1:2013/07/27(土) 08:15:58.34 ID:

開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクションゲーム
プレイ人数:1~4人
対応機種:PSVita/PSP
価格:PS Vita版は6090円[税込](PS Store ダウンロード版は5400円[税込])。
    PSP版は5040円[税込](PS Store ダウンロード版は4500円[税込])。
発売日:2013年6月27日/Vita版、PSP版共に引き継ぎ体験版が配信中
CERO:C

・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応

●公式関連
公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden

討鬼伝 -TOUKIDEN- 攻略Wiki
http://alphawiki.net/toukiden/
討鬼伝 スキル検索
http://www.tokogm.info/toukiden/

●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
2:2013/07/27(土) 08:16:39.08 ID:
テンプレ
・購入したらVITA/PSP問わずパッチを当てること(現在Ver1.03)
・先行特典の桃太郎・新島八重・一寸法師はゲーム中で入手可能
・PSPはアドホック通信のみで、PSP-1000はアドホック通信不可
・VITA同士であればインターネット経由(インフラストラクチャーモード)で通信可能
・VITA版かPSP版で迷ってるならVITA版おすすめ

・ゲームの内容が知りたければ引継ぎ体験版をプレイしてみよう
※体験版はアイテム所持数30個、スタック5個、所持金3000が限界。製品版では大幅に増える
※体験版の2章「疾風の狩人」はクリアできません
※体験版では特定の状況で人札を削除するとセーブデータが破損するバグがあるので注意

●FAQ(製品版)

Q.買ってきた!何すればいい?
A.まずパッチをあてる。やり方は
http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/update.html

Q.防具の重さって何?
A.押し合いに強くなる(説明書P.36)

Q.地祈石調査ノ任で最後の1つが見つからない
A.「ト」のエリアで鬼ノ目を使わなければ見えないのがある
それでもない場合は恐らくクエスト開始時の場所

Q.属性の相性がわからない
A.火⇔水 風⇔地 天は未だ不明

Q.オンライン繋がらないんだけど。
A.パッチあてろ。

Q.ボス固いんだけど。
A.部位破壊して紫色のマガツヒ部位を攻撃しろ。壊した部位はちゃんと鬼祓い。

Q.ツチカヅキが潜ってうざいんだけど。
A.潜って飛び上がるところを殴れ。弓、槍衾、魂スタイルが楽。

17:2013/07/27(土) 13:56:23.99 ID:
魂スタイルの手甲いる?
攻撃力に比例して魂のタマフリの威力が高くなるらしく魂手甲は強いって書かれてあったんだけど
20:2013/07/27(土) 14:09:50.13 ID:
>>17 ソルパンとか命名してたブログなら後の記事で武器毎の倍率かかってるから
手甲が一番魂の威力上がるわけではないと訂正されてたよ
23:2013/07/27(土) 14:19:47.49 ID:
>>20 あ、そうなのか サンクス
それなら手甲はやっぱり攻がいいかな
18:2013/07/27(土) 14:00:53.15 ID:
一閃3積みとか攻撃力UP特化とか色々やってみたけど
結局平均的な一撃離脱御霊が安定してる感

 攻:坂本乙女:猛進閃 闘志 全身全霊
 防:西郷隆盛:一閃 全身全霊 攻撃力上昇【大】
 隠:毛利元就:一閃 健脚回避 新進気鋭

残心が活用できないです…
28:2013/07/27(土) 14:33:35.29 ID:
>>18 残心使いたいなら縮地太刀おすすめ
19:2013/07/27(土) 14:05:23.89 ID:
やっぱり皆が一番お世話になってる女の子ミタマは乙女姉ちゃんなんかな
27:2013/07/27(土) 14:31:56.36 ID:
コード拾えた人が羨ましいわ
田舎だからファミ通なんて売ってない
30:2013/07/27(土) 14:45:18.68 ID:
>>27 Amazonとかでも変えるやん
39:2013/07/27(土) 15:20:59.12 ID:
鎖鎌使ってみたいんだが、スキル構成どんな感じがいいかな?

