1:2013/08/24(土) 18:43:22.19 ID:
地球防衛軍4 Xbox LIVE 3ヶ月ゴールドメンバーシップ同梱版 (初回封入特典 DLC搭乗兵器 同梱)
プレイ人数: オフライン1~2人、オンライン2~4人
オンライン対応
CERO: D
発売日: 2013年7月4日発売
価格: 6,980円

公式サイト
http://www.d3p.co.jp/edf4/

攻略wiki
http://www50.atwiki.jp/edf_4/


地球防衛軍ポータルサイト
http://www.d3p.co.jp/edf_portal/

SANDLOT
http://www.sandlot.jp/

地球防衛軍4 Xbox LIVE 3ヶ月ゴールドメンバーシップ同梱版 (初回封入特典 DLC搭乗兵器 同梱)
3:2013/08/24(土) 21:07:16.64 ID:
オンノーマル4人のときのレンジャーの火力が空気すぎる・・・
ハード後半になればストリンガーとかライサンダー2とか使えて強くなるんだろうけど
オンノーマルは何持って行けばいいの?

オフラインだとレンジャー強いのになぁ
34:2013/08/24(土) 21:45:08.75 ID:
M66開始地点から直接ハッチに乗り込めるのか
35:2013/08/24(土) 21:46:07.11 ID:
フリーズした人フリーズ前はディスラプター撃ちきってたのに
再開時には弾残ってるんだがこれ公平じゃないだろ
39:2013/08/24(土) 21:48:45.10 ID:
準決勝はDLCミッションだったのか見た人どんなだった?
50:2013/08/24(土) 21:56:23.16 ID:
>>39
Aー山岳で黒蟻と蜘蛛と赤蟻の巣をひたすら潰す
最後の赤蟻の巣が谷の中にポツンと立ってる高台の上に有って、
レンジャー単騎で谷底に落ちると赤蟻に妨害されて登れないのでお通夜。
4人中3人が一時間半くらいひたすら赤蟻と格闘していた

Bーディロイ投下する旧輸送船*3と黒蟻と赤蟻の巣穴が1つずつ、
その「手前」にベアラーが複数で展開してる嫌らしい配置。ベアラーうぜえ(感動)
堅実に遠くから各個撃破してた人が一位通過。後はもみくちゃでよくわからんかった
53:2013/08/24(土) 21:58:13.22 ID:
>>50
ついでに、仲間隊員無し
ふざけんなよ本部・・・
184:2013/08/24(土) 23:24:41.54 ID:
>>173
途中送信してしまったスマン
DLCで来る2ステージと既存のドラゴン初登場からの6ステージをやってた
DLC2ステージに関しては
>>50
がまとめてくれてる
40:2013/08/24(土) 21:49:50.19 ID:
たまにある突然死はいったい何なんだ
FFでもなけりゃもちろん自爆でもない。体力だって満タン近く
つかビーグル乗ってても一気に即死って無茶苦茶だろ
46:2013/08/24(土) 21:54:23.92 ID:
箱はフリーズしないって話はなんだったんだよ・・・
お前らいたいけな俺を騙していたのか
51:2013/08/24(土) 21:56:46.20 ID:
>>46
フリーズしにくいがしないとは誰も言っていない
俺は昨日2回目のフリーズに出くわした。このスレ見ている限りPS3よりも少ないんだとは思うが
76:2013/08/24(土) 22:10:53.49 ID:
>>46
岡島が言うにはエアフローの悪い所に入れておいたから熱暴走したのかもだと
62:2013/08/24(土) 22:03:55.23 ID:
多分キャンペーンかなにかでまとめて半額セールがあるはず
そこまで我慢だ
70:2013/08/24(土) 22:08:01.47 ID:
>>62
400yenのDLCにか?
ゲームばかりせずにバイトでもしたらどうか。
勉強して社会に出れば400円なんてゴミみたいな金額だぞ
65:2013/08/24(土) 22:06:23.39 ID:
M45稼ぎめんどいな…
11が楽すぎるってのもあるが
79:2013/08/24(土) 22:14:07.29 ID:
一本400円の普通の缶ジュースとか高いだろ
まぁ買うけど高いだろ!!
84:2013/08/24(土) 22:18:15.11 ID:
>>83
数日飲み続けられる缶ジュースなら買うだろ。
人によっては1日持たないかも知れんけどw
89:2013/08/24(土) 22:22:30.42 ID:
>>84
どんな缶ジュースだよ
93:2013/08/24(土) 22:25:59.40 ID:
DLC買うか迷うなー
100:2013/08/24(土) 22:33:25.29 ID:
今更だけど旧式キャリアって強いよね
レールガン当たりにくいし
115:2013/08/24(土) 22:41:45.95 ID:
>>100
新型より射角が制限されるから面倒
なぜフォーリナーはあんなオサレに展開する新型輸送艦を作ってしまったのか
133:2013/08/24(土) 22:50:37.11 ID:
>>115
ワープの技術的には正面から見て上下と左右のそれぞれが対称になってないとダメだからあの形状になったと妄想
105:2013/08/24(土) 22:36:23.28 ID:
オンでのレンジャーの安定武器ってなんぞ?
108:2013/08/24(土) 22:39:51.68 ID:
>>909
RMがフリーズした場合どうなるんだ?
RM変わるだけ?
部屋たてなおしたんだが…待つべきなのか…どうなのか…
116:2013/08/24(土) 22:42:30.76 ID:
おい
制限解除の条件なんだよ
118:2013/08/24(土) 22:42:51.83 ID:
隊長!あんたの指揮は悪くなかったぜ……!
あばよ、地獄で会おう!

