1:2013/09/04(水) 15:50:30.79 ID:
モンスターハンター4

モンスターハンター4
2013年9月14日発売予定のモンスターハンター4(フォー)のスレです。

■発売日:2013年9月14日(土)予定
■希望小売価格:5,990円(税込)
■対応ハード:ニンテンドー3DS
■ダウンロード版:最大1740MB(13920ブロック)
■プレイ人数:1人(通信マルチプレイ 2~4人)
■周辺機器:拡張スライドパッド対応
■ジャンル:ハンティングアクション
■CEROレーティング:C(15才以上対象)
■通信:ローカルプレイ、インターネットマルチプレイ(無料)、すれちがい通信対応

◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/

◆wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
・PVなどのリンク一覧
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/pages/47.html


スポイド速報企画

モンスターハンター4ダウンロード版を発売日に格安で手に入れよう!
4:2013/09/04(水) 15:52:58.99 ID:
オトモ武具を作るには、
お金の他に、《端材》と
呼ばれる専用アイテムが
必要になるでごニャる。
若者に読めぬかな?
は・ざ・いでごニャる。
17:2013/09/04(水) 16:21:28.53 ID:
なんで粉塵使わない片手は地雷とか言われるんでしょうか?
お前が被弾するようなクソな立ち回りをなさってるからいけないんでしょう?
なんで上から目線で粉塵使えなどと言われなければならないんでしょうか?
あなたがモンスターから攻撃を受けなければなんの問題も無いでしょう?
23:2013/09/04(水) 16:23:09.13 ID:
>>17
気が向いたら使うでいいんじゃない?
無理に使うこと無いよ、プロハンの奴隷じゃないんだし
32:2013/09/04(水) 16:24:52.68 ID:
>>23
粉じん必要としてる時点でプロハンじゃないでしょw
22:2013/09/04(水) 16:23:00.42 ID:
みんなはじめは新武器触る?それとも得意武器?
40:2013/09/04(水) 16:25:57.39 ID:
>>22
おめー前スレで1人で結論づけてるじゃねーかwww
42:2013/09/04(水) 16:26:44.58 ID:
>>40
いやいや~俺は新武器触るけどみんなはどうなのかと思ってね
49:2013/09/04(水) 16:27:47.16 ID:
>>42
端材握りしめとけやwww
24:2013/09/04(水) 16:23:32.24 ID:
得意武器さわって新モーションやら変更点確認する
36:2013/09/04(水) 16:25:29.54 ID:
点数ジョジョ以下かよ
38:2013/09/04(水) 16:25:45.95 ID:
陸しかない3Gガノスとか怖すぎる
水中あったから倒せてたような物なのに・・・
48:2013/09/04(水) 16:27:43.24 ID:
妹は得意気な顔でたんざいって言ってたな3rdの頃
50:2013/09/04(水) 16:28:01.09 ID:
3DS 9/14 モンスターハンター4 [ 10 / 10 / 9 / 9 ]

レ:拠点を移す要素は物語性をより感じられるように / 新武器など新要素もボリュームあり良い感じ
/ 上下視点操作が段階ではなくなったのも◎ / すれちがい通信やオンライン協力プレイが遊びの幅を広げてくれる

ジ:ジャンプ攻撃やモンスターに乗るなど立体的な狩りが可能になったのが面白い
/ 階層に分かれたエリアやモンスターが地形に応じた動きをするのも楽しい
/ オトモアイルーの組み合わせでトレンドが変化するのは戦略性あり

本:新武器を使いこなすのに時間はかかるがアクションは格好いい / 高低差のあるフィールドは狩りをより奥深いものに
/ 毎回地形が変わる探索はワクワク / ギルドクエストもすれちがい通信で配信できる

ロ:モンスターに乗ったり高低差を活かしたりとアクション強化で戦略性アップ / 操作や情報が煩雑
/ 新武器や探索が増えやり込み甲斐は十分 / 少々マンネリだがコミュニケーションツールとしての完成度は高い
66:2013/09/04(水) 16:31:09.63 ID:
>>50
ローリングのマイナス一点はわからなくもないが、その上の本間ウララとかいうのは意味不明だな
75:2013/09/04(水) 16:32:15.94 ID:
>>50
ジって誰?
79:2013/09/04(水) 16:32:35.58 ID:
>>50
新武器を使いこなすのに時間かかるから -1

