1:2013/09/10(火) 12:31:18.38 ID:

CFやFATEでライト層を取り込むのは良い考えだ
しかしエンドコンテンツではライト層の入り込む隙間がない
選択肢皆無で廃人仕様に付き合わされる糞クオリティ
手軽な金策手段はギルドリーヴのみの限定された状況でやり込めばやり込むほどシステムに修理代を回収され常に金欠
しかし誰もが使える金策はそれしかなく金策までもが廃人仕様という糞クオリティ

吉P鯖増設の必要ないんじゃね?
無料期間でやり尽くしてライト層みんな逃げ出すよ
根性版乗り切ったレガシー先輩相手に細々と商売してなよ



シー・エフ・デー販売 TOSHIBA製SSD採用 2.5inch 内蔵型 SATA6Gbps 128GB PS3にも使えるSSDでストレス無くFF14のデーターが読み込めます。

シー・エフ・デー販売 TOSHIBA製SSD採用 2.5inch 内蔵型 SATA6Gbps 128GB PS3にも使えるSSDでストレス無くFF14のデーターが読み込めます。
2:2013/09/10(火) 12:33:06.36 ID:
次のBAで易化させていくから実装当初のエンドコンテンツは思いっきり廃仕様にするって
吉田が言ってたし
3:2013/09/10(火) 12:35:56.21 ID:
コンテンツが拡張されたら旧コンテンツ緩和
5:2013/09/10(火) 12:40:22.76 ID:
だってエンドコンテンツですもの
6:2013/09/10(火) 12:41:11.79 ID:
つかクリアできないからごねるとかだせえんだよ
7:2013/09/10(火) 12:41:40.23 ID:
俺は課金しないことに決めたけどね
クレカの設定はログイン制限の時既に変えてたけどw
8:2013/09/10(火) 12:42:44.05 ID:
エンドコンテンツは廃人だけがプレイするって状況のままがいいんだけどな
11の裏空みたいに一般も巻き込みだすと解約者が続出する
9:2013/09/10(火) 12:43:39.91 ID:
個人の人格攻撃しか出来ない信者様の擁護が湧くってことは既に末期なんだな
クズエニもFF14も
10:2013/09/10(火) 12:45:02.53 ID:
元々FFはドラクエと違って下手糞はおよびでないガチゲーだろ
挫折組みの下手糞がだせえ言い訳してんなよ
13:2013/09/10(火) 12:45:54.35 ID:
廃人だけがエンドコンテンツするって仕様で良いと思うけど
ライト層は他にやることあるの?
19:2013/09/10(火) 12:49:16.67 ID:
>>13
皆無
あっという間にカンストしてそれ以外は敵の動きギミック等完全に把握しないとダメ
それもPTメンバー全てがね
それが出来ず全滅が続くと修理代で破産するギスギスオンラインが続く
20:2013/09/10(火) 12:50:27.46 ID:
>>13
そこまで到達するまでに季節イベントで延命して、アップデート入ってストーリー追加で追いかけてるうちに季節イベントがーで、その繰り返しじゃない?
23:2013/09/10(火) 12:54:58.08 ID:
>>19
>>20
カンストしやすいけど、その後エンドコンテンツが鬼畜選別IDゲーで
爆死したゲームしか思い出さないんだけどw
すぐライト繋ぐ為の追加コンテンツ出さないとマズイんじゃねーの?
41:2013/09/10(火) 13:06:38.35 ID:
>>23
そして金策用にとギャラクラ上げるよな
これか戦闘職に比べるとかなりのマゾ仕様なんだよw
で必死に素材集めてなんか作るよな
するとすぐ装備の耐久がすぐ下がりあっという間に修理必要になるんだよw
生産職も金策にと必死にレベル上げても装備の修理でシステムにギル吸い取られる

しかも素材は任意のものを選んで採れるからレア素材で一発逆転とかも皆無なんだよね
ひたすら時間かけて大量に素材集めて二束三文で売るという惨めな金策しか無いんだよ
レア装備もあっという間にレベル上がっちゃうから装備自体に値が付きにくい
さらにエンドコンテンツ用の装備は生産職の装備が入り込む隙間がないっていう役立たずっぷり
22:2013/09/10(火) 12:54:40.54 ID:
ゲームの難易度は知らんけど
プレイヤーの民度が低いらしいね
30:2013/09/10(火) 12:58:50.24 ID:
こういうライトのアホが緩和しろって言って緩和したら過疎ったWowというMMOがあったんだよなw
34:2013/09/10(火) 13:01:45.77 ID:
ってか、今カンストしてて
自分がライト層ってw

サービス開始して何時間プレイしてライト層よw
48:2013/09/10(火) 13:11:25.15 ID:
廃や準廃がカンストして
ライト層の心配とかw

せめてライト層がカンストする迄待てよ
最低あと2ヶ月だな
52:2013/09/10(火) 13:16:04.50 ID:
>>48
お前の思うライト層は2ヶ月何をして遊んでどこら辺に面白さを感じるの?
廃もライトも関係なく作りかけの状態で発売されたスカスカクソゲーだろw
64:2013/09/10(火) 13:30:29.18 ID:
大迷宮バハムート

