1:2013/07/25(木) 22:18:19.34 ID:
Amazon 発売予定日は2013年9月26日
製品情報・2012年1月26日発売
・価格 7800円 ・対応機種:PS3、XBOX360 ・プロデューサー:鍋島俊文
・プレイ人数:1人 (オンライン時 同時戦闘:1~10人 チーム人数:1~20人)、PSN/XBL対応

■■■ネットワーク設定のご確認のお願い■■■
http://www.armoredcore.net/players/acv/2012/01/25/1201" target=_blank>http://www.armoredcore.net/players/acv/2012/01/25/1201

公式サイト
・ARMORED CORE V | アーマード・コア V
http://www.armoredcore.net/acv/
・ARMORED CORE VERDICT DAY | アーマード・コア ヴァーディクト デイ
http://www.armoredcore.net/acvd/
・ARMORED CORE OFFICIAL SITE | アーマード・コア オフィシャルサイト
http://www.armoredcore.net/top/index.html
・ARMORED CORE OFFICIAL PARTNERSHIP | アーマード・コア オフィシャルパートナーシップ
http://www2.fromsoftware.jp/p/acop/
・ARMORED CORE CLOSED BETA TEST|アーマード・コア ダウンロードコンテンツ
http://www.armoredcore.net/acv/dlc/index.html
・ARMORED CORE V PLAYERS SITE | アーマード・コア プレイヤーズサイト
http://www.armoredcore.net/players/acv/

攻略情報サイト
・ARMORED CORE @ ウィキ
http://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/
2:2013/07/25(木) 22:18:53.80 ID:
■ツイッターbyフロム社員
ttp://twitter.com/senden_ogu
ttp://twitter.com/fromsoftware_pr

■FAQ
Q機体重すぎストーリークエスト、ランクDでワロタ
A壁蹴りやスキャンモードでグライドブーストを活用すると幸せに 練習はACテスト敵なしで

Q俺ぼっちだけど野良オンで戦場に参加したいんだけど出来るかな?
A傭兵システムを活用すれば雇ってくれるぞ

Qスキャンモードって何のためにあるの?
A EN回復量増加、敵にカーソル合わせてスキャンすれば3属性の防御値を調べてくれる

Q 敵固くてダメージ通らねえええ
A KE CE TEと三属性の概念がある。スキャンで調べて弱点をつきまくれ

Q パーツの種類がすげえ少ないんだけど?パーツどうやって変更するの?
A R2を押せ デフォではフォルダ階層化されてて気付きにくい

Q ○○って何? これどうするの? 廃品みつからないんだがー
A>>1のWikiを見ろ

Q 操作説明ないの?
A http://www.armoredcore.net/players/acv/introduction/intro-page-01

Q DLCカタログって全部インストールしないといけないの?
A 最新のカタログだけインストールすればおk

■1月31日よりDLCカタログ1
  2月28日よりDLCカタログ2
  4月19日よりDLCカタログ3
  7月26日よりDLCカタログ4
  11月28日よりDLCカタログ5
http://www.armoredcore.net/acv/dlc/

3:2013/07/25(木) 22:19:24.57 ID:
○通常の侵攻ミッション
  ・ランダムで選ばれた領地に侵攻する
  ・基本的に敵のACは居ない
   (侵攻した領地に通常防衛でマッチング待ちしてるチームが居た場合、対人になる)
  ・侵攻チームが目標を達成すると領地の耐久値が減少する

●通常の防衛ミッション
  ・普通侵攻で自分の領地に来たやつとマッチ、必ず対人
  ・勝利すると領地の耐久度が回復し、領地評価とチムポあがる
  ・敗北すると領地の耐久値が減少する
※また、防衛側の選んだ領地の耐久度がゼロで、侵攻側に決戦ミッションできるだけの
  チームポイントが有った場合に決戦ミッションに変更される場合がある

○決戦の侵攻ミッション
  ・防衛ミッションで待機しているチームとマッチングする
  ・必ず敵ACが存在する(所有しているチームのAC or 所有チーム無しの場合NPC-AC)
  ・侵攻チームが目標を達成・勝利すると領地を取得(相手チームから奪える)