操作や情報が煩雑で -1

こういうことか
80:2013/09/04(水) 16:32:58.05 ID:
>>50
何度見ても三人目がわかんね
新武器なんだからなれるのは時間かかってもおかしくないんだけど
97:2013/09/04(水) 16:34:26.86 ID:
>>80
よくいるじゃん
「俺が初見でうまくできないからくそげー」って言うような人
54:2013/09/04(水) 16:28:53.84 ID:
14日ってMH4発売以外になんかある気がすると思ったらB’zのライブじゃねえか。
15日も行くからモンハンできねーよ。
58:2013/09/04(水) 16:29:02.07 ID:
ファミ通のレビューぐらいでカサカサするやつがいるから困る^^
76:2013/09/04(水) 16:32:16.25 ID:
ちっとも体験版こねぇから仕方なくダウソしたPSO2にハマってしまった
予約したけどMH4どうでも良くなってきたわ~おまいらのためにキャンセルしとく
通常版だけどな
84:2013/09/04(水) 16:33:10.78 ID:
>>76
PSO2もう終わったからモンハンに戻ったほうがいいよ
139:2013/09/04(水) 16:39:36.09 ID:
>>76
PSO2アプデするとFF14のデータ消える
83:2013/09/04(水) 16:33:09.87 ID:
末尾iとIの違いは何だろか
109:2013/09/04(水) 16:35:48.08 ID:
>>83
i→3G回線
I→Wi-Fi
115:2013/09/04(水) 16:36:30.97 ID:
武器専用wikiって弓とボウガン以外なんかあった毛?
128:2013/09/04(水) 16:37:42.73 ID:
>>115
笛ガンスあるで
ガンスはP3のデータ多いけど笛は肉質画像とか中々参考になる
118:2013/09/04(水) 16:36:57.06 ID:
ブレイブリー何とかは面白い?
136:2013/09/04(水) 16:38:57.70 ID:
ファミ通レビューって煽りの材料にされるしかないから辞めて欲しいんだよなぁ
142:2013/09/04(水) 16:40:40.62 ID:
なんで2点足りなかっただけで騒がれてんだ
38て高いと思うが
153:2013/09/04(水) 16:41:56.66 ID:
>>142
こないだ満点叩き出したゲームがあったばかりなので
155:2013/09/04(水) 16:42:08.85 ID:
>>142
ジョジョ未満の糞ゲーって分かったからだろ
145:2013/09/04(水) 16:41:13.76 ID:
もしかしてハンマーオンリーでやってるとソロじゃ尻尾切れないんけ?
161:2013/09/04(水) 16:42:45.77 ID:
この速さなら言える!
俺は昨日妹のパンティを頭からかぶってオナニーしたYO
178:2013/09/04(水) 16:44:23.46 ID:
>>161
うわぁ………
とりあえず大樽Gと小樽G置いておきますね
167:2013/09/04(水) 16:43:05.18 ID:
ラオシャンロンが「ララララオ体操、始まるよ~♪ララララオ♪ララララオ♪ララララオラーラオララオラーラシャンロン♪」って踊ってる夢を見た
これはラオシャンロン出るどす
172:2013/09/04(水) 16:43:41.33 ID:
弓には矢切という必殺技あるじゃないですかー
184:2013/09/04(水) 16:45:30.08 ID:
ザボアに食べられたとき中に爆弾おけないかな
186:2013/09/04(水) 16:45:45.69 ID:

