1:2013/08/29(木) 15:36:33.93 ID:
妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ
見えない者が見える時、壮大な冒険の幕が開くニャ

 妖怪ウォッチ
 【対応機種】ニンテンドー3DS
 【制作・発売】レベルファイブ
 【ジャンル】RPG
 【発売日】7月11日
 【価格】4800円(税込)
 【CERO】A


 【公式】
http://www.youkai-watch.jp/

【wiki】
http://youkaiwa2ch.wiki.fc2.com/
84:2013/09/01(日) 19:51:36.48 ID:
俺もタッチペンの良さに気づいたの200時間超えてからだったわ


ニンテンドー3DS LL ホワイト (SPR-S-WAAA)
ニンテンドー3DS LL ホワイト (SPR-S-WAAA)
87:2013/09/01(日) 22:50:12.92 ID:
クリアしたのに攻略本買ったけど
またゲームをしたくなる
88:2013/09/01(日) 22:54:18.34 ID:
攻略本の妖怪大辞典、もうちょい大きく妖怪を載せてほしかったな・・
89:2013/09/01(日) 22:55:06.16 ID:
青いモヤモヤが見にくい昼間の木が苦手
ぜっこう蝶とゼッコウ蝶なかなか仲間になってくれなくて泣いた
ジャネガブーンがダンジョンにいくらでもいる事に気がついた時はさらに泣いた
レンズでしか出ない妖怪っている?
もう木の上の妖怪追い回すの嫌だw
93:2013/09/02(月) 01:29:21.68 ID:
>>89
レンズでしか出ないやつねぇ…
ぱっと思いつくのは絶オジイ、ほむら天狗、うみぼうず、轟獅子とかかな?
しかしほむら天狗さんは火力抜群だからスタメン起用してるわ
捕まえるのも出現場所がほぼ固定だからリセマラもそこまで苦じゃなかったし
94:2013/09/02(月) 01:35:19.60 ID:
>>93
ほむら天狗さん先に捕まえたから、天狗の性能みてアレェ?ってなったわw
90:2013/09/01(日) 23:29:32.27 ID:
新しいセーブデータ作ろうとはじめて気がついた

学校の旗のポール登れたんだな…
91:2013/09/01(日) 23:52:05.45 ID:
そよ風ヒルズの公園のジャングルジムをくぐることもできるんだぜ
92:2013/09/01(日) 23:56:36.97 ID:
ポールは登った後飛び降りれるのにちょっと笑った
何メートル落下してるんだよwと
95:2013/09/02(月) 02:18:58.94 ID:
信号機のなまはげてある程度ゲーム進めると仲間に出来なくなるのかな?

気がついたら好物を与えることが出来なくなっていたようだ
97:2013/09/02(月) 06:52:15.28 ID:
>>95
ムゲン地獄クリア済みから信号機で仲間に出来たよ
肉もあげられたけどなぁ
100:2013/09/02(月) 09:10:08.31 ID:
>>95
なまはげは章が進むと強くなる。
106:2013/09/02(月) 13:35:06.37 ID:
>>97
>>100
>>102
確認したのだが、やはり戦闘中にアイテムの「あいてにつかう」の部分は暗くなっていて選択出来ないようだ
107:2013/09/02(月) 15:07:35.83 ID:
>>106
まじか、てことはもしかして信号無視なまはげは仲間にできない?

そういえば、最近ピンどめしてから餌投げるのが難しくて、
ほかのいらないやつ倒してから残った一匹に餌やろうとすると
Yボタンが暗くなって出来ないってことが多々あるんだよな
もう野良はコンプしたから、必要に迫られないんで検証してないんだが
皆はラスト一匹のやつに餌やれなかったりする?
114:2013/09/02(月) 16:54:04.38 ID:
>>107
説明不足でスマン

