1:2013/07/26(金) 10:38:31.00 ID:

プレイ人数: オフライン1~2人、オンライン2~4人
オンライン対応
CERO: D
発売日: 2013年7月4日発売
価格: 6,980円

公式サイト
http://www.d3p.co.jp/edf4/
攻略wiki
http://www50.atwiki.jp/edf_4/

地球防衛軍ポータルサイト
http://www.d3p.co.jp/edf_portal/
SANDLOT
http://www.sandlot.jp/

8:2013/07/26(金) 11:56:46.28 ID:
>>1 EDF!EDF!
13:2013/07/26(金) 11:59:04.21 ID:
ゲーマーやシリーズ経験者にはハードちょうどいいよね
って話だったのに
そうでもない人がハード選びすぎよね
20:2013/07/26(金) 12:05:59.85 ID:
M82は崖にめり込んだヘクトルが貫通射撃してくるから悠長に足壊してると不意に死ぬんだよな
ビークルも邪魔クセえし
27:2013/07/26(金) 12:10:33.54 ID:
ノーマルで始めたけどレタス初登場ミッションで開始即壁貫通糸食らって死んだ思い出
31:2013/07/26(金) 12:14:23.40 ID:
ビークルって3台目呼ぶと一台消えるのはわかるけど
1.1台目の弾を使い切る
2.3台目を要請して、2台目に乗る
3.3台目が来た瞬間、1台目はそのままで乗ってる2台めがぶっ壊れる
ってことない?
おれの気のせい?
34:2013/07/26(金) 12:15:15.89 ID:
つうか新型輸送船って見た目進化しただけで防御性劣化してるだろ
37:2013/07/26(金) 12:20:24.91 ID:
>>34 し、新型はワープで突然出現できるから!

正直宇宙から侵略してきた時点で旧型とかマザーシップにもワープ移動が無い方がおかしいと思うんだけどね
38:2013/07/26(金) 12:21:41.77 ID:
・フュージョンブラスターZD
照射時間がオフに比べて若干伸びるのが難だが威力は申し分ない
・バッファローワイド
威力不足だが地底では礼賛より取り回しがいいため使えなくもない
・ライサンダーF
Zが使えるまではこれに頼らざるをえない
・ライサンダーZ
他の武器が威力的にしんどいのでどうしてもメインウェポンになる
・ストリンガーJ9
貫通が活きる場面はそんなに多くはないが礼賛Zより高威力
・スティッキーグレネードα
地底では使いやすい
・リバースシューターX
他のメンツ次第だがミッションによっては十分選択肢に入る

遠近良対応の汎用性と威力面から見てどうしても礼賛Z二丁になっちゃうんだよね……
異論は認める
45:2013/07/26(金) 12:26:16.31 ID:
瓦礫着火でむこうに飛ばして、まだ空中にいる蟻に二発目を当ててこそ真のストーム1
51:2013/07/26(金) 12:35:55.91 ID:
大結集は礼賛2でも行けた
てかここで武器集めたわ

礼賛を2本持ちます
開始地点で雑魚UFOをひたすら落とします
キャリアや虫にちょっかい出さなければ
UFOだけきます
残りはキャリアとヘクトル(ディロイ)と蜘蛛か蟻のワンセットだから
ヘクトル先に落として雑魚掃討
キャリア攻撃しては雑魚掃討
それを5回繰り返せばクリア

キャリアから落ちた虫は一回しのげば
非アクティブに戻るから楽よ
狙撃の練習にもなるし
56:2013/07/26(金) 12:40:02.73 ID:
>>51 各個撃破すればさほど苦労しない、伝統の良ミッションだよな
わかってない奴が開いたキャリアーを順番に叩いていくと地獄を見るが
52:2013/07/26(金) 12:36:27.85 ID:
赤は多分有人なんだよ
エースとしか言えない機動だし
57:2013/07/26(金) 12:40:21.74 ID:
ワイヤー数値の割に糞強いけどどういうことなんだ

