1:2013/09/01(日) 16:25:32.59 ID:
地球防衛軍4
地球防衛軍4
プレイ人数: オフライン1~2人、オンライン2~4人
オンライン対応
CERO: D
発売日: 2013年7月4日発売
価格: 6,980円

公式サイト
http://www.d3p.co.jp/edf4/

攻略wiki
http://www50.atwiki.jp/edf_4/


地球防衛軍ポータルサイト
http://www.d3p.co.jp/edf_portal/

SANDLOT
http://www.sandlot.jp/
4:2013/09/01(日) 16:43:19.53 ID:
ありがとう!愛してる!
12:2013/09/01(日) 17:20:32.86 ID:
前々から疑問だったんだが車で逃げる一般市民が一人もいないのはなんでなんだぜ?
14:2013/09/01(日) 17:27:04.92 ID:
>>12
ガソリンをEDFが接収しました。
16:2013/09/01(日) 17:27:40.51 ID:
一代限りの武器とかビークルって割と優秀なの多いよな
ビークルのメルトバスターとか、フェンサーのパワーダインとか

ベガルタのミサイルカスタムの最上位下さいお願いします
ビーコンつけてミサイル撃ち込めるし機銃は強いし機動性悪くないしで優秀なのに…
22:2013/09/01(日) 17:40:59.25 ID:
>>16
リムペットランチャーもハード現役よね
何故ヘビーガンの様になってしまったのか…単発6500位でリロ5秒とかなら
21:2013/09/01(日) 17:39:04.26 ID:
箱だが、オンのプレイ中にRMがフリーズすると、他のメンバーどうなるの?
全員、フリーズ?
それともRMが退出してホスト交代?
27:2013/09/01(日) 17:45:05.66 ID:
>>21
ミッション退却扱いでRM交代、部屋は残る

最近VCのガチ勢で初心者部屋に入ってきてウザいのが増えてきて困る
23:2013/09/01(日) 17:41:54.40 ID:
ベガルタもカスタム出来れば良かったのにな~
バーナー外してガトつけたり、近接武装あったり、レーザーライフルとかも付けられたり
足とか腕も変えたりしてそれによって防御値変わったりして・・・アレ?
24:2013/09/01(日) 17:42:26.39 ID:
infにもなってM94で陸橋の下に行くとかいうバカはいい加減いなくならないの?
84:2013/09/01(日) 19:22:27.13 ID:
>>24
ずっとフレと一緒にやっててまだINFいってないんだが
今のところ立体交差の下を利用してるが不味いのか?
あれか、よく話に聞くマップ右下でプロテウス呼んでドッカンドッカンってやつか
ていうか立体交差下だと何が駄目なのかね
86:2013/09/01(日) 19:25:47.53 ID:
>>84
第三段階になったら、ガード下でいいと思うよ。
最初や第二段階から行くのは止めたほうがいいけど。
37:2013/09/01(日) 18:05:52.46 ID:
ハデストの武器の出なさは何なんだろうな
もうハデスト三分の1終わるのにまだ新武器が出ないんだが
完全に稼ぐしかないなこれ
40:2013/09/01(日) 18:08:03.53 ID:
たまに日本語不自由な奴がいる!とか挨拶わかんねーのか!とか
無言プレイ楽しいか?とか部屋の説明も読めねーのかマヌケ!っていう人がいるけど
本当にわかってないみたいだぞ。
外人さんがプレイしてたわ。PS3だけどチャットきてやっとわかった。
42:2013/09/01(日) 18:14:50.80 ID:
そういえばヘビーリボルバーなんてあったなすっかり忘れてた
44:2013/09/01(日) 18:20:51.50 ID:
サポ特化レイダー良いな。
ヘタにビーグルとか乗るよりアシスト切らさないように付けてく方が遥かに良いわ。
後は暇みて大型をレールガンで潰すぐらい。
高難易度の話な。
48:2013/09/01(日) 18:30:30.27 ID:
VCで外人さん来たわ
「thunder!」言ってた辺り、2からのユーザーだな
49:2013/09/01(日) 18:31:08.36 ID:
ていうか毎回星船までは碌な武器が出ない
その直後が厳しいというのに
50:2013/09/01(日) 18:35:27.51 ID:
EDF4って海外の人が取り寄せてまでプレイするゲームなの?
58:2013/09/01(日) 18:46:30.54 ID:
最近エアレイダー普通にプレイするのに飽きて
だせそうなとこではタイタンブルートプロテウスもちこんでるけど
やっぱりイプやれよと思われてるのかな。
62:2013/09/01(日) 18:53:00.48 ID:
他人ダイバーのイズナで稲妻一つずつが
スカイトラップワイヤーのエフェクトに化けてしまって
戦場が糸だらけになった事があるな