こんなにデカかったっけ
197:2013/09/04(水) 16:46:52.77 ID:
体験版ってもドスジャギィだろ
ゴアと戦えるわけ無い
198:2013/09/04(水) 16:47:00.22 ID:
尻尾素材がほしい時は素直に斬でいけよ
オレもハンマー使いだけどいちいちブーメランなんてやってらんねー
200:2013/09/04(水) 16:47:42.64 ID:
長らくモンハンやってるけど、ブーメランでしっぽきったことないわ
やろうとも思わん
お前らもネタで言ってるだけだろ
470:2013/09/04(水) 17:28:20.90 ID:
>>218
HDDのデータランダム削除、バックアップデータまで消える
344:2013/09/04(水) 17:10:05.97 ID:
>>335
えらい早めに壁がきたんだなw
よくぞ乗り越えた
363:2013/09/04(水) 17:11:57.57 ID:
>>323
いやDOSのオンは個人的に歴代最悪・・・
下位はそんなに悪くないが上位に上がってからが色々とひどい
340:2013/09/04(水) 17:09:46.35 ID:
>>329
お前のセンスと合わないから
387:2013/09/04(水) 17:14:53.14 ID:
>>340
なんというか愛嬌がないというかなんかみんな凶悪な顔してね?
337:2013/09/04(水) 17:09:01.69 ID:
ジャンプ鬼神斬りいいなぁ
ランスに敵の攻撃受け止めてもらって、後ろから颯爽とジャンプ鬼神斬りで全滅したらかっこええやん?
348:2013/09/04(水) 17:10:35.13 ID:
スラアク使うつもりだけど、スラアクで苦手な相手に有効そうな武器って何だろう
351:2013/09/04(水) 17:10:58.40 ID:
冒険王ビィトとコラボして主人公の武器全部出してほしいな
エクセリオンブレード→無大剣
バーニングランス→炎ランス
クラウンシールド→水チャアク
サイクロンガンナー→斬烈速射ライトボウガン
ボルティックアックス→雷スラアク
449:2013/09/04(水) 17:24:42.71 ID:
>>351
懐かしいな
RAVEとのコラボでもいいかも
アイゼンメテオール→無属性大剣
エクスプロージョン→爆破太刀
ブルークリムゾン→火氷の双剣
レイヴェルト→高性能無属性太刀
467:2013/09/04(水) 17:27:20.82 ID:
>>449
それやるくらいなら風属性武器のほうを・・・
485:2013/09/04(水) 17:31:03.76 ID:
>>467
風属性なんてモンハンになくね?
488:2013/09/04(水) 17:31:35.67 ID:
>>485
オラーj・・・いや、あれは無かった事にしよう
364:2013/09/04(水) 17:12:03.07 ID:
初心者におすすめの武器は何ですか?
366:2013/09/04(水) 17:12:55.37 ID:
>>364
片手?
365:2013/09/04(水) 17:12:29.54 ID:
トライは雰囲気ゲーだから!雰囲気ゲーだから!

いやマジでそう思うの
381:2013/09/04(水) 17:14:31.11 ID:
いつになったら双の2属性とかいうロマン武器復活するんですかね
390:2013/09/04(水) 17:15:10.07 ID:
>>381
3Gに有るよね
395:2013/09/04(水) 17:16:07.57 ID:
>>390
あったっけ
2G並に一杯出して欲しいわ
394:2013/09/04(水) 17:15:54.37 ID:
未だに砂漠ないしエァアはマジでリストラかもな…
399:2013/09/04(水) 17:16:44.94 ID:
精霊双刃エレメンタ(笑)
404:2013/09/04(水) 17:17:35.64 ID:
しつこい
407:2013/09/04(水) 17:18:05.28 ID:
片手は実際のところ、他のいくつかの武器を体験してみてから戻ってきて真価に気づく
そんな武器の気がしてならない
片手ガードも、ガード自体にランスガンスで馴染んでからのほうが
どこにクセがあってどう使うべきかがようやくわかる感じ
428:2013/09/04(水) 17:21:21.82 ID:
>>407
行ったり来たりして自分の好みに気付くし相手との相性もわかるなあ
最初片手勧められて攻撃力弱い?って疑いだして大剣に行ったり
被弾減らないから大きな盾が強いんじゃないか?ってランスガンスに行って
411:2013/09/04(水) 17:18:30.72 ID:
モノブロスさん来てください!
414:2013/09/04(水) 17:19:13.89 ID:
>>411
ドスガレオス「やあ」
413:2013/09/04(水) 17:19:01.61 ID:
なんでやロアルドロスかわいいやろ
415:2013/09/04(水) 17:19:31.58 ID:
初心者で大剣で切ったあとコロリンしらないやついたわ
切ったあとモーション遅いから使いにくいとかいってて、コロリン教えたら廃人にまでなった
423:2013/09/04(水) 17:21:07.87 ID:
さっきからやたらレス番飛ぶんだが
まだタンザイ君とそれに触れる馬鹿がわいてるの?
430:2013/09/04(水) 17:21:36.59 ID:
>>423
気にするくらいならNG入れなきゃ良いと思うの
435:2013/09/04(水) 17:22:11.30 ID:
キンタマがキュッとなるくらいの高低差を感じたい(´・ω・`)
459:2013/09/04(水) 17:26:23.31 ID:
>>435
高いとこから飛ぶ時軽くめまいというか揺れる
恐怖症みたいなもんがあるみたい
なんのゲームか忘れたけど飛び降りる時目をそらしてた
466:2013/09/04(水) 17:27:12.82 ID:
>>459
トゥームレイダー
473:2013/09/04(水) 17:28:57.36 ID:
>>466
やってないけどそれも地面迫ってくる感じなんかな
多分ドグマだったかな
ダメージの無いモンハンでもなんか怖かったな
481:2013/09/04(水) 17:30:10.18 ID:
>>473
ドグマって死ぬよな飛び降りで
495:2013/09/04(水) 17:32:53.05 ID:
弓用に回避性能・集中・スタ急が欲しいと思ってるけど全部揃うのは後半だよねぇ
早めにどれか2つ入れば安全快適な狩猟ライフが待ってるんだけど



