナがかまいたちの夜2の虫の実に見えてだな
666:2013/09/14(土) 13:44:36.99 ID:
>>665
みーのむし、ぶらりんこって奴だっけ?
508:2013/09/12(木) 04:03:46.44 ID:
コレじゃない感があっても見てたらそうでもなくなってくると思うけどな
電王みたいに内容的な部分が、これまでのライダーシリーズとあまりにかけ離れてると
最後までとことん合わない奴は出てくるだろうけれど(電王アンチではない)
522:2013/09/12(木) 13:05:53.38 ID:
武部だけじゃなくて塚田だってネットで裸晒してたメンヘラをヒロインに起用してたけどなw
それに昔から現役AV女優が戦隊の敵レギュラーになることもあったし、その程度のことも知らない素人が何を喚いてんだか……
527:2013/09/12(木) 13:28:00.97 ID:
>>522
役者とスタッフは別だろ
エロゲメーカーが子ども向け番組に関わってることが恐ろしいよ
555:2013/09/12(木) 21:23:00.28 ID:
>>522
上でもある通り昔の話は昔の話。
個人が裸さらそうがそれは個人の話。
それに経歴に残らないから確認もとれんだろうしな。

でも現役のエロゲ会社はいつでも確認とれる話。
もしOPで公式サイトみたいに
ニトロプラスとクレジットされてれば
それだけで宣伝になる。それは問題だろう。

もしタバコ会社のJTが子供番組でCM流すのは現代じゃ問題だ。
例えCMにタバコを連想させるシーンが一切なくてもだ。
パチンコCMや風俗CMだってそうだ。
(一緒に見てる親御さん向けでも
子供番組に流すのはご法度だ。化粧品のCMとは訳が違う)
ニトロプラスと武部Pはそういう倫理を裏技で破ろうとしている。

実際にOPでもニトロプラスがクレジットされるかはまだわからんけど、
公式サイトに名前があるだけで問題だろう。
ライダーのサイトに「協賛 JT」とかクレジットされてたら
お母さん方もドン引きだろうしな。
535:2013/09/12(木) 14:40:24.72 ID:
まて!芳忠だの何だのと言っているが、俺たちは何か重要な事を忘れている気がする!

芳忠と言えばミラウー・キャオ。そう、鎧武のガイムは、エルガイムの事だったんだよ!!
596:2013/09/13(金) 12:36:08.84 ID:
龍玄の由来はなんだろうな
617:2013/09/13(金) 20:19:51.97 ID:
君達キウイ~パパイヤ~マンゴーだね!!

そういやチーム鎧武のNo.2が主人公ってことは、No.1もいるの?
634:2013/09/13(金) 22:42:21.07 ID:
>>617
何で読んだか忘れたけど、
No.1は行方不明になってるらしいな。
638:2013/09/13(金) 23:22:21.51 ID:
東映特撮BBで制作発表配信している。
何ていうか、全員話なれていない人ばかりなのが気になる。
後、バロン役の人が想像していたより声が高いのも。
演技でもあの声なのか、それとも低めの声もだせるのだろうか。
671:2013/09/14(土) 14:27:16.47 ID:
シザース
インペラー
ライオ
ケタロス
茶系ライダー(ブロンズ含む)ってどうも各タイトル中で平均以上に強い感じしないんだよな
茶系でガチで強いのってガオウしか浮かばないわ
フォームチェンジでも錆ノスとブラカワニが茶色に近いけどいまいちパッとしない
710:2013/09/14(土) 21:05:51.93 ID:
明日でウィザード終わりだけどネットで噂してた漠然と予想した結末が龍騎のと似通っちまったし今んとこ作品の評価はイマイチだもんな…
惜しくも次作はガワだけの印象は龍騎コピー

企画時点ではガワだけとはいえネタ候補の過去作が被るとは思いもよらなかっただろうな
712:2013/09/14(土) 21:29:20.37 ID:
よし、ガイムの次は七つの海の力を使うアクアの出番だな。

白雪姫の七人の小人モチーフとかで
くしゃみ、せんせい、おとぼけ、おこりんぼ、ごきげん、てれすけ、いねむり
なんて嫌だろ?

仮面ライダー鎧武&ウィザード 2014カレンダー

仮面ライダー鎧武&ウィザード 2014カレンダー