このボイス初めて聞いた
121:2013/08/24(土) 22:45:30.32 ID:
>>118
そのあとすぐ近づいて「指揮に入ります!」って嬉しそうに言われると
なんかこう、微妙な気分になる
124:2013/08/24(土) 22:47:06.78 ID:
>>121
そう?死んだ隊長の分も戦ってやるって感じがした
132:2013/08/24(土) 22:50:31.83 ID:
制限解除の条件が取得率70%だけならわかるけど達成率70%って・・・
制限解除の意味ないじゃん・・・
141:2013/08/24(土) 22:57:20.53 ID:
ビークルだった
149:2013/08/24(土) 23:01:34.75 ID:
もう空とぶ巣穴作れよ、全身弱点だからみんなのアイドルになるだろ
150:2013/08/24(土) 23:02:24.07 ID:
400円あればインドの森に苗木12本植えることができますin India
400円あれば家事使用人として働く少女のために絵本を8冊買うことができます。inベトナム
400円あれば地球防衛軍のDLCを購入できます
400円あれば貧しい国に400ℓの安全な水を与えることができます
157:2013/08/24(土) 23:05:12.93 ID:
21日に大型アップデート来たらしいけど

快適になった?オフライン関連で
160:2013/08/24(土) 23:08:45.00 ID:
>>157
結構良くなった
いちいち説明すると長いからwiki読んだほうが早いぞ
163:2013/08/24(土) 23:10:37.69 ID:
>>160
害悪クソコテにレスするお前
死をもって償え
166:2013/08/24(土) 23:12:22.90 ID:
>>157
よぉ嵐 久しぶりだな
喋れるのかよ
宣伝コピペしか貼らないからツール使ってるのかと思ったぜ


よく築けたもんだ
164:2013/08/24(土) 23:10:57.40 ID:
AF99STがAF100STに改造されてたのはたまげたなあ・・・
いい加減ライサンダーとライサンダー2の間にひとつシリーズ増やせよ、1600ダメージぐらいのやつ
167:2013/08/24(土) 23:14:01.56 ID:
>>164
零式ライサンダー 400
ライサンダー 1600
ライサンダー2 3200
ライサンダーZ 6400

オンINFの飛行ビークルがZで一撃になったよ!
173:2013/08/24(土) 23:17:26.66 ID:
今日大会あったのか
内容全く知らないんだけど
動画上げても良いミッション?
178:2013/08/24(土) 23:18:42.61 ID:
フェンサーを頑なに拒否してるRMがいつもいるんだが、フェンサーに親でも殺されたんだろうか
182:2013/08/24(土) 23:21:53.62 ID:
>>178
初心フェン者ーとやって、弱さのあまりに嫌いになったか……
熟練フェン者ーとやって、もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな状態になって嫌いになったか……
196:2013/08/24(土) 23:37:30.91 ID:
>>178
制限解除してるチート臭い奴なら知ってるわ
会話したけど小学生くらいだろうな
181:2013/08/24(土) 23:21:37.79 ID:
箱版ってどれくらいオン過疎ってるの?
PS3はいまみた限り、鯖1に1600人、鯖2~10に各150人くらい
189:2013/08/24(土) 23:33:47.55 ID:
ジャベキャンとハンマー二刀流でドラゴン相手に無双するフェンサー楽しそうだったなあ
192:2013/08/24(土) 23:36:40.11 ID:
制限解除の升でもあるの?
198:2013/08/24(土) 23:38:32.40 ID:
制限解除部屋建てたRMが抜けて残ったホストがRM引き継いだんじゃねーの
211:2013/08/24(土) 23:48:53.96 ID:
みんなジャベリン使ってるん?
たしかに移動は楽だけど、片手がそれだけになっちゃうから俺はイオンシールドだなぁ、リフレクターはリロード頻度がちょっと多い
223:2013/08/25(日) 00:13:54.84 ID:
制限解除の敵強化検証してる人いる
なんか硬く感じるんだけど
353:2013/08/25(日) 05:07:30.17 ID:
>>223
制限解除の敵強化検証してきたよ

