1:2013/08/26(月) 02:00:23.82 ID:
モンスターハンター4 スペシャルパック (ゴア・マガラブラック)
2013年9月14日発売予定のモンスターハンター4(フォー)のスレです。

■対応ハード:Nintendo 3DS
■価格:5990円
■発売予定日:2013年9月14日
■ダウンロード版:最大1740MB(13920ブロック)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時2~4人)
■CEROレーティング:C(15才以上対象)
■通信:ローカルプレイ、インターネットマルチプレイ(無料)、すれちがい通信対応
■周辺機器:拡張スライドパッド対応

モンスターハンター4 スペシャルパック (ゴア・マガラブラック)
2:2013/08/26(月) 02:01:00.59 ID:
[モンスターハンター4 ダウンロード版について]
■ニンテンドーeショップからダウンロードできる、パッケージ版と同じ内容のソフトです。本体のSDカードに保存して遊ぶことができます。
■ダウンロードに必要なSDカードの空き容量は、最大1740MB(13920ブロック)となります。
■配信開始時間は、発売日0時ではございません。準備完了次第、配信開始となります。
4:2013/08/26(月) 02:02:34.39 ID:
確定モンスター(括弧は初出)

・草食種
 アプトノス(1) ケルビ(1) ポポ(2) リノプロス(3) ズワロポス(P3)
・甲虫種
 オルタロス(3) ブナハブラ(3) クンチュウ(新) アルセルタス(新) ゲネル・セルタス(新)
・獣人種
 アイルー(1) メラルー(1)
・鳥竜種
 ランポス(1) ドスランポス(1)
 ゲネポス(1) ドスゲネポス(1)
 イーオス(1) ドスイーオス(1)
 イャンクック(1) ゲリョス(1)
 ジャギィ(3) ジャギィノス(3) ドスジャギィ(3)
 ガーグァ(P3)
・牙竜種
 ジンオウガ(P3)
・牙獣種
 コンガ(2) ババコンガ(2) ラージャン(2)
 ケチャワチャ(新) ウルクスス(P3)
・飛竜種
 リオレウス(1) リオレイア(1)
 バサルモス(1) グラビモス(1)
 ティガレックス(P2) フルフル(1)
 ガブラス(2)
・両生種
 テツカブラ(新)
 スクアギル(新) ザボアザギル(新)
・鋏角種
 ネルスキュラ(新)
・蛇竜種
 ガララアジャラ(新)
・古龍種
 クシャルダオラ(2) テオ・テスカトル(2) キリン(1)
・不明
 ゴア・マガラ(新) ジエンもどき(新) ヘビ型超大型モンスター(新)
5:2013/08/26(月) 02:14:26.58 ID:
溜まってたps3のゲームあそんでrんだけど、やっぱりデフォルトでスティック二本ないと厳しいかもしれない。
歩きながら照準修正して弓うち出来ないでしょ
6:2013/08/26(月) 02:17:12.88 ID:
お前みたいな奴の為に拡張スラパがあるんだよ
7:2013/08/26(月) 02:17:33.79 ID:
スーパーサイヤ人ラージャンの上、ゴッドラージャンとかwwうちらハンターは勝てるのか?楽しみ過ぎる
8:2013/08/26(月) 02:21:38.27 ID:
うおっ!辻本のケツマンしまるっ
9:2013/08/26(月) 02:25:24.56 ID:
言いたくないけど、3dsはモンハン用ハードとしてはふかんzdんだよ
11:2013/08/26(月) 02:28:55.92 ID:
>>9
モンハン用ハードに必要なのは新要素入れる為の性能とマルチプレイの為の普及台数だから
3DSが完全不完全言う以前に選択肢が3DSしかないんだよ
14:2013/08/26(月) 02:34:20.81 ID:
>>11
取り敢えず3dsで出しておけば収益での失敗なんておこらんからね。
でもps3とvitaでマルチ出すようなこともう発言してるし、
これは頭に来る。不完全版売るなよ、、
13:2013/08/26(月) 02:34:16.17 ID:
発売されたら部屋募集スレってどこに立てればいいんだ?
Wi-Fi板でいいの?
あと携帯ゲー攻略にある3Gの各種武器スレって4も合流するんだろうか