佐々木小次郎 空蝉二段 会心大 白刃の閃き
中大兄皇子 一閃 会心大 英雄の激励
源義経 一閃 白刃の閃き 鬼千切り皆伝

これでいいかな?
45:2013/07/27(土) 15:48:28.12 ID:
>>39 闘志いれないと滞空時間伸びないよ
54:2013/07/27(土) 16:26:34.29 ID:
>>39 俺が組んでるやつでよかったら参考にどうぞ

岡田以蔵:韋駄天強化一閃、迅特化軽減、会心大
坂本乙女:全身全霊、会心大、闘志
源頼政:心技体大、攻撃特、一閃
42:2013/07/27(土) 15:32:32.13 ID:
武蔵を空太刀スタイルから外して猛進弓に移すにあたって空太刀に空いた武蔵の穴を何で埋めようか迷う
魂鎖一閃攻撃特の頼政がやっぱ最適解だろか
けど縮地一閃を他に持たせて道真ねねの部分をねね水戸にする選択肢もあるんだよなぁ
しかしスキル考えてる最中ってほんと楽しいな
82:2013/07/27(土) 18:05:11.14 ID:
>>42 そして鎮魂で萎えるんですね
50:2013/07/27(土) 16:11:35.27 ID:
>>1
ところでスレタイが前スレと被ってる
次スレ立てるときは90討目だね
52:2013/07/27(土) 16:25:08.55 ID:
もし完全版出るならファミ通とかのコラボアイテムとかって収録されるのだろうか
55:2013/07/27(土) 16:28:46.59 ID:
>>52お豊と利家を入れてやってください
56:2013/07/27(土) 16:37:28.01 ID:
>>52 短い足ならDL百鬼の宴のヌだったかで下位ノズチ朧*2確定沸き
死体は即消えるけど稀に祓えたりもするからそこでやるのがいいと思うよ
そもそも出ないって事が無いだけで大分気持ちが楽になるし…
59:2013/07/27(土) 16:43:56.98 ID:
>>56 タブン俺にだと思うけど
あれってホントに祓えるのん?

祓向上3つつけて
2匹×10回くらいやって1回も出来なかったから八重山マラソンに戻ったわ
60:2013/07/27(土) 16:50:55.75 ID:
>>59 さっき始めてやったんだけど祓えたよ
63:2013/07/27(土) 16:56:35.05 ID:
自分にレスしてた
>>60ありがとう
61:2013/07/27(土) 16:53:16.77 ID:
>>59 すまん、レス間違ってた…
頻繁にでは無いけど、5クエに1回は祓えたような記憶がある、2匹居るから10回に1回ぐらいか
やり方は祓上昇*3だから同じかな、因みにPSP版です
62:2013/07/27(土) 16:56:09.84 ID:
>>61 むぅ VITAだとダメとかあるんかな
>>59もありがとう

がんばってみよう
あと足だけで天鎧一式作れるんだ!
111:2013/07/27(土) 19:34:01.89 ID:
>>62 亀レスだけど、DLCノズチ朧はスタイル空の祓力×3で行くといいよ。
始めに祓殿設置してから、その上で倒し、即祓い開始でほぼ祓えるよ。
体感だと、なぜか手前のほうは祓えなくて、奥のほうが祓える感じ。
115:2013/07/27(土) 19:47:16.92 ID:
>>111 虚空で吸い込ませた方が楽?
65:2013/07/27(土) 16:57:11.91 ID:
あれじゃないか
NPCに倒すの任せてひたすらお祓い待機
69:2013/07/27(土) 17:10:20.51 ID:
>>65 ID変わるが