発射速度で多段ヒット上がるってことは(威力50と仮定して)外した他の糸が伸び続けている間はヒットした糸はずっと50.50.50とダメージ与え続けてるのか
66:2013/07/26(金) 12:48:15.08 ID:
ワイヤーって弾頭と糸、あわせて二回の攻撃判定あると思う
全部撃った後糸引きずって蟻に絡めると一匹は死ぬし
75:2013/07/26(金) 13:10:14.43 ID:
知ってるか?
EDFに入隊すると3つに分けられる
多種多様な武器の扱いに長けている奴
飛行用ウイングを装着した奴
航空部隊を地上から誘導する奴
この3つだ

あいつは───
77:2013/07/26(金) 13:14:36.01 ID:
それでMAP上の同時アイテム発生数はいくつなのだ?
79:2013/07/26(金) 13:17:12.20 ID:
>>77 それ俺も気にはなってるけど、どうやって数えたらいいもんかね
1ミッションでの最大取得上限と違って一つ一つ数えるの大変すぎるんだけど、重なるし
84:2013/07/26(金) 13:22:20.65 ID:
たまに「キュンッ」とか言ってるんだがなんだこれ
92:2013/07/26(金) 13:40:04.35 ID:
ミツバチが近くにいるときに耳を澄ますとぶんぶん言ってる気がする
94:2013/07/26(金) 13:51:14.37 ID:
オフ専だけども戦列のアルゴ損傷後きつすぎる
分割レイダーのトーチカも爆破で内部をめくられてるよね
大結集もなあ、瓦礫が邪魔すぎてアリやクモにたやすく接近されちゃう
旗艦がなければL80武器とか絶対無理だったわ
95:2013/07/26(金) 13:54:04.07 ID:
ライサンダー装填後のカチャって音が無くなったのが気になる
3.3秒は感覚で分かるけどあるに越したことはない
96:2013/07/26(金) 13:54:29.13 ID:
オンハードの巨獣の群れ?なんどやっても無理だわ。
神龍から狙ってると、途中でデカ蜂と目があって急接近で泣きそうになる。てか泣いた。
ドラゴンも邪魔くさい。見たことないけどハデストとか無理ゲーの予感です。
攻め方がちがうのかしら?
ダイバーでアーマー1500位ですが、武器とか攻め方教えてください。
このままだとイライラマックスで初めてコントローラーを破壊してしまう予感。
103:2013/07/26(金) 14:02:28.21 ID:
>>96 もしかして一人でやってんの?
101:2013/07/26(金) 14:01:59.21 ID:
ライサンダーZが出なさ過ぎて禿げそう
いや、元から禿げてるけど
どこから出るか教えて下さい
107:2013/07/26(金) 14:09:36.72 ID:
礼賛に限った事でもないけど、リロードのゲージが消えてから撃てるまでに
間があるような感じがすっきりしない

>>101 M77機獣師団
112:2013/07/26(金) 14:16:15.06 ID:
リパブリック讃歌の
 空軍海軍全滅だ~陸軍壊滅寸前だ~残っているのはここだけだ~ならば俺達やってやる!
これだけ聞いたことないけど、どこで歌うんだろう?

>>107 やっぱりゲージ消えた直後って撃てないよね
次弾発射可能にならないと任意リロード開始されないのも気になる
117:2013/07/26(金) 14:22:26.42 ID:
>>112 最後の方で聞いたけどどこだったか覚えてないわ

あと、そういう事じゃないとは思うがリロード後の発射できないのは武器持ち替えで消せたりする
118:2013/07/26(金) 14:24:04.84 ID:
>>112 トカゲが猛威を振るい始めた辺りで聞いたな
121:2013/07/26(金) 14:30:33.96 ID:
箱○は1.02すらきてないんですが・・・