28:2013/08/26(月) 02:48:45.01 ID:
ビッ狩りマンチョコでシールになってたやつ全部出るんじゃね?
38:2013/08/26(月) 03:00:45.94 ID:
Fが出るからそれやればいいじゃん
44:2013/08/26(月) 03:05:13.46 ID:
雷枠は結局フルフル武器ずっと使ってそうだ自分は
47:2013/08/26(月) 03:07:57.02 ID:
据え置きは最初はいいが後々は「手軽さ」が大事になるから俺にとっては携帯機で十分
59:2013/08/26(月) 03:20:58.71 ID:
イワッチメントって呼び方なんなんだ...?
73:2013/08/26(月) 03:37:03.12 ID:
>>59
普通はスラパ・拡張スラパ
62:2013/08/26(月) 03:23:23.71 ID:
??
63:2013/08/26(月) 03:24:06.33 ID:
過去モンスターの武器防具もグラ、昔と同じなんじゃ・・・
87:2013/08/26(月) 04:22:30.81 ID:
ここに来てまた出場怪獣が増えてるのか? 
4から始めるド素人を置いてけぼりにしないでくれ(´・ω・`)
94:2013/08/26(月) 04:36:32.73 ID:
氷河は明らかに敵足りない気がする
110:2013/08/26(月) 05:31:53.88 ID:
ケチャ装備?かわえぇ
132:2013/08/26(月) 06:23:45.97 ID:
やたらスレ伸びてたから朝早くから覗いてみればラージャン確定ですか
明日は完成披露宴もあるし楽しみだべ
137:2013/08/26(月) 06:46:22.48 ID:
オウガ、キリンと来てラージャンて…
ここに来て一気に雷属性を3体紹介したのは何か意図があるのか?
148:2013/08/26(月) 06:57:49.23 ID:
CMもっとばんばん流すと思ったんだけど20日前でも流さないってなんなの
174:2013/08/26(月) 07:41:55.13 ID:
ドンちゃんは…
180:2013/08/26(月) 07:49:06.62 ID:
価格:5,990円ってeショップ販売の場合は安くならないんだっけ?
今3DSに5,850円あるんだけど、200円くらい安くならないかな…
182:2013/08/26(月) 07:59:18.93 ID:
3Gから始めたけど2Gやってた輩は何かにつけてラージャンラージャン言ってたな
3Gにはラージャンいないからヌルい、だの
じゃあジョジョブラキやってみろやと
190:2013/08/26(月) 08:12:04.69 ID:
みんなあとどのモンスター出たら超満足?
おれはブラキとエスピナス狩りたい
199:2013/08/26(月) 08:16:10.59 ID:
自分もブラキ出て欲しいけど、3GではG級の顔みたいな感じだったしG級の居ない4では半ば諦めてる。
206:2013/08/26(月) 08:22:04.03 ID:
>>199
要ちゃんが3Gの開発途中で、ブラキの動きは高低差のある地形も意識して作ってるって言ってたから
こないってことはあまり考えにくいけどね
3G続投モンスは早々と見せちゃうと、使い回しみたいに思われるから
あまり出してないんだと思うよ
207:2013/08/26(月) 08:23:50.90 ID:
ラージャン出るからドドブラもきそうだよな、クックいるからガルルガとかも普通にいそうだ
214:2013/08/26(月) 08:29:49.76 ID:
>>207
ガルルガは遺跡平原のジオラマバレしてるからいると思うけど
ドドブラは氷海にそれっぽい場所が無いんだよなぁ
氷海メイン雑魚枠にもスクアギルがいるし、ドドブラよりもドスバギィのが可能性ある気がする
242:2013/08/26(月) 08:58:27.44 ID:
>>214
ジオラマバレ?kwsk!
247:2013/08/26(月) 09:04:41.68 ID:
219:2013/08/26(月) 08:36:53.77 ID:
ひさびさに初めてMH4が発表されたコンセプトムービー観てたけど、
フィールドがド派手に崩れたり、縦横無尽に駆け巡れそうな感じはなくなって結局いつものモンハンになっちゃったよなぁ

