1:2013/09/07(土) 13:32:10.93 ID:

ここでは、各レベル事のダンジョン攻略を話し合います。

<インスタンスダンジョンとは>
インスタンスダンジョンとは、個人、PT、Raid事に生成されるスペースの事で、
モンスターの沸き待ちや取り合いなどが発生しないので、
テンポ良くゲームを楽しむ事が出来ます。
2:2013/09/07(土) 13:38:21.51 ID:
ワンダの歩きゾーンが難しいんですけどどうしたらいいですか><
PADで手が震えてきてオワタwww状態になるわw
4:2013/09/07(土) 13:40:38.64 ID:
>>2
左スティックだけ一定の角度で固定してカメラを左右に動かして方向転換すればいいよ
3:2013/09/07(土) 13:38:39.18 ID:
1おつ
誰か50IDマラソンのテンプレ作って
5:2013/09/07(土) 13:52:11.15 ID:
いやテンキーの「/」押せばいいだけだろww
20:2013/09/07(土) 14:52:36.87 ID:
>>5
テンキーないんやw
numlk+/やるんだけど、失敗するとチャット欄にwっわあああわあああわwってなってわーってなって絡まって死ぬ

ELECOM キーボード ワイヤレス接続 Bluetooth2.0 日本語103キー プレステ3対応の ワイヤレスフルキーボード

ELECOM キーボード ワイヤレス接続 Bluetooth2.0 日本語103キー プレステ3対応の ワイヤレスフルキーボード
6:2013/09/07(土) 13:55:56.16 ID:
まさか斜め45度維持して歩いてる奴がいるとは^^;
7:2013/09/07(土) 13:58:09.79 ID:
真イフ武器でなさすぎ、嫌になってきた
9:2013/09/07(土) 13:59:39.74 ID:
>>7
あれは心折れるよな
連戦しないで休憩はさみながら気長にやったほうがいい
8:2013/09/07(土) 13:58:19.75 ID:
俺くらいになるとスティックゆるゆるで全力で倒しても歩くパッド用意してるからな