●決戦の防衛ミッション
  ・必ず敵ACが存在する(決戦侵攻とマッチ)
  ・勝利すると防衛した領地の耐久値が最大値に回復
  ・敗北すると領地が奪われる

※決戦ミッションは、防衛側と侵攻側が両方居ないと開始されないため、
 決戦侵攻しようとブリーフィング画面で待機してても、
 防衛ミッションを行おうとしているチームが居なければ開始されない。
 NPC領地(チームに所有されていない領地)が存在していればそちらに決戦侵攻する場合もある
26:2013/07/25(木) 23:30:53.87 ID:
すげー固いヘリ乗ってそう
30:2013/07/25(木) 23:34:35.23 ID:
>>26 カメラは剣より強しとか言いながら偏向報道を繰り返すのか
27:2013/07/25(木) 23:31:03.09 ID:
4亀の説明
■フレッド・ナカノ
各地の戦場に出没していると思われる、戦場カメラマン。
これまでに無数の画像を撮影し、提供しているが、実際に本人に出会ったことがあるという者は誰もおらず、出身地、性別、年齢、それらすべてが不詳である。
戦場の七不思議的な人物であり、その実在すら疑わしいと言われるが、その名を冠した画像は、いまも日々アップされ続けている。
37:2013/07/25(木) 23:38:30.89 ID:
>>27 この説明見る限りじゃ個人というより組織化したAIみたいだな
46:2013/07/26(金) 00:09:49.07 ID:
V買ったときはネット環境なくて、VD出ると聞いて初めてオン繋いでフリー対戦行ったけど
なんか、動きが別のゲームだな、自分より相手が2,3倍位の速度で空中を縦横無尽に飛んでる
補足も出来ないし撃っても当たらない効かない、むこうのは当たる、一瞬でAP消える
オフは敵の武装に合わせて装甲固めて、弱点の属性武器ばらまいてれば倒せたから、テクが身につかない
VDもオフ専なりそうだ
47:2013/07/26(金) 00:13:09.31 ID:
>>46 ・・・それを乗り越えないと というか乗り越えるのは簡単

ところで思ったんだがなんでMAGみたいに完全にオン専にしなかったんだろうな
自分としてはシングルなしでマルチだけというのがほしいんだが
54:2013/07/26(金) 00:21:48.44 ID:
>>46 最初は誰でもそんなもん
知識を蓄えて操作に少しずつ慣らして経験を積んでいけばじきに戦えるようになる
57:2013/07/26(金) 00:26:06.49 ID:
遠いし忙しいし戦いの最中から絶望の淵にあった...
59:2013/07/26(金) 00:26:52.08 ID:
横だけじゃなく上下もあるしな
FPSできるんじゃね
VのACでもギリ行ける
61:2013/07/26(金) 00:28:14.74 ID:
>>59 ACのFPSだと……冗談だろ
SLのコクピット視点ですら吐いたのに
62:2013/07/26(金) 00:31:45.06 ID:
>>59 Vの逆関節でやると吐くぞおそらく
連続壁けり+旋回してたら絶対無理
66:2013/07/26(金) 00:36:54.21 ID:
やべぇ、今のプレイヤーレベル上がりすぎだろ
AC4公式大会上位のおれが手も足もでない
69:2013/07/26(金) 00:40:40.35 ID:
>>66 前作プレイヤーあるある

・機動力を優先しがち
・無駄に動きたがる
・UIが見にくくて阿鼻叫喚
・機体特性がつかめない

ソースは俺
68:2013/07/26(金) 00:40:20.01 ID:
今更V練習やるより、VD発売と同時にみんな慣れないうちに紛れ込んだ方が良いかな
ACって、まったく新規とか初心者いないイメージで、今更オンやりにくいし、下手だし
ところで結局、領地戦とか。勢力戦てどう思う?チーム作ってランダムで戦うフリー対戦と変わらない気が
オフみたくロールプレイしてる感じじゃないし、デモンズみたく特定のミッションに乱入とかの方が
雰囲気出るし、受けそうなんだが
75:2013/07/26(金) 00:50:10.45 ID:
>>68 とりあえずVでは
作戦練って連携してガチで戦う→領地戦
勝ち負けはあまり気にせず気楽にやる→フリー対戦
という風に住み分けされてるよ
フリー対戦なら初心者っぽい人も結構いるし今から練習し始めても全く問題ないと思うが
85:2013/07/26(金) 01:21:45.56 ID:
>>68 今夏休みというのもあって新規けっこういるからこの時期オススメよ
87:2013/07/26(金) 01:32:17.70 ID:
>>68 >領地戦とか。勢力戦てどう思う?チーム作ってランダムで戦うフリー対戦と変わらない気が
ロールプレイ的なものではなくとも、領地だ勢力だといったイベント要素があるだけで大分気分が変わる
発売当初はスレも雪山焼き討ちでトップ引きずり下ろそうぜみたいなので盛り上がってたし
結局第三者のほうが被害大きくて、それ以後は領地の覇権争いみたいな話題は忌避されるようになったけど
74:2013/07/26(金) 00:48:33.06 ID:
アーサーちゃんはいつになったら救済されるんですかね
高速スキャンはクッソ快適だけど速度もカメラ性能も足りないから強行偵察なんかした日にゃとっ捕まってタコ殴りなんですけど
トリスタン、ガウェイン、アーサーの無能三兄弟は装甲0でも安定0でもいいから速度爆上げでオナシャス
83:2013/07/26(金) 01:12:54.83 ID:
>>74 しょ、初期は安定性バグでチンコだとKE頭のほうがリロード早かったりしたし…
86:2013/07/26(金) 01:25:14.74 ID:
>>83 脚の安定が1000未満だかだと頭部安定が低い方がリロード速いんだったっけ
レーニアにアーサー積んでたけど恩恵はあまり…
34701に匹敵するレベルまで上がるんならともかく

ヒートマシンガンとかネタで言ってたのになぁ
よもや実装されようとは
89:2013/07/26(金) 01:40:48.24 ID:
>>86 昔ストップウォッチで測ったメモ見たけど、
アニマスペルセウスチンコでタンジー100発撃つのに54.7秒だったのが
アーサーに変えると52.8秒だった…正直手計測の誤差の可能性を捨てきれないレベル

なお34701は28.3秒だったもよう
82:2013/07/26(金) 01:12:00.53 ID:
プライベートスロットを2つ設けておけば8人部屋を作ることが出来るんだけど
知らない人が結構多いのよね
84:2013/07/26(金) 01:13:56.26 ID:
お前で9人目…恐れるな 蹴られる時間が来ただけだ

>>82 あれってクイックだと貫通してくるんじゃなかったけ?
しかしOP無しなのに居座る9人目、10人目とキックしないホストは何を考えているのか理解できん
93:2013/07/26(金) 02:35:57.73 ID:
アンジースイッチ「は」
発言の意味が不明です
95:2013/07/26(金) 02:41:48.87 ID:
>>93 RDスイッチ「あ」
あ?
94:2013/07/26(金) 02:36:24.54 ID:
スカイ・クロラのティーチャー的な機体を出ないかな。
どうしようもない強さに絶望したい。
プレイヤーは「何秒間耐えたぜ」と自慢する、そんな敵機。
若しくは倒せるレベルでもいい。怒首領蜂大往生のアレみたいに年単位で討伐者が現れないような。
97:2013/07/26(金) 02:52:00.45 ID:
>>94 もしかして:強化EX
96:2013/07/26(金) 02:42:39.91 ID:
ああいう単純なゲームならともかくACみたいな複雑なゲームでどうやってもほぼ無理な敵作ろうとするとただのクソゲーになっちゃうんじゃねぇかな
生半可な強さだとすぐに解答アセンが出来ちゃうだろうし
98:2013/07/26(金) 02:53:01.21 ID:
>>96 別に倒さなくちゃいけないボス、ってワケじゃなくて、時々現れるだけ(ストミでも領地戦でもなんでも)。
見つかると殺しに来るけど隠れるとどっかに飛んで行っちゃう感じ。
オペ(かCOM)が発見すると退避命令が出て、選択できる。そのままだと向こうがこちらに気づいて作戦内容が変更、敵機撃破になる(対戦者も同じ。共同戦線をはる形になる)。

…まあ俺がボイスチャットで「I kill my father.」って言いたいだけなんだけど。
101:2013/07/26(金) 03:03:47.37 ID:
>>98 せっかく勝手にどこかの戦場に飛ばされる仕様だし、アクシデント的な要素はあると楽しいかもな
巨大兵器乱入とか、爆撃(敵味方問わず)とかでもいい
99:2013/07/26(金) 02:54:21.47 ID:
>>96 敵の被ダメージと経過時間に応じて行動が変わるようにしておけば、
体感的な理不尽さはごまかせるんじゃないかな、しばらくの間は

最初はクリアできそうに思わせて、徐々に苦戦し始めていつの間にか無理ゲーになっている
結局やりこんでしまうと後半の理不尽さにうんざりするだけになるんだろうけど


巨大兵器とか要塞そのものが敵とかならともかく、ACタイプの敵でそんな強敵作るのは難しそうだよね
敵もACのほうが個人的には燃えるんだけど
102:2013/07/26(金) 03:07:00.04 ID:
>>99 ちなみにだがVでもBECとかマッスルタンクとか明らかに条件付きで戦法変わるのはいたな
でも気付かないんだよな普通は…
105:2013/07/26(金) 04:26:01.53 ID:
イレギュラーと戦いたい。AI研究施設で「自然発生」して逃げ出したAIとか燃える。
フロム的には主人公、プレイヤーがイレギュラーであってほしいだろうから難しいかな。
114:2013/07/26(金) 09:55:51.49 ID:
>>105 自然発生したら「人工知能」じゃないじゃん
122:2013/07/26(金) 11:22:28.41 ID:
>>114 でも生身ではないでしょ?
まあ元ネタは攻殻なんだけど。
あのAIは自分を情報の海で発生した生命って言ってたわ。
このイレギュラー感が燃える。
110:2013/07/26(金) 08:18:46.53 ID:
グラブレでさえEN足りず左手から供給していると言うのに
マルプルは何もせずとも余裕でEN足りるのが納得行かない
両手と頭ふっ飛ばしても足りないレベルだろ
113:2013/07/26(金) 09:27:11.91 ID:
>>110 グラブレは熱量分を発動中ずっと供給しないとだめだけど、マルプルは蓄電池
積んでそれ満タンにしたら発動とかじゃねえの?
115:2013/07/26(金) 10:06:40.92 ID:
>>113 それにしたってパルキャ130門て......
実際のパルキャは最大容量でも数発で底をつくというのに
流石に一発一発の出力はそれよりも低いんだろうけどさ
118:2013/07/26(金) 10:23:44.28 ID:
マルプルはOWにジェネレータが載ってるから本体から供給する必要がないってことだと思うよ
147:2013/07/26(金) 14:37:44.18 ID:
>>118 遅レスだけどマルプルに外部ジェネレータ付いてなくね?
放熱装置なら付いてるっぽいけど

外部ジェネレータと言えばお蔵入りの3連レールガンの原子炉はロマン半端ないね、なぜ実装しなかったし
やっぱり眩し過ぎか
124:2013/07/26(金) 11:32:32.86 ID:
ヒュジミサの絶妙な立ち位置
126:2013/07/26(金) 11:36:42.15 ID:
>>124 正直Huge cannonが一番地味。
ミサは組み立てるっていう超ロマン性能がある。
132:2013/07/26(金) 12:07:32.26 ID:
まず絶対に実現しないだろうけど、武器の機動試験(試射?)をやってみたい。
OPムービー並の質感で、武器と武器を保持する腕の動きをあらゆる角度から鑑賞。
もちろんOWも。
137:2013/07/26(金) 12:31:02.38 ID:
>>132 ムービー並みは据え置きじゃ不可能だけどガレージから
演習場的な広い土地にトレーラーで移送後、自由に武器やOW使用している様を
おっさんカメラでグリグリ視姦したり撮影出来るって機能は確かに欲しい

DLCでいいんでフロムさんオナシャス!
142:2013/07/26(金) 12:53:34.59 ID:
撃破依頼とか気に入らねぇとかそんな感じじゃね
144:2013/07/26(金) 14:10:44.99 ID:
モレナに可能性を見出してみる
145:2013/07/26(金) 14:33:23.87 ID:
>>144 CE頭だと積載と頭部の縛りが緩い寒鰤もどき
ガラハドだとハンポタンジー弾くKE重逆
どっちみちぷつおほど早くはないし寒鰤ほど跳ばないのが難点
160:2013/07/26(金) 17:57:16.10 ID:
ごめん間違えたチムメン1+傭兵3のことね
一人か知名度?で傭兵さんなかなか来てくれないんだよね
163:2013/07/26(金) 18:08:00.08 ID:
>>160 いまだに訳の分からない理由で断ってくる人はたくさんいるからな…でも依頼主が一人かどうかは見えないはずだけど
なるべく「何でもやるよ」的なコメント書いてる人に当たるしか(それでも断ってくる奴はいる)
あとは、まず侵攻に呼んで顔見せ&傭兵の査定しとくといいんじゃないかな
いきなり知らない傭兵を防衛に呼ぶのか…って警戒されちゃったのかもしれない
傭兵側も依頼主側も結局お得意さん中心になるし
164:2013/07/26(金) 18:10:55.38 ID:
>>160 M3防衛でも傭兵は来てくれるよ

ただ、防衛したいマップと傭兵の所属チームが活動しているマップが一致していると高確率で蹴られる
あと、初期エンブチーム、あまりに貧相なエンブ?はお断りされるかも
170:2013/07/26(金) 18:41:11.87 ID:
そういえば、3タンが気に食わなくて味方殺してリタだの
配置変えてくれないのが気に食わなくて決防でヘリ全部壊しただの
空き巣が気に食わなくて雇い主撃ちまくって文句言われて逆ギレだの
最近やたら変なのが目立つのは、単に人が少なくなって目立ってるってだけなのか?
173:2013/07/26(金) 18:46:42.10 ID:
>>170 夏休みでアレなやつが増えたんでしょうな
そうゆうことは共闘するときに迷惑だからやめてもらいたいわ
175:2013/07/26(金) 18:54:26.84 ID:
傭兵なんだから報酬分ぐらいは働けばいいのにね
文句があったらそのあとフリーという名の地下駐車場に呼び出して
勝負だ、ミグラント どちらが正しいかは戦いで決めよう って感じでやったほうが後に残らないしいいと思うんだよね
176:2013/07/26(金) 19:05:21.63 ID:
>>175 やだよ騙してくるし
193:2013/07/26(金) 20:29:22.91 ID:
最近重四練習してるだけど立ち回りがわからないよ……
どう動けば良いのだろう

基本がパルマシエビセンwたんじーwディマプ
砂砲いらないところはwパルマシにしてるんだが

アドバイスくでゃさい
197:2013/07/26(金) 20:40:55.01 ID:
>>193 パルマシ下ろしてバトライ積めや
旋回弱いからあんまり突っ込みすぎずに中距離から撃ちまくれ
ディマプ積むなら中二を見ながら、出てきたら早めに潰すように心掛けるとVISOもチームも安心
196:2013/07/26(金) 20:31:31.62 ID:
タンクがただの箱だと?動く棺桶だぁ?

てめぇ、ふざけんなよ
まったくその通りでございます
198:2013/07/26(金) 20:51:17.06 ID:
>>196 聞き捨てならんな(´神`)
200:2013/07/26(金) 20:57:02.79 ID:
傭兵を雇っても自爆テロとエリアオーバーしかしないんだがどうなってんの
中でも最悪だったのは決戦防衛
こっちは俺と傭兵3人で相手はフルメン侵攻
開始数秒で傭兵3人自爆ロスト
レイプされて領地だけ取られた
マジで意味が分からんかった
203:2013/07/26(金) 20:59:18.47 ID:
>>200 お前の回線が弱いだけと見た
201:2013/07/26(金) 20:58:35.64 ID:
そもそも傭兵3人雇うとかアホなことやってるお前に問題がある
204:2013/07/26(金) 20:59:27.30 ID:
>>201 聞き捨てならんな
205:2013/07/26(金) 21:00:37.19 ID:
viso使ってますねーよしパルマ師をバトライに変えます
250fcs使っているので速ストで大丈夫ですかね?
208:2013/07/26(金) 21:05:42.89 ID:
>>205 なんで250なの?主任頭で近視?
200かせめて280の方がいいとは思うけど
209:2013/07/26(金) 21:12:20.37 ID:
>>208 wディマプ積んでるので特に考えず250にしてました…グランスでも良いのですかな

両手なら威力もしくは速ストで
エビセン時はパージ後を考えると片手でもDPSでる即得UBRが良いのかな?
難しい…
216:2013/07/26(金) 21:40:32.37 ID:
>>209 W肩ならグランスでもまあ何とかなるよ
でもカメラ性能が600台とかだとさすがにキツイから280FCSでバトライは速特とかかなぁ…
223:2013/07/26(金) 21:54:33.35 ID:
>>216 なるほど!ではグランスにしてみます
fcsも280を検討してみます!

とりあえず片腕威力ストでやってみます
215:2013/07/26(金) 21:39:14.87 ID:
さぁ過剰な積載を生かす手を考えようぜ
218:2013/07/26(金) 21:46:35.81 ID:
>>215 え?


   重   二   で   い   い   じ   ゃ   ん
220:2013/07/26(金) 21:53:50.49 ID:
オックス衝撃無効化できるし!
222:2013/07/26(金) 21:54:24.08 ID:
>>220 それVISOだけ
226:2013/07/26(金) 21:59:48.73 ID:
>>222 えっ VISOの話をしてたんじゃないの?
232:2013/07/26(金) 22:08:43.67 ID:
>>226 四脚全体の話題にしようぜ!
VISOも主任頭だとタンストVTFじゃ足りないから,一本重り的なもの積まないといかんのがね
229:2013/07/26(金) 22:04:23.32 ID:
あれ規制解けてた

重4使うならパルマシ・パルガン持ちの敵をなんとかせんとならんからなぁ
234:2013/07/26(金) 22:10:11.02 ID:
>>229 wikiのテンプレにアラキデにも対応したのなかったっけ?