INFオンソロM23巨人兵団
正面奥の両手大砲ヘクトル
制限無効:礼賛Z 13発  礼賛F 18発
制限有効:礼賛Z 13発  礼賛F 18発

INFオンソロM48青き衛士
開始時右側の新型輸送船
制限無効:礼賛Z 25発  礼賛F 35発
制限有効:礼賛Z 25発  礼賛F 35発

INFオンソロM9海辺の怪
開始時右前方のレタリウス
制限無効:レーザーランスX 8発
制限有効:レーザーランスX 8発

結論
硬く感じるのは気のせい
箱版でやったからPS3はわからん
367:2013/08/25(日) 05:58:50.28 ID:
>>353
なぜINFで試した!?
226:2013/08/25(日) 00:16:49.05 ID:
5はストーリーもフォーリナーも一新じゃね
2から3に切り替わったように
242:2013/08/25(日) 00:35:16.99 ID:
ジェノサイドガンのデータは入ってるらしいからそれをどこで出すか・・・
・DLC
・パッチでクリア特典追加って太っ腹
・大量破壊でフリーズ必死だから没のまま
254:2013/08/25(日) 00:44:10.57 ID:
>>242
マザーシップ用のデータだろうと思うよ
293:2013/08/25(日) 02:06:51.27 ID:
>>254
マザーシップはジェノサイドガンじゃなくてジェノサイド砲でデータに入ってるし
わざわざレンジャーに装備させるジェノサイドガンの武器固有グラフィックデータもあるからそれは無いな
まぁジェノサイド砲かもしれないんだけど
296:2013/08/25(日) 02:17:50.77 ID:
>>293
そのデータUPPPPP!!!
301:2013/08/25(日) 02:34:29.65 ID:
>>296
ほい
326:2013/08/25(日) 03:14:26.38 ID:
>>301
消えてる
248:2013/08/25(日) 00:39:29.21 ID:
続編やるとしたらテイストもシステムも大幅に変えてほしいな
広大なステージで大量の巨大な敵を倒すって所だけは後を継いで
今のシステムでミッション増えました、武器も増えました、兵種も増えました、体力上げましょう、
って面倒になってっちゃうだけじゃない?
253:2013/08/25(日) 00:43:58.18 ID:
>>248
舞台は火星で入植した市民を守るため
現地の巨大生物や宇宙人とか反体制派のゲリラをやっつける
オープンワールドな感じの
260:2013/08/25(日) 00:51:35.15 ID:
グレイプ、バイクより直進難しいじゃねぇか
これは確かにグレイブに改名すべきだわ
262:2013/08/25(日) 00:54:22.98 ID:
>>260
今作グレイプ、バイク不遇だよなぁ
267:2013/08/25(日) 01:05:36.58 ID:
部屋に四人いるのに三人しか見えないってのが何回かあるのは何でなんだ
268:2013/08/25(日) 01:06:55.08 ID:
>>267
同期ミスってブラックアウトしてる
すぐ撤退すればまた会える
270:2013/08/25(日) 01:09:53.68 ID:
>>268
それが退却しても見えないって言ってる人に部屋に入り直してもらっても同じなんだよな。
273:2013/08/25(日) 01:14:50.63 ID:
>>270
夏だからな