バイオとかロスプラとかはそれが良いか悪いかは別として方向性変えたりして出してるのに、
モンハンはなぜ頑なに昔のままのスタイルを貫いてるのか
226:2013/08/26(月) 08:42:59.60 ID:
かなり変わってると思うがなぁ
復活モンスいなかったら予約せず様子見してたと思うわ
233:2013/08/26(月) 08:46:42.36 ID:
>>226
ラージャンって火力馬鹿なだけで実際そんなに強くないし
FJOK曰く「本体の動き自体は」単純らしい糞リーゼント野郎も見習え
244:2013/08/26(月) 09:00:03.84 ID:
しかしラージャン復活なら顔のデザインどうにかならんかな・・・
ハンター大全にのってるデザイン画だと結構カッコいいのに
246:2013/08/26(月) 09:03:21.71 ID:
>>244
ハンター大全のクシャルダオラは可愛いよね
255:2013/08/26(月) 09:16:02.62 ID:
ラージャンアップしたやつってどういう経路で入手したの?
270:2013/08/26(月) 09:39:16.66 ID:
何でトライモンスターがアッアッオーウとうさぎだけなんだ
期待していいのか
279:2013/08/26(月) 09:44:48.07 ID:
>>270
獣竜種で段差利用できるのってブラキ、ガンキンくらいか
あとドボルがジャンプできるか、
新規要素使えないようなモンスターは来る可能性低いんじゃない?
290:2013/08/26(月) 09:52:34.13 ID:
>>279
あまりに地形に対応出来ないようなのは来ないと思うけど、多少の段差にさえ対応出来れば
そういうステージやマップにしか移動しないようにすりゃいいだけだしね

別に全てのモンスが全ての地形に対応出来なきゃ駄目って訳では無いからね
現時点での発表モンスでも、二重床に対応してるモンスはある程度限られてる感じだし
271:2013/08/26(月) 09:40:06.66 ID:
ジョーはもういらんわたいして面白いモンスターでもない
ラージャンいるから尚更出ないで欲しいわ
273:2013/08/26(月) 09:41:14.52 ID:
ウサギいるなら熊もいるんじゃね?
288:2013/08/26(月) 09:50:11.35 ID:
F:いきなりクエストが上書きされる

俺はこれがいいな
301:2013/08/26(月) 10:01:27.19 ID:
匠抜刀集中のラージャン装備がまた溢れかえるんですか
308:2013/08/26(月) 10:08:01.34 ID:
今日は●情報流出でFやvitaのステマは見なくて済みそうだな
317:2013/08/26(月) 10:19:11.39 ID:
>>308
規制が解けた瞬間いろんなあれが突撃してきて
流出でいなくなるあたり完全にあれだよなあ…
311:2013/08/26(月) 10:10:19.37 ID:
3Gで頑張ったから引継ぎあるといいなー
315:2013/08/26(月) 10:14:11.82 ID:
>>311
あるわけねーだろゆとり
327:2013/08/26(月) 10:29:52.82 ID:
ディア装備が改善される未来は見えない
333:2013/08/26(月) 10:34:30.08 ID:
それはMHではないので
限られた装備の中から見た目とスキルを両立するのがMHというゲームだと思う
334:2013/08/26(月) 10:35:24.44 ID:
男装備に期待してる方がおかしい
素直に女キャラにしよう
336:2013/08/26(月) 10:36:53.40 ID:
公式のモンニャン隊の説明ページで
アイルー達が戦ってる左のモンスターはケチャワチャだと思うけど、
右にいる背中にトゲトゲがあるモンスターはなんだと思いますか?
340:2013/08/26(月) 10:44:47.71 ID:
>>336
見てないけど多分それネルスキュラのことだよね
342:2013/08/26(月) 10:45:26.73 ID:
>>336
早い段階で情報公開されたのになぜか影が薄いネルスキュラさんかと
349:2013/08/26(月) 10:50:19.46 ID:
ラージャン→凶暴
ジョー→食べたいだけ
だと思うんですけど・・・
350:2013/08/26(月) 10:52:40.41 ID:
>>349
恐暴竜っていう名前なのに?
351:2013/08/26(月) 10:52:49.89 ID:
獣竜種と海竜種がいないのはおかしいよな
356:2013/08/26(月) 10:55:44.30 ID:
動画まだなのか
はよ見たい
368:2013/08/26(月) 11:01:33.41 ID:
ラーのソースってTwitterのだけ?
このスレで実際CM観たって話は?
371:2013/08/26(月) 11:07:42.96 ID:
ラージャンの復活より
ミラ系が復活してほすいな。
女キャラ使うからバルカン装備がほすい。