>>481
加速して迫ってきてビチャってなるw
502:2013/09/04(水) 17:33:49.07 ID:
>>495
3Gナルガは優秀だったね
504:2013/09/04(水) 17:34:37.71 ID:
>>502
なお見た目は
505:2013/09/04(水) 17:34:59.46 ID:
>>504
足装備のニッカポッカだけなんとかならんのかね・・・
443:2013/09/04(水) 17:24:01.19 ID:
高いところからの飛び降り攻撃って意味あるんかな?
壁登ってるヒマあるなら普通に攻撃した方が良い気がするんだが
478:2013/09/04(水) 17:30:01.00 ID:
デェイさんは装備だけ残して砂漠に埋まってていいよ
489:2013/09/04(水) 17:32:02.24 ID:
>>478
装備ごとリストラでおk
肩角装備はもうお腹いっぱい
497:2013/09/04(水) 17:33:13.15 ID:
>>489
防具はそれでいいけど武器はこまる
479:2013/09/04(水) 17:30:01.56 ID:
ナナはソロ専で来ます
482:2013/09/04(水) 17:30:22.04 ID:
PV4の鮫~兎に変わるとこに氷漬けになったドラゴンの口映ってることに今さら気づいたんだがこれ何なん?既出?
496:2013/09/04(水) 17:32:58.87 ID:
(モンハンオラージュ全巻持ってて、しかも気に入ってて定期的に読んでるなんて)言えない
511:2013/09/04(水) 17:35:56.43 ID:
PV4の鮫~兎に変わるとこに氷漬けになったドラゴンの口映ってることに今さら気づいたんだがこれ何なん?
517:2013/09/04(水) 17:37:22.43 ID:
>>511
不明
PVで意味深に映してるってことは凍る前のモンスターも出てきそうだが
522:2013/09/04(水) 17:39:06.28 ID:
今日のダイレクトでモンハンダイレクトの予告来るよソースは二度漬け禁止
523:2013/09/04(水) 17:39:10.53 ID:
叩かれそうだからあんまり大きな声で言えないけど、モンハンの防具ってダサいよね
特にP2nd以降の看板モンス、ラスボス系の防具
542:2013/09/04(水) 17:43:46.15 ID:
>>523
わからなくもない
個人的には羽とかごちゃごちゃついてるのはあんまり好きじゃない
鎧って感じがするのが好きだ
552:2013/09/04(水) 17:47:21.05 ID:
>>542
凍土用に白いガ性鎧よこせって言ってたらアグナU来て嬉しかったな
Zでなんか羽生えたけど
聖闘士星矢みたいだった
532:2013/09/04(水) 17:40:59.55 ID:
さすがに火山の新モンスターぐらいいるよな?
いなかったら騒ぎ立てるわ
540:2013/09/04(水) 17:43:17.16 ID:
ドスの頃の氷山頂上にクシャの抜け殻あったろ?
553:2013/09/04(水) 17:48:19.59 ID:
アグナZは太ももを見るための防具
556:2013/09/04(水) 17:50:52.62 ID:
>>553
モンハンの女装備は大半太もも出てるんだな
多分防具のデザイナーやってる人は太ももフェチ
554:2013/09/04(水) 17:48:32.05 ID:
今回のモンハンモンスター何が出るのか教えてくれ~
多すぎて分からん
568:2013/09/04(水) 17:53:22.70 ID:
アグナって発売前にすでにムービーにいなかったっけ
イビルジョーもムービーにいたけどあれは発売後だったか?
569:2013/09/04(水) 17:53:46.07 ID:
今日の地震はマジ勘弁してくれと思った
572:2013/09/04(水) 17:54:47.67 ID:
アイテム使用後にポーズするところは進化しなかったんだね
580:2013/09/04(水) 17:56:13.24 ID:
LLの保護シート貼りムズすぎワロタ
全裸風呂場でも一筋縄にはいかないな
586:2013/09/04(水) 17:57:38.51 ID:
581:2013/09/04(水) 17:56:18.52 ID:
そういやポケモンの方でコラボあるって言ってたけど
それ繋がりで飛び入りでダイレクトとか・・・無いよな、うん
595:2013/09/04(水) 17:59:01.28 ID:
ボウガンと弓で乗り状態ってできるのか?
ジャンプ中に撃てるわけじゃないしどうするんだろ
597:2013/09/04(水) 17:59:02.20 ID:
ポケモン予約者にはモンハン4の体験版プレゼント!
604:2013/09/04(水) 18:01:14.58 ID:
いまポケモンを予約するとMH4体験版のダウンロードコードがもらえるぞ!
610:2013/09/04(水) 18:02:26.00 ID:
今のモンハンは絶望感がたらない

