1:2013/06/28(金) 15:19:23.77 ID:
地球防衛軍4 (初回購入特典 DLC搭乗兵器同梱)
PlayStation 3
D3PUBLISHER (2013-07-04)
売り上げランキング: 1

プレイ人数:オフライン:1~2人 オンライン:2~4人
両機種オンライン対応
CERO : D
発売日:2013年7月4日発売予定
価 格:6,980円

公式サイト
http://www.d3p.co.jp/edf4/
攻略wiki
http://www50.atwiki.jp/edf_4/

地球防衛軍ポータルサイト
http://www.d3p.co.jp/edf_portal/
SANDLOT
http://www.sandlot.jp/

前スレ
【EDF4】地球防衛軍4 Part28
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1372181449/
【EDF4】地球防衛軍4 Part29
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1372291194/

次スレは
>>900
を踏んだ方が宣言してから立てて下さい。
>>900
が立てられない場合は、他の誰かが代行宣言をしてから立てて下さい。
次スレが立つまでは減速進行でお願いします。
2:2013/06/28(金) 15:20:05.93 ID:
『地球防衛軍4』公式 1stプロモーションムービー

Youtube 上:Ver1.0 下:Ver1.5



ニコニコ動画 上:Ver1.0 下:Ver1.5



『地球防衛軍4』公式 2ndプロモーションムービー



『地球防衛軍4』3rdプロモーションムービー


公式サイト背景動画その1


公式サイト背景動画その2
5:2013/06/28(金) 15:32:31.80 ID:
>>4
>>2
>>3
に組み込む予定のやつだったんだが…まぁしゃーない乙

ワイヤレスコントローラ (DUALSHOCK3) ブラック
PlayStation 3
ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング: 73
6:2013/06/28(金) 15:39:29.76 ID:
>>5
あっ失礼いたしました(´・ω・`)
3:2013/06/28(金) 15:20:38.49 ID:
ぴこぴこステーション 地球防衛軍4 特集!



【XBOX360/PS3】地球防衛軍4 避難所 Part2 (したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/55965/1372250251/
4:2013/06/28(金) 15:20:59.00 ID:
『地球防衛軍4』3rdプロモーションムービー


なんでもプレイ動画『地球防衛軍4』Part.1【電撃オンライン】


D3P WEB SHOP購入特典プロモーションムービー

<種類>
・PS3版
・Xbox360版
・Xbox360版 XboxLIVE3ヶ月ゴールドメンバーシップ同梱版
<初回封入特典>
・ベガルタ ゴールドコート(エアレイダー専用武器)
[GEO特典]
・PS3版:リフレクトロンレーザー(ウイングダイバー専用武器)
[Amazon特典]
・Xbox360版:リフレクトロンレーザー(ウイングダイバー専用武器)
[D3P WEBSHOP特典]
・ピュアデコイランチャー魅杏(レンジャー専用武器)
・ピュアデコイランチャー雪(エアレイダー専用武器)
(7/6以降発送分のPS3版予約受付中 Xbox360版予約受付中)
8:2013/06/28(金) 16:21:02.79 ID:
◎期間限定DLC(2013年7月4日?~2013年7月31日 時間不明)
ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/664/664121/
・ヴァラトルナパーム(レンジャー専用武器)
・グレイプニール(ウイングダイバー専用武器)
・イフリート(フェンサー専用武器)
・ブラッドストーム(フェンサー専用武器)
143:2013/06/28(金) 20:57:43.31 ID:
>>140
>>8
146:2013/06/28(金) 20:59:21.67 ID:
>>8
レイダー「ノゾミガタタレター」
9:2013/06/28(金) 16:43:51.59 ID:
4亀の武器の詳細も
ttp://www.4gamer.net/games/126/G012648/20130628059/
16:2013/06/28(金) 17:14:21.29 ID:
ダイバーの乳揺れを確認!
21:2013/06/28(金) 17:22:08.62 ID:

 ヘ○ヘ
  |∧    荒ぶる鷹のポーズ!
  /
22:2013/06/28(金) 17:22:58.82 ID:
消火器みたいな武器あったよな?ヘクトルも吹っ飛んでないか?
プロテウスの弾幕やべえ!アルゴ、ファミ通で見たのと形違うぞ、変形か?!

