1:2013/06/21(金) 11:48:09.16 ID:

バンダイナムコゲームスは、人気作「聖闘士星矢」を題材とした完全新作ゲーム『聖闘士星矢
ブレイブ・ソルジャーズ』を、プレイステーション3で2013年秋に発売することを明らかにした。

公式サイトが開設し、第1弾プロモーションビデオも公開されている。

PS3『聖闘士星矢戦記』から2年。再び大人気作品「聖闘士星矢」がプレイステーション3に
登場となる。

本作は、「聖闘士星矢」らしい“1 VS 1”の光速バトルをゲーム内で再現しており、聖闘士たちの
熱き闘いをプレイヤー自身の手で体感・再現することができる。

今回は、ファンの間で人気の高い「黄金十二宮編」に加え、「ポセイドン編」や「ハーデス編」までも
収録されており、「聖闘士星矢」ファンなら誰でも楽しむことができる“集大成”とも言える作品だ。

また、前作『聖闘士星矢戦記』のビジュアルがリアルタッチ調だったのに対して、本作では
3Dモデルでありながら、アニメタッチなビジュアルとなっている。さらに、キャラクターごとの
必殺技も、まるでアニメを見ているかのような再現度となっているそうだ。

ジーパラドットコム
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=36830&c_num=14
聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ
http://seiya-bs.bngames.net/
PS3「聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ」第1弾PV
5:2013/06/21(金) 12:20:24.50 ID:
「黄金十二宮編」「ハーデス編」「ポセイドン編」



全部入っとるやないか!
7:2013/06/21(金) 12:29:20.93 ID:
>>5 あ、アスガルド・・・
6:2013/06/21(金) 12:23:33.75 ID:
星矢の声優、古谷さんじゃないじゃん
モーションもPS2と戦記の使いまわしだし、相変わらずクソゲーか
格ゲーじゃなくて、前作の戦記の無双アクションを進化させたほうがマシだわ
海闘士とか冥闘士とかのキャラも使える無双でいいだろ
もう青銅と黄金はいいって
25:2013/06/23(日) 14:48:38.04 ID:
>>6 古谷ってOVAで替えられた他の声優に義理立てして星矢の声はもうやらないとかほざいてたくせに
Ωで星矢役に復帰してたよなw
29:2013/06/24(月) 12:52:07.62 ID:
>>25 ガンダムではアムロの声しかやらないとか言ってたのにわざわざ名前変えてゴミアナザーに出たりもしてたよ
11:2013/06/21(金) 13:18:35.44 ID:
(´・ω・`) 星矢のバトルの魅力って、言葉の応酬だと思うの。「言ったはずだ」とか「フッ」とかセリフで自分に酔ったり…(´・ω・`)
16:2013/06/21(金) 14:55:34.54 ID:
>>11 「みるか、星々の砕ける様を…!!」の台詞に痺れた私にとっては、
その気持ちはすごく良く分かる。
18:2013/06/21(金) 16:13:53.18 ID:
>>16 (*´・ω・)(・ω・`*)ネー


もしもビートたけしがこのゲームに絡んでいたら、
ぜったいに『リアル・サウザンドウォーズ』を回避できないミニゲームにいれるところだな…。
12:2013/06/21(金) 13:23:45.02 ID:
ハーデスの声ってOVA版と同じ明夫?
23:2013/06/21(金) 22:31:03.92 ID:
>>12 ワムウの人だよ
26:2013/06/23(日) 21:32:52.24 ID:
ハーデス十二宮編OVAは
オリジナルキャストを多く使ってくれたのが好印象だったなぁ

オリジナルだったのは
青銅五人、アテナ、シャイナ、デスマスク、アフロディーテ、シャカ
だけだったかな?

スパロボみたいに、声優を引退した人でも
ファンサービスの為に来てくれるなりしてくれないものかね
28:2013/06/24(月) 02:29:45.63 ID:
>>26 他にもアイオリア、老師あたりはオリキャスだったよ
ムウも故人と似たイメージの声優さんを起用してて好印象だった

この頃から既にガッカリだったのは知合いのレスラーやら
芸能人を連れてきては好き勝手なキャスティングしてた人

現在の声に関しては多分契約の関係だと思うから諦めるしかないだろうね
そのせいか脇役だけは無駄にオリジナルキャストを使う傾向にあるから
脇役だけは期待していいんじゃないかな脇役だけは
32:2013/06/25(火) 11:33:12.99 ID:
どうせ青銅5人の黄金聖衣バージョン、神聖衣バージョンで人数水増しだろ
使える技もモーションも全部同じとか
36:2013/06/26(水) 01:46:49.30 ID:
>>32 今回の青銅5人は2Pカラーで黄金聖衣、3Pカラーで神聖衣で良いと思う
33:2013/06/25(火) 12:15:55.01 ID:
海将軍は今度こそ勢揃いしてほしいな、可能性は十分あると思う!
41:2013/06/28(金) 13:13:36.13 ID:
>>33 海闘士は出れるだけまだマシだがアスガルド編はどうした?
劇場版のコロナの竜骨座、髪の毛座、猫座座。聖魔天使も出してくれ
神谷明に仕事を与えないつもりかよ!
アルゴル、ジークフリート、竜骨座アトラスと三役もやってんのに…