1: :2013/08/23(金) 22:13:34.87 ID:
討鬼伝
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクションゲーム
プレイ人数:1~4人
対応機種:PSVita/PSP
価格:PS Vita版は6090円[税込](PS Store ダウンロード版は5400円[税込])。
PSP版は5040円[税込](PS Store ダウンロード版は4500円[税込])。
発売日:2013年6月27日/Vita版、PSP版共に引き継ぎ体験版が配信中
CERO:C
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応
●公式関連
公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
討鬼伝 -TOUKIDEN- 攻略Wiki
http://alphawiki.net/toukiden/
討鬼伝 スキル検索
http://www.tokogm.info/toukiden/
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
討鬼伝
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクションゲーム
プレイ人数:1~4人
対応機種:PSVita/PSP
価格:PS Vita版は6090円[税込](PS Store ダウンロード版は5400円[税込])。
PSP版は5040円[税込](PS Store ダウンロード版は4500円[税込])。
発売日:2013年6月27日/Vita版、PSP版共に引き継ぎ体験版が配信中
CERO:C
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応
●公式関連
公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
討鬼伝 -TOUKIDEN- 攻略Wiki
http://alphawiki.net/toukiden/
討鬼伝 スキル検索
http://www.tokogm.info/toukiden/
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
2: :2013/08/23(金) 22:14:49.52 ID:
テンプレ
・購入したらVITA/PSP問わずパッチを当てること(現在Ver1.04)
・先行特典の桃太郎・新島八重・一寸法師はゲーム中で入手可能
・PSPはアドホック通信のみで、PSP-1000はアドホック通信不可
・VITA同士であればインターネット経由(インフラストラクチャーモード)で通信可能
・VITA版かPSP版で迷ってるならVITA版おすすめ
・ゲームの内容が知りたければ引継ぎ体験版をプレイしてみよう
※体験版はアイテム所持数30個、スタック5個、所持金3000が限界。製品版では大幅に増える
※体験版の2章「疾風の狩人」はクリアできません
※体験版では特定の状況で人札を削除するとセーブデータが破損するバグがあるので注意
●FAQ(製品版)
Q.買ってきた!何すればいい?
A.まずパッチをあてる。やり方は
http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/update.html
Q.防具の重さって何?
A.押し合いに強くなる(説明書P.36)
Q.地祈石調査ノ任で最後の1つが見つからない
A.「ト」のエリアで鬼ノ目を使わなければ見えないのがある
それでもない場合は恐らくクエスト開始時の場所
Q.属性の相性がわからない
A.火⇔水 風⇔地 天は未だ不明
Q.オンライン繋がらないんだけど。
A.パッチあてろ。
Q.ボス固いんだけど。
A.部位破壊して紫色のマガツヒ部位を攻撃しろ。壊した部位はちゃんと鬼祓い。
Q.ツチカヅキが潜ってうざいんだけど。
A.潜って飛び上がるところを殴れ。弓、槍衾、魂スタイルが楽。
・購入したらVITA/PSP問わずパッチを当てること(現在Ver1.04)
・先行特典の桃太郎・新島八重・一寸法師はゲーム中で入手可能
・PSPはアドホック通信のみで、PSP-1000はアドホック通信不可
・VITA同士であればインターネット経由(インフラストラクチャーモード)で通信可能
・VITA版かPSP版で迷ってるならVITA版おすすめ
・ゲームの内容が知りたければ引継ぎ体験版をプレイしてみよう
※体験版はアイテム所持数30個、スタック5個、所持金3000が限界。製品版では大幅に増える
※体験版の2章「疾風の狩人」はクリアできません
※体験版では特定の状況で人札を削除するとセーブデータが破損するバグがあるので注意
●FAQ(製品版)
Q.買ってきた!何すればいい?
A.まずパッチをあてる。やり方は
http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/update.html
Q.防具の重さって何?
