1:2013/08/20(火) 22:33:58.69 ID:
討鬼伝 同梱版-鬼柄(おにがら)- (初回特典『ミタマ「一寸法師」ダウンロードシリアル』 同梱)
討鬼伝 同梱版-鬼柄(おにがら)- (初回特典『ミタマ「一寸法師」ダウンロードシリアル』 同梱)
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクションゲーム
プレイ人数:1~4人
対応機種:PSVita/PSP
価格:PS Vita版は6090円[税込](PS Store ダウンロード版は5400円[税込])。
    PSP版は5040円[税込](PS Store ダウンロード版は4500円[税込])。
発売日:2013年6月27日/Vita版、PSP版共に引き継ぎ体験版が配信中
CERO:C

・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応

●公式関連
公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden

討鬼伝 -TOUKIDEN- 攻略Wiki
http://alphawiki.net/toukiden/
討鬼伝 スキル検索
http://www.tokogm.info/toukiden/

●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
2:2013/08/20(火) 22:34:40.30 ID:
テンプレ
・購入したらVITA/PSP問わずパッチを当てること(現在Ver1.04)
・先行特典の桃太郎・新島八重・一寸法師はゲーム中で入手可能
・PSPはアドホック通信のみで、PSP-1000はアドホック通信不可
・VITA同士であればインターネット経由(インフラストラクチャーモード)で通信可能
・VITA版かPSP版で迷ってるならVITA版おすすめ

・ゲームの内容が知りたければ引継ぎ体験版をプレイしてみよう
※体験版はアイテム所持数30個、スタック5個、所持金3000が限界。製品版では大幅に増える
※体験版の2章「疾風の狩人」はクリアできません
※体験版では特定の状況で人札を削除するとセーブデータが破損するバグがあるので注意

●FAQ(製品版)

Q.買ってきた!何すればいい?
A.まずパッチをあてる。やり方は
http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/update.html

Q.防具の重さって何?
A.押し合いに強くなる(説明書P.36)

Q.地祈石調査ノ任で最後の1つが見つからない
A.「ト」のエリアで鬼ノ目を使わなければ見えないのがある
それでもない場合は恐らくクエスト開始時の場所

Q.属性の相性がわからない
A.火⇔水 風⇔地 天は未だ不明

Q.オンライン繋がらないんだけど。
A.パッチあてろ。

Q.ボス固いんだけど。
A.部位破壊して紫色のマガツヒ部位を攻撃しろ。壊した部位はちゃんと鬼祓い。

Q.ツチカヅキが潜ってうざいんだけど。
A.潜って飛び上がるところを殴れ。弓、槍衾、魂スタイルが楽。
3:2013/08/20(火) 22:35:20.12 ID:
アップデートバージョン1.04更新内容(2013/8/1配信)

■改善された機能

●神木の要求ハクの上限の引き下げ

神木が要求するハクの上限値を引き下げました。

●全部位破壊報酬の素材獲得確率の調整

全部位破壊報酬の素材獲得確率を調整し、各“鬼”固有の素材を獲得しやすくしました。

●一部のミタマの獲得確率の引き上げ

一部のミタマの獲得確率を引き上げました。

●一部スキルの効果の調整

スキル「猛進閃」の効果が、意図せず弓の印矢爆発に適用されてしまっていたため、適用されないように修正いたしました。 また、スキル「~~・千切延」の効果が、意図せず弓の鬼千切で2倍の効果を発揮してしまっていたため、正しい効果が発動するように調整いたしました。

●【Vita版のみ】ミュージックアプリケーションで音楽を再生したまま『討鬼伝』をプレイできる機能追加

『討鬼伝』をプレイしながら、ミュージックアプリケーションでお好みの音楽を再生できる機能を追加しました。『討鬼伝』を起動した後、ミュージックアプリケーションでお好みの音楽を再生してください。