・・・つっこみが追いつかねぇwww
24:2013/06/28(金) 17:26:30.00 ID:
>>22
レンジャーの消火器みたいなのは火炎放射器じゃないかと思う
26:2013/06/28(金) 17:28:38.75 ID:
>>24
消火器なのに火炎放射とはこれいかに
水鉄砲みたいなのもあったが、これはリバーサーかな?
ネタ武器も充実してそうだぜ・・・(ゴクリ
36:2013/06/28(金) 17:45:44.68 ID:
もう来週発売かそれにしても4つも兵科あるけどHPどうなるんだ?
vitaのだと兵科別だったが・・・
43:2013/06/28(金) 17:53:17.85 ID:
量産型って事は確実に親玉的なのもいるだろ
これが隠しだな
44:2013/06/28(金) 17:55:30.27 ID:
プロテウスは「歩く要塞」ということだが、やっぱり決戦要塞X3の後継機なのかな。
操縦役は専任でガンナーがいないと攻撃できない、と。
54:2013/06/28(金) 18:10:57.97 ID:
ヘクトルは最初から青いが?
60:2013/06/28(金) 18:23:14.95 ID:
これでしょ?青くね
http://rosa-chinensis.sun.ddns.vc:8080/cgi-bin/up2/src/RC20267.jpg
67:2013/06/28(金) 18:30:06.24 ID:
思った以上にフェンサーの足が遅かった
グリズリースーツかよ…
76:2013/06/28(金) 19:02:15.80 ID:
最後のはアルゴで確定でいいの?なんかみてきたのと違うような
ブレインだったらもっとばかでかいのがいいからいやだな・・・
77:2013/06/28(金) 19:03:42.85 ID:
>>76
避難所にバレあり
85:2013/06/28(金) 19:23:09.85 ID:
やっぱヴァラクリストラか、なんだかんだ可愛かったからDLCで出ねぇかな、まあ野生のすごいドラゴンが残ってりゃいいか
94:2013/06/28(金) 19:42:54.79 ID:
無線のチープさが残ってりゃ良いんだが
111:2013/06/28(金) 20:22:28.13 ID:
新PVがブラック企業の会社説明ビデオにしか見えないww
どうせ入隊したら絶望なんだろ?
118:2013/06/28(金) 20:33:25.59 ID:
ニコ生でまた放送やってるね
122:2013/06/28(金) 20:36:59.93 ID:
>>118
またプロデューサーかいい加減にしろ!
今回見ないでおこう
120:2013/06/28(金) 20:34:23.40 ID:
ちゃんと戦闘中にも使える格好いいモーションもあるんだろうな
今のところほぼネタ用だが大丈夫か?
121:2013/06/28(金) 20:35:25.98 ID:
予約ができない!当日店頭に凸撃するしかないのか
135:2013/06/28(金) 20:52:01.46 ID:
生放送で素人がやるなとか贅沢言わないから
せめて操作方法くらいはしっかり予習してほしい……
武器切り替えさえわからんとか泣けるわ……
140:2013/06/28(金) 20:56:51.48 ID:
DLCの武器ってなんだろ?
1種類ずつかな
147:2013/06/28(金) 21:00:32.40 ID:
予約したーはじめてシリーズだけどできるかなー
158:2013/06/28(金) 21:20:10.27 ID:
武器によってフェンサーの速さが違うのも初出だよね?
162:2013/06/28(金) 21:31:58.58 ID:
新PVで「空が真っ黒だ・・・!」ってセリフあったけどあれは一体・・・
180:2013/06/28(金) 21:59:16.19 ID:
>>162
おかしいよな
実績のブレインを見る限り空を真っ黒にするような大きさじゃないし
185:2013/06/28(金) 22:02:54.80 ID:
>>180
最後は巨大敵空母が墜落して内部に進入してそこにある弱点があの形という推測
189:2013/06/28(金) 22:17:14.44 ID:
>>185
それありそうだな
空母内ステージ
183:2013/06/28(金) 22:01:06.91 ID:
よくムクドリの大群が飛んでたりすると空が黒いとか言ったりするから
羽アリと蜂の大群で構成されたステージとかあるんでないかね
184:2013/06/28(金) 22:02:17.07 ID:
明日大阪の体験会行くがもうレポすることなんてないよね
ハード出来るんなら挑戦して武器でも拾ってみようかなあ
198:2013/06/28(金) 22:36:20.43 ID:
>>184
EDF3みたく隊長峰打ちで隊員をゾロゾロ引き連れていけるのか知りたい。