A.押し合いに強くなる(説明書P.36)
Q.地祈石調査ノ任で最後の1つが見つからない
A.「ト」のエリアで鬼ノ目を使わなければ見えないのがある
それでもない場合は恐らくクエスト開始時の場所
Q.属性の相性がわからない
A.火⇔水 風⇔地 天は未だ不明
Q.オンライン繋がらないんだけど。
A.パッチあてろ。
Q.ボス固いんだけど。
A.部位破壊して紫色のマガツヒ部位を攻撃しろ。壊した部位はちゃんと鬼祓い。
Q.ツチカヅキが潜ってうざいんだけど。
A.潜って飛び上がるところを殴れ。弓、槍衾、魂スタイルが楽。
3: :2013/08/23(金) 22:15:19.84 ID:
アップデートバージョン1.04更新内容(2013/8/1配信)
■改善された機能
●神木の要求ハクの上限の引き下げ
神木が要求するハクの上限値を引き下げました。
●全部位破壊報酬の素材獲得確率の調整
全部位破壊報酬の素材獲得確率を調整し、各“鬼”固有の素材を獲得しやすくしました。
●一部のミタマの獲得確率の引き上げ
一部のミタマの獲得確率を引き上げました。
●一部スキルの効果の調整
スキル「猛進閃」の効果が、意図せず弓の印矢爆発に適用されてしまっていたため、適用されないように修正いたしました。 また、スキル「~~・千切延」の効果が、意図せず弓の鬼千切で2倍の効果を発揮してしまっていたため、正しい効果が発動するように調整いたしました。
●【Vita版のみ】ミュージックアプリケーションで音楽を再生したまま『討鬼伝』をプレイできる機能追加
『討鬼伝』をプレイしながら、ミュージックアプリケーションでお好みの音楽を再生できる機能を追加しました。『討鬼伝』を起動した後、ミュージックアプリケーションでお好みの音楽を再生してください。
●【Vita版のみ】セーブデータに関するエラーが表示されることがある件への対策を実装
セーブデータを保存する際、不正な状態と判定され、ゲームが再開できなくなる場合がある症状について、
当該症状の発生を抑制する処理を実装しました。
■修正された主な不具合
●神木専用の素材が取れなくなってしまう不具合の修正
神木が一定以上成長すると、取れなくなってしまう素材があった不具合を修正いたしました。
●戦闘中に能力画面を見ると停止することがあった不具合の修正
防具を装備していない箇所がある状態で戦闘に出撃し、能力画面で△ボタンによる表示切替えを行うと停止していた不具合を修正いたしました。
●魂溝以上にミタマを装備できてしまうことがあった不具合の修正
複数のミタマを装着した武器を武具箪笥で登録してから、その武器を強化・別の武器に変化させると、魂溝以上にミタマを装着した状態になってしまう不具合を修正いたしました。
●人別札の交換ができなかった際に操作不能になってしまうことがあった不具合を修正
人別札の交換ができなかった際、「人別札を交換できませんでした」というメッセージが他のメッセージウィンドウと重なると操作不能になることがあった不具合を修正いたしました。
■改善された機能
●神木の要求ハクの上限の引き下げ
神木が要求するハクの上限値を引き下げました。
●全部位破壊報酬の素材獲得確率の調整
全部位破壊報酬の素材獲得確率を調整し、各“鬼”固有の素材を獲得しやすくしました。
●一部のミタマの獲得確率の引き上げ
一部のミタマの獲得確率を引き上げました。
●一部スキルの効果の調整
スキル「猛進閃」の効果が、意図せず弓の印矢爆発に適用されてしまっていたため、適用されないように修正いたしました。 また、スキル「~~・千切延」の効果が、意図せず弓の鬼千切で2倍の効果を発揮してしまっていたため、正しい効果が発動するように調整いたしました。
●【Vita版のみ】ミュージックアプリケーションで音楽を再生したまま『討鬼伝』をプレイできる機能追加
『討鬼伝』をプレイしながら、ミュージックアプリケーションでお好みの音楽を再生できる機能を追加しました。『討鬼伝』を起動した後、ミュージックアプリケーションでお好みの音楽を再生してください。