でも、ここじゃミラ系が嫌われてるのな
375:2013/08/26(月) 11:09:39.42 ID:
今新モンスター10頭か
村ラスト、上位ラスト、鱗のモンスターで3頭なら後2頭欲しい
376:2013/08/26(月) 11:09:47.16 ID:
MH3から灰って3Pや3Gしかやったことないし両方村クエだけで終わってるんだけど
ラージャン?ってやつはすごい強いの?
382:2013/08/26(月) 11:15:34.84 ID:
>>376
携帯機のは知らんけどFのラージャンはガンナーの的やで 弓がベストじゃね
385:2013/08/26(月) 11:18:25.80 ID:
>>382
でも、ラージャンの欲しい素材がしっぽって
言う落とし穴あるけど。
結局は氷武器担いでやるしか無い訳で・・・
387:2013/08/26(月) 11:23:09.31 ID:
ラーさんの増毛凄いんだけど
こんなにあったっけ?
395:2013/08/26(月) 11:35:55.62 ID:
>>387
俺もスーパーサイヤ人のイメージが強かったせいか、こいつMH4で気取って増毛でもしたのかな?って思ったが
でも過去作の普通のラージャンと比べたら同じようなもんだった

MH4の奴のほうがちょっと黒く見えるけどそれは逆行だからですね

てかラージャンって過酷な環境にしか出ないイメージだったけど、普通に原生林に出るんだな
388:2013/08/26(月) 11:23:17.21 ID:
ラージャンはこれ絶対金冠だろ!→銀冠でした残念
が多かったな
てか金冠ラージャンは牙獣種とは思えないほどデカイよな
392:2013/08/26(月) 11:32:00.64 ID:
Fのラージャンは尻尾破壊のサブタゲがあるから
眠らして尻尾に溜め3してサブクエ達成で終わるんだぜ
399:2013/08/26(月) 11:40:08.47 ID:
>>392
ん?
しっぽって、スーパーサイヤ人状態じゃ
ないと壊れないんじゃなかった?
あれ、眠らせると元のサルに戻るんじゃなかったっけ?

しばらくやってないから、記憶が曖昧だけど。
407:2013/08/26(月) 11:46:54.17 ID:
>>399
確か眠ってもスーパーサイヤ人のままだった気がする
そういや睡眠溜め3とかやってたな……懐かしい
396:2013/08/26(月) 11:38:09.37 ID:
ラージャンのBGM砂漠っぽいから砂漠で戦ってみたいな
397:2013/08/26(月) 11:38:18.08 ID:
ジンオウガとラージャンのキャラが被ってる気がする
ラギアクルスも出して中和するしかない
405:2013/08/26(月) 11:44:44.64 ID:

前スレであげたものだけど、ミラ骨格はこうすれば少しは楽しく狩れそうだよね
417:2013/08/26(月) 11:55:00.16 ID:
しかし、みなさん弓、弓っていうけど
弓って強いの?
元F民で久しぶりにやるんだけど
Fだと、弓ってほとんど担ぐ人いなかったけど。
爆撃オーラが流行った時ぐらいかな。
よく見たの。
427:2013/08/26(月) 12:09:05.69 ID:
ラージャン登場発覚あたりは爆速だったっつーの
ずっと遅れてノコノコやってきて勢いの無さがどうこうとか
空気読めなさすぎて死んでほしい
430:2013/08/26(月) 12:10:22.92 ID:
現在のモンスター数
原種だけでP2ぐらいいたら凄いな
436:2013/08/26(月) 12:14:13.31 ID:
ラージャン出るなら高低差生かしたアクションしてくるのかな
ティガみたいに崖を登ってきたりしたら怖そうだ
443:2013/08/26(月) 12:21:46.11 ID:
水が少ないからロアルとハプルには続投してもらわないと…
450:2013/08/26(月) 12:25:15.36 ID:
水属性って小物イメージが強い
ナバルデウスくらいしか大物いなくね?
456:2013/08/26(月) 12:27:28.65 ID:
アマツワンチャンある?
466:2013/08/26(月) 12:37:29.65 ID:

ラオだってちゃんとやってくれればワンチャンあるで
475:2013/08/26(月) 12:52:32.40 ID:
>>466
常時尻尾浮かせてるとラオさんのケツ筋プルプルしちゃうぞ
469:2013/08/26(月) 12:38:32.77 ID:
アマツは武器が好きだから居ると嬉しいかも
473:2013/08/26(月) 12:49:11.53 ID:
火属性(武器)
クック(入門)   レウス、グラビ(中堅)   テオ、レウス希少(上位)
こうやって見ると火は満遍なく揃ってるね


ウルク(入門)   ザボア(中堅)  クシャ(上位)
氷はあと1体は期待できる
476:2013/08/26(月) 12:53:06.74 ID:
>>473
いやークシャはどうだろう
あれ比較的に狩りやすいことからP2Gでも★4で戦えるしザボアのほうが後かもしれない
504:2013/08/26(月) 13:10:04.29 ID:
>>476
大体強敵ポジションであるモンスが務めるPVの締めになるような奴がザボンより前なわけないだろう・・・先生じゃあるまいし

>>480
なんで鱗のあるジンオウガを牙獣に区分しなきゃならないんですか
でも獣竜じゃ骨格違いすぎィ!
じゃけん新しい種別作りましょうね~
511:2013/08/26(月) 13:13:47.15 ID:
>>504
イャンクック ★5
ですか
480:2013/08/26(月) 12:55:20.18 ID:
ワンちゃんといえば、牙龍種カテゴリは結局ジンオウガ一匹だけなのかね?
あの区分がいまいちよくわからんが
495:2013/08/26(月) 13:05:16.22 ID:
増ピに関してもガンナーは装備で組めたりするし、結局一番恩恵受けるのがガンスという

・・・チャアクのビンの数も増えんのか?
498:2013/08/26(月) 13:05:58.07 ID:
訓練所は嫌がらせのような装備でやらされるのが一つか二つあるからな…
普段使わない武器種に興味持たせる意味でもそれなりに運用できる装備でやらせてくれ
506:2013/08/26(月) 13:10:43.79 ID:

ケチャ?テツカブラ?バサル   ドリルジエン
未確定だが、実は揃ってる?


分んネ
ジエンの亜種とかテオの素材とかレイアレウス希少種の素材とか、居ればの話
あと御苦労の可能性は無いのだろうか
514:2013/08/26(月) 13:16:11.68 ID:
こんかいのジョーポジは牙竜種でお願いします
521:2013/08/26(月) 13:27:21.42 ID:
>>514
超凶暴な虫とかどうかしら
533:2013/08/26(月) 13:34:00.90 ID:
>>521
アリだー!
520:2013/08/26(月) 13:27:01.76 ID:
蛇竜種がいいな
ぼっち防止のためにも是非

