1:2013/08/23(金) 16:11:59.45 ID:
地球防衛軍4 Xbox LIVE 3ヶ月ゴールドメンバーシップ同梱版 (初回封入特典 DLC搭乗兵器 同梱)

プレイ人数: オフライン1~2人、オンライン2~4人
オンライン対応
CERO: D
発売日: 2013年7月4日発売
価格: 6,980円

公式サイト
http://www.d3p.co.jp/edf4/

攻略wiki
http://www50.atwiki.jp/edf_4/


地球防衛軍ポータルサイト
http://www.d3p.co.jp/edf_portal/

SANDLOT
http://www.sandlot.jp/


地球防衛軍4 Xbox LIVE 3ヶ月ゴールドメンバーシップ同梱版 (初回封入特典 DLC搭乗兵器 同梱)
20:2013/08/23(金) 18:03:32.02 ID:
オフ、レンジャー、ハードでのんびり進めてやっと灼熱まで来たんだけどさ、これクリアできるのか?
ハードのこの時点までで取れる武器で、適正アーマー(1500くらい?多くても2000だろう)でクリアできるようにできてる?
アーマー5000でもクリアできる気しないんだけど
22:2013/08/23(金) 18:06:16.34 ID:
>>20
諦めたら終わりだぞ!
24:2013/08/23(金) 18:09:10.80 ID:
>>20
運が良ければ礼賛2が取れるし便利
35:2013/08/23(金) 18:18:27.86 ID:
>>22
いや、諦める以前の問題
3の烈火と似たような構成だけど、3烈火は2波でオメガチームが2チームも来てくれるからなんとかなるわけで
さらに設置爆弾無いから女王蜂に先置きもできない、代わりにレッドカラーx3がいないけど、キャリアが3に増えてる
最初のレンジャー2チームだけってふざけてんのかと

>>24
ライサンダー2あったとしてもなぁ
両手持ちしたら一波の蟲を捌ける気がしないし、二波は楽になりそうだけど
29:2013/08/23(金) 18:14:53.11 ID:
>>20
俺がクリアした時は1200くらいだったから何とかなると思う。
31:2013/08/23(金) 18:15:42.23 ID:
>>20
レンジャイで無理ゲーでもダイバーならあっさりクリアできたりする
兵科縛りしたいなら泣き言は許可できない
38:2013/08/23(金) 18:21:41.38 ID:
>>29
マジで!
何持って行ったのか教えてくれ

>>31
そうは言われても、ここまで何の希望も見いだせないのは初めてでなぁ
25:2013/08/23(金) 18:09:29.13 ID:
さっきオンINF魔山の巨人で
開幕直後にテンペストを目の前の巣穴2つの真ん中に照準して要請して、チャットで「後退!」って打ったのよね
でもAP9000ぐらいのフェンサーさんがハンマー持って巣穴の方に突っ込んで行っちゃって
テンペスト無駄にするわけにもいかないから、テンペストの照準位置付近でハンマー振り回してるフェンサーさんを
そのまま巣穴2つと一緒にブッ飛ばしちゃったんだけど(後でそのフェンサーの方に「危険だ!」って怒られました)
アレ、照準外してフェンサー任せにした方が良かったんだろうか
その後回線切れて落ちちゃったからちゃんと謝れても居ないし、なんか凄いモヤモヤした気分だ……
26:2013/08/23(金) 18:13:12.23 ID:
>>25
撃ってから突っ込んでいったならフェンフェンの問題
突っ込んでから撃ったならレイレイの問題
45:2013/08/23(金) 18:26:11.27 ID:
>>25
INFまで来ても、出撃前に他人の装備確認できない人いるからね。
テンペスト持ってる時点で普通分かるし、Warningの目印出るしオペレータの声も入るしレーダーにも出る。
そのどれにも気付かないAP9000の脳筋フェンサーとか、お察しのレベルで擁護のしようがない。