>>117 >>118 目前に迫られた敵をリロード完了直後に即倒せなくて困ったりする

トカゲ面はNPCがいつも蹂躙されてるから聞き逃してたかw
108:2013/07/26(金) 14:13:05.33 ID:
まだまだバグだらけで調整不足なんだけどもうパッチ出す気ないんかね
売り逃げとはサンドロッドも落ちぶれたもんだ
119:2013/07/26(金) 14:27:02.43 ID:
レンジャー武器コンプしたからレイダーやってるけど糞強いな
レールガンEが最強すぎる
123:2013/07/26(金) 14:34:54.94 ID:
カノン砲Dは狙った場所に当てるのが難しいよ
128:2013/07/26(金) 14:36:43.52 ID:
ドラゴンズクラウンと防衛軍でやってる奴っている?
131:2013/07/26(金) 14:40:10.96 ID:
>>128 地球防衛軍で放置稼ぎしながらドラクラやってる
132:2013/07/26(金) 14:41:24.83 ID:
オフで援護してくれてたNPCが全滅するとなんか悲しくなる
過去作はNPCのノリが馬鹿だったから死んでも笑ってられたが
136:2013/07/26(金) 14:47:41.66 ID:
敵体力が倍プッシュされるんじゃなくて体力は微増&出現数の方を倍プッシュだったら良か…

今度は範囲攻撃ゲーになってたかなぁ、うーん
138:2013/07/26(金) 14:53:54.83 ID:
A「昼飯は食ったか?」
B「そう見えるだけだ」

そう見えるってどう見えるんだよ
145:2013/07/26(金) 15:00:59.87 ID:
闇の魔窟オンINF
ダイバー4人。俺以外アーマー三桁。

イズナと参謀の誤射で倒れて行く味方。
俺のアーマーは蘇生だけで真っ赤。


何やってんのこいつら。。。
147:2013/07/26(金) 15:01:57.18 ID:
>>145 撤退を許可する!

というか俺ならそんなメンツでOK押さない。
151:2013/07/26(金) 15:10:41.80 ID:
ダバ子にペリ子衣装のDLCはよ!!!
155:2013/07/26(金) 15:16:10.09 ID:
お 箱もやっと(仮)が取れるのか。
何が変わったか分かったら教えてくれー
157:2013/07/26(金) 15:16:33.64 ID:
アーマー三桁を蹴らない時点で自業自得
でも蹴らない部屋主、意外と多いんだよなぁ
いないよりマシだとか思ってるのかな、ひたすらに邪魔なだけなんだが
158:2013/07/26(金) 15:16:45.25 ID:
レイダーの空爆うぜぇ
労り+2つけてこいや
168:2013/07/26(金) 15:24:59.27 ID:
サンダーボウって喰らったらダウンする?
地走りしてる電流にあたって延々ダウンし続けたんだが。
ダイ子使わないからわからん
169:2013/07/26(金) 15:25:24.43 ID:
>>168 する。軽く倒れる
171:2013/07/26(金) 15:25:46.60 ID:
ピュアデゴイ欲しいわ
176:2013/07/26(金) 15:35:03.89 ID:
DLCでピュアデコイ出たら有料でも買う
177:2013/07/26(金) 15:36:31.22 ID:
>>176 まずはマグマを一気飲みしてからだな。
192:2013/07/26(金) 15:49:18.24 ID:
スパインドライバーと軽量迫撃砲の逃げうちが神
サイドスラスターをフェンサーの基本動作にするとか足とめずに撃てる武器を増やすとかすればもっとフェンサー使いやすいんだけどな
なるべく盾使ってほしいんだろうけど
194:2013/07/26(金) 15:50:32.56 ID:
大結集稼ぎ捗るな!神龍や旗艦よりずっとやってて面白いな
でも1時間やって武器箱10個ってどういうことなの…
197:2013/07/26(金) 15:52:48.29 ID:
>>194 実は捗らない
三時間位やって新武器無かった時の絶望感でもう三日プレイしてない
201:2013/07/26(金) 16:03:23.35 ID:
>>197 よく思い返してみれば10個中6個は下準備のお掃除で出た武器箱だったわ
なんだこれ全然捗ってねえ
202:2013/07/26(金) 16:10:28.45 ID:
>>201 1時間って下準備時間含んでるの?
204:2013/07/26(金) 16:16:14.69 ID:
>>202 含んでないよ、運が悪かっただけと思いたい
212:2013/07/26(金) 16:28:43.86 ID:
>>204 含んでないのか・・・それはかなりついてないな
昨日1時間で22個くらい出たよ

>>207 MONSTER-Sはm11でMONSTER何発か撃ってればすぐ出るよ
騙されたと思ってやってみ
どうも持っていった(使った)系統の武器が出易いっぽい
224:2013/07/26(金) 16:39:35.57 ID:
>>212 俺狙撃レーザーかついでM11死ぬほどやったけどモンS出なかったんだが
出なかったんだが
237:2013/07/26(金) 16:47:32.70 ID:
>>224 MONSTERを担いでいくんだ!
それで出なかったら日ごろのおこなry

>>231 どこのミッション?
大結集稼ぎ飽きてきた(´・ω・`)
198:2013/07/26(金) 15:56:15.85 ID:
M11で少し火力武器出して
画面分割でM45行って礼賛2とマスレイ出して
その後大結集行けば半放置で稼ぎ放題までやれる
分割なしだけで全部集めようとするとマジでしんどい
分割使うだけで数倍速になるしある程度半放置可能だからすっごい楽
レイダーはレールガンかベガルタ出してM83の方がいいかな
フェンサーは・・・えーと・・・ダイバーに寄生して大結集を・・・
207:2013/07/26(金) 16:23:06.15 ID:
>>198 そうやって予定を考えていた時期もありました

M45で必要な武器が出ずに1週間くらい詰まってるわ
いい加減参謀、参砂、MONS出てくれよぉ
199:2013/07/26(金) 15:59:03.79 ID:
最初にダイバーからやるのが正解だった気がする
強ダイバー完成しちゃえば分割ソロも捗るし
208:2013/07/26(金) 16:24:18.65 ID:
ダバ子はみんなM71においでよ
タイムアタックするつもりで切り詰めれば一周7分半で武器箱3~8個出るよたのしいよ
299:2013/07/26(金) 17:54:34.06 ID:
>>208 今晩部屋建ててくれよぉ。遊びに行くよぉ。
214:2013/07/26(金) 16:31:31.85 ID:
お前ら武器集めるの自体が目的になってないか
216:2013/07/26(金) 16:35:14.81 ID:
出やすいミッションとかはほんとありそうだよねレベルとかそういうんじゃなく
221:2013/07/26(金) 16:37:48.14 ID:
わらにもすがる思いでMONSTER担いでM11行ってみるわ
MON-S出ればM83なんとかなりそうだし
M71TAは面白そうなんだけどなにせTAする武器が出てないからなぁ
225:2013/07/26(金) 16:39:45.38 ID:
>>221 自分もM11でMONSTER-S出した。
その時、MONSTER持ってたかは覚えてないが、武器のNewを消すためにいろいろな武器を装備してやってた。
229:2013/07/26(金) 16:42:13.34 ID:
あまりにも出なさすぎてゲン担ぎでもなんでもやってやるわ
>>225みたいにMONS+New武器消化でやってみるかな
233:2013/07/26(金) 16:45:47.98 ID:
>>229 ダイバーなら、MONS-Sゲットしたら、M83より先にM77行ったほうが楽かも。
そこでマスレイ取ってM83が効率良いと思う。
223:2013/07/26(金) 16:38:50.05 ID:
箱○TUきたのか?
238:2013/07/26(金) 16:49:05.90 ID:
>>223 釣り
281:2013/07/26(金) 17:22:06.56 ID:
>>223 来たよ、実際にゲーム立ち上げれば分かることだ

>>238 何が「釣り」だよアホ、こんなもんで釣ってどうする
元々箱○版の方はPS3版程は緊急性なかったのに
288:2013/07/26(金) 17:40:43.47 ID:
>>281 パッチも来てないし、(仮)も残ってるわで釣り認定したよ
勘違いならキャッシュクリアでもして初日のパッチが消えたんだろ