●【Vita版のみ】セーブデータに関するエラーが表示されることがある件への対策を実装

セーブデータを保存する際、不正な状態と判定され、ゲームが再開できなくなる場合がある症状について、
当該症状の発生を抑制する処理を実装しました。

■修正された主な不具合

●神木専用の素材が取れなくなってしまう不具合の修正

神木が一定以上成長すると、取れなくなってしまう素材があった不具合を修正いたしました。

●戦闘中に能力画面を見ると停止することがあった不具合の修正

防具を装備していない箇所がある状態で戦闘に出撃し、能力画面で△ボタンによる表示切替えを行うと停止していた不具合を修正いたしました。

●魂溝以上にミタマを装備できてしまうことがあった不具合の修正

複数のミタマを装着した武器を武具箪笥で登録してから、その武器を強化・別の武器に変化させると、魂溝以上にミタマを装着した状態になってしまう不具合を修正いたしました。

●人別札の交換ができなかった際に操作不能になってしまうことがあった不具合を修正

人別札の交換ができなかった際、「人別札を交換できませんでした」というメッセージが他のメッセージウィンドウと重なると操作不能になることがあった不具合を修正いたしました。
711:2013/08/23(金) 11:10:55.09 ID:
クエヤマと戦いながら真心ブラザーズのサマーヌード聴いてたら最後の一撃が切ない
定点カメラの円光ものに出てくるあいつみたいなのに
724:2013/08/23(金) 12:32:59.59 ID:
千機初見時にカヅキにボコボコにされたから上位武器出るまで封印。
タケミナカタ出来たからランク1だけど試しにいったら楽勝だった。

こんなにも違うものなのね。ストーリーはトウキデンで終わり?
次はイッキいくか
726:2013/08/23(金) 12:36:08.46 ID:
手甲と鎌が人気無いと言われたから手甲でずっとやってきてやっとオンきたのに
結構手甲いてショックだわー
けど今更鎌にいくのは面倒だしなぁ

おまいらもっと太刀とか鎌とか使えよ
727:2013/08/23(金) 12:44:09.66 ID:
鎖鎌使いの少なさは異常だな
火力なくて迷惑だからとか考えてオンは遠慮してんのか?
オンだから別の武器にしてんのかと人別札みても回数0が殆どなんだよな
こんな楽しい武器ないのに勿体ないよ
729:2013/08/23(金) 12:51:47.57 ID:
たまにカマの人見ると空中をぴゅんぴゅん飛び回ってホントに楽しそうだけどね。
華麗に吹っ飛ばされるのもかわいい

翼をください
733:2013/08/23(金) 12:59:16.52 ID:
手甲と弓と女が童貞の俺は勝ち組だわ!……あれっ?
734:2013/08/23(金) 13:03:53.72 ID:
4人でオラハメも楽しいけどな
チャットと部屋の作り辛さ全てはオン周りが最大の難点だなぁ
736:2013/08/23(金) 13:10:41.62 ID:
太刀は斬心ヒット時の感触重くするだけで大分楽しくなると思う
741:2013/08/23(金) 13:43:32.85 ID:
四肢同時に吹っ飛ばされたクエヤマさん見ると勃起する
742:2013/08/23(金) 13:55:35.30 ID:
双刀なんだけど千鳥に迅、一閃3積み以外になんか言い組み合わせないですかね
743:2013/08/23(金) 14:01:03.76 ID:
>>742
速鳥を見ろ、あいつはNPCの中でも特に役に立つだろう
別に他より優秀なAIを積んでるわけでもないのにな
お前はどうだ、AIよりは優秀か、なら何をすべきかわかるな
744:2013/08/23(金) 14:12:46.11 ID:
地雷屋1積みですね分かります
747:2013/08/23(金) 14:14:56.51 ID:
光精でない・・・
もうやだよう
748:2013/08/23(金) 14:15:11.45 ID:
ちょっと天弧モフモフしてくる
753:2013/08/23(金) 14:43:56.56 ID:
全体回復のケチりっぷりは異常
754:2013/08/23(金) 14:55:41.76 ID:
死んでる目の前で無敵になって敵に斬りかかっていく桜花さんもなかなか
そして駆けつけてくれるハヤトリさんと突っ込んでくる鬼
755:2013/08/23(金) 15:04:04.22 ID:
一気に桜花、那木、速鳥の不満が噴出したな。桜花、那木、速鳥の不満だけが
756:2013/08/23(金) 15:09:02.75 ID:
>>755
逆に言えばその三人以外ほとんど、使われてないという(´・ω・`)
757:2013/08/23(金) 15:09:39.29 ID:
那木さん割と起こしてくれるけどな。後、回復はCT完了して一定以上HP減ってないとやってくれないな。
758:2013/08/23(金) 15:12:11.48 ID:
俺のナギ様は状態異常も直してくれるけどな
759:2013/08/23(金) 15:13:15.83 ID:
変若水ケチって撤退させる那木さん
1秒で復活できるのに隠行張る早鳥さん
挑発して悲鳴あげてる桜花さん
気絶してるのに行動する富嶽さん
槍衾が成功しない息吹さん
祓力上昇付いてる初姉