きっとあれだ。本当はレーダー誘導装置持ってきて欲しかったんだよw
41:2013/08/23(金) 18:23:25.52 ID:
高所狙撃戦でゴリアスを死んでも離さないあいつはなんだったんだ
3回連続で近寄ったガンシップに直撃自爆→ビル崩壊→蜘蛛に巻かれる、を繰り返しても手放そうとしなかった・・・
46:2013/08/23(金) 18:26:20.55 ID:
パシフィックリム見てきた
やっぱ怪獣枠欲しいお
55:2013/08/23(金) 18:32:12.83 ID:
>>46
パシフィックリムの怪獣がこのゲームに出てきたら泣く自信がある
47:2013/08/23(金) 18:26:23.31 ID:
我々が8年間の準備をしている間にフォリナーはこれだけの物量を~
とか
地球はもうダメだー
系の発言してるヤツがオハラ博士だっけ?
57:2013/08/23(金) 18:33:55.50 ID:

セーブデータのバックアップならUSBメモリに出来るよ
+に入る必要ナッシング
81:2013/08/23(金) 19:02:12.96 ID:
>>57
USBか、デモンズがコピーできなかったからやらなかったけど意外とコピーできるの多いのね
これってPS3が壊れても他のps3にセーブデータ入れればちゃんと認識してくれるのかな
83:2013/08/23(金) 19:04:32.65 ID:
>>81
今のIDでログインすりゃ使えるよ。
でないと友人宅にセーブデータ持ってって遊ぶこともできんだろ。
93:2013/08/23(金) 19:17:37.22 ID:
>>83
マジか、毎回友人の家にps3持って行ってたわ
ログインってことはPSNにサインインしないとあかんの?パスワード覚えてるかな・・・
60:2013/08/23(金) 18:35:53.41 ID:
怪獣枠はかんしゃく玉に成敗される定めに逆らえない
62:2013/08/23(金) 18:37:31.78 ID:
>>60
懐かしいな
しかしかんしゃく玉を手渡されて出撃する陸戦兵の心境や如何に
63:2013/08/23(金) 18:40:42.47 ID:
これPSNのブラックリストに登録されてる場合、その部屋主の所に入ろうとすると強制退出になる?
なんかさっきから同じ人の制限解除部屋に入った瞬間にRMが退出するんだが。
一番最初にそのRMの部屋に入った時に10秒くらいしてからRMが退出したんだよね。
その時にブラックリストに登録された可能性。
222:2013/08/23(金) 21:09:30.11 ID:
>>63
これ確定だわ
またこの人のルームに入ると強制切断された
リスト登録された原因は低アーマーか?
低アーマーお断りとは書いてたけど、ハデストレンジャイでAP2500あれば余裕なんだが…
232:2013/08/23(金) 21:17:31.57 ID:
>>222
が覚えてないだけで以前そのRMをFFしたりしてるんじゃないか。
「あ、あの野郎だ…キック」「あ…またFF野郎だ。キック」「しつこいなぁ…キック」
234:2013/08/23(金) 21:20:21.61 ID:
>>232
FFなんかした事無い
終了間際にFF何回されても絶対にやり返してない
68:2013/08/23(金) 18:46:49.00 ID:
ヘタなヤツはM88稼ぎでレイダーの低い体力見たり、レイダーが1人しかいなかったら抜けていくよな
イプありゃ十分だろが武器見ろよ低脳ども
75:2013/08/23(金) 18:51:41.93 ID:
>>68
イプ以外の装備はなに?分かってる人なら一択だけど。
まぁ下手だからわざわざオンで稼ぎなんかやってるんだから、目糞鼻糞レベルw
息抜き以外でオンで稼ぎするメリットなんか何もない
92:2013/08/23(金) 19:15:49.17 ID:
>>75
オンラインできない貧乏人の嫉妬にしか聞こえないな
他プレイヤーに任せて武器拾いとか放置とかできるオンラインのほうが楽だから
まずは回線繋いで意見しようね
98:2013/08/23(金) 19:22:07.56 ID:
>>92
INF専門で毎日寝不足になるぐらいオンやりこんでますのでお構いなく。
誰が張ってくれたかしらないけど、攻略wikiにも自分のINFオン攻略に関する書き込みが多数転載されとります。