荒らしと同類乙
231:2013/07/26(金) 16:44:03.95 ID:
とりあえずウイングダイバーでレベル92武器出したわ
後は90以下の武器だし下々のものと一緒に殺戮の女王でもやろうと思ったけど不思議だなこのミッション
なぜか部屋主がバリア持ちの実質寄生エアレイダーの部屋が多い
こんなのエアレイダー無しでウイングダイバー4でやる方がずっと早いだろバリアなんてそもそもいらないし
243:2013/07/26(金) 16:52:44.68 ID:
物欲センサーを切るために服を脱いで正座しながらやれ
武器箱拾う時は必ずよそ見しながら、武器箱とか全然欲しく無かったんだけど偶々拾っちゃったよ感を出せ
250:2013/07/26(金) 16:58:10.97 ID:
戦列の海岸にヒトデの木が生えてワロタ
どういうバグだよ
255:2013/07/26(金) 17:03:17.30 ID:
ぼっちゲーマーなんで地球防衛軍のためだけにコントローラー買うのもなぁ・・・
自動アーマー稼ぎっていったら分割ばっかだし、ソロでやると1分くらいで死体で巣穴外に押されるから放置できないし・・・
ソロでアーマー稼ぎが捗る方法おしえろください
256:2013/07/26(金) 17:03:27.12 ID:
無双馬鹿にできない単調でクソなゲーム性だよね
アーマーと武器上げるだけじゃん
代わり映えしないマップ、代わり映えしない敵、代わり映えしないミッション
260:2013/07/26(金) 17:05:05.97 ID:
>>256 HARDEST「来いよ」
INFERNO「真のEDFを見せてやる」
257:2013/07/26(金) 17:03:58.18 ID:
ランス系で一番使い勝手良いのって何なん?

レザランΣ手に入れたけどホーリーとかのほうが強そうなんだけど
フレイドマルとかホーリーとかまだ持ってないから何とも言えないが
265:2013/07/26(金) 17:10:51.91 ID:
ところで、エアレイダーの紹介PVに映ってた、ミサイルセントリーはいつ出てくるんだろ…
DLCかな(´・ω・`)
271:2013/07/26(金) 17:13:18.84 ID:
HARDESTとかオン最難の難易度じゃん
infは最初から90まで使えるから楽
280:2013/07/26(金) 17:20:58.25 ID:
>>271 IEFは75から、っても1ミッション毎に1レベル制限上がったいくから序盤でほぼ制限無し状態になるけどね

個人的に武器制限はイージー1~30ノーマル10~40ハード30~60ハデスト50~80位で良いんじゃないかと思う
難易度の上がり方に武器の強さが追いついていってない
294:2013/07/26(金) 17:45:11.87 ID:
>>280 良い武器が無くてきついLv帯が多少あるから、そこを補完さえしてくれれば今のLv制限でも全然文句は無いんだけどなぁ
ノーマル終盤からハード中盤(カスケード2開放まで)辺りのレンジャーの遠距離攻撃力とか
296:2013/07/26(金) 17:50:44.48 ID:
>>294 ガリアM3と35mmガリアの間とかな
普通にやってておかしいと思わなかったのか
313:2013/07/26(金) 18:14:11.07 ID:
>>296 フェンサーの場合はガリアが少ないというより有用な武器の種類が少なすぎるというもっと根本的な問題があるから、
ちょっとした武器の補完よりもっと大掛かりなテコ入れするべきだと思うわ
ガトリングがここまで死んでガリアがメイン武器に落ち着いてる事が開発の想定外の自体だろうし、武器の数的に見て
327:2013/07/26(金) 18:27:23.73 ID:
>>313 難易度が上がると使える武器が絞られてきて産廃扱いを食らう武器が多いのはシリーズのお約束。
元々そこまで作り込まれてるゲームじゃないし今までのノリで作ってるんなら武器も兵科のバランスも仕様として放置されるんだろうな…
274:2013/07/26(金) 17:16:00.52 ID:
やっとM83で自動稼ぎの形態までもってけた、ハデストだけど
なにこれ幸せ
277:2013/07/26(金) 17:18:05.58 ID:
>>274 そんな無駄なことするならインフェルノの穴で放置稼ぎやれよできるぞ
275:2013/07/26(金) 17:16:17.58 ID:
「こっちの敵を反応させないようにまずこいつらから始末して」
みたいのが凄く減ったな
282:2013/07/26(金) 17:24:03.88 ID:
モンスSは11より31だっけ?女王
のトコ。が絶対にいいよ。
286:2013/07/26(金) 17:38:35.97 ID:
あんまりレンジャーで神竜やってる人いないのか?
あそこ効率悪い気がしてきた
293:2013/07/26(金) 17:43:26.99 ID:
友達と爆発物だけ持ってミッション出撃するの楽し過ぎ。
久しぶりにゲームで笑ったわ。