NPCはみんな可愛いよ
762:2013/08/23(金) 15:17:25.87 ID:
助けに行くのはいいけど巻き込まれて死ぬのは勘弁
敵瀕死で何回あったか
784:2013/08/23(金) 15:51:59.00 ID:
>>762
敵瀕死で全滅の危機ならわざと回線切るのもアリ?
みんなでやれば撤退回数は増えないしクリアも出来てみんな幸せ
763:2013/08/23(金) 15:19:07.97 ID:
分銅さんは他のメンバーで行ったら全破壊する前に殺してしまう、なんて時に役立つだろ!!いい加減にしろ!
766:2013/08/23(金) 15:25:12.68 ID:
賽銭箱って最大まで大きくした後にもハクを入れ続けると
青色の飾りみたいなの追加される?
768:2013/08/23(金) 15:27:28.77 ID:
弓ずっと使ってて最近手甲使いはじめてるんだけど、カガチメってオラハメできる?ミフチは壁際でハメなきゃ反動でふっとんでくからオラハメできない
エンマは倒れた時自分から見て右側の足の横からオラハメ
トコヨは前足と後足の間で前足にむかってオラハメ
イクサは四つん這いの前足の内側から外にオラハメ
カガチメがハメれないし、カヅキのタマハミ前ができない
769:2013/08/23(金) 15:27:54.36 ID:
でももうちょっとパンツを見せてくれた方がゲームがぐっと面白くなる
771:2013/08/23(金) 15:30:02.80 ID:
そもそもこの時代ってパンツあんの?
772:2013/08/23(金) 15:30:21.02 ID:
まぁ討鬼伝はアクション体験版がアホほど酷かったからな
あれでかなり買い控えた人多いだろうね
773:2013/08/23(金) 15:30:44.25 ID:
パンツが見えるか見えないかはゲームの面白さには直接関係ないが、間接的には関係ある
775:2013/08/23(金) 15:33:46.22 ID:
別にこのスレで言う位はいいんじゃない。縞パンなんたらの時は、なに聞いても縞パン装備がいい、縞パンならとオウム状態であちこち荒らし回ってたからね。
ちょっと触れただけでそういう電車の中とか公共の場所で大声でエロゲーの話はじめちゃう輩みたいに社会適合性のない一部のオタクと一緒くたにするのはさすがに可哀想。
776:2013/08/23(金) 15:36:20.72 ID:
>>771
そもそもこの時代いつなの?
>>775
そんな輩いんの?
778:2013/08/23(金) 15:41:25.33 ID:
普通に考えたら時代現代だよなこれ