それもやってるなぁ
鬼の目状態でやったり通常状態でもやってる
コレだけみんな言ってくれるあたり
単純に俺の試行回数が少ないんだろうな

粘ってみよう
70:2013/07/27(土) 17:25:40.55 ID:
上手い鎖鎌と弓が揃うとカヅチ系楽だな
鎖鎌は小ジャンプの時に転ばせてくれるし大ジャンプの時は弓が転ばせてくれる
あとたまに上手い双刀の人も小ジャンプの時に転ばせてくれる
槍でカヅチ系はダメだね
77:2013/07/27(土) 17:39:00.96 ID:
>>70 槍は□溜めでチクチクしてると勝手に飛び出してくるからやってみると楽だよ
一番楽なのは魂だろうけどな
89:2013/07/27(土) 18:28:30.92 ID:
>>70 槍と太刀も上手い人は簡単に小ジャンプ止めるよ
手甲だけは見たことが無いが…
71:2013/07/27(土) 17:26:12.91 ID:
神木って貢ぐかどうかいいえを選んだらけちんぼ言われるんだな
神木に部位破損できるパッチまだかな
72:2013/07/27(土) 17:27:46.82 ID:
>>71 たたらさんにノコギリ作ってもらおうぜ
73:2013/07/27(土) 17:33:57.68 ID:
>>71 金髪ロリババア吸血鬼に脳内変換したら愛おしくなったよ!
74:2013/07/27(土) 17:36:26.79 ID:
>>73 CV:坂本真綾 か
75:2013/07/27(土) 17:37:04.45 ID:
>>73 役小角「ええいけちんぼめ」
83:2013/07/27(土) 18:11:43.46 ID:
複数マップ移動するクエで出る朧、5分経過後に探すのとすぐ一周して居なけりゃ止めて次やるの
どっちが遭遇しやすいんだろ?
86:2013/07/27(土) 18:19:13.39 ID:
>>83 朧系は2分で沸く
1エリアボスクエでスタートして2分建ったら入って見回して居なけりゃリタイア
ロードとかせずにそのまま受け直しが最適解
109:2013/07/27(土) 19:19:41.08 ID:
>>86 だからエリア一つのが無い奴の話だが
わざわざ複数マップ移動って書いてるんだけど
95:2013/07/27(土) 18:35:42.97 ID:
魚屋のイケスにいたなんかでかい魚遠目に見て

ノヅチキタ(゚∀゚)!!

と思ってしまった俺はもうダメかもわからん
98:2013/07/27(土) 18:40:18.45 ID:
>>95車来てるけど空蝉あるから平気だろってならないように
空蝉は突進だと二段でもはがれます
97:2013/07/27(土) 18:39:51.19 ID:
トコヨノオオキニ倒したけど
オウさんとあんまり変わりありまへんなぁ
オウの方に慣れてればあっさりやで
101:2013/07/27(土) 18:44:58.93 ID:
>>97 トコヨ「おおきに!」
103:2013/07/27(土) 18:47:22.15 ID:
>>101
99:2013/07/27(土) 18:42:34.11 ID:
オオキミは腕残しておけないからちょっと面倒くさくなってる
105:2013/07/27(土) 18:47:54.44 ID:
>>99 腕残していいことあるの?
いつも最初の鬼千切当ててるけど
114:2013/07/27(土) 19:44:04.78 ID:
>>105 タマハミ入ってから白い玉出すモーションで隙が出来るよ
しかもやった後に確定でクイクイッする
102:2013/07/27(土) 18:47:21.03 ID:
ファミ通買った人サムドラのDLCくださいYO
104:2013/07/27(土) 18:47:54.19 ID:
>>102 ポリタンのコードくれるならいいよ
106:2013/07/27(土) 18:50:46.20 ID:
>>102 6834-1056-2712-5087ほい
107:2013/07/27(土) 18:53:48.46 ID:
>>106 かたじけない
しっかり育てさせていただくでござる
117:2013/07/27(土) 19:50:32.79 ID:
三國無双は3くらいで飽き、戦国とオロチは適当にやった程度、モンハン等は一切やらない、FF11?(ライトニングのやつ)は別世界行ってモンハン要素があらわれた辺りで飽きた

そんな俺でも楽しめるゲームか?
118:2013/07/27(土) 19:52:27.77 ID:
>>117 なんとなくだけど君にはアルカノイドがお似合いかも
123:2013/07/27(土) 20:02:00.06 ID:
>>117 だるい作業が嫌いならおすすめはしないなぁ
131:2013/07/27(土) 20:25:50.60 ID:
>>118 うむ、アルカノイド好きだぜ!
>>123 嫌いなわけじゃないんだが…桜花が可愛くてな
もうちょい悩んでみる
133:2013/07/27(土) 20:30:12.67 ID:
>>131 桜花かわいいよ!!
知ってると思い込んで書かなかったけど製品版に引き継げる体験版出てるからとりあえず触ってみたらいいと思うよ
120:2013/07/27(土) 19:55:06.49 ID:
運否天賦強化・攻式って一つより二つの方が実感できるんだろうか
一つで良いなら賭特化幅が広がるんだが
128:2013/07/27(土) 20:17:57.92 ID:
>>120 攻式一つで五分の一が四分の一に変わるぐらいだからお察し
個人的に○式はゴミだと思う
134:2013/07/27(土) 20:31:24.70 ID:
>>128 マジかよ…