あのでかいのはどうせ古龍か分類不明にポイーされるんでしょ
525:2013/08/26(月) 13:30:40.02 ID:
そういやなんだかんだクモ骨格もカエル骨格もまだ一人だけなのか
530:2013/08/26(月) 13:31:31.37 ID:
ラージャン 牙獣種 MH2から
イビルジョー 獣竜種 MH3から

ってことを考えると4からの新種だな同じポジションがいるとしたら
551:2013/08/26(月) 13:50:29.63 ID:
蛙はラングロあたりの位置だろ
553:2013/08/26(月) 13:52:23.07 ID:
問題外「俺たちの」
真絶一門「出番か・・・・」

と思ったけど、G級ないし、破龍剣とかそっちの方になるのかしら
560:2013/08/26(月) 14:08:13.54 ID:
MH4に備えてSDカードを3DS初期搭載のものから買い換えようと思っています
16Gで白芝かサンディスクのエクストリーム45MB/sのどちらかを考えているのですが
どちらの方がいいでしょうか
565:2013/08/26(月) 14:11:38.93 ID:
白芝ってまだ売ってるの?
569:2013/08/26(月) 14:14:11.71 ID:
属性爆破は今作もあるってことでok?
576:2013/08/26(月) 14:19:18.70 ID:
公式は明日
ファミ通4ガメは今日
CMは勇者次第か
578:2013/08/26(月) 14:21:50.39 ID:
ブラキ未発表=爆破属性未発表
前回あった属性が今作に無いってダウングレード感。。。
587:2013/08/26(月) 14:27:44.98 ID:
植物っぽいグラン・ミラオス亜種
宇宙生物っぽいグラン・ミラオス希少種
とか出ないかな
590:2013/08/26(月) 14:30:41.20 ID:
>>587
>植物っぽいグラン・ミラオス亜種



>宇宙生物っぽいグラン・ミラオス希少種

588:2013/08/26(月) 14:28:33.01 ID:
最初武器なにしようかね
ガンスはないとして、ボウガンは金かかるし
笛いきたいが火力に悩まされそう
596:2013/08/26(月) 14:33:57.47 ID:
>>588
PTに持ってこられると困るけどガンランス結構楽しいよ
ソロなら十分だと
599:2013/08/26(月) 14:34:39.37 ID:
>>596
なんで困るんだよお(´・ω・`)
604:2013/08/26(月) 14:36:29.43 ID:
>>599
ふっとばすのは勘弁して下さい
609:2013/08/26(月) 14:39:35.51 ID:
>>604
じゃあ太刀もっていくお!
592:2013/08/26(月) 14:31:51.06 ID:
今夜何かあるんです?
600:2013/08/26(月) 14:35:13.39 ID:
>>592
ファミ通と4亀がそれぞれ動画を24時にうpする
今週はいよいよゴア・マガラ戦だから期待されてる
598:2013/08/26(月) 14:34:30.62 ID:
ガンスにカウンター突きとガード前進の追加はよ
629:2013/08/26(月) 15:00:01.70 ID:
関係ないけどランスガンスで攻撃した時の火花みたいなエフェクト復活して欲しい
よくわからんけどアレ気持ちよかったんだよ
633:2013/08/26(月) 15:02:46.46 ID:
叩きつけ&フルバースト辺りは本気で弱体化くらいそうだ
あれの欠点が「どう頑張っても一手遅れる」だったのに、そこらにある段差使ってのジャンプ攻撃から気軽に出せるってなった日には
640:2013/08/26(月) 15:14:40.88 ID:
なんか4発売前に2ちゃんが潰れそうなことになってるんだがこれ本格的に避難所用意しなきゃヤバイんじゃないの
641:2013/08/26(月) 15:14:51.00 ID:
そういえば3ds付属のSDカードってどれくらいの速さなんだ
割と変わるとは聞いたことあるんだが
645:2013/08/26(月) 15:20:15.31 ID:
>>641
3DS付属のSDカード:ザク2
白芝:ゲルググ
646:2013/08/26(月) 15:20:39.84 ID:
>>641
確か任天堂ブランドで出してるのはクラス4だったと思う
649:2013/08/26(月) 15:24:57.04 ID:
MH4のラージャンCMって何時くらいに流れたか分かる人いる?
良く考えたら勝手に全チャンネル録画するレグザ使ってたから
録れてる時間内ならチェックしてみたい
658:2013/08/26(月) 15:36:12.28 ID:
あったー!
昨日の深夜0時42分に流れたモンハンCMだね
動画で見ると疑いようないレベルでラージャンにしか見えないわ!
ひゃほーっ!
859:2013/08/26(月) 16:44:34.25 ID:
で、
>>658
が動画うpするのはまだかね
869:2013/08/26(月) 16:47:02.66 ID:
>>859
>>708
の画像で許してちょんまげ
ラージャンが岩投げるだけだから動画見てもあんまかわんないよ~
岩がワンバウンドしても砕けずに襲ってくるくらいで
882:2013/08/26(月) 16:51:02.91 ID:
>>869
この世界の岩盤緩すぎ
そのうちハンターも地面潜ったりほじくりかえすんじゃねえの
661:2013/08/26(月) 15:36:28.14 ID:
「MH4」の公式ガイドブックが9月6日に発売
http://www.4gamer.net/games/034/G003450/20130826023/
http://www.4gamer.net/games/034/G003450/20130826023/SS/001.jpg src="http://www.4gamer.net/games/034/G003450/20130826023/SS/001.jpg">
667:2013/08/26(月) 15:38:32.04 ID:
>>661
そのモンスター図鑑の所に小さくイャンガルルガいないか?
小冊子の表紙
668:2013/08/26(月) 15:39:34.48 ID:
>>667
クックだよ
689:2013/08/26(月) 15:51:49.37 ID:
ヤマ電で4,980円のポイント付で予約受付ってなってたけど安いかな?
690:2013/08/26(月) 15:52:21.62 ID:
>>689
安くね、古市は5400ポイント付きだった気がす
697:2013/08/26(月) 15:57:08.78 ID:
>>689
店舗だと大手はヤマダが最安レベルかと。5000円切ってるのは
近所ではヤマダだけだった。