いや新撰組とか坂本龍馬とか未来の英霊なのかもしれんがFateの誰かみたいに
780:2013/08/23(金) 15:47:45.06 ID:
>>778
ずっと未来だと思ってた
781:2013/08/23(金) 15:48:00.15 ID:
今依頼コンプ目指してるんだけど依頼の中でウザイのってどれだと思う
防具だって作りたい中
1任務1個壊して手に入るかどうかの熱い胸壁を5個!要求してくるしきみ
上古の兜だの焔魔の衣だの複数要求してくる補給隊

俺は不浄モラキ100で終わりかと思わせといてまさかのマフウ50からのミフチカゼキリ各5が控えてた糞モノノフだな
ホントあいつら空気嫁よ
ストーリー7進行度10まで進んでから取り掛かると本当馬鹿馬鹿しいぜモノノフ益戸
797:2013/08/23(金) 16:38:22.50 ID:
>>781
益戸はくっだらねえ依頼ばっか出すなとイライラさせられた
けど結局最後まで残った樒の胸熱が嫌
800:2013/08/23(金) 16:44:00.61 ID:
>>797
しかも激烈に熱い仲でも恩恵ないからな…
782:2013/08/23(金) 15:49:18.62 ID:
時代設定は現代じゃない?
鬼によって文明が発達しない現代のパラレル
783:2013/08/23(金) 15:51:58.11 ID:
鍛冶屋と橘花のやりとりでべーすぼーるとかふっとぼーるとか出てくるし
よくわかんないよな
785:2013/08/23(金) 15:55:02.25 ID:
シルバードでも用意しないと根本的な解決出来なそうだよな
787:2013/08/23(金) 16:02:33.19 ID:
ミタマの説明やらで過去と未来の~とかって何度か見た気がしたが
789:2013/08/23(金) 16:08:02.34 ID:
出てくるミタマがちょうど明治直前までだから説得力はある
791:2013/08/23(金) 16:23:28.46 ID:
尻が見えるなら大いに有りだ
792:2013/08/23(金) 16:26:01.26 ID:
空太・・・お前、死んだのか。
てか一般モノノフの癖にヤトノヌシとか相手に戦いに行くなよと。そこは俺に任せとけよと。というかせめて俺をつれてけと。
793:2013/08/23(金) 16:31:09.07 ID:
ハクを手っ取り早く稼ぎたい
金欠過ぎて武器防具満足に作れん素材は揃ってるのに
つか30万以上溜まった事が無いんだが、合成も控えてるのに

オオキミなんて報酬金額基本2万あってもいいんじゃないか
あと4体も複数討伐させといて基本8k9kって
794:2013/08/23(金) 16:32:07.70 ID:
現代ではあるけど鬼によって歴史上の重要人物が喰われて歴史が歪曲されている世界ってことか
795:2013/08/23(金) 16:35:02.43 ID:
いつかDLCで空太のミタマが…
798:2013/08/23(金) 16:38:35.17 ID:
いや実妹に手出す前に死んで良かったよ彼は
799:2013/08/23(金) 16:42:28.44 ID:
浦島さんや一寸法師さんが出てきてる設定で歴史考察されてもな
でもお伽話の登場キャラを登場させる世界観キライではないが
801:2013/08/23(金) 16:46:47.65 ID:
俺は秋水の陰火だけ未だに残ってるな
一体何処で出るのやら
802:2013/08/23(金) 16:49:59.71 ID:
依頼人どもはどうやら主人公に新たな装備を作らせたくないらしいと思わせるほどのオーダーだよな