乙姫ちゃん使うために和泉式部と組ませようと思ってたんだけど
124:2013/07/27(土) 20:12:46.95 ID:

ふぅ…漸く逆転裁判5始められる
このゲームたいへん良くできてて面白いけど、トロコンしちゃうとやる気衰退しちゃうから
もうオン行ってシャワー降らせるしかない
125:2013/07/27(土) 20:14:20.52 ID:
>>124 結構鬼畜な部類のトロフィーだと思うけど
まだ物足りないと申すか
127:2013/07/27(土) 20:17:51.99 ID:
>>125 いやトロコンすると目標なくなってそのゲームやる目的が薄れちゃうんだよ
まあコンプしたからこれでオンでシャワーとかミズチメの殻で回転し続ける双刀に遭っても暖かい目で見守れる
129:2013/07/27(土) 20:22:22.53 ID:
>>127 やはりあれか

ゴールド:武器・防具・素材を全種類倉庫にそろえる

とかが必要か(´・ω・`)
137:2013/07/27(土) 20:39:49.73 ID:
>>129 いや、全素材99個じゃね?
132:2013/07/27(土) 20:26:07.40 ID:
とらドラBD-BOX見ながら今日も元気に朧マラソン
なお12話まで終わった時点で出現0(3-1闇夜の鵺退治)
138:2013/07/27(土) 20:41:35.55 ID:
>>132 クリスマスパーティーで号泣した時用のハンカチ用意しとけよ
135:2013/07/27(土) 20:37:59.28 ID:
シャワー楽しぃぃ
141:2013/07/27(土) 20:47:31.93 ID:
武器なじみ度上げつれー
合成武器アホだろ!バーカバーカ!
142:2013/07/27(土) 20:51:25.35 ID:
>>141 とりあえずとっとと穴開けさせてほしいよな…
せっかく作ってもオンに持ってけないとかアホかと!
146:2013/07/27(土) 20:57:57.96 ID:
>>142 もうそこは割り切って倉庫バグ使ってる
161:2013/07/27(土) 21:13:49.81 ID:
>>141 合成武器作ったら別に馴染み上げてなくてもミタマ3つついてたしスキルもあったぞ

俺がおかしいかね
163:2013/07/27(土) 21:18:46.31 ID:
>>161 合成武器を作る為になじみ度を9に上げないとならないんだよ~
48万円武器が2個欲しいから、たくさん9にしてミタマにハク注いでミタマとりなおしてなじみ度あげないといけないんだよ~といけないんだよ~
145:2013/07/27(土) 20:57:57.23 ID:
先週買ってオフ四章まで進めてオンもソロで進行度三まで進めて
今日からオンデビューすべくwktkしながら繋いだら野良部屋が4つしかない件について
もう過疎気味なの?
さびしのぅ
148:2013/07/27(土) 20:59:52.84 ID:
>>145 進めてないからだな
頑張ってソロで10まで進めるんだ
入れる部屋が増える
154:2013/07/27(土) 21:03:57.47 ID:
>>145 部屋立てろ
157:2013/07/27(土) 21:05:21.56 ID:
>>145 お手伝いしますよ
168:2013/07/27(土) 21:44:32.42 ID:
御霊はそこで入手可能な御霊を持っていなかったら必ず出るでいいと思うんだが・・・何回回しても出ない御霊だらけでもうね・・・
170:2013/07/27(土) 21:50:29.85 ID:
>>168 少なくとも朧に関してはそれで良かったよな
リセマラ飽きたわさすがに
172:2013/07/27(土) 21:54:07.07 ID:
ミタマ集めの作業やってたら、FF12の武器集めの酷さ思い出したw
こんな方向性のやり込みって求めてる奴居るのか?
175:2013/07/27(土) 21:56:31.50 ID:
>>172 ヘネマラソン思い出させるな・・・(´・ω・`)
177:2013/07/27(土) 22:04:56.18 ID:
>>172 そろそろ”やり込み要素”が腐ってきてる
182:2013/07/27(土) 22:11:45.93 ID:
敵の体力高くて萎えてるんだけどNPC連れてかないほうが体力低かったりするの?
183:2013/07/27(土) 22:18:54.36 ID:
>>182 NPCいないとストレス半端ないよ
185:2013/07/27(土) 22:22:21.58 ID:
>>182 一人で遊ぶからなら関係ないよ
おっぱいちゃんとちっぱいちゃんを連れていくだけでソロより断然楽になるよ
190:2013/07/27(土) 22:34:49.96 ID:
王、大王戦で槍衾してる槍から離れて追いかけられ続ける糞弓いると殺意が沸く
203:2013/07/27(土) 22:54:39.46 ID:
>>190 成功率3割くらいの槍が多いから、2回続けて失敗したらもう無視して勝手にやることにしてる。
後ろ回り込んで失敗見届けてから回避すんのも、その後槍生き返らせるのも面倒だし。

上手い人はほんと出足確実に挫いてくれるけど、一番駄目なのは無理なタイミングで溜めだしては回避繰り返すようなのもいるから。
味方に騙されるよりは端から頼らない方がマシ
213:2013/07/27(土) 23:06:44.55 ID:
>>190 さっき4人中2人がシャワー弓だったぜ
しかもその2人が死にまくって任務失敗
印付ける為に近づいて死ぬなら許せるが、シャワーの為に近づいて死ぬなよw
一応ミタマは会心+千切り構成だったが、偽援軍だわ…
191:2013/07/27(土) 22:38:43.37 ID:
朧かと思ったら無敵状態の桜花だった
194:2013/07/27(土) 22:42:30.91 ID:
>>191 それヌリカベっていう鬼だよ
199:2013/07/27(土) 22:50:33.07 ID:
・めったに出ない
・出ても体力が無駄に高い
・倒しても必ずしもドロップしない
こう見るとひでえ仕様だ
205:2013/07/27(土) 22:57:18.16 ID:
>>199 出るのがボス討伐後で時間足りない場合も有るってのも追加で

何か髪が短髪の金髪になってると思ったら、装備で色変わるバグ?有るんだな
212:2013/07/27(土) 23:05:56.35 ID:
>>199 朧ってぜんぜん体力は高くないけど
もしかしてネガキャンのネット工作してる人?
216:2013/07/27(土) 23:12:11.41 ID:
>>212 ノヅチは普通に硬いだろ
214:2013/07/27(土) 23:07:07.08 ID:
朧マラソンと進行9からの複数討伐に飽きて売っちゃった…
討鬼伝Zはよ
215:2013/07/27(土) 23:08:14.64 ID:
>>214 コーエーの事やから充分あり得るな。
244:2013/07/28(日) 00:07:39.35 ID:
>>215 Gは許されるのに猛将伝やPKは叩かれるからな
219:2013/07/27(土) 23:22:27.92 ID:
オオカミヌシの角でねー
汎用素材ですぎィィィ
247:2013/07/28(日) 00:11:08.80 ID:
>>219 同じく
222:2013/07/27(土) 23:27:58.67 ID:
溜めてる間に突進食らったり軸ずらされるリスクが・・
229:2013/07/27(土) 23:38:43.12 ID:
ミズカガのソロ討伐やったが、鬼畜すぎワロタ
なんだよあの竜巻の追尾、それと殻祓うのキツすぎんだろ
二度とやりたくねえ
231:2013/07/27(土) 23:40:49.98 ID:
>>229 あれは蛇触手一本壊しが安定するって偉い人が言ってた
236:2013/07/27(土) 23:55:48.79 ID:
wikiのモーション値見て思ったけど
シャワーもそんなに悪くないんじゃないの?
□溜め3印1爆破と同じ威力じゃない

もちろん全部当たって印5爆破した場合だけど
散弾としてはそこそこの性能じゃないだろうか
位置取りを一切気にしなくてもいいならそりゃ皆使うよね
237:2013/07/27(土) 23:57:46.66 ID:
>>236 シャワー使いは印なんてつけねぇよなめんな
238:2013/07/27(土) 23:58:47.40 ID:
>>236 悪いことは言わないから、算数を勉強してきたほうがいい。割とマジで。
241:2013/07/28(日) 00:04:43.67 ID:
>>237 俺に言うなよ…