まぁキーボマウス操作なんだけど

Razer Nostromo ゲーミング キーパッド 【正規保証品】 細かい操作も思うまま

Razer Nostromo ゲーミング キーパッド 【正規保証品】 細かい操作も思うまま
11:2013/09/07(土) 14:03:30.46 ID:
盾が集めて黒がLBでいいんじゃね
12:2013/09/07(土) 14:05:47.65 ID:
カッターの雑魚なんて全部余裕でもてるぞ
盾が糞
ヒーラーが糞
DPSが糞の3重苦なのでは・・
13:2013/09/07(土) 14:06:29.87 ID:
カッター何て一番ぬるい部類だろ
15:2013/09/07(土) 14:22:43.06 ID:
>>11-13
そうなのか
一回ゴツい鎧のレガシー先輩きて速攻溶けてたからやり方が悪いかと思ってたよ
黒が眠らせてなんとかなったけど居なかったらどうなってたか
18:2013/09/07(土) 14:33:53.36 ID:
もうCFだめだw
19:2013/09/07(土) 14:44:44.88 ID:
真タイタンでCF使う心が折れそうだ
武器はガルーダ以上で頼むよ
22:2013/09/07(土) 15:04:09.46 ID:
土日のCFは平日より地雷率たけえええwww
25:2013/09/07(土) 15:07:10.25 ID:
低レベルで申し訳ないんだけど
ハラタリって盾用のドクトル装備全部でる?
結構通ってるけどチェーンメイルとしか見たことない
26:2013/09/07(土) 15:11:07.72 ID:
正直タンクDPSより余りまくってるよね
ちやほやされたいならヒーラーに限る
27:2013/09/07(土) 15:11:26.50 ID:
昇級試験のゼーメルって難しい?ちなみにナイトで45ジョブ装備はもらった
29:2013/09/07(土) 15:13:30.55 ID:
>>27
敵配置がいやらしい、ボス自体は難しくない
みんな簡単って言うけど俺は嫌いな部類
なによりAFとか揃ってて箱が糞まずい
31:2013/09/07(土) 15:15:34.66 ID:
>>29
ナイトの武器は手に入るかな?
武器はヴィジルの途中で手に入ったダサい木棺みたなやつなんだよね
ヴィジルのボスがミドリ武器くれなくて
28:2013/09/07(土) 15:13:09.20 ID:
ギャザレベル1でシャード10分も掘れば5000ギルになるって前スレにあったけど10分っていったら大体70個くらいだよな
そんなにシャード高いん?
30:2013/09/07(土) 15:15:01.88 ID:
敵配置もそんなに厳しくないでしょ
うろついてるアーリマンの対応が分からんと辛いけど
32:2013/09/07(土) 15:18:36.83 ID:
>>30
アーリマン地帯直後の敵部屋とか嫌いだわ、あと崖
>>31
武器ないかな、軍票ためて44武器手に入れたほうがいいかも
33:2013/09/07(土) 15:19:53.50 ID:
ワンダラーはどこが歩きスルーできんだよ
wikiにもねーじゃねーか
35:2013/09/07(土) 15:23:14.67 ID:
>>33
どこがというかナメクジと風船がスルーできる
37:2013/09/07(土) 15:24:37.69 ID:
>>33
魚類と幽霊は音感知
鳥と骨とトンベリは視界(前方のみ)
60:2013/09/07(土) 15:52:29.84 ID:
学者楽だよエンドコンテンツは知らないけど
相方火力ないと二人まとめて戦犯にさせられるわマッチング遅いわなDPSをする人の気が知れない
楽ってのはギミック雑魚処理参加が比較的しやすいから
61:2013/09/07(土) 15:52:58.82 ID:
カッターズクライ、安定してクリアする方法誰か教えてくだしあ( ; ω ; )
ちなみに私は盾職です。

中ボス1のアリは、最初webの情報信じて雑魚からやろうとしたんだけど、殲滅がまるで追いつかず全滅。
何回か繰り返してみんなのテンションだだ下がりしてきたところで、別の情報見たら盾マラソンしつつアタッカーがマーシャル、ボスの順に倒すって書いてあったから、実行したらあっさりクリア。

次のワームは白かレベル40オーバーで状態異常回復できる学者なら安定してた。
でも、レベル38の学者引いたときがあって、そのときは毒でゴリゴリ削られて何度も回復間に合わず全滅。
こんなときどうすればいいんですか?

最後のキマイラ、見えない範囲攻撃。
ログ見て指定の方向に逃げてって伝えたんだけど、逃げられない人多数。
ログ見てる余裕ないとのこと(´・ω・`)
勝てはしたけど、死人が出てすごい罪悪感。
これの安定した避け方ってないですか?
出来れば誰にでも簡単に出来る方法がいいです。