で、イプE以外の装備は何にしてたか教えてよw
105:2013/08/23(金) 19:29:39.69 ID:
>>98
ひどい妄想ドヤだな
そしてなぜか草生やして顔真っ赤ときた
俺はグニル狙いでダイバー使ってて同じ部屋にいたヤツがレイダー使ってた話な
手持ち武器は覚えてねえよ
ただ、俺の経験上トーチカ無しでイプ持ち1人いれば稼ぎはできる
他の味方全員ダイバーなら無理に近いが、味方にレンジャーいれば一緒にイプ使えるんだし
112:2013/08/23(金) 19:42:52.31 ID:
>>94
レンジャーしか育ててない状態で、オフ分割で低体力INFクリア目指す時に、即効でキャリア落とすとか? 他に使い道思い浮かばない...
なんで上方修正入らなかったのだろうか

>>105
なんだー レイダーに寄生する気満々のダイバーさんじゃないですかー やだー
戦列稼ぎなんて装備ほぼ固定だから装備覚えてないって時点でお察し
118:2013/08/23(金) 19:52:54.41 ID:
>>112
もしかしてダイバー使わないとグニルは手に入らないことを知らない新参?
協力プレイなのに味方に頼っちゃいけないとか思ってるキチガイくん?
ずいぶん頭悪いんだね
139:2013/08/23(金) 20:10:32.87 ID:
>>118
もうそれぐらいにしとけばw 誰一人君のこと擁護してないっしょ...

>>125
無線キーボードオススメ
アップデートでもっと簡単にフリーチャットできるようになったら良かったのになー
82:2013/08/23(金) 19:03:35.97 ID:
なんでノヴァバスターってこんなに威力低いんだろうな
同レベル帯のフューブラは合計525000て13倍?なんの冗談ですか
そして似たような一撃必殺のグングは150000でリロード可能という始末
200000とか300000あっても絶対問題ない。ただしそれでも使うかどうかは別問題
91:2013/08/23(金) 19:14:29.91 ID:
>>82
そりゃ他兵科と比べたらそうなるけど
レンジャーの武器だけで考えれば40000は貴重な火力よ
ヒュージョンブラスターZDの射程が長いせいでどうしても割を食ってるように見えるけど
94:2013/08/23(金) 19:19:52.76 ID:
>>91
レンジャーじゃないけどノヴァバスターを実戦投入するステージがマジで思いつかない。
どこで貴重な火力になる?
97:2013/08/23(金) 19:21:07.96 ID:
40000じゃキャリアすら落とせねぇ
106:2013/08/23(金) 19:30:21.79 ID:
やっとMON-S出て嬉しくて担いで速攻ミッション行ったんだけどちょっと単発撃ちむずすぎじゃないですか
優しいストーム1コツを教えてくれ!
108:2013/08/23(金) 19:33:30.87 ID:
すばやく武器切り替えしろってベイルチームが言ってた
119:2013/08/23(金) 19:53:54.51 ID:
ありがとう!愛してる!
>>108
123:2013/08/23(金) 20:00:37.71 ID:
>>119
押すというかなぞる感じでもできんことはない
成功率は調子よければ7~8割
114:2013/08/23(金) 19:49:00.89 ID:
リバシュで敵が吹っ飛ぶのって前からだった?
125:2013/08/23(金) 20:03:13.91 ID:
テキストチャット打とうと10秒くらい止まってたら放置するなってわずか7秒目で言われた
打つのはえー、というかやっぱフリーテキストは戦闘中つかわないほうがいいな
129:2013/08/23(金) 20:05:51.29 ID:
寄生君煽るだけなのもあれなので以下参考までに…。

INFオンでの戦列稼ぎ(オフでの稼ぎに飽きた人の息抜き用)

・レイダー(APは2000もあれば安定)
アブソトーチカ
イプE
ワイヤー16W or パワーポスト(他面子の対空が充実していたら後者の方が断然イイ)
・他兵科は自由

[1] 開始直後右前に見える小高い丘まで前転(前後左右の見通しが良い)
[2] アルゴをま正面にとらえる場所にアブソトーチカを))))の形で前に4枚、左サイドに1枚張る
[3] アルゴはレイダーに任せて、他全員はトーチカの中に入って対空に専念。
[4] 「アルゴにダメージを与えた」というアナウンスが入ったらもう1発レールガンを撃ち込む
[5] 右のキャリアが開く。グング持ちのダイバーがいる時はこの瞬間に落とす。居ない時は全員で総攻撃して閉じる前に落とす。
[6] 左からヘクトルが近づいてきている筈なので焦らず処理する(左サイドに張ったトーチカがこの時生きる)
[7] 稼ぎモード確定

時間もかからないし、オンで稼ぎしたいなら一番効率いいんじゃないかな
141:2013/08/23(金) 20:12:45.68 ID:
>>129
グングニル無いから恥ずかしくて入れない
148:2013/08/23(金) 20:15:54.55 ID:
>>129
全く無駄のない流れだと思うけどレイダーのボランティア作業にしか見えないのは俺だけか?w
ID:h8eu7/BA みたいな変なのいるしやっぱ稼ぎはオフで十分だわ
161:2013/08/23(金) 20:28:04.50 ID:
>>148
M88はイプゲーだからな
重要なのはレイダーじゃなくてイプな
別にレイダーはイプだけ出してレンジャーがイプ操作しても稼ぎはできるんだし
とにかくM88はアイテム拾うダイバーとイプとイプに乗れる人2人いれば稼ぎはできる
レイダーが必要と言ってるバカはWiki厨
138:2013/08/23(金) 20:10:03.80 ID:
対飛行ビーグルに対空トーチカ使わない人多いけど
あれ上手く置けばほぼ鉄壁なのになんで流行らないんだろ
140:2013/08/23(金) 20:11:48.91 ID:
>>138
普通のトーチカも)))みたいに置けば防げますし
143:2013/08/23(金) 20:14:02.58 ID:
>>140
いやそれにしたって()こう置けば完璧なのに
一部の隙間すら無いぞ
144:2013/08/23(金) 20:14:20.95 ID:
オン奈落の罠は上に上るやつがどれだけいるかで難易度が変わる気がするんだがどうだろ
これまでレンジャ-ウィングダイバーエアレイダーの3兵科でハデストクリアしたけどそんな感じなんだ
レンジャーはフューブラ2丁持って穴上って例の壁に背を向けられる場所まで行って追加沸きを速攻で潰す
ウィングダイバーは場所固定だと沸きに押されて死にやすいから適度に移動する
エアレイダーは味方全員上に行ったので上でライフベンダー出して援護
レイダーは割とすんなり行ったけどウィングダイバーのときは他3人全員が下に張り付いちゃって自分の生存=クリアだった
wikiには底で戦うのも十分ありって書いてあるけどどうなんだろ
156:2013/08/23(金) 20:26:04.42 ID:
NG入れてるからレス番が飛ぶね
173:2013/08/23(金) 20:34:24.73 ID:
>>156
わざわざNG逃げ宣言()
効いてる効いてる
掲示板ではNG宣言=敗北って事を知らない新参かな?
だいたい分かってる人は絶対NG宣言しないね
180:2013/08/23(金) 20:36:44.07 ID:
>>173
お前もEDF隊員なら
いつまでもスレの連中と戦ってないで
フォリナーに向かって引き金を引け
160:2013/08/23(金) 20:27:36.25 ID:
オンで倒れた仲間を助けたいけど敵の攻撃が激しかったり体力がたりなくていけないときの定型文なにがいいかな
163:2013/08/23(金) 20:28:38.43 ID:
>>160
普通は黙ってても伝わる
170:2013/08/23(金) 20:33:15.51 ID:
INF攻略部屋でM47まで順番に終わった時にRMがM48飛ばして
「皆さんやり飽きてるだろうから飛ばしますね」
って言われた時は思わず部屋を抜けた事あるな、オン稼ぎなんかやってるヘタレと一緒にすんじゃねーよ全く
176:2013/08/23(金) 20:36:00.79 ID:
>>170
じゃあその場で言いなさいよ
俺も稼ぎ面は一応確認して大体飛ばすな
183:2013/08/23(金) 20:38:10.23 ID:
>>176
別にRMの都合で飛ばすのは構わんさ「皆さんやってますよね」みたいな言い訳が気に入らんかっただけよ
193:2013/08/23(金) 20:44:06.72 ID:
オンラインはWiki厨であふれるとこうなるから困る
だいたいM11とかM48みたいな低レベル稼ぎやるのは相当なヘタクソだけ
205:2013/08/23(金) 20:53:23.86 ID:
>>193
オンINF凶虫とか、みんなwikiの情報を参考にしてるのか右下方向へ動く人が大半なんだけど、
南西から湧く第2波を1人で殲滅する自信があるなら、実は開幕左に行った方がど安定する。
全く動きの読めない初心者よりは、マニュアル通りの動きしかできない人のがストレスはたまらないかもねw
201:2013/08/23(金) 20:50:57.53 ID:
エアゲイバー面白いな
207:2013/08/23(金) 20:54:03.11 ID:
巣穴の岩をくっつけてあるあの赤いのってなんなんだろうな
まさか蟻が食った人を胃の中でミンチにして作ってるなんてことじゃないよな
226:2013/08/23(金) 21:13:50.95 ID:
ブラックリストはメールが来なくなるだけでしょ
余程回線の相性が悪いんじゃないの
231:2013/08/23(金) 21:17:31.46 ID:
>>226
,227
だって出撃中で入って待ってて、戻ってきた瞬間に切断だよ?
そんな一瞬にキック出来ないでしょ
235:2013/08/23(金) 21:21:44.64 ID:
>>231
ブラックリスト機能してるなら部屋に入る事すら無理じゃないか?
とりあえず、そのRMにとってお前の印象最悪なんだろうな
238:2013/08/23(金) 21:28:27.67 ID:
PS3のブラックリストってただのメール拒否だよ
242:2013/08/23(金) 21:32:35.63 ID:
>>238
バトオペはBL登録されると部屋にはいれないようになってる。
他は知らんけど
248:2013/08/23(金) 21:38:51.19 ID:
BL入れられたならむしろ、体力より武器じゃね?って思ったりする
252:2013/08/23(金) 21:41:52.90 ID:
ただでさえ堅かったグレートシールドが更に堅くなって上向けば全方位絶対防御の構えになっとる
332:2013/08/23(金) 23:38:51.41 ID:
>>252
これのせいか、最近グレートシールド両手もちが出てきた理由は
ボルケンダンスみたいに誤爆しないししかも両手で構えて使えば99%ダメージカットも出来る優れもの
オフェンフェンの囮能力は最早レジェンドだな
336:2013/08/23(金) 23:41:30.25 ID:
>>332
後ろに回られてサンダー
350:2013/08/23(金) 23:58:18.86 ID:
>>335
100

>>336
180度の盾を上に構えるわけだから平地だと完全防御できるようになる
俺はグレートシールドもってないから解らんが
これでグレートシールド両手持ちをたまに見る理由が解ったよ
259:2013/08/23(金) 21:45:44.43 ID:
アプデの話がいつまでも公式にこないのはなんでかな。
アップデートしたって教えるだけでもオンに人増えるだろうに
262:2013/08/23(金) 21:47:38.51 ID:
解除部屋立ててる人でも一部の武器を禁止してる人は二人くらい知ってる
礼賛2丁持ちとかミラージュとか基本的に遠目から突っ立って撃ってるだけはダメとか
他のプレイヤーもつまらなくなるからわからなくもない
264:2013/08/23(金) 21:54:56.91 ID:
レンジャーは遠目から突っ立って撃ってるのが一番強いんですがそれは
267:2013/08/23(金) 21:59:14.63 ID:
>>264
 ミラージュもね
低レベルの解除部屋だとミッションによってはその場から動かなくてもボタン押しっぱなしにしてるだけで終わってしまうらしい
そう言う強すぎるは周りがつまらなくなるから使うなってことでしょ

俺は空気読まずに単独でクリアしてるダイバーの方を先に蹴ってもらいたいが
272:2013/08/23(金) 22:13:11.66 ID:
>>267
自分で部屋たてろ
265:2013/08/23(金) 21:57:16.26 ID:
引き金を引くことだけが本当の強さではないよな
266:2013/08/23(金) 21:57:40.20 ID:
レンジャーはベガルタのケツでも守ろう
あと航空戦力対策
269:2013/08/23(金) 22:03:10.43 ID:
低ランクなら確かにわかるが、ミラージュうちっぱで高ランク勝てる訳がない
レンジャーは高ランクでもひたすら遠距離から狙撃のが強い。そういうキャラだし

強すぎて周りがつまらないってのもイマイチよくわからんな
出会ったら逆に参考にしたい位だ
277:2013/08/23(金) 22:17:55.50 ID:
昔から言えることだが、強い仲間の無線通信が入って欲しかった。
断末魔の叫び声とかじゃなくて、「敵部隊殲滅完了!」とか、「輸送船一機撃墜!」とか
友軍を「今助けに行くぞーー!」みたいなストーム1とタメはれるような強者が・・・

オメガチームも最終戦に唐突に登場するのも演出としては好きなんだけど、
オペ子の通信とかで「ヨーロッパ戦線でオメガチームが本部に押し寄せたヘクトルの大部隊を殲滅!本部は無事です!」
みたいなのがあったらもっと燃える展開だったと思う。ペイルチームもせっかく2から名前もらったんだから
「ペイルチームがレタリウスに占拠された香港を解放!」とか活躍シーンを入れてくれればなあ。
283:2013/08/23(金) 22:23:26.50 ID:
>>277
3は「俺の攻撃で敵が倒れたぜ!」とか「地球の敵を一つ排除!」とか言ってたな
実際にその味方が倒したタイミングで言ってたかは覚えてないけど
287:2013/08/23(金) 22:28:57.59 ID:
>>283
一緒に行動している仲間の声じゃなくて無線通信であったらなあと。
今回って、ブルートフォースみたいにEDFが攻めている時のBGMが結構いい感じじゃん。
あれをうまく活かして、逆境の中でもストームチームとおなじくらい活躍している希望の通信があってもいいかなと。
ストームチームが本部やオハラのせいで悲壮感ただようムードの中、
たまには仲間の無線通信で勇気付けられるシーンがあってもいいじゃないか。
終盤ステージで、そんな活躍してた仲間がやられてしまう通信なんてのがあったら泣くぜ・・・。
284:2013/08/23(金) 22:24:50.75 ID:
今作でも「敵1撃破」とか「クリア」とか言ってなかったっけ
285:2013/08/23(金) 22:26:09.45 ID:
一番怖いのはフォーリナーや巨大生物じゃなくて後ろからゴリアスぶっ放すレンジャー
337:2013/08/23(金) 23:41:53.21 ID:
すまない 
>>285
290:2013/08/23(金) 22:34:20.42 ID:
途中でポーターズが復帰するステージはテンションあがった
レイダーだとやっとディロイと戦える!的な意味で
291:2013/08/23(金) 22:36:53.20 ID:
>>290
喜びのあまり発煙筒投げたら先走ってて来なかった苦い思い出が…
292:2013/08/23(金) 22:39:18.92 ID:
そういえばローリング後にたまに速足になるのはなんだろう
298:2013/08/23(金) 22:42:10.10 ID:
>>292
ローリングするオレかっけえww
(足元の石につまずいてコケそうに)
っとっと、な、なんでもないぜ(ここで早足)
306:2013/08/23(金) 22:54:50.77 ID:
対人DLCは来ないのかな?
協力だけだとスレが平和過ぎる
312:2013/08/23(金) 23:14:00.75 ID:
ついにアーマー五桁以上を蹴る部屋が出来たな
三桁以下を蹴るは意味がわからんが
320:2013/08/23(金) 23:28:21.49 ID:
どうしようもない馬鹿が混じるとできるもんもできなくなるな
そいつの分だけ敵強くなってんのに待機敵に突っ込んで死ぬとか
突っ込んで死ぬ奴見るとまじソッコー抜けたくなる
突っ込んで倒せるわけないじゃんw死ぬに決まってんじゃんw
323:2013/08/23(金) 23:31:08.93 ID:
レイダーとおフェンフェンの合体技でおフェンフェンにレールガンを設置できるようにしよう
335:2013/08/23(金) 23:41:00.86 ID:
盾って良く知らんけど軽減後のダメージが適応されるの?
例えば1000ダメの攻撃をグレシで防御したら盾にも100しかいかないの?
345:2013/08/23(金) 23:55:03.72 ID:
OCNのDNS鯖が死んでるらしくて参戦できない
色々いじるのもめんどいし寝るか
352:2013/08/23(金) 23:59:50.94 ID:
>>345
おかげで原因がわかった。
8.8.8.8に変更して参戦する
357:2013/08/24(土) 00:01:46.88 ID:
>>352
グーグルのパブリックDNSか
お前さんのプレイがグーグルに筒抜けだぞ
354:2013/08/24(土) 00:00:27.09 ID:
体力4万のフェンサーがボルケーンハンマー*2とダイナフォース*2の四刀流で
蜂と蟻の大群相手にロクに狙いも付けずひたすら連射してるの見たけどあれ有効なの?
4万も有るのにそのまま削れ死んでたけど
359:2013/08/24(土) 00:02:34.85 ID:
盾は攻撃受けたときの後方吹っ飛びがなけりゃなぁ
あれがあるお陰で、地味にフェンサーの使い勝手を潰してる気がする
391:2013/08/24(土) 00:29:21.56 ID:
上に盾構えたフェンサーにサテライトブラスターしたい…
400:2013/08/24(土) 00:34:28.43 ID:
いや両手グレシとかマジで邪魔だからな?間違っても真に受けるなよ
402:2013/08/24(土) 00:36:39.17 ID:
正しくはファイアーエムブレムな
418:2013/08/24(土) 00:51:37.19 ID:
エバンゲリオンとエンブレムどっちが許せないって言ったら後者
436:2013/08/24(土) 01:09:29.51 ID:
自称ファンが
>例えば自分の好きなゲームの名前でバカにされてみろ
って言いながら名前間違えて重箱の隅つつくなだからなぁ…
447:2013/08/24(土) 01:26:40.31 ID:
M45楽勝で回すにはM11に引きこもるしか無いのか…
475:2013/08/24(土) 01:56:54.81 ID:
グレイプ走りにくいなあ
これに仲間乗せて外周走るより
自分だけギガンテスZAに乗って外周から支援要請や千鳥置いて回った方がよい気がしてきた
耐久高いし追い付かれもしないし
494:2013/08/24(土) 02:33:28.86 ID:
>>475
グレイプ慣れるとバイクで真っ直ぐ走れるようになるから頑張れ
というかバイク教習マシンの気がしてきた
500:2013/08/24(土) 02:37:19.19 ID:
>>494
さっき初めて最高レベルのバイク乗ったら吹いた
あれを乗り回す達人がいるとは・・・
483:2013/08/24(土) 02:13:28.14 ID:
稼ぎが旗艦分割しか出来ないからツラい
下手or武器がなくて他の出来ない
496:2013/08/24(土) 02:34:41.45 ID:
>>483
何と何の組み合わせで分割やってるの?
旗艦は出来て他出来ないってどういう状況なのかわからん
取り敢えずハーデストの後半なら割りとレベル高い武器出るよ
灼熱か大結集か忘れたが71まで出てるし
506:2013/08/24(土) 02:41:35.23 ID:
>>496
フェンを主に稼ぎたいんだけど他の兵種の武器がてんで中途半端
旗艦だと礼賛Fあればいいし、モンスSでも事足りる
稼ぎに使える武器が上記くらいしかない
515:2013/08/24(土) 02:51:28.66 ID:
>>506
礼賛FとモンスSは2丁持ちでやってるの?
もし、レンジャーだったらMEX5エメロード
ダイバーだったらミラージュ15WRがあるならディロイの足破壊が楽になるよ
516:2013/08/24(土) 02:56:16.58 ID:
>>515
2丁持ち。
そのどちらも持ってないんだよw
521:2013/08/24(土) 03:04:04.69 ID:
>>516
それだったら地道にやるしかないねw
一応だけど、ミラージュ5WAY-Sは?
520:2013/08/24(土) 03:00:06.24 ID:
>>506
大結集はダメなの?
輸送船と待機のヘクトルをwikiに書いてある順番で落としてけば
フェンサーと、礼賛FかモンスSでなんとかならんかな
522:2013/08/24(土) 03:07:28.62 ID:
>>520
やってみたんだがどうもうまくいかずに死ぬんだよなー