>>238 □タメ印1爆破
50+(120)=170

△3印5爆破
10+7*4+(30*5)=188

計算間違ってた?
242:2013/07/28(日) 00:06:25.27 ID:
>>241 はやくした部屋建てようぜ
245:2013/07/28(日) 00:08:47.16 ID:
10+7アナル4+(30アナル5)=188ピストンとか変態だな>>241
251:2013/07/28(日) 00:16:02.61 ID:
>>245 やめろよ痔になっちゃうだろ…

>>246 だから散弾としては、と書いたんだが
246:2013/07/28(日) 00:10:50.01 ID:
>>241 当たらないのがほとんどだから
248:2013/07/28(日) 00:13:32.63 ID:
>>241 印五つ爆破で188と印一つ爆破で170ってこと?

なら□タメのほうが圧倒的に上になるんじゃないの?
249:2013/07/28(日) 00:15:50.75 ID:
>>241 □溜めは最低でも2箇所爆破するように撃つと思うし
一度に5箇所印付け~爆破できる奴少なくね?試したことないから分からんけど
269:2013/07/28(日) 01:16:44.14 ID:
途中で離脱するやつなんなの死ねよ
撤退二回してさらに回復ないなら離れてろよ・・・ なんで普通に戦ってんだよ・・・・
270:2013/07/28(日) 01:18:10.73 ID:
>>269 馬鹿だけど真面目な奴いるよね
271:2013/07/28(日) 01:21:10.52 ID:
>>269 それこそベースキャンプしててほしいよな
279:2013/07/28(日) 01:42:49.26 ID:
賭特化手甲してる人いないかな
スキル参考にしたい
287:2013/07/28(日) 02:02:47.40 ID:
>>279 参考に
幸魂強化天恵*2、賭特化幸魂、おみくじ奇跡、おみくじ回復、おみくじ幸運、運否+2、英霊の加護、再始動

おみくじ幸運、運否攻式、運否勝負師、賭特化幸魂、英霊の加護、英霊の激励、一閃*2、祓力上昇
283:2013/07/28(日) 01:54:01.62 ID:
ダイマエンの爆撃、広さがあれば走って逃げきれないか?
狭いとこでこっち向かってこられたら爆煙に向かって前転だな。

カガチメのホーミング竜巻、前転でタイミング図って飛び込んでも食らうんだが、
健脚回避とかつければ抜けられるかな?
286:2013/07/28(日) 02:02:15.70 ID:
>>283 あの竜巻、溜め中で諦めてたら目の前横切って逸れる事も結構有ったような
なんで完全ホーミングじゃないような気が
そいや、挑発より渾身やら使った時の方が狙われ率高い気がw

