1:2013/07/28(日) 03:59:12.21 ID:

プレイ人数: オフライン1~2人、オンライン2~4人
オンライン対応
CERO: D
発売日: 2013年7月4日発売
価格: 6,980円

公式サイト
http://www.d3p.co.jp/edf4/
攻略wiki
http://www50.atwiki.jp/edf_4/

地球防衛軍ポータルサイト
http://www.d3p.co.jp/edf_portal/
SANDLOT
http://www.sandlot.jp/
4:2013/07/28(日) 08:19:21.99 ID:
しかし武器渋いよなー
そのくせINFいくとみんなキッチリ揃えてるしすごいわい
5:2013/07/28(日) 08:20:10.37 ID:
今回本部強すぎでは?
8:2013/07/28(日) 08:28:07.30 ID:
歩兵数人で数十倍の数の相手させるってもしかしなくても無茶な話だよね
9:2013/07/28(日) 08:30:34.36 ID:
>>8 巣穴4つにヘクトル数機の戦域に歩兵一人で突っ込ませる本部もあるらしいぞ
全滅させて帰ってきたけど
13:2013/07/28(日) 08:35:21.31 ID:
オンで他3人が死んで自分一人になった時ってみんなどうしてる?
蘇生するにも体力無い回復無いだと正直悩むわ
ダイバーだとジリ貧でもクリア出来る事もあるし頑張ればいいのか、諦めて死ぬのがいいのか

死んでてもチャットで盛り上げてくれる人だと頑張るけど無言の人だと死んでる人は暇だよね
20:2013/07/28(日) 08:47:15.26 ID:
ハデスト以降の鬼畜具合がやばいwww
infはもっとやばいんだろうなぁ
23:2013/07/28(日) 08:51:10.14 ID:
>>1

>>20 ハデストの時点で「極限の難易度。主人公を限界まで成長させないとクリアできません。」だからなw
21:2013/07/28(日) 08:48:34.84 ID:
おふぇんふぇんはいっそ盾4つ同時に装備してピーマンみたいなフォルムになるべき
24:2013/07/28(日) 08:51:40.66 ID:
十分に鍛えているならハデストよりアーマー上限の無いinfのほうが楽かもしれん
ハデストは上限のフェンサーでも数秒で溶けるからなぁ
28:2013/07/28(日) 08:57:51.57 ID:
ハード以降の鬼門は間違いなくレッドカラードローン戦
あそこ野良だと一機も撃墜出来ず死亡とかザラなんだけど対策あるの?
29:2013/07/28(日) 08:58:59.49 ID:
>>28 1匹ずつ釣れることを説明して実践する
36:2013/07/28(日) 09:10:23.68 ID:
レッドカラーは完全に自分の速さを制御しきれてないよな
建物とか地面に凄い勢いでゴツンゴツンぶつかってるし
もしぶつかったときにダメージ判定があったら、ほっといてもぶっ壊れそう
一番簡単に倒せる敵に成り下がりそうだ
40:2013/07/28(日) 09:18:01.32 ID:
トーチ重ねて間に入るだけでダメージ激減するしほんまレイダーさんは万能やで
42:2013/07/28(日) 09:29:52.74 ID:
>>40 野良でトーチカずらし置きしても間に入ってくれる人少ないんだよなー
46:2013/07/28(日) 09:41:44.08 ID:
トーチカ反対向きに重ねて楕円っぽい防壁作るの浸透しないな
アブソだけで正面90000後ろ60000の結界作れるのに
47:2013/07/28(日) 09:42:57.90 ID:
上手いレイダーはレッドカラーですらイプシロンで落とすぞ
ニュータイプか
51:2013/07/28(日) 09:48:26.52 ID:
フェンサー削ってムカデとソラス入れようぜ
61:2013/07/28(日) 10:12:53.56 ID:
オンラインで例えば寄生が野良部屋に入ってるとするじゃん。
自分が5千で相手が400くらいだったら生き返らせる?半分減るのが損なんだよな
エアレイダー先輩なら生き返らせるけど屑だと放置してるんだが。
62:2013/07/28(日) 10:14:43.15 ID:
>>61 5000で制限かけられないくらいの難易度なら放置
その難易度で半分にされたら自分が即死の可能性が出てくる
64:2013/07/28(日) 10:18:00.74 ID:
つうか寄生ってなんや
66:2013/07/28(日) 10:26:12.82 ID:
その点ディロイってすげぇよな、頭から足の先までアイテムたっぷりだもん。
70:2013/07/28(日) 10:39:15.77 ID:
>>66 ミサイル以外だと壊しにくい感じがするけどな

ミサイル砲台になったフェンサーがいると便利
強襲ミサイルでボロボロ落ちる

ダメージ1700の16m爆風の0.5秒10ロック

自爆率の高さ以外は欠点がなくこれでLV71
75:2013/07/28(日) 10:56:38.00 ID:
野良でレッドカラーのみのミッションに遭遇したら迷わずレンジャーを選択する
ヘタレおフェンフェンで申し訳無い。
フェンサーだと役に立てる気がしないんだもの。
76:2013/07/28(日) 10:57:39.72 ID:
今オンハデストM39星船まで来てるけどレンジャーでここら辺りの武器Lvでまともな火力なの礼賛2しか無くない?
ショットガンやアサルトもリロード長かったり火力無かったりで微妙だし
結局どの面でも礼賛2丁持ちになってしまう…地雷プレイヤーだと思われてそうだ
オンハデストレンジャー経験者は何使ってた?or何使ってる?
81:2013/07/28(日) 11:18:22.56 ID:
>>76 両手礼賛を地雷だと思ってる人は4からの新規組だろうな
単発威力・精度・射程があるがリロード重いからこその二丁持ち
オンだと敵が硬いから下手に爆発物持ち込むよりは礼賛の方がいい
82:2013/07/28(日) 11:18:59.46 ID:
飛行ビークル対処しやすいらしいが、2発必要ならあまりアドヴァンテージ無くね?ビークル1発で倒せる威力はあってもいいような。
てか飛行ビークルなら軌道が単純だからバトキャで狙うのも簡単だし早いんじゃね。貫通でまとめて倒せたりすれば尚更
100:2013/07/28(日) 11:35:38.06 ID:
>>82 バトキャ対空は「当たれば」確かにいいけど
そのハードルが高いのが何とも。
照準慣性と発射までのラグがマジで鬼門。
撃ったらモーションのおかげで数秒武器切り替え出来ないから
切り替え→照準→切り替えも時間かかるし、そのまま狙うのもむずかしいし。
114:2013/07/28(日) 11:47:45.29 ID:
>>100 レッドカラー相手の話じゃないぞ。飛行ビークル相手にも当てられないならお察しだが。ちなみに硬直は、割と多くの射撃武器やスラスターでキャンセルできるからあまり困らなくね
ってかフェンサーでレッドカラー相手に困るならリバイアサン素撃ちでもいいんじゃないの。レティクルがどれくらい小さいのか知らないが、TTFPなら少なく見積もっても3333、礼讃2丁の約3400にほぼ並ぶぞ
91:2013/07/28(日) 11:29:47.54 ID:
やっぱ礼賛2しか無い感じですかね…
ハード半ばから後半まではガバナー50が使えたからLv65まで解放されればガバナー100も使えるようになるんかなー
とりあえず回答してくれた人Thx
99:2013/07/28(日) 11:35:23.06 ID:
戦列ってメンツちゃんとしてればオンの方が気楽じゃない?
回収は誰かやってくれるし、途中目を離したりミスしても問題ない
107:2013/07/28(日) 11:40:44.19 ID:
>>99 せめて1人ブラストレールガンEがいないとキツイよな
2人で安定してくる
昨日は死の戦列稼ぎ部屋ばっか巡ってたわ
途中なかなか始めない&役立たないけどフェンサーにしていいかなってRMが言い出した部屋があってそっと抜けたわ
111:2013/07/28(日) 11:43:18.23 ID:
おフェンフェンっていつもインフ赤色で武器稼ぎしてるんだけど
あそこってそんなにうまいの・・?
そんないい武器出るレベルでもないとおもうのだが
148:2013/07/28(日) 12:19:32.37 ID:
>>111 ボルケーンハンマー持ってけば無双出来るからね
M11で武器拾ってアーマーが1500ぐらいあれば真っ向勝負で行ける

Lv56止まりなのが悲しいな
最大ダメージ36000 爆発半径30mぐらいのがLV90武器であったら良かったのに
118:2013/07/28(日) 11:52:27.25 ID:
オンの武器レベル制限うぜぇなぁ
相手より強い力でぶち殺すのがたのしいのに
120:2013/07/28(日) 11:54:01.32 ID:
昨日イージー野良でMMF42の2丁持ちがいたんだが何か意味があるんだろうか。
122:2013/07/28(日) 11:55:21.63 ID:
味方に礼賛当てるやつ始めて見たわ
下手糞すぎんだろ
133:2013/07/28(日) 12:06:44.99 ID:
割と微妙扱いされてるネグリンだけど
ディロイに大量ぶっかけると気持ちいい!
140:2013/07/28(日) 12:08:58.79 ID:
ダバ子さんで開幕味方に誤射されて即死した時の気まずさは個人的にかなりのもんがある。
ホント申し訳無い。あれ開幕は歩きで距離とってから飛んだ方がいいかな?
153:2013/07/28(日) 12:25:39.76 ID:
>>140 ゴリ乙持ちの開幕でぶっぱに飛び込んで全滅して以来
一度歩きで後ろに下がって全員見えてから横方向に離れるようにして飛んでる
144:2013/07/28(日) 12:13:40.89 ID:
ハードとハデストのドラゴン速さがだんち過ぎワロタ
インフェルノとかどうなんだよ……
147:2013/07/28(日) 12:19:31.92 ID:
地球防衛軍やったことない人はオンラインやると地雷扱いされるの?
面白そうだから買いたいんだけど、敷居が高い気がして手が出せない…
181:2013/07/28(日) 12:51:17.41 ID:
>>147 俺も4からでオンラインすらほぼ初めてだったけど、めちゃおもろいぞ
いい人達だとチャットで作戦練ってチームワークで勝利とか楽しすぎて軽い中毒性すらあるわ
昨日もオンハードで助け合いながら94星食いクリアしたときはそりゃもうなんというかたまらんかったわ
今も仕事抜けてハデストの為アーマー稼ぎセットしに家帰ってる途中ww
武器稼ぎとかやりだしたら仕事にならんがやり始めるのは時間の問題だわ
158:2013/07/28(日) 12:29:28.72 ID:
なんかみんな暖かいから俺も入隊します!
ヘタかもしれないけど誰か一緒になったらよろしく!

あ、初心者にオススメの兵種とか武器とかある?
160:2013/07/28(日) 12:31:20.72 ID:
箱版だけど、たまにビークルのHPが減らなくなるバグが出るね。二回目に遭遇。
165:2013/07/28(日) 12:35:35.65 ID:
フレンチのみってルームあったんだが、これは一体?

昨日、今日はクリア後に平気でFFしてくるのによく会うな
気分悪いわ
168:2013/07/28(日) 12:38:55.64 ID:
>>165 ジュテーム、モナムール

そう言うことだ
171:2013/07/28(日) 12:42:13.13 ID:
>>168 エクレールってフランス語だな。そういうことなんだろうな
167:2013/07/28(日) 12:37:38.22 ID:
オフINFの水辺の飛蟲がクリアできない
左から巣を潰して行ってるけど、蜂と蜘蛛の巣を残して押し切られて死んでしまう...

ダイバーでクリアした人、そのときの体力や武器を参考に教えて欲しい
175:2013/07/28(日) 12:45:09.07 ID:
>>167 左端からってのがいけないと思う

33 なまえをいれてください [sage] 2013/07/10(水) 22:58:54.90 ID:QJQfG8dc
オフM40 水辺の飛蟲
詰まったのでダイバーで各巣穴で沸く虫の数を下見してみたら、開始位置から見て左から順番に
ハチ8、クモ4、アリ5、ハチ9、クモ12 という構成。クモ偏りすぎ
177:2013/07/28(日) 12:46:34.40 ID:
>>175 ああ、巣穴減らしたのに中々クモ減らないなと思ったら偏ってたのか
ノーマルは頑張って押し切ったけどハード以降は縛りなら対策必須だな
182:2013/07/28(日) 12:51:36.04 ID:
>>177 それに加えてトンネルを3つ潰した時点で残り2つから増援が出るので注意
ダイバーならハチトンネルを残さない方がいいんじゃないかな?
584:2013/07/28(日) 19:59:13.62 ID:
>>175とか上にある精鋭を一匹ずつ呼べるとか普通に知らなかった
他にも知ってると攻略が楽になるけど知られてないことお願い

野良高難易度で何度も全滅解散なりやすいのは
高速道路スタートとか蜂の巣とか後半のビルステージで飛行系が大量に出るとことかだけど
こういうとこも良い方法あるの?
179:2013/07/28(日) 12:49:35.55 ID:
日曜のこの時間にこの過疎り具合とか、どうなってるんだ
194:2013/07/28(日) 13:12:00.39 ID:
ところでヘクトルとかに戦車をホームランされるのって意図された仕様なの?
204:2013/07/28(日) 13:23:36.12 ID:
ボルケーン使えば赤波で無双できるんじゃね?
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
216:2013/07/28(日) 13:43:59.07 ID:
>>204 え、できるだろ?
515:2013/07/28(日) 18:49:57.26 ID:
>>216 俺もボルケーンの使い方よくわんないんだけど
チャージ攻撃とスラスター交互に使う感じ?
射程短すぎね?
209:2013/07/28(日) 13:41:23.14 ID:
高難度ダイバーはなんかもうモンスS有りきなのがなあ
アーマー1万くらいあったら2みたいにレイピア無双出来るんだろうか
224:2013/07/28(日) 13:52:14.39 ID:
>>209 ダイバーでインフ制覇してるけどモンスなんてほとんど使わんかったぞ
一番活躍してくれたのはルオン 次いでFFとXDが同率ぐらい
212:2013/07/28(日) 13:41:57.53 ID:
昨日♪~兄貴がころされた~とか歌ってるの聞こえたんだか詳細わかるひといる?
219:2013/07/28(日) 13:45:28.08 ID:
>>212 おととい兄貴が殺された~♪
昨日は恋人殺された~♪
今日~は全員殺される~♪
だ~けど戦いやめないぞ!♪
214:2013/07/28(日) 13:42:01.55 ID:
一応ダイバーはショートレンジ主体の部隊らしいが
infでそんなことをしていたら糸に巻かれて死ぬのよぉ!
遠距離武器はパッとしないし
228:2013/07/28(日) 13:55:33.48 ID:
フェンサーまじでやばいなこれ
色々マゾすぎだろ
ノーマル序盤で挫折しそうだわ
233:2013/07/28(日) 14:00:32.08 ID:
うぐぐ…ソロINFM68までフェンサー一筋で来たが…もう挫折しそうでござる…
とにかく対空がどうにもならん。飛行敵の当たり判定、もうちょっと大きくてもいいだろう…
あとダメ食らうと足が止まるのもどうにかして欲しい。
強化アーマー着てんだから食らってもブーストの勢い死なないで欲しい(´・ω・`)
クリアできたヤツはもう変態だな
236:2013/07/28(日) 14:03:00.01 ID:
>>233 上級者向け兵科
×上級者が使うと凄い性能を発揮する兵科。
○上級者が使って、ようやく他と並べる兵科。
247:2013/07/28(日) 14:10:02.39 ID:
>>236 ×上級者が使って、ようやく他と並べる兵科
○下手くそはどれ使っても下手くそ
238:2013/07/28(日) 14:04:54.78 ID:
>>231-232
いやー移動しづらすぎだわ
しかも照準にも変な慣性あるし
なんでここまで使いづらい仕様にしたんだろ
誰も使わないだろこんなの
239:2013/07/28(日) 14:04:58.92 ID:
ベガルタAXの痒いところに届かない残念感は異常
262:2013/07/28(日) 14:28:28.12 ID:
エアレイダー専用の戦車部屋、ベガルタ部屋、ヘリ部屋。

どれが一番需要あるだろうか?
265:2013/07/28(日) 14:32:20.00 ID:
>>262 バイク
264:2013/07/28(日) 14:31:05.96 ID:
戦列ってレールガンEとかグングニルないと無理?
戦艦から敵出てきたときに処理できなくて死ぬんだけど・・。
276:2013/07/28(日) 14:39:27.29 ID:
レンジャーはリバシュもってヒーラーしてればいいよ
277:2013/07/28(日) 14:39:28.66 ID:
タイタンのモデルはメルカバだったのか。竜退治に飽きた戦車乗りにはたまらんな
278:2013/07/28(日) 14:40:29.97 ID:
規制解除ワッショイ
AXもプロテウスもグングニルもXDも何ひとつ出ない・・ なんかおまじないとかすればええんか??
282:2013/07/28(日) 14:46:34.95 ID:
そういえばバイクはサイドカーに人が乗れば運転しやすくなる説はどうなった
284:2013/07/28(日) 14:49:01.01 ID:
>>282 検証したわけではないが
体感では変わった感じは無かったな
287:2013/07/28(日) 14:54:14.43 ID:
>>284 そうか
ビークルの練習してるけど体感だと装甲車両が一番運転楽なんだよね
バイクはバットカスタム以外のバイクでも難しいらしいしどうしたものか
285:2013/07/28(日) 14:50:34.47 ID:
敵のアクティブ化とか全く考えないのホント多いな
inf魔軍でヘクトルも倒さないうちに蜂の巣攻撃して一体どう攻略するつもりなのか
288:2013/07/28(日) 14:56:01.81 ID:
同じ槍でもダイバーとフェンサーの火力・隙の差に泣けてくる
照準に慣性ついててあんなに隙だらけのモーションでしかも旋回速度も遅くて
さらに腰に持ってるから障害物に遮られやすくてさらにボタン押してから発射までラグあるのに
ダイバーの半分以下の火力て・・・ 代わりに射程があるって言っても正直そんな遠くの敵狙わんし・・・
291:2013/07/28(日) 14:58:37.26 ID:
ノーマル攻略の時、ネグリングを使いたくて落ちた旗艦にビーコンと一緒に持ち込んだ。ビーコンがブレインまで届かなかった・・・
気を取り直して大物相手ならどうだと神竜に持ち込んだ。ブレス数発でお釈迦になった・・・

ところでタイたんってどこで使えばええんさのん?
総火力ならイプシロンだし、体力欲しいならプロテウス呼ぶから活躍の場がないお
292:2013/07/28(日) 14:59:28.73 ID:
ダイバーも同じ不満をフェンサーに持ってるかもよ
違いが無かったら兵科分ける意味ないじゃない
294:2013/07/28(日) 15:01:30.37 ID:
>>292 実際無いんだよ それぞれ無理に細分化されて窮屈な感じになってる
分ける必要性が無かった
295:2013/07/28(日) 15:01:39.27 ID:
照準慣性も旋回速度低下も槍には無いがな。ろくに触ってないだけだろうが
297:2013/07/28(日) 15:01:55.33 ID:
82ハデストだとレベルいくつくらいの武器出る?
インフェ無理そうだからまずハデストでバスターロード目指したい
298:2013/07/28(日) 15:03:34.74 ID:
>>297 バスターロードLv75だからINF45の方が楽じゃね?
309:2013/07/28(日) 15:14:02.19 ID:
ミツバチなんざハチミツまいてりゃ余裕よ
314:2013/07/28(日) 15:19:05.18 ID:
箱やってて初めて、強武器低アーマーで死にまくるくせに要求だけは一人前な人と遭遇した。
足は引っ張るだけじゃなく、○○してばっかりで、RMも嫌気さしていなくなるし、疲れた。
354:2013/07/28(日) 16:05:13.39 ID:
>>314 箱はユーザーが極端に少ないだけで、キチガイ含有率は他のハードより遥かに多い
しかも、そのキチガイ度も極めて高いんだぜ
316:2013/07/28(日) 15:21:41.87 ID:
使ってないのが愚痴ってるだけだけどな
せめてノーマル一周位してから語れよレベル大杉
高速移動できるパイルと狙撃最強のガリアが同時に装備できる時点で弱いわけないんだよね
ソロで遊ぶならまんべんなく相手できるレンジャーが有利なのは当たり前だけど
要するに役割分担の概念すら無い雑魚が語っちゃってるだけ
331:2013/07/28(日) 15:29:15.60 ID:
>>316 >狙撃最強のガリア
最強と言えるのはマザーシップの砲台剥がしぐらいじゃね?

あとはあの軌道と慣性照準が邪魔をする。
下に落ちるせいで良く引っかかる
334:2013/07/28(日) 15:32:09.14 ID:
>>331 ヘクトル相手に狙えないなら下手といってもいい
336:2013/07/28(日) 15:38:44.92 ID:
>>334 ヘクトル相手ならダイバーのモンスやレンジャーの二刀流や
レイダーのレールガンの方が安定しないか?
319:2013/07/28(日) 15:23:37.01 ID:
レイダーで噛みつかれた時は、どの武器が一番良いんだろ?
345:2013/07/28(日) 15:53:05.65 ID:
C70貼られても1200ダメージで済むという事だな。
355:2013/07/28(日) 16:05:17.24 ID:
>>345 道が開けたな
359:2013/07/28(日) 16:18:50.25 ID:
70%達成の理想ってイージーノーマルハードとやってハデスト少々のインフェルノ埋め
がいいのかね?後は解除されてからのハデスト攻略
361:2013/07/28(日) 16:20:43.98 ID:
レイダー×3「じゃけんC70六十個付けましょうね」
フェンサー「やめてくれよ…(絶望)」
364:2013/07/28(日) 16:22:40.54 ID:
レイダーで地下行くときオススメある?
373:2013/07/28(日) 16:33:15.94 ID:
フタエノキワミの如く爆破と同時にブーストジャンプすればいい
フェンサーよ、君ならできる
381:2013/07/28(日) 16:41:36.89 ID:
レンジャー武器コンプでダイバーが武器あと1つでコンプなんだけどさ
ダイバーが一番コンプ大変そうに思うんだけど、レイダーやフェンサーも大変?
レイダーは種類多いからきつそうか… フェンサーはバトルキャノンがきつい?

こうおもえば、レンジャー楽だったんだなぁ…
383:2013/07/28(日) 16:43:36.72 ID:
>>381 レイダーはとにかく数が多い
100時間以上やってるのに揃わないわ
389:2013/07/28(日) 16:53:45.27 ID:
レイダーって工兵兼衛生兵?
393:2013/07/28(日) 16:59:03.30 ID:
>>389 空爆誘導兵って役柄は通信兵の部類な気がするが。
実際にやってることは、・・・・戦車兵?
392:2013/07/28(日) 16:58:13.04 ID:
レンジャーはオンのインフェルノがきついんだよな
ダイバーのような機動力もなければレイダーののような火力もないしな
おとなしすぎる感じ
397:2013/07/28(日) 17:01:48.89 ID:
蟻が透明になるバグが起こった…
判定はあるし攻撃もしてくるけど目に見えない、でも何故か影はある
イージー消化中だから良かったもののインフェルノでこれ起こると地獄だな
561:2013/07/28(日) 19:37:28.28 ID:
>>397 ヘクトルでなったことあるわ
巨砲でフレと初見プレイしてたときに透明になってて一人で無理ゲーって騒いでた
564:2013/07/28(日) 19:39:25.20 ID:
>>561 「いたぞおおお!いたぞおおおおおおおおおお!!」
398:2013/07/28(日) 17:02:07.19 ID:
救急車ってオンで使えるの?
403:2013/07/28(日) 17:06:58.67 ID:
M88でレイダー2名以上になった場合の質問なんだが、
俺レールガンE持ちでもう1人が1つ弱いレールガン持ちだった場合、
後半のヘクトル稼ぎでは俺のレールガンE2台をもう1人に1台貸した方が良いの?
早めに呼んで待機させておいたレールガンEを毎回断りも無く乗られたんだけどこれ普通?
410:2013/07/28(日) 17:12:36.57 ID:
>>403 タイミング調節して自分用のが届いた時そいつのが壊れるようにすればいい
それかキャリアーの近くまで行ってりゃビビって近寄ってこない
412:2013/07/28(日) 17:13:57.67 ID:
>>403 m88は常時二台回せるはずだから貸すのが普通
413:2013/07/28(日) 17:14:08.51 ID:
>>403 お前がその書き込みに使ったキーボード引っこ抜いてPS3に刺しなさい。
持ってくなとも持ってくなら攻撃は任せたとも、本人に言えばいい。
421:2013/07/28(日) 17:20:10.90 ID:
>>403 二人順番に新車交換してってもレールガン25発あれば次来るまで余裕で足りるから、乗れる兵科には分けてやるのが正解
ただ貰う側も無言で乗るもんでもないなとは思う
430:2013/07/28(日) 17:25:45.59 ID:
>>410 >>412 >>413 >>421 見事に意見分かれてるな。これだと何も言わずにやったら揉めるな
残弾残ってて乗り捨てた方なら乗ってくれて良いんだが、
こっちも管理してやってる場合があるから新品乗るなら一声欲しいな
あと弱いレールガンを邪魔にならない位置に置く・・・とか言い出すとまた揉めそうだな
438:2013/07/28(日) 17:30:08.47 ID:
>>430 一応俺も言ってくれればそりゃもう気持ちよく貸すぞ
でも無言で持っていくような奴にはヘクトルの目の前で慌てふためいて頂く
407:2013/07/28(日) 17:10:30.43 ID:
レイダーで戦列やりたいのに
レールガンもバスターロードもでないわ
AXはでたんだけどな
417:2013/07/28(日) 17:17:07.34 ID:
>>407 AXあるなら稼ぎできるぜ
自分もレールガン出るまでベガルタでやってた
423:2013/07/28(日) 17:21:55.67 ID:
>>407 ZEXR両手と一番硬いビークルって手もあるで
425:2013/07/28(日) 17:22:13.27 ID:
m88でレールガン貸してない人多いの?
貸せばどんなレンジャーやレイダーも立派な戦力になるから楽じゃない?
443:2013/07/28(日) 17:33:17.63 ID:
>>425 逆を言うとそれだとどんな寄生でも戦力になるよな
428:2013/07/28(日) 17:25:20.17 ID:
もう最大8人で戦えるようにアップデートしよう(震え声
436:2013/07/28(日) 17:29:59.05 ID:
なんか82や83で大量に緑箱手に入れるよりも
71や77ちょこっとやって2、3個の武器箱手に入れた方がnew出る確率が多い気がする
だめだもう迷信レベルでもいいから誰なんか教えて
440:2013/07/28(日) 17:32:03.78 ID:
>>436 オンとオフでは出る武器が偏ってる(白目)
449:2013/07/28(日) 17:36:07.53 ID:
>>440 信じるからな!信じるからな!