>>521
15Sならある
横着せずに稼げと言う事か
528:2013/08/24(土) 03:26:35.74 ID:
>>522
ダイバーでエクレール30があるなら
M31にいって参謀30と酸砂40を狙ってみてとれたらM71いってみるのもいいんじゃない?
クリアできると判断したらM71で分割プレイしてレイダーに死の戦列で稼ぎができる武器を集めさせるのもいいと思うよ
539:2013/08/24(土) 04:02:07.10 ID:
>>528
ありがとう
やってみる。
でもモンスSより参砂40とかのがいいの?
参謀30は持ってる
497:2013/08/24(土) 02:35:24.32 ID:
両手盾とかただの肉だるまである
501:2013/08/24(土) 02:37:38.91 ID:
>>497
シルバーデコイと呼んでもらおうか
502:2013/08/24(土) 02:39:34.34 ID:
>>501
ドヤ顔ダブルシールドのおフェンフェンにはもったいない名前だ
499:2013/08/24(土) 02:36:05.85 ID:
突入作戦1の最後で一人ランス片手に広間に突っ込んでごめんなさい
あそこで戦うのが一番楽なんす
529:2013/08/24(土) 03:26:55.23 ID:
ダイバーでグング撃った後、イプシロンとかに避難するけど、複座に乗ってる間に緊急チャージしてるよね?
あれってたまにチャージしない時がある気がするんだけど何が違うんだろ
535:2013/08/24(土) 03:44:11.41 ID:
>>529
武器1に持ってるか武器2に持ってるか
562:2013/08/24(土) 05:26:06.33 ID:
野良で上手く援護出来たり周りがばったばった死んでる中で無双したり全員蘇生したり
要するにあいつすげー的な感じに見えちゃうような立ち回りやるとフレンド申請が来まくって困る
まあ放置なんですけど
570:2013/08/24(土) 06:00:24.36 ID:
ひさびさにIA起動してみたら
スナ以外の操作感が4よりよかった

が、面白くないんだよなぁ
オンにも人いないし

4もIAもいろいろもったいないわ