>>58
勝ててりゃ何でもいいんじゃね
負けたり辛勝になったら恨まれるだろうけど
82:2013/09/01(日) 19:18:09.34 ID:
>>58
タイタンは死ぬつもりで囮しつつ空爆しながら地上部隊蹴散らしてくと強い、灼熱や烈火で活躍できるよ
ブルートは対地なら最強、輸送船変わりに使って狙撃役高い所持ってったり、敵のど真ん中に範囲攻撃もった味方輸送したりできる
プロテウスは火力高いが、呼ぶのが時間かかったり、動き遅かったりなど弱点多いから、考えなしに持ってくと嫌われる、というかプロテウスばっか持ってくレイダーは地雷多い気がする
60:2013/09/01(日) 18:51:51.71 ID:
そんなあなたにバゼとグレイプ
バゼは火力自体はかなり高いのよね
87:2013/09/01(日) 19:27:07.32 ID:
稼ぎ以外のミッションなのにHARDESTよりINFの方が低アーマー低武器低達成率が多いのはなぜなんだ
89:2013/09/01(日) 19:31:28.63 ID:
>>87
「いきなりinf攻略してる俺SUGEEEEEE!!」

という阿呆が多いため
88:2013/09/01(日) 19:27:46.99 ID:
INF星喰らいは立体交差で囮してくれる人いるとすげー楽だけどな
パネル破壊役もいると駐車場からパワーガンイプシロンであっという間に終わる
90:2013/09/01(日) 19:33:06.93 ID:
ハデスト相当の武器が揃ったら下手に稼ぎしない方がモチベ保てるな
礼賛はF、ガリアは70、レールガンも69、参謀30とモンスターSがありゃインフェでも困らん
92:2013/09/01(日) 19:34:46.11 ID:
>>90
そのへん全部揃ってない俺は大人しく稼いどけってことっスね
ダイバーの参謀30とモンスSだけ青木さんのとこで出ないだよなぁ・・・
100:2013/09/01(日) 19:41:32.96 ID:
>>90
稼ぎなんてしたくないけどモンスSが出ないんです・・・

ところでオンは人数増えると敵のHP増えるけど
オフは分割しても敵強くなったりしないよね?
98:2013/09/01(日) 19:41:05.87 ID:
星喰らいの立体交差ってよく話にでるけどどこのことなの?
102:2013/09/01(日) 19:42:42.88 ID:
>>98
M1の最後に出てくる地下に潜ってるところぽいよ
オンで連れてって言ったらそこだった
105:2013/09/01(日) 19:47:38.77 ID:
フェンサー強いってのは分かるんだがなんでこんなに地雷が多いんだ
124:2013/09/01(日) 20:18:32.43 ID:
挨拶なぁ、挨拶されたら挨拶しないといけない←このある意味半強制的な雰囲気が嫌なんだよね。
RMに任せてるけどね、挨拶が必要と考えるRMならする
挨拶を無視するRMならそれで構わない。
一応俺はしぶしぶしてるけどどちらでも良いよ。
たとえばすごいキモオタとキモオタが大好きな美少女がクラスに居たとして
挨拶は大事だからっつって毎日挨拶しに行ってたら大変な事になるでしょ?
だから結局ケースバイケースなのよ。郷に入りては郷に従えってやつ。
よく会社で言われてるように挨拶とかしっかりできててまじめなのに
仕事でミスが多く叱るに叱れないのが一番困るとか、そのパターンもあるからね。
挨拶して一応はまともな人間が誘導兵器で誤爆しまくりとか
ほんとに勘弁してください。
3行で言うなら
挨拶は
気持ちが篭ってなくても
とりあえずやっとけ
130:2013/09/01(日) 20:27:05.73 ID:
見境無いガチ勢は寄生より厄介だと知った今日この頃
のんびり・初心者歓迎・VC雑談部屋に入ってくるなよ・・・
132:2013/09/01(日) 20:29:00.64 ID:
>>130
指示してくるの?
144:2013/09/01(日) 20:46:55.59 ID:
>>132
A「プロテウス出た!コレ使っていい?」
B「男は度胸、何でも試してみるものさ」
C「操縦は任せろーバリバリ」
ガチ「死ぬよ」
ABC「え」
ガチ「この面でプロテは死ぬ、イプ持ってけや」
148:2013/09/01(日) 20:52:07.51 ID:
>>144
楽しくやってるのにウザイなそれ
口出すなら何回か全滅して詰んでからでいいわ
154:2013/09/01(日) 20:57:26.28 ID:
>>144
がハード以下ならガチ勢が悪い
ハーデスト以上ならお前ら三人が悪い
150:2013/09/01(日) 20:54:27.64 ID:
プロテウスはブルートフォースの他にどこで使えるか知らん
164:2013/09/01(日) 21:07:19.58 ID:
>>150
プロちゃんは結構戦況引っくり返せる ポイント多めのとこには持ってっても良いかも
プルートフォース、星船、重装要塞追撃戦、魔山、巨獣、魔軍、星食いなど大ボス戦にめっぽう強い
召喚した時点でほぼ勝ちが確定する
魔軍は微妙かもだけど
171:2013/09/01(日) 21:09:26.56 ID:
>>164
星喰いにプロテウスは熱いなぁ
と思ったけどアースイーターやブレイン狙えるのか?
174:2013/09/01(日) 21:11:04.27 ID:
>>171
操縦者がいれば腰上げてくれるよ
182:2013/09/01(日) 21:14:10.47 ID:
>>171
操縦席に乗って上を向く→誰かが砲台に乗る→操縦者も砲台に乗る でおk
無人になると初期姿勢に戻っちゃう仕様だね
163:2013/09/01(日) 21:05:30.84 ID: