1:2013/07/30(火) 14:03:44.25 ID:

メディアクリエイトによると、Wii U本体の国内売上台数が100万台を突破したと伝えています。

2012年12月8日に発売されたWii U、滑り出し自体は好調だったもののゲームソフトの開発が遅れ、
年明けから新作タイトルが途絶えたことで、ハードの売上は落ち込んでいました。
2013年3月時点で国内販売台数は92万台。

その後、夏先までハードの売上は鈍化していましたが、有力ソフトとして『ピクミン3』と
『New スーパールイージU』、Wiiリモコンプラスをセットにしたお買い得パック『Nintendo Land
Wiiリモコンプラスセット』、そして「Wii U プレミアムセット(シロ)」を7月13日に発売。
Wii U発売から33週目で国内販売台数が100万台を突破しました。

ちなみにWiiは6週、ゲームキューブは15週で100万台を達成しており、Wii Uは過去に発売した
据置ハードに比べて普及ペースが非常に緩やかな傾向。Wii Uも新作ソフトが徐々に増えて
きましたが、ソフトメーカーから発売されるゲームソフトはマルチプラットフォームでリリース
されることが多く、やはりオンリーワンな新作ソフトをどれだけ用意できるかが今後のWii Uで重要。
8月以降は完全新作の『The Wonderful 101』、GCの名作を美しく蘇らせた『ゼルダの伝説
風のタクトHD』、世界で最も売れた体重計としてギネス記録にもなった『Wii Fit』の続編『Wii Fit U』、
そして『Wii Party U』『スーパーマリオ3Dワールド』『マリオカート8』と言った任天堂が得意とする
多人数プレイが楽しめるゲームソフトが来年春までに発売される予定となっています。

週販ベースでもPS3を超えたWii Uですが、年末にはPS4やXbox Oneなど、ライバルメーカーが
揃って次世代機を投入。1年早く発売したWii Uがどんな展開を見せるか期待したい。

iNSIDE
http://www.inside-games.jp/article/2013/07/30/69044.html
4:2013/07/30(火) 14:45:39.94 ID:
PS3より速い100万台突破でも低調なの?

5:2013/07/30(火) 14:53:58.70 ID:
>ちなみにWiiは6週、ゲームキューブは15週で100万台を達成しており、Wii Uは過去に発売した
据置ハードに比べて普及ペースが非常に緩やかな傾向。


記事読めよ
7:2013/07/30(火) 15:04:43.86 ID:
十分なペースだと思うが
8:2013/07/30(火) 15:33:39.36 ID:
PS3はアホみたいに高い値段だっただろ
WiiUも性能の割に高いけど
13:2013/07/30(火) 16:16:16.34 ID:
>>4
値段が倍だった物と似たようなペースじゃねぇ・・・
負けハードのイメージのゲームキューブすらこの半分の期間で到達だし

Wii U プレミアムセット kuro (WUP-S-KAFC)
Nintendo Wii U
任天堂
売り上げランキング: 105