スタンピードばら撒き楽しいです!
301:2013/07/26(金) 17:57:07.55 ID:
PS3でやってるからなのか
地下ステージのぬるぬるは地上とは比べ物にならないね
全ステージあんな感じなら評価うなぎ登りだったろうに
310:2013/07/26(金) 18:06:56.29 ID:
リパブリック賛歌に対する認識の違い

一般人:あ、ヨドバシカメラの曲だ
EDF隊員:E~D~F~の出動だ~
Vault101のあいつ:ヒャッハー!歩くスティムパックだー!
315:2013/07/26(金) 18:16:07.17 ID:
うほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
礼賛乙きたあああああああああああああああああああああああああ
神龍すげえええええええええええええええええええええええ流石M80
317:2013/07/26(金) 18:17:25.69 ID:
>>315 で、狙い始めて何時間で出たの?
322:2013/07/26(金) 18:21:43.24 ID:
>>317 普段はM71の洞窟で3日ほどやってたけど出なかった
たった今神龍に変えて4回目であっさり出た、一個しか落とさなかったのに
320:2013/07/26(金) 18:19:06.04 ID:
ダイバーのロックオン兵器はフリーダムのフルバーストやってるみたいで楽しいが
弱いな
324:2013/07/26(金) 18:24:31.97 ID:
M70とか71とかレンジャーで回すの怖いな
何したら安定するんだ

にしてもミサイルもレーザーも居ないのに一生懸命ロックオンしてくれたレイダーってなんだったんだろう
343:2013/07/26(金) 18:39:38.03 ID:
>>324 M70はMEX5エメロードと高レベルアサルトライフルで安定したな
M71はフュージョンブラスターとAF100でなんとか突破できたが
どんなに不安定でも最初のクモを超えたらミッションクリア
みたいなもんだからホント助かるわ…
326:2013/07/26(金) 18:27:14.71 ID:
リムペットガンって着弾前にも起爆できるのな
ちょっと外したときのすれ違いさまとか、空中のドローンや蜂と戦ってるときに
射線の途中で空中で起爆して倒せたときとかもうEDFコールもんですわ( ゚∀゚)
338:2013/07/26(金) 18:33:18.72 ID:
>>326 空中で爆発させると高射砲の弾幕みたいになってカッコいいよね
当たらないけど
331:2013/07/26(金) 18:30:49.43 ID:
フェンサーソード縛りでドラゴン殺しになってこい
難易度はハード以上な
360:2013/07/26(金) 18:49:39.94 ID:
>>331 フェンサー専用部屋は需要あるけど、近接武器専用はあんまり人集まらんかったのだよな。
いっそ、ブレード限定した方が人集まるのか?
354:2013/07/26(金) 18:47:02.41 ID:
墜ちた旗艦って90超え武器出る?
具体的には92の武器が出るかどうか
366:2013/07/26(金) 18:52:53.83 ID:
なんかアイテム稼ぎしてる人のフリーズ率高くね?
アイテム取得の時の何らかの要因が関係してるのかな
取得数にしてもそうだけどフィールドに残っている個数とか
375:2013/07/26(金) 18:57:22.56 ID:
時々無傷のベガルタがいきなり消滅してビビるんだが自爆コマンドとかこっそり搭載されてないよね?
M82でヘクトルの目の前に放り出すのやめてください死んでしまいす
384:2013/07/26(金) 19:03:57.54 ID:
あ、3台以上同時に存在出来ないのか
オンでレイダー4人ビークル4つは大丈夫なんだよね?
387:2013/07/26(金) 19:05:37.94 ID:
>>384 1人2台までってだけ
386:2013/07/26(金) 19:05:27.49 ID:
星喰らいにプロテウス持ってったら楽しすぎワロタ
こことブルートフォース以外にガチで使えるステージは無かろうか
389:2013/07/26(金) 19:07:02.30 ID:
>>386 赤色で足元にバスターカノン連射でいつのまにか敵が消えてるぞ
395:2013/07/26(金) 19:14:04.03 ID:
なんでNPC隊員いないステージがこんなにもあるのか
3ではいくつあったっけ?一つも無かったような気さえするんだが