>>801
それも忘れてたな、俺の大事な陰火を2つも
ダイエンマ本体か報酬だな

富嶽さんの黄泉系鬼討伐も面倒だったな
803:2013/08/23(金) 16:55:00.70 ID:
>>802
いつもダイエンマ連戦とかいうよくわからない部屋を立ててるのはお前か!
806:2013/08/23(金) 16:57:21.91 ID:
>>803
悪い素で間違えたw何か違和感感じながら書き込んでたw
816:2013/08/23(金) 17:54:48.02 ID:
>>802
初姉驚かそうとしている子供は用が済んだら素材返せよ
おまいの報酬より素材売りさばいた方が儲けデカイだろ、と
804:2013/08/23(金) 16:55:57.60 ID:
依頼に対してのリターンが一番よかったのはたたらのおやっさんかな
805:2013/08/23(金) 16:57:04.08 ID:
ダイエンマから出るのか。
まだ戦った事ないから通りで持ってないはずだ…
807:2013/08/23(金) 17:01:11.19 ID:
マフウが一番ムカついた
依頼終えた後にまたマフウ討伐させやがって
息吹氏ね
808:2013/08/23(金) 17:05:03.40 ID:
>>807
依頼を出した息吹が悪い→息吹に仕事増やした大和が悪い→そもそも木綿にちょっかい出した息吹が悪い

つまりもめんちゃんがカワイさが全ての元凶
809:2013/08/23(金) 17:19:06.36 ID:
うざさで言えば、不浄の金属皮終わった後にキンキ不浄の討伐要求してくるカスが
810:2013/08/23(金) 17:24:03.48 ID:
ボス戦で鵺が同時に居た時のテンションゲージのだだ下がり具合といったら
811:2013/08/23(金) 17:29:08.17 ID:
>>810
大岡越前のために凶鳥再臨ひたすらやってるがヌエは絶滅していいと思う
812:2013/08/23(金) 17:29:09.33 ID:
10秒待ったら鵺がいるエリアからゴブリンがいるエリアに移動してくるのに
鵺エリアに直行する味方がいた時のテンションの下がり具合も中々
813:2013/08/23(金) 17:30:33.63 ID:
鵺とかマフウは緊張感がありつつも意外と楽だから
結構好きだけどなぁ。
817:2013/08/23(金) 17:55:36.90 ID:
ゴウマンテだろ
818:2013/08/23(金) 18:04:59.81 ID:
久々にマルチやったらPT全員死にまくり、蘇生中に死に、生き返らせてはまた死ぬ地獄画図で楽しかった
819:2013/08/23(金) 18:12:35.58 ID:
人別帖の連れて行くと
部位破壊したら敵が怯んでて好機なのに真っ先に全員で祓いに逝って轢かれて死ぬし
一人死ぬと全員で助けに行きまとめて轢かれて死ぬし

固有NPCの行動真似るらしいがこんな馬鹿AIだったっけ
弓なんておいそのままだと轢かれるぞって中、轢かれるまで弦引いてるよね
820:2013/08/23(金) 18:19:42.17 ID:
新装備やミタマもいいけど
ゴウエンマ、ダイテンマ同時みたいな熱い任務がやりたい
823:2013/08/23(金) 18:21:36.54 ID:
全然おもしろくないから二度とレスポンスしなくていいよ
825:2013/08/23(金) 18:26:06.09 ID:
一箇所に固まるから見えない攻撃くらいまくるんだよな
826:2013/08/23(金) 18:29:02.30 ID:
同時はイライラするだけやな
828:2013/08/23(金) 18:33:39.20 ID:
二対一を2グループ作って対決できればまだいいけど、
NPC仲間じゃ望めないしね。
上記ができるなら、もう一匹、激走トコヨ君を入れても良いかもしれないw
829:2013/08/23(金) 18:33:57.12 ID:
あれ、同時不評だなw
オフだと確かにストレス溜まるけどオンは結構好きなんだけどなぁ
カヅキ2体とか良クエだと思う
849:2013/08/23(金) 19:52:50.32 ID:
>>829
お前はまだ、並んだカツギが交互に噴火、衝撃波を出し続けたときのイライラを知らない。
854:2013/08/23(金) 20:23:02.05 ID:
>>849
そんなんでイライラするのに驚きだよ
2体重なったなら千切りかませば逆にヒャッハーできるのに
他にも罠置いたり、連昇落としたり、挑発+岩戸で2体相手に殴り合ったり
顎出して更なるカオスを呼び起こしたりで色々楽しいと思うけど
830:2013/08/23(金) 18:37:56.50 ID:
口ビームで前後から挟まれたらVITA壊す自信がある
831:2013/08/23(金) 18:41:25.45 ID:
タケイクサとマガツイクサが同時にビーム展開とか胸熱
832:2013/08/23(金) 18:42:47.94 ID:
たけし城みたいだな
834:2013/08/23(金) 18:53:30.61 ID:
同時討伐やるなら千鬼万来みたいにして一人一殺っぽくしたらおもしろそう(小並感)
なお地雷にぶつかると
836:2013/08/23(金) 19:05:49.81 ID:
仲間が一人ずつ増えてく展開はシナリオでやってほしかった
837:2013/08/23(金) 19:06:54.21 ID:
つまりクロコダイルみたいに駆け付けてほしいと
838:2013/08/23(金) 19:12:48.45 ID:
なんもせず魔王さまに戦力外通告されるワニなんていらんがな(´・ω・`)
841:2013/08/23(金) 19:26:11.81 ID:
トサエ二体とか同時に相手するともう滅茶苦茶だからなあ
同時に相手するためのシステムを特に組んでないのに適当に二体いっぺんに相手させても色々ストレスが
敵の飛び道具は何もかも貫通したり形は分断してても相手して無い方の雷がこっちに降ってきたり
敵同士すり抜けたりしないのが救いか
842:2013/08/23(金) 19:28:36.34 ID:
いっそのこと、防具の馴染み度+99まで拡張して
最終的に全部同じ防御力にしちゃえよ
844:2013/08/23(金) 19:34:45.00 ID:
ソロだとタゲ分散出来ないのがな
同士打ちも無いようだし同時討伐のうま味がない
終盤はゲート封鎖や石なしばかりだし
845:2013/08/23(金) 19:36:28.64 ID:
属性防御で差別化してるのに防御にまで優劣付ける意味がわからん
防御低いけど属性防御が高いとか一切無いし
847:2013/08/23(金) 19:44:59.50 ID:
>>845
重さがメリットなのもな…
重いものほど当然防御も高いから軽装に見た目以外のメリットが無い
846:2013/08/23(金) 19:39:13.22 ID:
鬼同士の攻撃が当たりまくったら面白いだろうな
そんで別鬼にタゲ向いたりしてこっちは隠で気配殺して攻撃とか熱い