>>442 どっちも大して変わらないがレイダーいる場合は戦列の方が稼ぎまで持っていく時間が早い
あとヘクトルはなんか緑箱落としやすい気がする
ただし放置しやすいのは大結集 まあ両方数時間やってもnew出ませんけどねハハハ
442:2013/07/28(日) 17:33:07.24 ID:
稼ぎって大集結より戦列のが効率いいのか

大集結も落下するアリの向き固定できる位置に隊員置いて、側面アリの首あたりにマスレイスラスト置いとけば15分に一回回収するだけのお仕事になるぞ
445:2013/07/28(日) 17:33:50.72 ID:
あれ・・・もしかしてハデスト以上だとダイバーいらない子?
455:2013/07/28(日) 17:40:24.01 ID:
ノーマルでフェンフェンエンジョイしてるんだけどお勧めの戦い方ある?
461:2013/07/28(日) 17:43:28.95 ID:
ワイヤー16はやはり火力不足感が半端ない
逃げ撃ち前提だから仕方ないとはいえ・・・安全だけど逃げ回るから下手したら孤立しかねない
輸送船や小型飛行が少ないステージならスプレンダーショットAXまたはZDが安定じゃないかね?輸送船は基本乗り物でなんとかなるし
とくに近接時のAX威力は魅力的
466:2013/07/28(日) 17:50:32.95 ID:
>>461 スプレンダーZDって話題に挙がらないけど結構ぶっ飛んでるよね
威力と装弾数もそうだけどリロード3秒が快適過ぎる
屋外でそのまま当ててもトラップとして使ってもいけるような気がする
472:2013/07/28(日) 18:01:38.39 ID:
あのあの、大群引き連れて蘇生するのまじ勘弁してください
あなたはダイバーだから逃げ切れるかもしれませんが
こっちはレンジャーなので何も出来ずに死んでしまいます
しかもそういう人に限ってアーマー3桁っていう
500:2013/07/28(日) 18:39:34.38 ID:
>>472 そのアーマー3桁より先に死んでる上に蘇生までされてる時点で、お前には何も言う資格ないけどな
474:2013/07/28(日) 18:01:59.65 ID:
スプレンダーってそんなに強かったのか
敵に付けても全然針が当たってないじゃないのとか思ってたけど
475:2013/07/28(日) 18:02:54.79 ID:
アイテム回収するっつってんのに無視して攻撃する輩までいるのな…
もう夜以外にはオンやらないようにしよう
483:2013/07/28(日) 18:13:27.43 ID:
おいwwwwww
ついに「AP稼ぎ」とか馬鹿げた部屋立ってるww
486:2013/07/28(日) 18:21:47.24 ID:
INF大集結の準備完了
ようし徹夜でここで100個目標に武器稼ぐぞ
490:2013/07/28(日) 18:27:15.54 ID:
スプレンダーは最終形態になるとオフinfヘクトルを二セット殺せる火力が出てたりする
493:2013/07/28(日) 18:28:02.63 ID:
みんなでアーマー稼ぎするならどのミッションがいいんだろう?
510:2013/07/28(日) 18:45:54.37 ID:
強武器さえ持てばINFもいけると思ってる人多そうだよなあ
517:2013/07/28(日) 18:51:12.29 ID:
>>510 表現が違う。正しくは「強武器がないとINFはいけない」だな。
519:2013/07/28(日) 18:52:27.22 ID:
産廃武器の高レベルがドヤ顔してNEWの文字引っさげて来たときの
「お前じゃねえ。座ってろ」感は異常。
ガトリングおめーの事だよ。
528:2013/07/28(日) 18:59:16.20 ID:
強武器だけ持って基本的な立ち回りも分からずに来る奴が多くて嫌になる
何で棒立ちで礼賛撃ってんだよ…
532:2013/07/28(日) 19:02:35.68 ID:
フェンサーは盾と槍とかバトキャとミサイルしか使い物にならない
まぁ他の兵科もINFだと武器絞られるだろうが
535:2013/07/28(日) 19:04:07.76 ID:
ガトリング2丁持ちで弾ばらまくフェンサーかっこいいんだけどね……
ここは俺が食い止める!さすがだな、フェンサーってやりたかったよ
541:2013/07/28(日) 19:14:00.25 ID:
M45囮は部屋主がやります(キリッ
多すぎぃww
543:2013/07/28(日) 19:15:21.87 ID:
260時間かかってやっとレンジャーがオフハデストまで終わった
こんなんでINF全部攻略できる気がしない
オンに行くのは何時の日になるんだ
544:2013/07/28(日) 19:18:50.32 ID:
>>543 参考までに聞きたいんだけどオフハデストクリア時はアーマー値なんぼくらい?
546:2013/07/28(日) 19:22:00.77 ID:
>>544 どうしても武器探したりで取っちゃってたから
3000超えてからは3000縛りでずっとやってたけど
クリアしてから縛り解除したら3900いってた
563:2013/07/28(日) 19:39:12.51 ID:
ダイバーあと92武器だけだが入手難易度高すぎだろ
いつまでやっても手に入る気がしない
574:2013/07/28(日) 19:51:44.60 ID:
>>563 lv92武器はオフM83で全部出したわ(所要時間15時間)
EOEってどこで出た? なぜかこれだけ出ない…
俺のディスクに入ってないんじゃないか…(白目)
586:2013/07/28(日) 20:00:09.18 ID:
ブルートフォース作戦は普段いまいち使い道の無い支援要請の見本市だぜ
588:2013/07/28(日) 20:05:54.94 ID:
>>586 ルールオブゴッド祭りだよな
593:2013/07/28(日) 20:13:21.56 ID:
レタリウスの糸を食らう→再出撃
あると思います。
特にクモの巣穴とレタリウスが同居してるステージ。
606:2013/07/28(日) 20:28:50.86 ID:
ミッションクリアだと思って殺試合してたらミッション失敗してしまった
すまねぇ・・・
625:2013/07/28(日) 20:50:26.06 ID:
パワーダインさんはマジでなんなんだ?
ネタ武器にしても中途半端なスペックなのが意味不明
630:2013/07/28(日) 20:52:30.68 ID:
>>625 レベル低いから低ミッションで無双できるぞ
631:2013/07/28(日) 20:53:19.91 ID:
即興でシールドベアラーとかディロイとか思いつく本部ってすごくね
636:2013/07/28(日) 20:56:05.72 ID:
カロン爆撃機が味方に攻撃判定内の知ってる人って少ないんかな?
今味方ごと爆撃したら凄い倒せるのに・・・と思いつつ、
「爆撃を要請する」→味方に当たらないようにカロン爆撃
と当たり障りのないことしてる訳だが
642:2013/07/28(日) 21:01:20.53 ID:
イズナFFのFFや参謀XDのXDってなんの略なんですかー?
645:2013/07/28(日) 21:05:04.53 ID:
まだ増援あるのにアイテムを回収する!とか言って蘇生しにこなかったダイバーは許さん
敵わいてから慌てて蘇生しにきても遅いわ
650:2013/07/28(日) 21:11:19.07 ID:
オフ初見だと
2波でさすがに終わったろうと思ってちんたらアイテム集め
→え?3波?サンダー!
した面がいくつかあるよな?廃都の脅威とか
653:2013/07/28(日) 21:19:45.80 ID:
ルオンとフレイドは隠し武器扱いなのかね
全然でねぇよぉおおおおおおおおおおおおおお
661:2013/07/28(日) 21:29:51.19 ID:
>>653 ルオンとか女王で死ぬほど出るぞ9本は拾った

ここで教えてもらったINF蜘蛛巣放置でモンスS手に入ったんだけども、これ皆どう使ってんの?
撃ち切りでいいの?オン行ったら単発撃ちデフォとか有る?
662:2013/07/28(日) 21:32:02.72 ID:
>>661 打ち切っていいよ。
適正ならキャリアとかすぐ落ちる。
665:2013/07/28(日) 21:34:49.66 ID:
>>661 状況によるけどほとんど撃ち切りでいいんじゃないかな
あともう少しで落ちるとかなら単発撃ちできたらいいけど、
単発撃ちして逃げるとか毎回安定するのはかなり難しくないか? 
とくに切羽詰まってると…  自分は無理だわ…
667:2013/07/28(日) 21:36:18.81 ID:
大集結で50個
RZRプララン4個とかなんなんだこれ・・・一番欲しいモンスターもルオンノタルもフレイド丸もねぇ
673:2013/07/28(日) 21:43:46.88 ID:
とうとう欲しい武器がベガルタAXだけになっちゃったぞ!
これで微妙性能なら見限ってファイアロードでinf頑張るわ
682:2013/07/28(日) 21:54:24.99 ID:
なるほど、操作はファイアロードより下なのね

よしR-GUNとトーチカ付けたフルアーマーベガルタファイアロードたんが今日から相棒だわ
685:2013/07/28(日) 22:02:14.82 ID:
>>682 >よしR-GUNとトーチカ付けたフルアーマーベガルタファイアロードたんが今日から相棒だわ

フフフ……
704:2013/07/28(日) 22:27:59.62 ID:
>>685 虚空の彼方へ消え去れっ!

昨日もAX出なかった~♪
今日もAX出なかった~♪
とうとう戦列2週間目~♪
出るまで絶対やめないぞ~(;ω;)
705:2013/07/28(日) 22:29:11.02 ID:
>>704 自分は、オフM77でいきなり出たけどな。