●【Vita版のみ】セーブデータに関するエラーが表示されることがある件への対策を実装
セーブデータを保存する際、不正な状態と判定され、ゲームが再開できなくなる場合がある症状について、
当該症状の発生を抑制する処理を実装しました。
■修正された主な不具合
●神木専用の素材が取れなくなってしまう不具合の修正
神木が一定以上成長すると、取れなくなってしまう素材があった不具合を修正いたしました。
●戦闘中に能力画面を見ると停止することがあった不具合の修正
防具を装備していない箇所がある状態で戦闘に出撃し、能力画面で△ボタンによる表示切替えを行うと停止していた不具合を修正いたしました。
●魂溝以上にミタマを装備できてしまうことがあった不具合の修正
複数のミタマを装着した武器を武具箪笥で登録してから、その武器を強化・別の武器に変化させると、魂溝以上にミタマを装着した状態になってしまう不具合を修正いたしました。
●人別札の交換ができなかった際に操作不能になってしまうことがあった不具合を修正
人別札の交換ができなかった際、「人別札を交換できませんでした」というメッセージが他のメッセージウィンドウと重なると操作不能になることがあった不具合を修正いたしました。
28: :2013/08/24(土) 13:36:59.94 ID:
女忍者やるために女キャラ始めたんだけど
他にエロい女装備あったら教えてくれ
水着みたいなのとか見たことあるけど
どれが水着?
他にエロい女装備あったら教えてくれ
水着みたいなのとか見たことあるけど
どれが水着?
31: :2013/08/24(土) 13:55:59.44 ID:
>>28
ミズチメ装備 29: :2013/08/24(土) 13:52:39.19 ID:
クイック接続の左下の説明
「入室可能¥な本部に入ります」の¥が気になってしかたない
ってか前からあったっけ?タイプミスみたいでかっこわるいわ・・・
「入室可能¥な本部に入ります」の¥が気になってしかたない
ってか前からあったっけ?タイプミスみたいでかっこわるいわ・・・
34: :2013/08/24(土) 14:09:54.51 ID:
弓でマフチソロがすげーつらい
42: :2013/08/24(土) 14:45:19.77 ID:
トコヨ修正パッチきた?
45: :2013/08/24(土) 15:17:36.23 ID:
弓の猛進は修正されてたと思うが。
屑の葉出ないなぁ。むしろオボロが。
屑の葉出ないなぁ。むしろオボロが。
63: :2013/08/24(土) 16:22:57.93 ID:
今日あたり共闘募集すっかなと思ったけど最近何故かVitaだけネットワーク繋がりにくくなってるわ
マジなんなんだよ、再起動しても変わらんしルーターが悪いんかねぇ
マジなんなんだよ、再起動しても変わらんしルーターが悪いんかねぇ
66: :2013/08/24(土) 16:32:48.56 ID:
>>63
昨日はOCNがしんでたけどな 68: :2013/08/24(土) 16:50:55.25 ID:
>>63
ルーターのアンテナ部分握りながらVITAの電源入れて最初のアレ捲ると幸せになれるかも。 72: :2013/08/24(土) 17:07:31.83 ID:
速鳥双刀作って、オカミ装備揃えるためにオカミと2回戦したんだけど
2/3くらいしか馴染み度上がってないんだけどこんなもんなの?
2/3くらいしか馴染み度上がってないんだけどこんなもんなの?
77: :2013/08/24(土) 17:32:04.93 ID:
手甲は別になじみ上げにくくねーよ。むしろ上げやすいよ
閃熱ノ拳付けて亀に□3→最大△繰り返すだけの簡単なお仕事
太刀のが全然マゾい
閃熱ノ拳付けて亀に□3→最大△繰り返すだけの簡単なお仕事
太刀のが全然マゾい
91: :2013/08/24(土) 18:13:34.00 ID:
本当かそれ
>>77
閃熱で馴染み度上がりやすくなるって? 本当かそれ
81: :2013/08/24(土) 17:44:39.66 ID:
みんな防御力いくらくらいでやってる?
