1:2013/08/25(日) 07:04:46.77 ID:

ここは、10月6日(日)午前8時から放送スタートする仮面ライダー鎧武に関するネタバレ専用スレです。

○テレビ朝日公式
http://www.tv-asahi.co.jp/gaimu/

ガイムCM
.be

270:2013/08/27(火) 22:45:46.71 ID:




ウィザードにガイムでんぞ
349:2013/08/28(水) 20:07:06.85 ID:
インベスってデザインの意匠が古代中国文明っぽいけど
何かあるのかな
418:2013/08/29(木) 17:37:19.02 ID:
>2話完結は途中からでも入りやすいって意味で、子供にはちょうどいいやり方ではあるんだがな

子供たちよりもキャラ萌えにしか興味がなくてストーリーを理解する能力のないオタク達に人気なだけだろ
子供の方が柔軟になんでも受け入れるよ
424:2013/08/29(木) 17:55:49.58 ID:
今じゃ武部ぐらいしか期待できるPがいないのも事実なわけで
438:2013/08/29(木) 18:29:12.58 ID:
>>424
おまえの頭の中にだけだろそんなもん
427:2013/08/29(木) 18:01:44.02 ID:
クウガから2話完結なのに2話完結崩して平成初期のようなってどういうことなの
513:2013/08/30(金) 21:32:33.28 ID:
クウガ オフロード
アギト レーシング
龍騎 原付
555 オフロード
剣 オフロード
響鬼 アメリカン
カブト レーシング
電王 オフロード
キバ アメリカン
ディケイド ビッグスクーター
W レーシング
オーズ アメリカン
フォーゼ オフロード
ウィザード オフロード
鎧武 オフロード
531:2013/08/31(土) 00:10:52.99 ID:
そういや今回は小物マスコットないのか?
534:2013/08/31(土) 00:33:25.08 ID:
>>531
インベスが小物じゃない?
http://www.tv-asahi.co.jp/gaimu/sphone/intro/
560:2013/08/31(土) 15:13:43.53 ID:
果物と錠前ていう異色な関係がストーリーに深く関わるか
武将は見た目だけ?
OA前のバレ情報で非難だらけの声を製作はあらかじめ想定しておいて、後からドカンとどんでん返しで視聴者を非難から納得なのに変えさせるのも狙い目か?
571:2013/08/31(土) 16:57:37.59 ID:
>>560
「果物」の「鎧」をライダーに着させるための「武将」モチーフだろうね
シンケンジャーみたいに「侍とは~」みたいな作風じゃありませんよーってことで、戦国武将であることに深い意味はないんだろう
ただ多人数ライダーをアピールするために「戦国時代」って言葉を使ったりしてうまいこと絡めてるとは思う
572:2013/08/31(土) 17:14:50.35 ID:
>>571
いや、順番としては
多人数ライダー→戦国武将→果物の順が正解

武部Pの中でまず最初に今回は多人数ライダーの物語で行こうというコンセプトがあって
多人数なら戦国武将が群雄割拠し合うようなイメージはどうだ
ということで武者モチーフが選ばれたのだが
実際にデザインを起こしてみるとどのライダーも甲冑姿で同じように見えてしまう
そこでもう一つモチーフを足してライダーごとの差別化を図ろうということになり
虫とか鳥とかいろいろ考えた挙句バンダイのアイディアで果物になった
576:2013/08/31(土) 18:13:04.00 ID:
それにしても「果物」ってモチーフは面白いというかブッ飛んでるよな。

龍騎「俺の力の源は龍!火炎も使うぜ!」
ブレイド「オレはカブトムシ!あと雷の力も使うぜ!」
カブト「俺もカブトムシだな」
キバ「僕はそもそもヴァンパイアのハーフなんで。あと狼男とかの家来の力も使います。で、新人くんの力は?」

鎧武「果物ッス。オレンジとか、イチゴとか!」

一同「……はぁ?」
578:2013/08/31(土) 18:22:51.07 ID:
俺らオタが思うほど、はじめから完全に設定とか独りがコントロールとかやってないよな
579:2013/08/31(土) 18:54:45.81 ID:
しかしどう果物と武将ならぬ錠前を融合させるのかは凄い楽しみ

設定聞いた時は電車と同じ位ぶっ飛んだが果物がメイン話でどう活きるのかとか
580:2013/08/31(土) 19:19:21.96 ID:
ハイパーホビー鎧武製作陣インタビュー追加

みかんが子供の好物ランキング上位だからオレンジライダー
メロンは高級品だからちょっと強い
581:2013/08/31(土) 19:20:23.67 ID:
バナナよりもメロンのがネタキャラにしやすそうですね


仮面ライダー鎧武&ウィザードは、来年のカレンダーに出演中!

仮面ライダー鎧武&ウィザード 2014カレンダー