所でオンって仕草とかちゃんとやるべき?
やってみようかと思ってるけど、その辺必須で結構要るならなら…
291:2013/07/28(日) 02:28:27.78 ID:
>>283 竜巻ってホーミングしてる?
足移動する前に進行方向に移動しとくと大抵当たんないので、
右脚なら時計、左脚なら反時計回りで、にょ~んした時点でコース確定だと思ってた。
292:2013/07/28(日) 02:30:36.89 ID:
>>283 回避とかしないでカガチメに向かって全力疾走したら結構避けれたかな
284:2013/07/28(日) 01:54:07.66 ID:
抜ける奴より途中から何もしなくなって立ってる奴の方が困るわ
あれ何だよ、うんこか?
294:2013/07/28(日) 02:34:37.87 ID:
太刀一筋だったけどトコヨの角壊せないから弓使ってみたら楽すぎワロタw
295:2013/07/28(日) 02:37:08.29 ID:
>>294 弓だと角も羽も簡単にぶち抜けるから全然空でジタバタ無双しないんだよね
双刀で苦労して羽まで飛んでたのが徒労だった
那木さんは全然打ち抜いてくれないしなぁ・・・(´・ω・`)
可愛いしおっぱいあるからいいけどね( ゚∀゚)o彡
297:2013/07/28(日) 02:42:44.85 ID:
PSP版だからインフラできない
1人でNPCと遊んでてもこんな楽しいんだから
インフラでおまいらと一緒に遊べたらどんなに楽しいか
俺もシャワー弓オンリーで攻撃したいわ
298:2013/07/28(日) 02:43:38.03 ID:
>>297 アドホパーティーすりゃいい
302:2013/07/28(日) 02:56:13.88 ID:
>>298 PS4が出るらしいからPS3を早めに売ってしまった
PS3の買取価格17000円だった
これ今年4月頃の話
300:2013/07/28(日) 02:51:47.76 ID:
夜中に携帯から申し訳無い、今更オンデビューしたいんだけど注意点あったら教えて下さい。猛進弓使い始めたばかりなんで皆さんの立ち回りも参考にしたいです。
301:2013/07/28(日) 02:53:13.75 ID:
>>300 最低でもソロでミフチまでは進めとくべき
あとはどうにでもなる
327:2013/07/28(日) 06:00:48.23 ID:
今更何ですが、このゲーム今日買おうか迷ってるんですが一人でも楽しめる~とか書いてあるけど、ボリュームが少しって評価を見たのですが少ないのでしょうか?
328:2013/07/28(日) 06:03:17.57 ID:
>>327 作業ボリュームはたっぷりだ今すぐ買って来い
329:2013/07/28(日) 06:09:20.59 ID:
>>327 ボリュームめっちゃあるよ
ミタマとかアイテムのコンプを目指すと半永久的に遊べるボリューム
VITA版ならオンラインもできるし飽きないと思う
330:2013/07/28(日) 06:18:44.00 ID:
>>327 むしろ死ぬほどボリュームありすぎてこれどうすんだってレベルかと
349:2013/07/28(日) 07:31:20.73 ID:
4章ダイマエンで素材集めしたいんだけど
NPCがめっちゃ死ぬ…
ちなみに基本連れてくのナギ、ハヤトリ、イブキなんですけど他にオススメありますか?
350:2013/07/28(日) 07:32:19.27 ID:
>>349 息吹と桜花をチェンジで
354:2013/07/28(日) 07:38:05.26 ID:
>>350 サンクスです
試してみます

>>352 武器は基本弓使ってるんですが、ミタマは癒にしといた方がいいですかね?
出来るだけNPC死なないようにするために
356:2013/07/28(日) 07:41:55.63 ID:
>>354 自分が即死することも多いから防がいい
全滅寸前でも天の岩戸+挑発で立て直しができる
361:2013/07/28(日) 07:53:51.73 ID:
>>356 了解です
後はなかなかダイマエンの攻撃を回避出来ないので
繰り返しやってパターン覚えて頑張ってみます

ってか、ハメ技とかもあるんですね
まだ全然やりこんで無いのでもっと頑張らないとな…
352:2013/07/28(日) 07:34:15.19 ID:
最初の時点では誰連れてっても基本死ぬよね
NPCではなく主人公が変わろう、槍ハメしよう
353:2013/07/28(日) 07:35:30.37 ID:
>>352 4章じゃ槍ハメできんだろ
ミタマが揃ってない
355:2013/07/28(日) 07:40:34.36 ID:
>>353 槍ハメって最悪追駆短縮だけあれば出来るんだがこの時点じゃこれも無理だっけ?
357:2013/07/28(日) 07:43:00.54 ID:
>>355 それは聞いたことないな、追駆短縮でどうやるんだ?
358:2013/07/28(日) 07:46:58.02 ID:
>>357 単純に最大ジャンプ3→最大追駆の繰り返し、ジャンプを最速ではなく遅らせ気味に出す事で気力回復と魂ゲージ溜めと追駆回復がちょうどよく噛み合う
まぁ追駆分しか延長出来ないから敵の体力的に石必須だろうけど
359:2013/07/28(日) 07:52:38.12 ID:
ダイマエンももう少し進めばどうということないから、
今はダイマエン手伝って部屋でも立てて素材集めてしまえばいい気がしてきた
376:2013/07/28(日) 08:56:58.01 ID:
お前らハク稼ぎどうやってるの?
黄泉クエ回そうとしたらストレスマッハなんだが
379:2013/07/28(日) 09:09:32.60 ID:
>>376 クエ終了時の清算時、何も考えずに全て売る
天狐がもってきた素材も何も考えずに全て売る
というマラソンをしばらく続ける

PlayStation Vita 討鬼伝 鬼柄(おにがら) (初回特典『ミタマ「一寸法師」ダウンロードシリアル』 同梱)
PlayStation Vita
ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング: 586