タゲまわさないとナイトだろうが7000だめ
範囲避けれないと致命的
静寂をWSにあわせて中断させないと範囲ダメ+治せない麻痺のスタンバッシュもどき
アラグ時代のウイルス兵器で一定時間以内に他人に毒を移さないと爆発してPT即死
ボス系の通常攻撃が1500以上
70:2013/09/10(火) 13:39:01.29 ID:
準廃に厳しいゲームって
悪くないような気がするが

そもそも、このタイプの緩い新規MMOで
コンテンツ枯渇しないなんてねぇからな

近年のMMOはみんなそう
72:2013/09/10(火) 13:43:48.57 ID:
最難関のバハムートは無理でも
ダークライト装備あつめとかイフやガルの蛮神ぐらいなら一般人でもやっていけるだろ
83:2013/09/10(火) 14:02:40.50 ID:
難しけりゃ良いってもんじゃないんだよなあ
廃人連中しか楽しめないのはさすがに
84:2013/09/10(火) 14:04:03.34 ID:
>>83
慣れたら誰でもクリアできるレベルだよw
>>1
がどのIDで挫折したのかしらんがへぼすぎるだけ
90:2013/09/10(火) 14:07:00.94 ID:
>>84
その慣れるまでがなんともw
まあ別に難易度とかを変えろってわけじゃなく
ライト層向けのエンドコンテンツも増やしてくれんかねってだけやけどね、気軽にやりたい
92:2013/09/10(火) 14:08:48.94 ID:
>>84
何十回もマラソンやれるとか、何かの病気では?心配です。

あれ?ここに書き込みながら、周回してるんですよね?まさか、CF待ちですか?
106:2013/09/10(火) 14:25:34.89 ID:
>>92
MMOで周回しないエンドコンテンツって例えばどんなの?
そんなのあんの?
116:2013/09/10(火) 14:31:26.82 ID:
>>106
昔のゲームは対人と狩りっての多かったけど、
そういうのはみんな飽きてIDゲー流行ってるけど、
これももうオワコンだよ。やりつくした。
だから次世代MMOをみんな待ってる状況だよ世界的に
96:2013/09/10(火) 14:18:07.72 ID:
>>>ライト層向けのエンドコンテンツ
ちょっとこの日本語まじで意味わからないんだが。
ライト層はエンドコンテンツいくのに数ヶ月かかるだろ。
すでにたどり着いてるなら全然ライト層じゃないんですけど。
114:2013/09/10(火) 14:30:54.98 ID:
>>96
FATEオンラインでなければそうだったかものね。
その場合、50直前でクエストなくなるけど
102:2013/09/10(火) 14:22:48.12 ID:
しんなま14みたいな初見殺しはオフゲなら許されるんだけどね
全部自分の責任になるし、自分のペースで成長できるから
この辺を茶髪腐った柿フェイスのチンピラピーは理解してない

CFで死ねばみんなに迷惑がかかる、だが死んで覚えるしかない
人によっては何度死んでも覚えられないかもしれない
よってギスギスギスギスする、終わってるよ
103:2013/09/10(火) 14:23:09.91 ID:
逆にさ、11は誰でもクリアできるけど、無駄な作業に時間を取られるゲーム
トリガー集めるのに、雑魚狩ったり

そんなゲームがいまどき受けるわけがない
104:2013/09/10(火) 14:23:13.45 ID:
準廃がライトを建前にして自分たちが取れるように緩和しろって言うのはいつものこと
105:2013/09/10(火) 14:23:39.94 ID:
難し過ぎるって人は無理してエンドコンテンツに行く必要はない
ひたすらギャザラーでも、それなりに楽しいぞ
108:2013/09/10(火) 14:28:12.00 ID:
楽しくなければギャザ専LSとかいっぱい出来ないと思うなw
MMOの楽しみ方なんて人によるだろ
115:2013/09/10(火) 14:31:18.88 ID:
真タイタンとか、100回以上、毎日6時間以上やってたわー
今はバハムート

動画で攻略もみれんだし、全然問題ない
118:2013/09/10(火) 14:32:45.88 ID:
ぶっちゃけログインオンラインしてる時点で全員廃人
119:2013/09/10(火) 14:35:27.21 ID:
ライトはログインオンラインで脱落
廃人はログインしてキャッキャウフフ
良かったじゃないか、仲間がいっぱい居て

シー・エフ・デー販売 デスクトップ用メモリ DDR3 PC3-12800 CL9 4GB 2枚組 追加で更なる快適環境を手に入れよう!

シー・エフ・デー販売 デスクトップ用メモリ DDR3 PC3-12800 CL9 4GB 2枚組 追加で更なる快適環境を手に入れよう!