全包囲攻撃でぶっとばされっけどなw
848:2013/08/23(金) 19:48:45.73 ID:
軽いと移動早くて緊急回避の距離も大きいでよかった

てかそのつもりでプレイしてたw
850:2013/08/23(金) 19:54:07.88 ID:
カブキ
851:2013/08/23(金) 20:00:42.53 ID:
桂木ほむらって書くと萌えキャラっぽい
853:2013/08/23(金) 20:22:46.82 ID:
同時討伐って何?
モグラが2人で楽しそうに滑ってくるやつ?
855:2013/08/23(金) 20:24:41.66 ID:
鬼の数少ないんだし同時討伐で
856:2013/08/23(金) 20:27:11.59 ID:
カヅキは同時の中では楽しいほうだと思うけどな
足壊せば勝手に滑って転んでるし
潜ってもジャンプ落とせれば殴り放題だから慣れるとマジで楽しい
857:2013/08/23(金) 20:28:00.69 ID:
双対の王とか
トコヨノオウとトコヨノオオキミが同時出現でよかった
859:2013/08/23(金) 20:29:47.49 ID:
カヅキ同時は絶対楽しくないわ
横から滑ってきて吹っ飛ばされるのがもうありえない
863:2013/08/23(金) 20:32:47.96 ID:
>>859
360度モニターでプレイしたら楽しそう
865:2013/08/23(金) 20:33:40.69 ID:
>>863
まあ・・・死角から入られることはなくなるな
860:2013/08/23(金) 20:31:20.31 ID:
先日複数討伐の終盤でNPCがただ走り回るバグに遭遇したけど、
同時討伐を楽しむためにはルーチンかフリーチャット、
マルチ4人以下の鬼の強さ、少なくとも一つは調整要ると思った
現状楽しめる環境の人の方が少数だわ
862:2013/08/23(金) 20:32:42.99 ID:
お市の「とりゃー!」が可愛すぎて体力マックスなのに吸生を使ってしまいます助けてください
864:2013/08/23(金) 20:33:31.11 ID:
突進系は正面からカウンターで迎撃すればダウンするようにすればよかったのに
これこそハイリスクハイリターンでしょ
もう全てが遅いけど
872:2013/08/23(金) 20:52:09.03 ID:
>>864
槍使えば?w
866:2013/08/23(金) 20:34:24.80 ID:
やっとミタマ180超まで来た・・・一ヶ月ぶりに遊んだら出る気配のなかったミタマ達が出まくって熱中してしまったよ。
867:2013/08/23(金) 20:34:40.70 ID:
ああ、なんかまた肉入り4人でギリギリクリア出来るようにしろ!
とかになりそうだからここらでやめとく
869:2013/08/23(金) 20:35:04.46 ID:
同時討伐面白いじゃん
カヅキ二匹と雪嶺でホムホム一体になった時の寂しさは異常だね
870:2013/08/23(金) 20:42:02.11 ID:
俺も同時討伐好きだけどなー。
タゲとって1対1の状況つくって俺UMEEE楽しいれす
873:2013/08/23(金) 20:52:21.30 ID:
複数連続の方がだるいけどな
876:2013/08/23(金) 21:05:04.75 ID:
絶対いると思ったのにいない3人目がチラチラあるな
逆に組み合わせが豊富なミタマもいたり
時代のバランスと、贔屓もあるな絶対w
877:2013/08/23(金) 21:07:03.61 ID:
進行度が最後まで行ってても何考えてんだ?みたいなミタマ構成のやつっているよな
そういうのって実力で無理矢理やってきたんだろうしある意味強いよね
878:2013/08/23(金) 21:07:23.73 ID:
信長と光秀とか気まずい雰囲気になりそう
信長・・・本能寺の変で鬼に食われる
光秀・・・鬼に食われて三日天下
とかかね

つか鬼に食われすぎだろw
有名どこ全部食われとるがな
884:2013/08/23(金) 21:39:16.76 ID:
>>878
一般人も喰われてるんじゃない?
偉人なんかは魂になっても残ってるけどパンピーはハクになっちゃうみたいな