ソロだとそう死なないのにマルチでやると死にまくって恥ずかしい…
ソロだとそう死なないのにマルチでやると死にまくって恥ずかしい…
85: :2013/08/24(土) 17:52:34.25 ID:
英霊のリセマラって本当にミタマ出る?もう20回くらいやってるのに出ないよ・・・
リセットって本当に意味あるのかなこれ?
リセットって本当に意味あるのかなこれ?
98: :2013/08/24(土) 18:40:19.77 ID:
防具の見た目が気に入らなくて、初期防具から買い換えが出来ない
いま三章なんだがエロ装備マダー?
いま三章なんだがエロ装備マダー?
100: :2013/08/24(土) 18:43:55.23 ID:
見た目はどんどん酷くなる
>>98
エロ装備って概念ないよこのゲーム 見た目はどんどん酷くなる
101: :2013/08/24(土) 18:45:59.65 ID:
>>98
モノノフ制式を強化しながらずっとつかってる 105: :2013/08/24(土) 18:52:04.27 ID:
みんな部屋抜けるときの基準てなんなんだ?
なんか一発目の任務で失敗したら速攻出て行かれたんだが結構出入りあっさりしてるもんなの?
なんか一発目の任務で失敗したら速攻出て行かれたんだが結構出入りあっさりしてるもんなの?
110: :2013/08/24(土) 18:59:07.81 ID:
>>105
このゲーム任務失敗まずしないからなー 114: :2013/08/24(土) 19:05:43.69 ID:
>>105
がシャワーとかっていうオチは無いだろな?w 118: :2013/08/24(土) 19:29:50.93 ID:
趣旨があいまいだと人の集まりや開始までの流れも微妙にグダる
任務の成否よりそこが気になるからその手の部屋で基本長居はしないかな
>>105
元々1戦だけのつもりで入る事もあるしな 趣旨があいまいだと人の集まりや開始までの流れも微妙にグダる
任務の成否よりそこが気になるからその手の部屋で基本長居はしないかな
119: :2013/08/24(土) 19:33:21.08 ID:
雅の深青の鉱石ってどこで出るん?おっちゃんもう疲れた
121: :2013/08/24(土) 19:51:34.20 ID:
グーグルで「深青の鉱石 雅」で打つと一発ででてきたで
あと、ここは質問スレやないから検索してもわからなかったら、そっちいきやー
>>119
おっちゃん、検索は出来るんかな? グーグルで「深青の鉱石 雅」で打つと一発ででてきたで
あと、ここは質問スレやないから検索してもわからなかったら、そっちいきやー
128: :2013/08/24(土) 20:49:52.84 ID:
格属性の弓は
水は与一弓
地は翼弓・茜
火はないとして
天と風はなんだ?
水は与一弓
地は翼弓・茜
火はないとして
天と風はなんだ?
132: :2013/08/24(土) 21:48:19.13 ID:
当方双刀使い
NPC武器1本でなんとかなっちゃってるんだけど、
それだけなのも飽きるので、合成1本作ろうかと思ってます
二天は無いとして、月天か大通連・小通連だとどっちが実用的ですかね?
NPC武器1本でなんとかなっちゃってるんだけど、
それだけなのも飽きるので、合成1本作ろうかと思ってます
二天は無いとして、月天か大通連・小通連だとどっちが実用的ですかね?
137: :2013/08/24(土) 22:31:42.74 ID:
千"鬼"万来って武器の属性は皆何で行ってる?
俺は猛進弓で水属性
ミタママラソンしてるが、10回行って何一つ出ないがこんなもの?
俺は猛進弓で水属性
ミタママラソンしてるが、10回行って何一つ出ないがこんなもの?
