1:2013/09/03(火) 07:22:33.94 ID:
2:2013/09/03(火) 07:23:15.99 ID:
よくある質問
■オンライン関連
・武器やアーマーは均等に配分されます。早い者勝ちではありません。
・難易度HARDESTやINFERNOは、クリアする側もガチで戦っています。初心者が入るとキックされる可能性が高いです。
・FF(フレンドリー・ファイア:自爆及び仲間を撃つこと)が存在します。周りに注意して攻撃しましょう。

■オフライン関連
・アーマー稼ぎはオフラインイージーが基本。巣の上や固定キャリアの下でトリガーを固定して放置しましょう。
・放置して稼ぐときには、たまにチェックしないといつの間にか位置がずれていて死んでしまいます。
・武器稼ぎ定番ミッション
 ・対空戦(オフM11)
 ・青い衛士(オフM45)
 ・殺戮の女王(オフM71)
 ・墜ちた旗艦(オフM77)
 ・神竜(オフM80)
 ・大結集(オフM83)
 ※難易度はインフェルノが基本です。詳しい稼ぎ方はwikiを参照してください。
6:2013/09/03(火) 12:05:49.87 ID:
>>2
の「武器稼ぎ定番ミッション」に追加

・死の戦列
・灼熱

つか最も効率が良い上記2つが入っていないのが意味不明すぎる。
3:2013/09/03(火) 07:25:54.24 ID:
Q: 先日、オンラインで他のRMの部屋に入って高次ミッションをクリアしました。今、次のミッションをやろうとしたら出来ません。
A: オンラインで参加したミッションは選択できるようになりますが、それ以前のミッションに未クリアがあると、そのミッションの次は選択できません。

Q: 画面分割プレイを推奨されるけど、利点はあるのでしょうか。
A: 稼いだアーマーはミッションに参加した全員に加算されるので、同一兵科を選べば加算アーマー値は2倍になります。

Q: オンラインで1人プレイをした場合と4人プレイをした場合では、敵の固さが違う気がします。
A: 多人数プレイをすると、敵の耐久力が上がります。

Q: ステージで稼げるアイテムには上限があるのでしょうか。
A: あります、1024個といわれています。これがあるので、放置アーマー稼ぎが800個前後で終わってしまいます。

Q: オフラインで、各兵科で全難易度全ミッションをクリアしたご褒美が手に入りません。
A: EDF4では、そのご褒美はないようです。
4:2013/09/03(火) 09:54:30.47 ID:
>>1
EDFは次スレを見捨てない。本当だな。
7:2013/09/03(火) 12:11:07.63 ID:
定番になってから新スレ建ってないのと
テンプレ改変要望がなかったからそのままになってるだけ。

これで意味分かった?
8:2013/09/03(火) 13:42:01.01 ID:
やっと礼賛乙を手に入れたんだけど、これ2丁持っても意味ない?
撃って→武器切替→撃って→武器切替してもリロードしちゃって連射できない
やり方が分かりません
9:2013/09/03(火) 14:43:23.52 ID:
>>8
リロードのタイミングをずらす(タクティカルリロードと組み合わせ)か、撃ちきったら交互にリロードしながら逃げるか
10:2013/09/03(火) 16:54:13.20 ID:
ボルケンダンスってよく見るんですがどういう動作でどういう効果があるんですか?
あれ?か着込みできない?
11:2013/09/03(火) 16:57:02.09 ID:
>>10
両手にボルケーンハンマーを持って、交互に途切れないように打つ
ボルケン使用中は、最上位で90%、下位で80%のダメージ軽減効果がある
ボルケーンハンマーは与えるダメージも同レベル帯に比べてズバ抜けてる
12:2013/09/03(火) 17:06:58.17 ID:
>>11
ありがとです。ちなみにゲージをためるかためないかは特に関係がないんですかね?ためた方がいいのでしょうか?
13:2013/09/03(火) 17:09:13.11 ID:
>>12
フルチャージ攻撃が基本。片方で攻撃してる間に片方をチャージ。
リロード直後はチャージ完了してなくてもぶっぱしてダメージ90%カット状態だけ持続させればよろし。
14:2013/09/03(火) 17:10:12.97 ID:
>>12
撃ってすぐに溜めれば、逆の手を打ち終わる頃には溜まってるよ
リロード直後は溜めずに打つことになるけど
敵の数減らし的にはもちろん溜めた方が良いけど、ダメージ軽減だけが目的なら溜まってなくても良い
15:2013/09/03(火) 19:30:40.29 ID:
ボルケーンハンマーって射程短いけど、
前向いて打つのと下向いて打つのでは効果範囲は変わるのかな
普段は前向いて打ってるけど、背後にいる敵には当たってないみたいだ

[数量限定 HaloR4 発売記念「Halo 4 アバターアイテム」同梱] マイクロソフト推奨、公式ライセンス製品 TRITTON Trigger Stereo Headset for Xbox 360 (Xbox360対応, 3.5mm4極プラグ携帯端末でも使えます)
[数量限定 HaloR4 発売記念「Halo 4 アバターアイテム」同梱] マイクロソフト推奨、公式ライセンス製品 TRITTON Trigger Stereo Headset for Xbox 360 (Xbox360対応, 3.5mm4極プラグ携帯端末でも使えます)