それにしても人札にスキル実装してくれないかな、
救援上手とか祓術強化詰め込んだ支援特化NPCを作りたい
880:2013/08/23(金) 21:13:38.92 ID:
むしろ書籍の中から取り出して食べてるとか流石の一休さんも苦笑い
881:2013/08/23(金) 21:20:07.24 ID:
ミフチTAしてるけど蘇民将来より建御名方の方が良いみたいだな
890:2013/08/23(金) 21:48:01.76 ID:
>>881
タイムどれくらい?
895:2013/08/23(金) 21:56:54.60 ID:
>>890
最速1分58秒、次いで2分1秒、2分半位が多かった
マルチでやってたけど連携取れたらもっと縮まるだろうな
885:2013/08/23(金) 21:40:44.35 ID:
ミタマ組み合わせスキルはもっと強くて良いのにな
宮本武蔵と宍戸梅軒組み合わせたけど追加スキルが粕すぎて泣ける
886:2013/08/23(金) 21:42:38.98 ID:
つってもタケイクサは見た目的にも一番ラスボス要素あるしアイツラスボスでよかったんじゃねっとも思う
アイツ一応半分封印されてる設定だけど上半身だけで全鬼最大級だし
相反する属性と司るとかの厨要素が更に引き立てる
888:2013/08/23(金) 21:46:33.68 ID:
>>886
次回作で全身verとか?
終盤に完全体出るのかなと思ってたら
887:2013/08/23(金) 21:43:43.15 ID:
微妙同士でも組み合わせスキルは強い
単体だと強いが組み合わせスキルでマイナスがつくとか
犬猿の仲(心技体の減る版)とか
892:2013/08/23(金) 21:50:57.09 ID:
体験版やって判断してください
893:2013/08/23(金) 21:52:36.27 ID:
討鬼伝でバランス悪いとか言ってたらほかの狩りゲーなんか作った奴頭狂ってるとか言われてもおかしくないレベル
一作目のクセに不自然なくらいバランスは良いよ
894:2013/08/23(金) 21:54:31.48 ID:
Vita持ってるならやってみても良いんじゃね
ソルサクもあるがあれは狩りゲーじゃないんでオススメしない
896:2013/08/23(金) 21:59:08.98 ID:
安く手に入るならLoAp悪くはないよ
ストーリーやUSとか討鬼伝に近い要素あるし
装備強化や終盤のボス戦とかバランスいまひとつなのも
898:2013/08/23(金) 22:08:41.55 ID:
まあ開発チームの中に忠臣蔵好きがいるのは間違いないだろう
900:2013/08/23(金) 22:12:20.93 ID:
ゲッツ
テンプレいじるぜ
907:2013/08/23(金) 22:38:05.06 ID:
いや、一部糞鬼がいますってことだろ
910:2013/08/23(金) 22:53:14.72 ID:
最初名前だけ発表されてた時なんて語ることなくてなんのゲームなんだよ?みたいなレスが続いてたな
912:2013/08/23(金) 23:27:31.68 ID:
トリ系の捜索任務なんであんな遭遇率低いの・・・怠いわー。
913:2013/08/23(金) 23:30:50.93 ID:
共闘スレのレス番811の方1人空いてるから誰か来てけさい
914:2013/08/23(金) 23:35:38.02 ID:
槍ハメ修正してくんないかな
919:2013/08/24(土) 00:07:44.90 ID:
ルーターとVITAが熱暴走してる・・
特にルーターがヤバそう
めんどくせえ
920:2013/08/24(土) 00:11:33.95 ID:
>>919
OCNの障害だろ
921:2013/08/24(土) 00:12:44.52 ID:
>>920
あ、やっぱ障害起きてるの?
929:2013/08/24(土) 00:43:04.92 ID:
>>920
そうなの?
VITAが熱くなってますってアナウンスとルーターが熱くて電波出してなかったから熱暴走かと思った
926:2013/08/24(土) 00:33:20.55 ID:
ストーリークリアまでメイン太刀だったが馴染み上げのだるさもあって他に浮気した
俺以外にも多いはず
933:2013/08/24(土) 01:24:01.37 ID:
体験版やってみたけど鎖鎌が気持よかったので買うわ
935:2013/08/24(土) 01:45:09.33 ID:
>>933
太刀の残心解放時の部位破壊も最高に気持ちいいから是非試してみてくれ
942:2013/08/24(土) 03:03:03.48 ID:
体験版はもっさりアクション体験版しかやったことないからどんな感じか分からんな
943:2013/08/24(土) 03:03:47.48 ID:
なんだコイツ
946:2013/08/24(土) 03:16:07.20 ID:
>>943
名前名前w
947:2013/08/24(土) 03:19:30.88 ID:
>>943
切り取り保存出来るんだから名前切り取りなよ(´・ω・`)
945:2013/08/24(土) 03:07:31.72 ID:
元祖アクション体験版は処理落ち酷くて酔ったんで出来が不安になった
今の体験版でほっとして当日予約に行き、双対で処理落ちしてやっぱり酔った
951:2013/08/24(土) 04:07:03.20 ID:
うわ、PSポイント5000円買ってきたらあと10円足りなかった…
もういい明日やろう
964:2013/08/24(土) 06:52:15.06 ID:
ミタマコンプしてからより面白くなってきた
色んなスキルを3積みしたりして効果を試すだけでも十分面白い
あと蘇我入鹿の気力回復速度上昇【小】【大】【中】はワロス