早朝販売してくれるかはしらんが10時まで待てw
700:2013/08/26(月) 16:01:21.67 ID:
>>697
ヤマダだと早くても9時45分がいいところだな
ほとんどの店は普段の休日が10時15分開店だから…

MH3Gを買ったヤマダは普段から10時開店のところだけど
近くのイオンがなぜか早朝販売に定評がある…w
707:2013/08/26(月) 16:04:57.74 ID:
>>690
>>697
ありがとう。予約してくる!
712:2013/08/26(月) 16:07:01.80 ID:
>>700
近所で早朝から売りそうなのは
・古本市場(モンハンとボケモンだけ朝8時から確定)
・ヨドバシ
あたりだなぁ

>>707
発売日に買えるかも念のため聞いておけよ。近所のGEOは
※予約しても発売日にお渡しできないかもしれませんって書いてあるw
693:2013/08/26(月) 15:56:55.56 ID:
サンディスクextremeとproとでも速さ変わる?
両方持ってる奴なんていねぇか
694:2013/08/26(月) 15:56:58.22 ID:
今日はちょっと長く生きてた
モンスターハンター4 #3DS (カプコン) が、Amazonで約22分で予約終了しました(7225回目)
701:2013/08/26(月) 16:02:22.37 ID:
ん…?
ラージャン確定したのか!
706:2013/08/26(月) 16:04:02.80 ID:
>>701
昨夜のTV番組で新CM流れてその中にいたとか。
708:2013/08/26(月) 16:05:36.66 ID:
>>701