ゲーム序盤には仲間に出来たのだが、現在はアイテムをあげようとしても選択出来ないてことなんだ
115:2013/09/02(月) 17:13:34.57 ID:
>>114
eショップで妖怪ウォッチの更新した?
妖怪ウォッチのタイトル画面で右下に1.1って出てる?
96:2013/09/02(月) 02:46:53.88 ID:
天狗のコンセプトは面白いよね
天狗メタとしてまむし行司に存在価値があるのもいい
ただwifi対戦が無いから戦略とか考えても相手がいない
98:2013/09/02(月) 06:56:24.99 ID:
実際アニメ化したら妖怪の人気の格差がよくわかるようになるぞ
ジバニャン、コマさんあたりは鉄板だが
99:2013/09/02(月) 06:56:37.84 ID:
仲間集めるために交通ルール破ること推奨するゲームってどうなん?
102:2013/09/02(月) 09:16:32.19 ID:
信号機のなまはげも別に肉与えられたし仲間にできたけどな
(クリア後だったからすごい強くて半泣きだったけど)
もしかして先のバージョンアップで何か…
>>99
みたいな理由で
101:2013/09/02(月) 09:16:35.79 ID:
ちゃおでも連載する位だし女児向けにフミちゃんもアニメで戦うヒロインくらいの活躍はするかな
103:2013/09/02(月) 09:24:05.55 ID:
ナマハゲLv99×3「ワルい子はいねが~!」

黒鬼よりキツイ気がする
104:2013/09/02(月) 09:56:18.30 ID:
そういえば今日からいわくちゃん指名手配だな
「怖い噂を流した罪」とかだった
ヒルズで捕まえたんだが、チャリでも追いつくのがやっとだったw
105:2013/09/02(月) 09:57:21.71 ID:
ネット対戦と個体値の廃止は必須だな
108:2013/09/02(月) 15:21:33.71 ID:
これで交通ルール厳守厨も一安心だな
109:2013/09/02(月) 15:52:02.76 ID:
餌無しでもモテモテと黄さすらい魂(なつき度)のコンボでなんとかならんかな?
そもそも餌にどれほどの効果があるのか甚だ疑問ではあるが
つか餌投入がグレー表示になってるバトルは何しても絶対仲間にならないのかね?
110:2013/09/02(月) 16:06:28.10 ID:
試しに信号機無視したけど肉いけたわ
アップデートしてないからなんだろうか?
あんのん団地夜でS反応全然なくて攻略本に10章以降入れるとあるC304号室に入れない
団地でナマハゲ見つからないのと関係あるのかな

ついでにもうせん和尚を求めてB201号室出入りしてるんだけど
一匹残してモグモグバーガー投げてもやめたい師が仲間に来る仕様
これ何とかなりませんかね…
111:2013/09/02(月) 16:20:15.82 ID:
>>110
C304ってコイン売ってる部屋だっけ?いつの間にか入れたなぁ
もうせん和尚はこっちもその仕様でだいぶ苦労したけど
なついてくれた時の感慨がひとしおだったし個人的にはそれも込みで楽しい

まぁ別のレアマラソンで3日だか4日だか費やしたときはさすがにDS投げそうになったけどな
112:2013/09/02(月) 16:32:13.84 ID:
>>111
ふくろじいの交換店と同じ階の逆側の角部屋かな
何故かカギがかかってる。
隣のハク部屋が封鎖された訳じゃないからまだいいけどw
116:2013/09/02(月) 18:25:10.10 ID:
>>112
あ、ホントだ入れない
10章どころかクリア後200時間はやり込んでいるのにw
攻略本が発送されなくてやきもきしてるんだけど
入ったら何があるかとか書かれてるのかなぁ
113:2013/09/02(月) 16:50:16.41 ID:
ふしぎなレンズ。
まさか猿でもイケるとは…。
117:2013/09/02(月) 19:32:38.39 ID:
攻略本出てたの忘れてた
明日買わねば
118:2013/09/02(月) 20:02:01.65 ID:
何か自分の足で稼いだゲームコインでガシャまわすと出て来るのがぼぼ「おじゃま道」
と決まっているのが何だか笑えない・・・
119:2013/09/02(月) 20:05:21.67 ID:
サイコウ蝶にアイテム40個持ってかれたのにまだ捕まらない
これそんなに仲間にならないキャラなのか
120:2013/09/02(月) 22:25:45.39 ID:
Aランクだし捕まらん時は全然捕まらんよ
素直にぜっこう蝶とゼッコウ蝶捕まえて合成した方が早い
121:2013/09/02(月) 23:01:47.46 ID:
攻略本買ってきたけど特に目新しい情報は無かったナリよ…
このスレとか攻略wikiで事足りる感じ
122:2013/09/03(火) 00:01:23.52 ID:
ふむ、草の根活動の情報の収集はそれほど凄いってことカモネ?ソウカモネ?
123:2013/09/03(火) 00:26:13.23 ID:
Wikiが更新停止してるいきものの位置とか食べ物の回復HPの実数値は攻略本で見てるな
あとは単純にMAPが図解されてるからわかりやすい

そういや攻略本のやりこみのところに信号機で出るなまはげが仲間になるとあったので
バージョンあげてなかったところを1.1にしてみたところ
やっぱり信号機で出現するなまはげにも肉あげられた
Sランク、ムゲン地獄クリア、解決したおつかい111件だから
これ以上強化される(仲間になりさえしない)フラグってあるとすればいったい何だろう…
124:2013/09/03(火) 00:33:37.98 ID:
>>123
貴重ななまはげ情報乙です
125:2013/09/03(火) 00:55:40.52 ID:
これ以外とロングセラーなんだよなぁ
キッズ達には評判いいのかな
131:2013/09/03(火) 12:39:16.37 ID:
>>125
うちの小二キッズはかなりはまってるよ

体験版やって気に入ったようだが、
これまでにマリオやポケモンなどやったこともあるがここまで楽しんでるのは初めて
サウンドも好きらしい

そして初めて3DS取り上げた
135:2013/09/03(火) 16:11:53.08 ID:
>>131
なぜ取り上げるの?
ひどい
126:2013/09/03(火) 02:04:57.88 ID:
すれ違ったら基本オロチ、神龍、キュウビで固めてる率高い
俺の百鬼姫ちゃんとコマさんがオーバーキルされる
127:2013/09/03(火) 02:16:11.81 ID:
初期パ使ってる人除くとブシニャンが一番多くて次がオロチという印象
すれ違いって先頭だけじゃなく脇にいる奴が仲間になることもあるのな
128:2013/09/03(火) 02:22:14.67 ID:
カンストするまで育てたキュウビとフクリュウ2匹で経験値サービスパ組んで
試しに自分ですれ違って戦ってみたら経験値28万とかくれて怖い
睡眠学習が二人いたとはいえ…
129:2013/09/03(火) 07:49:55.33 ID:
やっぱソフト1.1に更新した方がいいの?
130:2013/09/03(火) 11:50:56.69 ID:
俺のROMにカブキ猿とギックリ男入れ忘れてるわ

探す場所は間違ってないはずなんだがなぁ…
132:2013/09/03(火) 12:55:09.22 ID:
>>130
北校舎1階の階段降りてすぐに妖怪二匹出るポイントあるから
そこで昇り降りしながらやまとの色違い出るまで粘ると楽できるかも

存在確認だけなら妖魔界のあらくれ街道で白いのと遭遇すれば
見た記録にはなるのかな?
133:2013/09/03(火) 14:46:50.94 ID:
むしろ北校舎1階にしか出ないと思うよ。
教室の中にも出るから確認しながらマラソンした方がいい。
ぎっくり男は…どうしても見つからなければガシャでもいいんじゃない?
134:2013/09/03(火) 15:57:41.54 ID:
カブキ猿は貴重な天むすつかってなんとかしたけど、ぎっくり男は遭遇すら出来ていない…
なぜかレンズで写真だけとってある
136:2013/09/03(火) 16:53:04.57 ID:
ぎっくり男は最初、東の空洞(キュッピー以東)探してた
出ないわけだわ、Cランク扉のほうだ
あそこ、バグなのか知らんがたまにぎっくり男がほかの妖怪とピッタリ寄り添って出現するから
ぎっくり男とだけ接触するの大変だった
137:2013/09/03(火) 17:59:11.82 ID:
ぎっくり男はかなり出現するところが狭いよな
左上の方の扉の奥の画面切り替えが全然出来ない場所にしか出ないから、リセマラでやらないと超めんどい
138:2013/09/03(火) 18:08:28.56 ID:
>>137
画面切り替え出来ないのつらいよな~復活時間かかるし
結局めんどいの我慢して下の方の雑魚と戦って敵配置変えてやってた
まぁ、あんま急いでやるゲームでもないしな まったり根気根気

どうでもいいけどあんなとこでツチノコ出てもどうしろってんだ
捕まえるの大変だし、その頃には経験値別においしくねえよw

ニンテンドー3DS用 ACアダプタ (3DSLL/DSi兼用) 家でプレイする時はあると便利!
ニンテンドー3DS用 ACアダプタ (3DSLL/DSi兼用) 家でプレイする時はあると便利!