最初にミラボレアスを見た時のあの満員電車の中で腹痛起こした時と同じような絶望感がない
628:2013/09/04(水) 18:06:29.24 ID:
>>610
ジョーが地面突き破って現れたときの絶望感をまた味わいたい
611:2013/09/04(水) 18:02:34.54 ID:
3Gから始めたのだが、オトモアイルーってチャチャカヤンバみたいに、レベルみたいなのあるん?
619:2013/09/04(水) 18:04:32.73 ID:
>>611
20まであった
623:2013/09/04(水) 18:05:24.83 ID:
ミラボレアスって見た目はそんなに恐くないよな
フィールドと音楽のおかげで威圧感出てるだけ

初プレイのドスでリオレイアに初めて遭遇した時の方が恐かった
624:2013/09/04(水) 18:05:27.94 ID:
スラアクの二連斬りとやらがお前らを転けさせるんじゃないかと心配でならん
630:2013/09/04(水) 18:07:48.93 ID:
>>624
Xの字に2連撃するだけだから迷惑にはならなさそうよ
629:2013/09/04(水) 18:07:38.36 ID:
虫だの痩せた猿だの黒いエヴァ量産機みたいな看板モンスだので
MH4のモンスターは全然かわいい奴いないと思ってたけど
ふくらんだザボアちゃんがめちゃ可愛く思えて来た
632:2013/09/04(水) 18:08:49.14 ID:
4まできたのに魔法がないのはどうなのか。

デジョンでモンスターの存在自体を異次元に叩き落す。
メテオで細胞も残さず消し飛ばす。
D4Cで別の並行世界に連れて行く。
Dメールで過去改変を行い、そのモンスター自体を生まれてこなかったことにする。

などで、にっくきモンスをチリも残さず駆逐したい。
例え素材を剥ぎ取れないとしても。
647:2013/09/04(水) 18:11:46.37 ID:
4の虫モンスには「洗いたての服を着たら中に虫が入っていたときのような絶望感」が足りない
656:2013/09/04(水) 18:14:29.97 ID:
ティガ二頭の絶望感ヤバかった
なんなんあの動き…
666:2013/09/04(水) 18:17:16.22 ID:
>>656
すぐごうりゅうするしな!
657:2013/09/04(水) 18:15:12.20 ID:
将来的に雑種とかできねーかな
ミスって交尾したらすごいモンスターができちまったとか
663:2013/09/04(水) 18:16:32.17 ID:
>>657
ティガルルガ
ナルガルルガ
ゴアマガルルガ
795:2013/09/04(水) 18:38:24.42 ID:
思ったんだが乱入システムあるかって判明してる?
796:2013/09/04(水) 18:38:45.09 ID:
>>795
判明はしてない
797:2013/09/04(水) 18:39:09.71 ID:
http://www.speedtest.net/
これでping測って50以下だったら優秀らしい
799:2013/09/04(水) 18:40:21.33 ID:
ティガはオープニングで死んだからでないでしょw
801:2013/09/04(水) 18:40:53.32 ID:






電撃来てたわ
818:2013/09/04(水) 18:44:26.90 ID:
P3オウガ「アマツ怖いから逃げてきたお。ここは快適だお」
ハンター「ザシュッ」
P3オウガ「」