そうだ。ジェネジャマーを使おう
240:2013/07/26(金) 22:17:37.67 ID:
近づいてきたのを>>234で動けなくさしてバトライでレイプて考えてたんだけどどうよ
233:2013/07/26(金) 22:09:19.01 ID:
というか跳躍力が全然違うだろ
238:2013/07/26(金) 22:13:44.24 ID:
ああいう重装した機体にはみんなブースタは何積んでるんだ?
引き撃ちするために出力重視にしてるけどENの管理がヤバイカッツカツ
243:2013/07/26(金) 22:24:58.74 ID:
>>238 ブリャかポンデ
242:2013/07/26(金) 22:22:35.41 ID:
これだけは言える。
引き撃ちは機動力ないと無理。
LR、4、fAで痛いほどわかった俺が言うんだから間違いない。
245:2013/07/26(金) 22:26:04.60 ID:
>>242 引きうちするとあいつらグラブで蛇行運転しながらパルガン打ってきやがる
機動力大事ですね…

でもvisoさんはすっとろいからなぁ
253:2013/07/26(金) 23:05:52.64 ID:
タオパイパイの親戚か何か(適当)
258:2013/07/26(金) 23:21:42.83 ID:
今日防衛少ないですね(´・ω・`)
中位おなしゃす
273:2013/07/26(金) 23:37:54.02 ID:
>>258 誰かが焼き畑やってんのか中位決戦多い
同じく焼き畑で通常防衛なら今日は下位多い
頑張れ
264:2013/07/26(金) 23:28:47.59 ID:
(´・ω・`)なんでここにらん豚がいるのよ
267:2013/07/26(金) 23:32:24.66 ID:
>>264 お前で28匹目
恐れるな、出荷の時間が来ただけだ

地元のゲームショップでコレクターズエディションの予約空いてたから予約してきたぞカス
265:2013/07/26(金) 23:29:26.14 ID:
タンジーって開幕の差しあいに使うと思うんだけど、ぶっちゃけそれだけの為に持つには負荷多すぎないか?
なんかもうはずしていい気がしてきた
269:2013/07/26(金) 23:34:00.23 ID:
>>265 タンジー通るの2機いればずっと持ってるだろ
まずはデブとプツオ辺りを優先的にぶっ潰すのに必要
277:2013/07/26(金) 23:43:16.15 ID:
凄まじい短期決戦タイプになるけどな
でも四脚とタンクは秒殺できる
287:2013/07/26(金) 23:53:14.00 ID:
>>277 一時期寒ブリでやってたけどクソ楽しいよ
打ち切ったあとの全防タンクで絶望する
278:2013/07/26(金) 23:43:17.96 ID:
今更過ぎるけど、なんで武器の消費エネをバラバラにしたんだ
今まで一部を除くと、実弾が少なくて、エネ武器は軽いやつは低い
重いまたは威力が低い物は消費エネが多いだったのに
ライフルが多いのは驚いた、ショットガンやパルガンも多いし、レザブレも少し多いような
293:2013/07/27(土) 00:05:47.05 ID:
>>278 使えるのは少ないけどな。
デザイン班がパパ張り切っちゃったんだよ
279:2013/07/26(金) 23:44:49.22 ID:
WVTFでヒャッハーしようとした時に限ってシウスでブォォォされる悲しみ
283:2013/07/26(金) 23:47:43.25 ID:
チムメンみんなおちちゃったお(´・ω・`)

フリーにこもるよ
294:2013/07/27(土) 00:06:32.11 ID:
>>283 傭兵侵攻するくらいの気概見せろや
286:2013/07/26(金) 23:51:24.02 ID:
天網が鉱山で使ってただろ確か
289:2013/07/26(金) 23:56:26.25 ID:
>>286 どういうアセンかkwsk
296:2013/07/27(土) 00:56:25.78 ID:
VDの話なんだけど、PV2でタワーが墜落して地面に突き刺さってる宇宙船に見えるって言ってた人がいたけど
案外そうなのかもしれない

Vの時に実は存在していたなら話は別だが、鍋がなかったって放送で言ってたような
やっぱり3系~から全部話し繋がってたんかねぇ・・・
でも宇宙進出してるのは初代~AA、FAぐらいだしな
301:2013/07/27(土) 01:04:19.60 ID:
>>296 もう「ACは全部つながってたんだよ!」「な(」の妄想は諦めろ
309:2013/07/27(土) 01:12:34.25 ID:
>>296 SLじゃ宇宙の衛星砲内に侵入してたじゃないですかー!
316:2013/07/27(土) 01:17:30.76 ID:
>>309あ、たしかにそうだったなw忘れてた
当時は強かったなミラージュの無人AC
298:2013/07/27(土) 01:00:49.61 ID:
お前に教えておいてやるが、3系のアヴァロンヒルの巨大な残骸は軌道エレベーターの残骸
つまりすべての作品が宇宙に進出してた過去がある
299:2013/07/27(土) 01:01:35.47 ID:
地味に3系も宇宙進出してるよ
アヴァロンヒル(アーカイブエリア)にエレベータの残骸突き刺さってる
304:2013/07/27(土) 01:06:57.84 ID:
>>298>>299砂嵐のアーカイブに突き刺さってるアレ軌道エレベータだったのかw
旧作はSFチックなのが多いがやっぱそういうことだったんだな
ますます興味が湧いてきた
328:2013/07/27(土) 01:47:47.52 ID:
結局PVのマザーウィルは伏線なのかただのサービスなのかどっちなんだろうね
それにしても謎の財団、一体何者なんだ......
329:2013/07/27(土) 01:51:02.13 ID:
>>328 いったい何ラギなんだ・・・
346:2013/07/27(土) 03:24:07.68 ID:
>>328 財団=企業=去って行った「支配者」(代表が演説で言っていた奴)
SLのAI研究所的な存在だと信じてる
341:2013/07/27(土) 02:40:06.07 ID:
コンテナ投下で
343:2013/07/27(土) 02:55:49.84 ID:
トリマキッドは引っ込んでろよ
344:2013/07/27(土) 03:02:48.88 ID:
テンプレおやじ、くせーんだよ
349:2013/07/27(土) 03:52:25.77 ID:
VDでトリマグラという脚出てこないかなァ
376:2013/07/27(土) 12:47:44.04 ID:
高台から砂砲で狙撃すれば初心者タンク重二潰せそう
379:2013/07/27(土) 13:17:14.54 ID:
勢力戦の詳しい仕様がまだよく分かんないんだよな
7つか8つあるマップで先に進むとしたら
最初のほうのマップは即陥落して
後半のマップを延々ダラダラやることになるんじゃないの?
386:2013/07/27(土) 13:30:45.57 ID:
>>379 エリアの耐久について、防衛が勝って回復させるのは少しだけで、侵攻勝ちで減る分の方が多いって言い回しだったような
基本的に防衛は時間稼ぎで、全員が全勝でもしない限り減ってくのは止めらんないんじゃないかな。そんなにダラダラにはならないと思いたい

>>383 侵攻防衛は人手が足りないとこに回されるから、ずっと防衛ってのは攻められぱなっしってことなんだが…
388:2013/07/27(土) 13:31:46.97 ID:
>>386 最終的に残ればいいなら侵攻する必要ないじゃんってことだろ
389:2013/07/27(土) 13:33:23.42 ID:
>>388 必要なくても相手がいなきゃ防衛できないっつってんだよ
392:2013/07/27(土) 13:35:07.57 ID:
>>389 できる
相手がいないとキャンセルになるだけ
383:2013/07/27(土) 13:27:25.97 ID:
結局最後まで生き残ればいいんだから、終盤だけ漁夫って序盤中盤は守りまくってればいいんじゃねえのこれ
なんか領地とおなじ匂いがするわ
384:2013/07/27(土) 13:27:59.77 ID:
>>383 長引くとヴァーディクトデイで人類終了するから消極的戦法はダメだろ・・・
385:2013/07/27(土) 13:28:18.71 ID:
>>383 新作のタイトルを言ってみろ
405:2013/07/27(土) 13:41:26.91 ID:
NTでは防衛選択でも侵攻に回されたし、敵対勢力のチームが
いなきゃ同勢力で侵攻と防衛に分かれて自勢力のマップで戦わされたぞ
407:2013/07/27(土) 13:42:20.64 ID:
>>405 あれ?内乱とかやばいんじゃね?
410:2013/07/27(土) 13:43:25.21 ID:
分からない人は>>1にあるWikiの発売前情報を見ましょう
418:2013/07/27(土) 13:50:23.11 ID:
防衛勝利でも耐久保持はあれども回復は無いんだから,まぁじわじわ減るでしょ
防衛がよっぽど有利なら別だが,そういうことは,無いと,信じたい
なんでNTで防衛砲台を設置して見なかったんだ…
それとも個人領地とワールドで減ってく土地は別扱いとかになるのか?情報はよ
425:2013/07/27(土) 13:58:39.43 ID:
>>418 防衛成功すると回復するそうですよ
一回目の生放送では鍋が間違った情報流したけど
450:2013/07/27(土) 14:22:52.49 ID:
>>425 え,マジ・・・?
430:2013/07/27(土) 14:02:33.58 ID:
侵攻、防衛の選択の自由なくしたらいいんじゃね?
432:2013/07/27(土) 14:04:55.89 ID:
>>430 お前は根本的にVDのマッチングの仕組みを理解してないから
wikiの情報まとめ一通り見てきたほうがいい
435:2013/07/27(土) 14:10:37.58 ID:
>>432 理解してるよ
だから防衛と侵攻の希望をなくしてどちらか一方に固まるのを防ぐって事
そうしたら希望どうりにならないー とかの文句なくせるだろ
527:2013/07/27(土) 18:13:17.82 ID:
それでもわたしゃ四脚使うよ
559:2013/07/27(土) 20:12:40.35 ID:
>>527 ちびまる子の声で再生された。