139: :2013/08/24(土) 22:35:43.79 ID:
>>137
与一弓 141: :2013/08/24(土) 22:40:32.25 ID:
目当てのミタマか賽銭箱で一閃出たときは完走
それ以外は欲しいミタマ出さなかったらリタイヤで合計20回でそろったよー
オカミのミタマは他で取った方がいいね
>>137
アマテラス弓と与一の+9で両方何度か行ったけど与一が速いね。 目当てのミタマか賽銭箱で一閃出たときは完走
それ以外は欲しいミタマ出さなかったらリタイヤで合計20回でそろったよー
オカミのミタマは他で取った方がいいね
175: :2013/08/24(土) 23:46:10.20 ID:
善如竜王弓しかもって無いわ
アマテラス欲しいから、出なかったらリセマラしてみる
さっきの完走11回目も何も出なかったw
>>139
>>141
与一かー 善如竜王弓しかもって無いわ
アマテラス欲しいから、出なかったらリセマラしてみる
さっきの完走11回目も何も出なかったw
155: :2013/08/24(土) 23:17:31.64 ID:
槍じゃない?やっぱり。一騎ならまた違うのかも知れないけど。
158: :2013/08/24(土) 23:21:11.47 ID:
ageてまでその感想を報告してどうしたいのか・・・
167: :2013/08/24(土) 23:31:19.97 ID:
太刀をもっと強くしてくれ
できれば手甲と槍の中間くらいの火力がほしい
リーチ短いのに槍より攻撃力が低いのは理解できない
しかも槍のほうが攻撃速度も早いし部位破壊まで可能
全てにおいて槍よりも太刀は劣る
>>158
はっきり言おう 太刀をもっと強くしてくれ
できれば手甲と槍の中間くらいの火力がほしい
リーチ短いのに槍より攻撃力が低いのは理解できない
しかも槍のほうが攻撃速度も早いし部位破壊まで可能
全てにおいて槍よりも太刀は劣る
164: :2013/08/24(土) 23:27:52.71 ID:
あ、俺かw確かにID真っ赤ですわ
追い出すとかそんなつもりなかったんだがROMるわ
ごめんね
追い出すとかそんなつもりなかったんだがROMるわ
ごめんね
169: :2013/08/24(土) 23:37:12.52 ID:
どうやらあんたは人違いのようだ
毎日粘着してる討鬼伝アンチが最近までいたんだよ
質問者を罵倒したり荒らすだけのクズアンチが
初心者の質問者を排除しようとするような
そういうのは見てるこっちが気分悪い
>>164
すまぬ どうやらあんたは人違いのようだ
毎日粘着してる討鬼伝アンチが最近までいたんだよ
質問者を罵倒したり荒らすだけのクズアンチが
初心者の質問者を排除しようとするような
そういうのは見てるこっちが気分悪い
165: :2013/08/24(土) 23:29:31.26 ID:
鎌との比較は判らんけど、太刀は弱いなとは思う
太刀と弓使用
斬新の締めもスパアマにし、かつ直ぐに赤くなるくらいでも良いんじゃないかと
特徴である残心が使い辛い
結構苦労する割には威力が今一
太刀と弓使用
斬新の締めもスパアマにし、かつ直ぐに赤くなるくらいでも良いんじゃないかと
特徴である残心が使い辛い
結構苦労する割には威力が今一
176: :2013/08/24(土) 23:46:32.88 ID:
あと鎖鎌の俊迅印も空中戦だけじゃなくて
速度アップや攻撃力アップの効果ほしかった
速度アップや攻撃力アップの効果ほしかった
206: :2013/08/25(日) 01:00:05.16 ID:
印の消費のみで走れるんだ!
さあ、あの夕日に…
>>176
鎖鎌は印中はダッシュしてもダッシュ分の気力消費はないんだぜ。 印の消費のみで走れるんだ!