ひとりぼっちでアホみたいな数の敵の相手させるミッション多すぎ
今作のディレクターはバカすぎる、悪い意味で
398:2013/07/26(金) 19:18:41.18 ID:
>>395 だって、居たら居たで邪魔とか何とか文句言うじゃん・・・
という冗談はさて置いて、オフではIAみたいに蘇生可能な不死身NPCを直属の部下として常に引き連れてても良かったも
ストームチームとか言ってもオフだと一人じゃないですかーやだー、使ってない三兵科三人引き連れたいよー
403:2013/07/26(金) 19:21:15.03 ID:
>>395 これ2のリメイクだから
NPCありきだと再現できないステージが結構あるから
400:2013/07/26(金) 19:19:37.90 ID:
ルールオブゴッドすげええええええええええええええええええ
すげえええええええええ・・・・けど・・・・
開幕つかえねーしリロードなげえしいつ使うんだよこれ
407:2013/07/26(金) 19:22:28.91 ID:
>>400 ワイヤーとミッションに合わせた搭乗機用意したらいつでもOKだ
404:2013/07/26(金) 19:21:45.23 ID:
イズナff強い
秒間4500ダメージ、反射あり、燃費良し。
射程良し。


ダイバーつかっててよかった
405:2013/07/26(金) 19:22:13.42 ID:
久々にここ来てみたがジェノサイド砲相当の特典武器無さそうだな…
なんで削除したし
412:2013/07/26(金) 19:28:08.57 ID:
ルールオブゴッドを星船のビルの所にマザーシップ砲台のタイミングにあわせてレイダー4人がかりで同時にぶちこんだらどうなるかな
430:2013/07/26(金) 19:46:24.74 ID:
イズナFF強いか?蜘蛛1体あたりのタイム計った?
431:2013/07/26(金) 19:48:41.25 ID:
エアレイダー。INFの円陣だけが本当にどうしても無理。
どっかに動画とかあがってないだろうか?
435:2013/07/26(金) 19:52:20.32 ID:
大分オンの人減ったな
少し前の昼くらいの数だ
438:2013/07/26(金) 19:54:18.68 ID:
今日は厄日だぞ
戦列行ったらレイダー誰もいないとか寄生ばっかり
447:2013/07/26(金) 20:02:58.77 ID:
M31を回して報酬画面へそこにMONSTERの文字・・・ついに来たか!