それにしても体験会行ける距離に住んでるって本当に羨ましいワ
199:2013/06/28(金) 22:37:47.42 ID:
>>198
イや普通ならいけないけどわざわざ新幹線で行くんだw
195:2013/06/28(金) 22:32:05.45 ID:
ぬわあああマジでどっち買うか悩む
両方買える余裕があれば良かったのに
203:2013/06/28(金) 22:58:08.21 ID:
>>195
一緒にプレイできるフレが多い方でいいんじゃない?
197:2013/06/28(金) 22:33:33.97 ID:
無いけどベガルタの弾は一応弾制限あって撃ちつくすと少しの間だけ打てなくなる
207:2013/06/28(金) 23:02:22.55 ID:
今回「Mission cleaed」の文字がなんか残念だわ
あと取得装備確認のnewマークがついてないのと「armor」がシンプルすぎてなんか惜しい
210:2013/06/28(金) 23:08:43.78 ID:
>>207
どっちもシンプルに、なったな
NEWが無いと、分かりづらい。
320:2013/06/29(土) 06:09:49.28 ID:
>>207
>>210
Newちゃんと付いてるぞ?付いてないのは放送前のテストプレイですでに入手済みってこと
208:2013/06/28(金) 23:03:22.62 ID:
フェンサーも居るしレギンからの輸入武器もあるかな
スピアver6とか
215:2013/06/28(金) 23:28:51.34 ID:
未だに2をやってるが、あの絶望感がたまらん。
処理落ちも好きだ。
俺はおかしいのだろうか?
217:2013/06/28(金) 23:33:13.02 ID:
オンでレーザーランスとかスタンピ真下撃ちしたらどうなるの
225:2013/06/29(土) 00:00:11.21 ID:
まだ名前が決まらない
間に合うのか
233:2013/06/29(土) 00:19:21.38 ID:
頼むから良い出来であってくれ
こんだけwktkして星2つレベルのゲームだったら立ち直れない
237:2013/06/29(土) 00:26:58.74 ID:
公式ショップで買おうとしたら楽天カード作ると3000ポイントつくよって
俺もうクレジットカード持ってるんだよなあ
これカード作るだけ作ってEDF4安く購入、その後すぐ解約とかできる?
別に解約せず持ってたままでも別に余計な維持費はかからないもんなのかな
240:2013/06/29(土) 00:28:00.53 ID:
>>237
楽天は対応が糞って言われてるからな、自分で調べた方が良いよ
244:2013/06/29(土) 00:32:44.68 ID:
ヴァラクやマザーシップのようなボスクラスの敵を発売前からホイホイ出すとも思えんし
実際に遊んでいけば出てくるんじゃないかな
245:2013/06/29(土) 00:34:03.39 ID:
>>244
隠れ実績バラされたからヴァラクとかはDLCに期待するしかない
250:2013/06/29(土) 00:45:15.40 ID:
>>245
実績見てきたけど怪獣枠がドラゴンの上位版になってる可能性があるくらいか
怪獣は出番少なかったから思い切ってリストラされてもおかしくないなw
249:2013/06/29(土) 00:43:43.08 ID:
ゲーム性に関しての心配はあまり無い
心配なのは敵の数、処理落ち、フリーズの3つよ
258:2013/06/29(土) 01:00:16.64 ID:
>>249
熱対策にこれ使ってるよ
少し音は出るけどかなり強力に冷却できる
これ付けてから夏場でBF3やってもフリーズしなくなったし
www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B004HX1QFY/ref=redir_mdp_mobile
259:2013/06/29(土) 01:00:39.42 ID:
ゴジラ型リストラで巨大ドラゴン加入もいいけど
特撮ものとしてはゴジラ型はなくしちゃならん敵だと思うんだがな~
でも確かに存在感はあってもこれまで出番少なかったから
263:2013/06/29(土) 01:07:30.75 ID:
>>259
ソラス無しは確定してしまったん?
265:2013/06/29(土) 01:09:05.96 ID:
テラソラスのインパクトはすごかった
269:2013/06/29(土) 01:15:41.64 ID:
そもそも何で実績バレしたんだっけ