さあ、あの夕日に…
208: :2013/08/25(日) 01:05:33.08 ID:
>>206
さらに印中は攻撃の速度が上がって武器ゲージも貯まりやすいって本当? 186: :2013/08/25(日) 00:19:08.47 ID:
このゲーム、禊や賽銭箱を始め運要素が強すぎるからTA全く興味沸かねーな
特に短期決戦はアカン
特に短期決戦はアカン
196: :2013/08/25(日) 00:36:52.76 ID:
あれで良いの引きゃかなり変わるもんな
>>186
装備のスキルのみでその二つ未使用でのTAなら気になるが…それ込みなら自分も大して あれで良いの引きゃかなり変わるもんな
>>192
クエ指定して出ないなら、まずミタマの方だろ 198: :2013/08/25(日) 00:39:26.29 ID:
好意から出たアドバイスですし
>>196
俺もそう思うけど 好意から出たアドバイスですし
192: :2013/08/25(日) 00:30:30.82 ID:
まあ朧が出ないだけだと
素材とミタマどっちが欲しいかわからんから
素材とミタマどっちが欲しいかわからんから
199: :2013/08/25(日) 00:41:49.60 ID:
好意だろうが悪意だろうが的外れなのは変わらんよ
200: :2013/08/25(日) 00:44:38.84 ID:
貧乏で苦しい、オススメ金策教えて…
できれば1人でできるモノとオンラインでできるモノを
できれば1人でできるモノとオンラインでできるモノを
202: :2013/08/25(日) 00:47:46.93 ID:
>>200
馴染みあげがてらヨミトサエ 210: :2013/08/25(日) 01:20:37.45 ID:
やったー!ミタマやっとでた。
スタート地点で4分待ったら湧いてた。
先程のノヅチも同様だった。
普通に討伐すると4分~5分以内で済んでたから湧かなかったのだろうか。
しかし他ではすぐ湧いてたり、ボス戦中に湧いたり基準が分からんね。
スタート地点で4分待ったら湧いてた。
先程のノヅチも同様だった。
普通に討伐すると4分~5分以内で済んでたから湧かなかったのだろうか。
しかし他ではすぐ湧いてたり、ボス戦中に湧いたり基準が分からんね。
215: :2013/08/25(日) 01:37:11.99 ID:
そんなに掛かるんだ
千切り特化はクソだな
千切り特化はクソだな
223: :2013/08/25(日) 02:04:18.61 ID:
かわいいよね。防御力もかわいいけど
227: :2013/08/25(日) 02:28:31.75 ID:
火力低くても要所々々で千切り使う鎖鎌がいるととても便利だと思うけど
248: :2013/08/25(日) 04:49:34.32 ID:
>>227
太刀が斬新でトコヨを地上に落としてるのに速攻羽もぎとったり、オラハメしてるのに千切りうつから反動で届かなくなったり、かま 251: :2013/08/25(日) 04:54:39.78 ID:
>>248
それはプレイヤー次第だろ 253: :2013/08/25(日) 05:06:16.22 ID:
手甲なら一閃3積みの好連携で20秒あったら部位落とせるし、鎖鎌に高所はまかせたとしてそんなに頻繁に千切らなくてもいい
鎖鎌だけじゃないけどオラハメの始動の為に耐久調整した部位を千切られると残念な気持ちになる
昔の皆伝3積みがデフォで猛進が発見される前の弓なんて、千切った後どうすんの状態だったし
>>251
千切りを連発するよりも普通に火力あげて鎌つかってくれるほうが嬉しいってこと 手甲なら一閃3積みの好連携で20秒あったら部位落とせるし、鎖鎌に高所はまかせたとしてそんなに頻繁に千切らなくてもいい
鎖鎌だけじゃないけどオラハメの始動の為に耐久調整した部位を千切られると残念な気持ちになる
昔の皆伝3積みがデフォで猛進が発見される前の弓なんて、千切った後どうすんの状態だったし
245: :2013/08/25(日) 04:19:15.73 ID:
回天は複数ヒットや壁際じゃないと地上コンボと大して変わらないってか気力消費が激しい分効率悪い。