早く誰も死なない安定した攻略方法見つけて周回したいです。
アドバイスお願いします(´・ω・)
72:2013/09/07(土) 16:14:34.96 ID:
>>61
カッターは最初の蟻が一番強い
キマイラよけれない奴は画面見てないんだと思う
思いっきり中央にでるじゃねえか
104:2013/09/07(土) 16:45:47.41 ID:
>>72
ありがとうございます。
結局個々人の技量次第ってことですね(´・ω・)
ちなみに、カッターはいつも安定して攻略出来てますか?
それとも、当たり前に死人が出るようなかんじですか?
あまりにも死人が出過ぎて、自分のやり方が異常なのか、それとも大抵そうなのか、知りたいです。
117:2013/09/07(土) 17:23:41.14 ID:
>>104
キマイラなんてDPSに一人地雷いても3人でクリアできるレベルだぞ
ネ実補正でもなんでもなくキマイラは弱い
71:2013/09/07(土) 16:13:01.76 ID:
巴と格あたりの画面見てない感は異常
雑魚わいてもひたすらボス
寝てる敵を余裕で起こす
なんなんだろうなあれ
73:2013/09/07(土) 16:14:51.98 ID:
いくらCFだからって挨拶以外無言とかな連中ばかりだな
76:2013/09/07(土) 16:15:45.61 ID:
>>73
何を話すんだ?
78:2013/09/07(土) 16:17:46.21 ID:
ヒーラー不足な理由ってクラスが少ないのもあるけどきついってのが一番の理由だろう
んでなんできついのかって言ったら
仲間をタゲってるとボスとかの詠唱がわからないのが大きいと思うの
ハンデが大きすぎる
どうにかならんのか
90:2013/09/07(土) 16:24:34.87 ID:
>>78
フォーカスターゲットで
技の詠唱も
かかってる魔法の残り時間もみれる
103:2013/09/07(土) 16:45:01.44 ID:
>>90
パッドだとマクロ使わないと出来ないんだな
109:2013/09/07(土) 17:00:33.37 ID:
>>103
あれ?それヒーラじゃなくてパッドのハンデじゃね?w
俺はマウスのチルトにフォーカス設定とフォーカスをタゲるを入れてるな
サブ盾につけて目立つようにしたり雑魚のデバフ管理出来たり色々便利だよ
95:2013/09/07(土) 16:36:29.58 ID:
真ガルーダに「祖堅です^^」ってのが3人もいて絶望のさなか戦ったわけですよ
そしたら2回目のワープまで持たないw
4回全滅してそっと俺は退出した
96:2013/09/07(土) 16:38:25.05 ID:
黒魔のアムダの装備テンプレをつくるんだ
AFDL腰だけじゃあいつらHP3000もないぞ
97:2013/09/07(土) 16:39:02.77 ID:
アイテムレベルによる制限ないのと導線が糞すぎんだよ
98:2013/09/07(土) 16:40:44.06 ID:
オーラムで学者って無理ゲーだろ?火力は勿論召喚
115:2013/09/07(土) 17:21:16.38 ID:
>>98
余裕だったよ。
迅速魔あればフェアリー復活できるし。
107:2013/09/07(土) 16:52:34.99 ID:
祖堅が居るだけで真ガルーダ・タイタンとかムリゲーだから
あと、分からないなら初見ですって素直に言って攻略きいてくれマジで
110:2013/09/07(土) 17:01:39.26 ID:
装備まともなら初見でも説明しがいがあるけど
9割はAF+40台武器30台アクセで説明しても返事なしの無言だからもう説明もせずに
1回全滅して無理そうですねで解散の方向もっていってる
113:2013/09/07(土) 17:15:21.35 ID:
なんかID内チャット更新されない時ないか?
ボスで全滅してデバフの解除とか指摘してるのに全員無反応だったから抜けたら
チャットばーっと更新されて申し訳ないことしたわ
114:2013/09/07(土) 17:16:17.00 ID:
お前ら余裕無さ過ぎだろ
CFでそんなに切れるなよw
タイタンなんかクリアできたら奇跡みたいなもんなのにw
118:2013/09/07(土) 17:23:59.83 ID:
新規でまだそれしかクラスやってなくて巴術で来るのは良しとして、
なんでオールカンストのレガシー先輩がわざわざ巴術で来るのよ。
初期ダンジョン以降はやめてくだしい。
やっと揃ったと思ったら巴術×2とかさ…雑魚掃除もままならぬ。
あなたの自慢のカンストDPSジョブで来て!
119:2013/09/07(土) 17:25:20.77 ID:
タイタンは最初の1回で無理なら解散しよう
後はグダグダになってミスが増える
特にヒーラーやってると集中力が続かない

FF14ベンチマーク キャラクター編 SCORE:8144 平均フレームレート:68.990 評価:非常に快適 画面サイズ: 1920x1080 グラフィック設定のプリセット: 最高品質 FF14が快適にプレイ出来そうです。

FF14ベンチマーク キャラクター編 SCORE:8144 平均フレームレート:68.990 評価:非常に快適 画面サイズ: 1920x1080 グラフィック設定のプリセット: 最高品質 FF14が快適にプレイ出来そうです。