MONSTER LV10

これが多すぎて心が折れそう
448:2013/07/26(金) 20:03:38.35 ID:
バトルキャノンとか75で蜘蛛相手に盾ふんふんしてたら出たぞ
レイダーに壁張ってもらう様な腰抜けフェンサーには出ないだろうが
463:2013/07/26(金) 20:13:33.78 ID:
>>448 オフで腐るほどやっとるわ

やりすぎて平均9分ぐらいでクリアできるようになるぐらいにな
70こもる前の蜘蛛撃破数が約4000
現在15000

それでも出ないんだよ

てか盾ぶんぶんだけで70クリアするとか時間かかりすぎて禿げるわ
468:2013/07/26(金) 20:16:38.19 ID:
>>463 ちょっと手出してみようかなってフレに蜂寄生したら2回目で出たわ
456:2013/07/26(金) 20:08:51.34 ID:
レールガンEて本当に何処で出るの出た人何処で出した?
459:2013/07/26(金) 20:11:17.78 ID:
>>456 オフ82inf
460:2013/07/26(金) 20:13:03.25 ID:
>>456 オフM82
475:2013/07/26(金) 20:26:53.83 ID:
地下トンネルが存在するミッションではダイバーが生きるな。
グングニルで即潰してビークルに退避で冷却させて貰えば楽勝よ
486:2013/07/26(金) 20:33:21.25 ID:
>>475 地下トンネルがあるミッションなんてあったっけ…?
M11の橋の下とかのこと?
480:2013/07/26(金) 20:30:49.60 ID:
細かくは覚えてなくても説明読めばだいたい分かるし、始まれば思い出すもんじゃないのか
483:2013/07/26(金) 20:32:59.38 ID:
>>480 始まればね。
でも始まってからでは武器の選択ミスに気付いた時は遅い。

説明読んでも思い出せない所もあるなー
496:2013/07/26(金) 20:44:09.19 ID:
高所狙撃戦、ダイバーで開幕1秒以内に、ビルを破壊しないよう注意して足元にプラズマ撃ち込んだら蜘蛛をかなり減らせるな
XSXとか広範囲なら全滅させて地上を確保できるかも?
501:2013/07/26(金) 21:01:34.35 ID:
スレチなのは承知しておりますが暇な達人の方いましたらハードの90~最後までお手伝い願えませんか?
部屋建てても来ないし一人じゃ無理ゲー
もはや無理ゲーだけどクリアし隊で1に建てておりますので下手くそにもEDFの愛の手を

たーのーむーよー
こんなにゲームはまったの初めてなんだよー
504:2013/07/26(金) 21:02:50.14 ID:
>>501 【PS3/360】 地球防衛軍4 マルチ募集part2【EDF4】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1374237193/l50
517:2013/07/26(金) 21:17:50.14 ID:
グニルはふらっと行ったオン旗艦で1個しかない武器箱から出たけどドマルとイズナがM71を100回以上やってまだ出ない
オンだと高レベル武器出やすいという都市伝説を信じたくなる
523:2013/07/26(金) 21:29:27.05 ID:
円陣クリアできないでとうとうキャリアーハンターとってしまった
526:2013/07/26(金) 21:32:47.46 ID:
モンスS出たよ(震え声)
541:2013/07/26(金) 21:52:50.24 ID:
このロード時間、毎回建物等のデータをHDDに保存しているかのような長さだな。
566:2013/07/26(金) 22:18:04.36 ID:
21世紀のサムライはヨワイ、ヨワスギル
570:2013/07/26(金) 22:27:12.05 ID:
モンスSが強いというより他の狙撃武器が……
レーザーの射程は10000メートルで許されただろう
576:2013/07/26(金) 22:35:40.53 ID:
なにこのヘリ
旋回が遅いうえに慣性がありすぎて制御できない
そのうえ機動性が低くて走ったほうが早くね?
578:2013/07/26(金) 22:43:13.13 ID:
>>576 俺も同じ事を思ったが前作まではもっと酷かったとWikiに書いてて驚愕した
ベガルタもなんだこの鈍亀と思ったら前作まではry
589:2013/07/26(金) 22:54:20.97 ID:
ロード中画像の「民家の屋根に戦車投下されて切なげに見上げるエアレイダー」見るたび、未だに吹いてしまうw