3Gオウガ「渓流は人間に迷惑だったらしいから凍土に逃げてきたお。ここなら迷惑にならないお」
ハンター「ザシュッ」
P3Gオウガ「」

4オウガ「新大陸は僕の住む場所じゃないお。旧大陸に移るお」
ラージャン「やあ」
4オウガ「(´;ω;`)」

可愛い愛してる大好きジンオウガ
824:2013/09/04(水) 18:47:34.23 ID:
小1と小6の女児相手に接待プレイしなきゃならんのだが、俺モンハン未経験だけど大丈夫だろうか
825:2013/09/04(水) 18:48:17.03 ID:
>>824
お前には無理だ
俺が代わってやろう
835:2013/09/04(水) 18:49:44.88 ID:
ジョーは数少ない匠装備なのに絶望的にダサいよな
839:2013/09/04(水) 18:51:48.25 ID:

状態異常片手剣
広域2・早喰い・罠師・状態強化

初心者たち「レウス行きたい」
     「はちみつくれ」
     「ナルガおね」 
俺(初心者部屋立てる)「好きなの貼っていいよ^^」

俺 「状態麻痺!落とし穴!麻痺!落とし穴!状態麻痺!閃光!閃光!」

初心者たち「俺さんすごいっす!失礼な態度すみませんでした!」
俺「いいってことよ」
初心者たち「俺さんフレお願いします!」
俺「あー他の困ってるハンターがいるかもしれねぇから放浪してくるぜ。お前らも初心者には優しくなサッ」
初心者たち「カッケーっす…」

これでいく
840:2013/09/04(水) 18:52:04.33 ID:
3DSLLって3DSの充電の奴使える?
855:2013/09/04(水) 18:54:53.99 ID:
現実

俺(初心者部屋立てる)「好きなの貼っていいよ^^」
A「なんでもいいですよ」
B「同じく」
C「任せます」

俺「状態麻痺!落とし穴!麻痺!落とし穴!状態麻痺!閃光!閃光!」
A、B、C「…」(淡々と狩り続ける)
857:2013/09/04(水) 18:55:33.49 ID:
>>855
良いじゃん
860:2013/09/04(水) 18:56:28.74 ID:
>>857
A(ちょっと作業すぎるな)
B(やりすぎじゃね)
C(どうでもいい)
867:2013/09/04(水) 18:57:37.99 ID:


インタビューがたっぷり載ってるみたいだな。
それ以外は今までのまとめみたいなもんか?
880:2013/09/04(水) 19:01:01.06 ID:
>>867
ああ、3Gの時なんでコラボ斧がフォックスなのかと思ったら表紙のキャラクターがキツネだからか…なんで狐?
889:2013/09/04(水) 19:02:48.96 ID:
>>880
レビューを信用してソフトを買ったら、つままれるからじゃね?
894:2013/09/04(水) 19:03:45.10 ID:
>>867
レウスオウガキリン、発掘装備研磨について載ってるようだが
935:2013/09/04(水) 19:16:55.26 ID:
>>867
お守り超絶進化ってなんやねん?
873:2013/09/04(水) 18:59:07.18 ID:
太刀の邪魔さえしなければギスギスはしない
頭はハンマーのものと思ってるハンマーがいる限り、俺たちは大回転切りをせざるをえない
悪を滅ぼして、正義を示すのだ
884:2013/09/04(水) 19:01:42.71 ID:
4はネカフェ特典ありますか?
885:2013/09/04(水) 19:01:46.61 ID:
ハンマーからスタンのアイデンティティを奪おうとする人ってなんなの?
900:2013/09/04(水) 19:05:33.63 ID:
>>885
笛「もう勝負ついてるから」
908:2013/09/04(水) 19:08:26.69 ID:
3Gやってないから聞きたいんだけど、3dsllに拡張パッドつけた方がいいの?

教えて!ゴアい人!
912:2013/09/04(水) 19:09:30.18 ID:
>>908
真面目に何もなしでいい
916:2013/09/04(水) 19:10:46.39 ID:
>>908
付けなくても問題なくできるが、付けるとやりやすくはなく。

Rボタン追加されるから本体付属のRボタン壊さん為に買ったよ
919:2013/09/04(水) 19:11:08.77 ID:
>>908
付けた方がいい
L2とR2があると便利
910:2013/09/04(水) 19:08:51.43 ID:
友達ハンマーで俺笛でいつも頭の奪い合いになるから、チャックス使ってみるかな
913:2013/09/04(水) 19:09:36.64 ID:
>>910
榴弾瓶でどのみち頭の奪い合いになる未来が見える