疾駆だってあれ攻撃自体は早くないからそんな強くないぞ。
双刀で最大火力出そうとしたらどうしたって空コン必須になる。
どれくらい火力下がるかっていうと壁やら複数ヒット回天やらしない限り地上メインで戦うなら太刀のが遥かに火力が出るってぐらい。
それがあっても地上オンリーならおそらく太刀に火力負けするんじゃなかろうか。
疾駆だってあれ攻撃自体は早くないからそんな強くないぞ。
双刀で最大火力出そうとしたらどうしたって空コン必須になる。
どれくらい火力下がるかっていうと壁やら複数ヒット回天やらしない限り地上メインで戦うなら太刀のが遥かに火力が出るってぐらい。
それがあっても地上オンリーならおそらく太刀に火力負けするんじゃなかろうか。
262: :2013/08/25(日) 06:12:12.39 ID:
もしかしてこのスレって手甲プレイヤーしかいないのか?ww
270: :2013/08/25(日) 08:32:09.78 ID:
やっと太刀のミタマ武器の馴染みを全部9にできたぜ
みんな太刀の馴染み上げに苦労しているみたいだけど
ミタマ構成を
岡田以蔵 韋駄天・一閃 会心大 迅特化・軽減
乙姫 韋駄天・一閃 英雄の激励 空蝉二段
平清盛 ・ ・ 科戸ノ風強化・早手 迅特化・軽減 その他(会心30以上)
or斉藤一 ・ 科戸ノ風延長+10 会心大 迅特化・軽減(会心30未満))
にして、科戸ノ風→韋駄天→科戸ノ風...でループさせながら残心しまくれば
ランク9のミタマ武器馴染み8でも、クナトサエ一回10分程度でゲージが一割分位上昇するよ
むしろ俺的には双刀がマゾ過ぎるんだけど、どんな構成にすれば効率があがるんだろう?
みんな太刀の馴染み上げに苦労しているみたいだけど
ミタマ構成を
岡田以蔵 韋駄天・一閃 会心大 迅特化・軽減
乙姫 韋駄天・一閃 英雄の激励 空蝉二段
平清盛 ・ ・ 科戸ノ風強化・早手 迅特化・軽減 その他(会心30以上)
or斉藤一 ・ 科戸ノ風延長+10 会心大 迅特化・軽減(会心30未満))
にして、科戸ノ風→韋駄天→科戸ノ風...でループさせながら残心しまくれば
ランク9のミタマ武器馴染み8でも、クナトサエ一回10分程度でゲージが一割分位上昇するよ
むしろ俺的には双刀がマゾ過ぎるんだけど、どんな構成にすれば効率があがるんだろう?
273: :2013/08/25(日) 08:40:11.63 ID:
個人的には残心しない早手2積み構成のが早いと思うけど
>>270
そういうのはスキルセットスレに書いておけばいいんじゃないかね 個人的には残心しない早手2積み構成のが早いと思うけど
275: :2013/08/25(日) 08:50:00.00 ID:
太刀…攻撃散らばるし、マガツヒじゃないと斬心の旨みゼロ
双刀…空中コンボで手狙っても殻や体に何発か当たる
弓…マガツヒじゃないと□3、2ヒットしかしなくね?
それにマガツヒじゃないと魂、隠は死んでしまうし
メンバーに通常時殻を殴ってるメンバーがいた場合は当たり前だけど、居ない場合も上の理由からPTとしての火力アップのためにマガツヒにした方がいい
手甲だったら確かにマガツヒにする理由はないけどな
あと俺は鎖鎌30回しか使ったことないしこれからも使うことはあまりないだろうけど
手と足に空中攻撃出来るし、双刀空中攻撃よりマガツヒ部分の撃ち漏らしが少ないから
鎖鎌だけで考えるとミズチメをマガツヒにする意味はないんだよ
双刀…空中コンボで手狙っても殻や体に何発か当たる
弓…マガツヒじゃないと□3、2ヒットしかしなくね?
それにマガツヒじゃないと魂、隠は死んでしまうし
メンバーに通常時殻を殴ってるメンバーがいた場合は当たり前だけど、居ない場合も上の理由からPTとしての火力アップのためにマガツヒにした方がいい
手甲だったら確かにマガツヒにする理由はないけどな
あと俺は鎖鎌30回しか使ったことないしこれからも使うことはあまりないだろうけど
手と足に空中攻撃出来るし、双刀空中攻撃よりマガツヒ部分の撃ち漏らしが少ないから
鎖鎌だけで考えるとミズチメをマガツヒにする意味はないんだよ
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