あの姉ちゃんは重逆使いだと思う。
532:2013/07/27(土) 18:17:46.78 ID:
重四使おうかと思ったけどシルエットで防御値が分からない粗製の俺に主任頭は無理だった
TEに穴開けて禿げるか
538:2013/07/27(土) 18:52:15.62 ID:
ベオアニマスヨツン組んでみたけど、理論値素パルは微妙に弾けないっぽい
これならいっそ禿げてKECEに寄せたほうが良さそうだけど、やっぱあの機動力でTE捨てるのはキツイか.....
539:2013/07/27(土) 18:58:33.25 ID:
>>538 すまん、ミス
素パル迄は弾けるわ
541:2013/07/27(土) 19:03:30.24 ID:
>>538 確か846で弾けると思うが,重4てVISOじゃないのかよ
というか主任頭はスキャンが遅いからCE頭という話ではなかったのか…?なぜベオ
ゾンコは主任が嫌ならドブなんちゃらかクロムアイでいんじゃね
対反動は1250前後になるけど
543:2013/07/27(土) 19:08:02.84 ID:
>>541 すまん素パルの件は完全にこっちの勘違い
ベオで大丈夫ならアンテナで代用できるかと思って組んでみた
546:2013/07/27(土) 19:36:56.12 ID:
つまり気持ち悪いパーツほど強いと
552:2013/07/27(土) 19:58:01.99 ID:
>>546 さすが我らがアクアビット社
常に時代の一歩先をいっている
562:2013/07/27(土) 20:35:50.69 ID:
TE四脚ってアリなんか?
APとか凄そう
564:2013/07/27(土) 20:39:19.99 ID:
>>562 5万は超える
575:2013/07/27(土) 21:06:13.46 ID:
KE捨てるならもう軽四でTEコアにすればいいんじゃねー
577:2013/07/27(土) 21:10:28.31 ID:
>>575 ベルハ忘れてたわ。
それでもAP47000か。流石四脚やな。
いや、TEパーツのおかげか
593:2013/07/27(土) 22:20:04.88 ID:
今思い出した。
やればやるほど四脚が泣けて来て離れてたんだ俺(′・ω・`)

中二はいいなぁ。
機動力特化してもランポ弾けるんだもん。
機動力上げればバトライにも対応出来ちゃうしさ。
使ったことないけど
600:2013/07/27(土) 22:37:27.64 ID:
>>593 12連ミサにW速ロタでストレス解消しようぜ
マハオンが来たらカウンター決めるチャンスだと思えばいい
615:2013/07/27(土) 23:13:27.59 ID:
100%まともなパラは来ない
618:2013/07/27(土) 23:21:20.58 ID:
>>615 当然だな
AC16年の歴史が証明してる
626:2013/07/27(土) 23:33:39.63 ID:
産廃ならまだ良いが
過去にオンで未実装になってた脚部があるんすよ…
628:2013/07/27(土) 23:35:23.91 ID:
>>626 ザ・ワールドしちゃうからね
633:2013/07/27(土) 23:40:08.29 ID:
今こそ新脚部の開発をだな
一本足くらいしかないが
637:2013/07/27(土) 23:52:42.39 ID:
>>633 新脚部よりまず壁蹴り不可で2次元機動に特化したフロート脚部をだな・・・
653:2013/07/28(日) 00:57:33.78 ID:
>>633 多脚は被りますかそうですか
659:2013/07/28(日) 01:10:50.96 ID:
二輪で撃破されると保険が下りる模様
670:2013/07/28(日) 01:51:26.52 ID:
キノコもタケノコも大して美味くないだろ
どう考えてもアルフォートの一強

アルフォートって何か頭部辺りでありそうな名称だよね