・・・彼岸から戻ってきた戦士たちが居るのかもしれない
もしかしたら、自分が死んだ事に気づいていない者も・・・
~EDF怪奇ファイル54 戻ってきた仲間達~
284:2013/08/25(日) 01:30:09.81 ID:
>>267
それあるわ そして俺は見えない側で結構よく起こる
ロビーに入って分子より人数少ないと恐らく一人の人と完全に同期が取れていない
問題ない時は全然問題ないんだがな…何故だろう
286:2013/08/25(日) 01:33:45.54 ID:
>>284
ルータのポート解放するとマシになるかも。
269:2013/08/25(日) 01:06:59.65 ID:
青き衛士3時かんやってて
萎えてきたからM11対空戦で放置プレイしてたらニ回目ででやがった
嬉しいんだけど
279:2013/08/25(日) 01:23:06.87 ID:
ブラックアウトしてるのに退却しない奴なんなの
1人欠けてるのに気づかないの?EDFは仲間を見捨てないんじゃないのかよ
281:2013/08/25(日) 01:26:51.47 ID:
>>279
普通なら退室したって思うジャね
俺もwiki見るまで分からなかったし
ブラックアウトした状態でもクリアしたことになるからミッションによっては嬉しかったり
298:2013/08/25(日) 02:31:09.11 ID:
「アースイーターのせいで、日光がさえぎられてかないませんわー」
「星暗い言いますな」
「もう泣けてきますわ」
「星Cry言いますな」
305:2013/08/25(日) 02:41:12.33 ID:
しかし難ミッションだと大概AP3000以下は寝ててAP一万の奴だけが奮闘するって図になるな
307:2013/08/25(日) 02:43:36.25 ID:
>>305
と思いきや高APがよく死んで意外なやつが活躍する時もあるからEDFはやめられん
309:2013/08/25(日) 02:44:50.16 ID:
>>307
それが成立するのはドラゴンが出ないマップだけな
311:2013/08/25(日) 02:50:09.38 ID:
MONSTER・Sでないなぁ
24時間つまらんし もういやだ・・・
331:2013/08/25(日) 03:33:25.51 ID:
その画像データが入ってるのか?
.OBJで入ってないのか?

>>311
悪いことは言わん対空戦で放置プレイしたほうが精神的にもいい
317:2013/08/25(日) 03:00:49.70 ID:
上手い低アーマーの話が定期的に出るけど、あんまり見たことないなぁ
高アーマーの人のほうが安定して上手い
下手だったのはチートくさいやつらだけだった
320:2013/08/25(日) 03:03:01.70 ID:
ドラゴンだらけのステージ&乱戦状態でAP1000で生き残るって
それ完全に味方にドラゴン擦り付けてるだけじゃないのかw
まぁ一部マップだとドラゴンの攻撃殆ど当たらない建物もあるが
323:2013/08/25(日) 03:09:44.38 ID:
>>320
全員AP1000縛りの部屋でもあったから擦り付け出来たのはNPC隊員くらいだろうなぁ
ちなみに俺は日向ぼっこしてた様子
325:2013/08/25(日) 03:12:17.40 ID:
>>323
NPCくらいと言うが低アーマーでのINFではそのNPCにタゲを擦り付けるのが重要なわけで
356:2013/08/25(日) 05:20:05.57 ID:
ハデスト後半からインフにかけて安定してクリア出来る人すごいな
ハードまでは楽だからハデストもそこまで苦じゃないだろうと高を括っていたら醜態さらしてしまったぜ
でもすごい楽しい部屋だった
357:2013/08/25(日) 05:28:49.63 ID:
戦列稼ぎをするためのレイダー装備は揃っているけど、やってみたらヘクトルを
延々と倒すことはできるんだが、倒すだけで一杯一杯になってしまい、
回収が全然できない。

分割2画面でうまく回収するにはどうすりゃ良いのか教えてくれ~

ダイバーとレンジャー装備とAPは揃っていて、レイダーの装備は
リムペットガンやヘリとかの最上位ものが揃ってないだけ。
フェンサーは初期AP、装備一切無し。
目的はレイダーの装備です。
384:2013/08/25(日) 07:46:39.83 ID:
今日も今日とてフェンサー叩きご苦労様
たまにはダバ子の悪い所でも挙げてみようや

んー?何かあったかな
391:2013/08/25(日) 08:03:45.76 ID:
「どうして地球を丸呑みしようとなんかしたの?」
「おなかァースイーターから。」
397:2013/08/25(日) 08:19:49.31 ID:
>>391
久々に心の底からの笑いがこみ上げた
戦局が押し詰まったここしばらくは笑う事自体なかったのに