こいつが岩投げてくる
705:2013/08/26(月) 16:03:55.42 ID:
モンハン4の体験版が来てるけど既出?
714:2013/08/26(月) 16:07:19.47 ID:
【新情報】9月14日に待望の発売「モンスターハンター4」とケロロが超コラボ!
発売日に配信予定のイベントクエスト「ケロロ軍曹・スカウト大作戦」で、頭装備ケロロフェイクに必要な素材を手に入れろ!
詳しくは、少年エース10月号で!!
http://p.twipple.jp/NOCu5
760:2013/08/26(月) 16:24:02.22 ID:
規制解除=檻から池沼解放
783:2013/08/26(月) 16:27:24.11 ID:
●使って書き込んだ全てのログとか住所氏名クレカとそのセキュリティコードとか全部流出したんでしょ
だから一時的に●使わずに書き込めるようにしてるとかそんなんなのかね
789:2013/08/26(月) 16:27:52.10 ID:
それにしても雷枠多すぎるだろ
まさか既存の雷枠が属性変更してるとかないだろうね
794:2013/08/26(月) 16:29:08.85 ID:
切れ味のオウガ、属性値のキリン、攻撃力のラージャンって感じになるのかな
801:2013/08/26(月) 16:30:28.87 ID:
>>794
そしてネタのフルフルですね、わかります
813:2013/08/26(月) 16:33:31.14 ID:
>>801
P2Gのフルフルハンマーやガンスは優秀だったような
807:2013/08/26(月) 16:32:04.19 ID:
雷モンスはみんなバリバリ雷纏ったりして「俺雷属性やで!」ってすごくアピールしてるけど
他の属性モンスターは属性アピール少ない気がする
常に燃えてるモンスターや常にうるおってるモンスター、常に凍ってるモンスターをもっと増やすべき
838:2013/08/26(月) 16:41:11.44 ID:
俺んとこのゲーム屋は24時間営業で予約価格4980円だったわ
なかなかないよね
862:2013/08/26(月) 16:45:27.76 ID:
したらばのmh4掲示板見てきたが酷いな…
避難所ってもうあったっけ
875:2013/08/26(月) 16:49:16.66 ID:
まだ出そうなモンスター居たっけ
891:2013/08/26(月) 16:53:32.24 ID:
>>875
ドドブランゴ
オオナズチ
ナナ・テスカトリ
ドスギアノス

ドスバギィ
ドスフロギィ
アオアシラ
ウルクスス
908:2013/08/26(月) 16:58:28.74 ID:
>>891
ウルクスス「…」
886:2013/08/26(月) 16:52:15.57 ID:
披露会てソースどこ?
901:2013/08/26(月) 16:57:19.60 ID:
レベルファイブみたいにMH4もニコニコで生放送してくれよーーー(震え声
914:2013/08/26(月) 17:00:31.48 ID:
ベリオロスとか乗ってもすぐ下ろされるだろうな。Very降ろすだけに
915:2013/08/26(月) 17:00:32.92 ID:
●問題が解決したら規制だろうが
元々運営のエゴで大規模規制かけてるだけだから規制しなければ壊れるわけじゃないんだよな
935:2013/08/26(月) 17:07:19.42 ID:
乗りやすさは虫棒>>>>>>片手>>>>他
こんな感じか
片手は下からも行けて二回ヒットがでかい
949:2013/08/26(月) 17:13:12.08 ID:
立ててみるね
950:2013/08/26(月) 17:13:46.08 ID:
>>949
ダメだったら行くわ
963:2013/08/26(月) 17:21:10.53 ID:
いってくるか?
駄目かもしれんけど
965:2013/08/26(月) 17:21:49.83 ID:
>>963
が無理ならやってみるかな
966:2013/08/26(月) 17:22:23.12 ID:
ランスは槍を投げてその上に乗って滑空すればいいのにね
985:2013/08/26(月) 17:26:11.36 ID:
最近、武器の説明見るようになったけど、そのうち
『その一振りは世界を滅ぼす』とかでてきそうな勢い
991:2013/08/26(月) 17:28:00.98 ID:
>>985
一振りどころか持っただけで世界オワタな説明文なかったか
その割にあんまりやる気のないアルバ武器


ダウンロード版を格安で手に入れよう!という試み
http://spoido.doorblog.jp/archives/31859576.html