1:2013/03/19(火) 17:43:40.82 ID:

公式サイト
http://mind0.net/

発売日:2013年夏発売予定
価格:6279円
予約特典:「MT Secret File」というブックレットとCDのセット。詳細は不明。

ジャンル:ダークスタイリッシュRPG
開発:ゼロディブ
キャラクターデザイン:ryo
シナリオ:くしまちみなと
サウンド:ZIZZ STUDIO
4:2013/03/19(火) 18:06:43.33 ID:
>>1

このスレタイで検索にひっかけるのは至難の業だな・・・

しかし実際、なんて読むんだこのタイトル?

7:2013/03/19(火) 19:50:00.73 ID:
マインドニアイコールゼロ
698:2013/07/22(月) 23:50:34.80 ID:
一応未公開サブキャラの3人の中の人の名前はちらっと出てたな、てらそままさきと新垣樽助と新井里美
後は超A&Gのラジオで木曜25日に杉田のアニゲラディドゥーンと金曜のゲームマスターで中村ゲストで紹介ってぐらいか
コメントはペルソナとかジョジョとかはもちろんあったが、特にゼロディブ関連へのネガディブなコメントはなかったな
ととモノコラボで出てた時もこんな感じだったけど
700:2013/07/23(火) 00:57:20.17 ID:
>>698

金曜のゲームマスターってなんぞ
ニコニコのやつ??
709:2013/07/23(火) 13:06:50.24 ID:

「俺はここに何かあると見た…刑事の勘ってやつだ」
政府警察組織MIND対策課に所属するベテラン刑事。普段は飄々としているが、仕事に対しては決して力を抜かない。
意外と面倒見も良く、部下からの信望も厚い。


「ええっ? 俺がっすか? カンベンしてくださいよぉ…」
鎌田の部下。政府警察組織MIND対策課に所属する下っ端刑事。
気分屋でのんびり、マイペース。のほほんとした性格。



犯人は足立ですね(´・ω・`)
710:2013/07/23(火) 13:09:49.22 ID:
>>709

同意せざるをえない
714:2013/07/23(火) 14:00:42.13 ID:
>>709

ちくしょう、クリソツじゃねえか
728:2013/07/23(火) 23:00:57.51 ID:
良ゲーであったとしても体験版は場合によってはネガキャンになりかねないな
730:2013/07/24(水) 00:29:47.92 ID:
メガネと左京いい声してんな
こういう奴らが上手いってのはいいポイントだが・・・

>>728

ものすごいネガってわけじゃなかったがグラビティデイズとかだな
786:2013/07/28(日) 13:38:51.20 ID:
kyoってラノベのイコノクラフトの絵師してた奴か
あれ絵を含めて好きだったんでマインド0買う気なんだが…
シナリオ…ってかテキストが微妙ってのはなぁ…
ととモノみたくシナリオ糞でもゲーム部分がそれなりに遊べるやつならまだ良いんだけど、
やたらペルソナみたくオサレな感じを推してる雰囲気ゲーで、テキスト微妙で単語や設定だけハッタリのきいたような奴はなぁ…
791:2013/07/28(日) 23:52:43.37 ID:
>>786

むしろシナリオや文章はマトモっつーか普通そうに見えるな
796:2013/07/29(月) 17:45:34.07 ID:
>>791

普通ならまだ良いんだけど、主人公が事件に巻き込まれるとことか雰囲気も糞も出してないから
燃えも勢いも何も伝わって来ないんだよ
本来この手の話で主人公が怪異に初めて巻き込まれるくだりはそれなりに雰囲気伝えてくるもんだろ
それが上っ面だけのテキストを声優に読ませてるだけの演出だから、すげー淡々とした感じ。
悪く言えばテンポが悪い展開で萎える。
HPでちょっとくどい感じの紹介の仕方してんならテキストで雰囲気を描写する演出にして欲しかった
800:2013/07/29(月) 22:22:22.79 ID:
>>796

・・・プロローグってダイジェスト以外に公開されてたっけ?
795:2013/07/29(月) 12:32:27.42 ID:
>>786

ととモノは、3finalだっけか辺り以降のシナリオはイイ感じじゃん

ととモノボールを一つなぎにする話くらいから
814:2013/07/30(火) 14:11:57.82 ID:
フラゲはしたが最初のボスあたりまでやってから報告しようかなと
815:2013/07/30(火) 14:19:50.73 ID:
>>814

地雷処理班ktkr
報告楽しみにしてます
816:2013/07/30(火) 14:30:01.30 ID:
とりあえず最初のダンジョン終わったから報告
・ダンジョン入るときにロードが十数秒入るけど戦闘に入るときはロード無し
・3Dグラフィックは正直しょぼいホントにしょぼい元々PSPか3DSの企画だったものをそのまま持ってきたの?ってレベル
・一部BGMがペルソナのパクリで笑えてくる
・戦闘開始時はMPMAXから始まるから戦闘開始直後にマインドが使えないってことはない
・装備できるのは防具二枠にアクセサリー一枠武器は固定
・今のとこバグはない
他に聞きたい事あったら言ってくれ
818:2013/07/30(火) 15:12:58.22 ID:
>>816

面白いかどうか教えてくれ!!
いや割とまじで
820:2013/07/30(火) 15:55:02.56 ID:
>>816

お前の感想しだいで買うか決める
821:2013/07/30(火) 15:57:33.36 ID:
>>816

おお、報告乙です
パクリかどうかは別として、BGMかっこいい?
スキルの成長ってどんな感じ?
キャラの掛け合いは変にコメディ入って寒かったりしない?
余談だけど3DSもそれほど3Dグラ酷くないと思うよ、パルテナとか綺麗なのはある
823:2013/07/30(火) 16:40:30.85 ID:
>>818

現時点では可もなく不可もなく
最高難易度でも割とヌルいからそこはちょっと不満

>>821

BGMはペルソナ風の以外は普通すぎて耳に残らないレベル

スキル成長のとこまではまだ行ってないけどスキルカードの入手方法は敵からのドロップか宝箱
特定の敵から特定のスキルカードが落ちる感じだけどポロポロ落ちる
キャラごとの特性みたいなものはあるけどキャラ固有のスキルはなさそう

キャラの掛け合いはまあ一人寒いキャラがいるのはお約束だけど耐えられないほどじゃないよ
827:2013/07/30(火) 17:29:10.24 ID:
>>823


クソゲーじゃねえっぽいなら
俺もポチってくるかね
828:2013/07/30(火) 17:47:01.89 ID:
>>823

乙、ありがとう
どうしようかな…ちょっとJoshin覗いてみるか
829:2013/07/30(火) 17:54:31.03 ID:
>>823

選択肢による分岐要素や、ヒロインと仲良くなってイチャコラできるか教えておくれ

予約特典付き
MIND≒0 (マインド/ゼロ) 予約特典 「MT Secret File」(スペシャルブック+秘蔵CD) 付
PlayStation Vita
アクワイア (2013-08-01)
売り上げランキング: 44