もしや敢えて情報を流すことにより敵はこれ以上居ないと思わせといて本当の隠し玉を…いやまさかな
一応DLCなんかのアプデでトロフィー増える例も無いわけではないけど
280:2013/06/29(土) 01:43:53.88 ID:
DLCで追加の敵とかミッションとか軽く言ってるけど
ゲーム本編がフォーリナー撃退して地球守って終わりであろうことを考えると誰と戦うんだよって疑問が
287:2013/06/29(土) 02:06:15.17 ID:
種類毎にちゃんとINFでも使える性能の奴用意して欲しいね
292:2013/06/29(土) 02:40:05.55 ID:
とりあえずアサルトライフルとショットガンを礼賛と同じぐらい使えるようにしてくらはい
296:2013/06/29(土) 02:55:34.72 ID:
>>292
アサルトは時間あたりのダメージも高かったし十分使えたと思うけどなぁ
初代はステージ1で最高のが手に入ったんじゃなかったっけ
3Pやってないけど酷い調整でもされてたんか
297:2013/06/29(土) 03:01:43.81 ID:
もうブレイン関係の情報まで出てるのか
この後フラゲ組も出てくるだろうし、ネタバレも加速を始めたな
本部!自分は一旦スレより離脱、作戦開始と共に戦線にて合流を希望
許可願います!!
302:2013/06/29(土) 03:29:06.20 ID:
3PだとAF100とガバナー100は相対的に使える方だったな。
AF200とST、ガバナー200があれば、使いやすさで陸男主兵装の座も狙えたかなー。
310:2013/06/29(土) 04:57:06.10 ID:
>>302
シリーズ最終クラスのぶっ飛び武器はバランスぶっ壊すからもう出てこないんだろうな
319:2013/06/29(土) 06:05:51.77 ID:
アプデでいいからオンの対戦モード追加つかないかな
戦車4体でパンツァーバトル面白そうだけどな
334:2013/06/29(土) 08:02:26.24 ID:
>>319
地球防衛軍に対戦モードはいらないわー
なんか趣旨が違う気がするし荒れそう
333:2013/06/29(土) 08:00:27.95 ID:
ダイバーの鋭角レンズと口紅が漫画にでてくる教育ママのようなオーラを醸し出してしまっているのだよ
336:2013/06/29(土) 08:07:17.12 ID:
対戦モードは昔からあったし、3Pオンにもあったがな

そういや3Pの対戦モードで市内観光や山岳マップでハイキングやってた連中がスレにいたなw
339:2013/06/29(土) 08:38:50.79 ID:
防衛軍の歌の元ネタ
364:2013/06/29(土) 09:56:12.58 ID:
>>339

こっちじゃね?本編中で歌う展開とかあるのかな
354:2013/06/29(土) 09:33:26.16 ID:
もう来週、地球防衛軍4発売か
これはもうPS3買うしかないのか
決断に迫られてるな
359:2013/06/29(土) 09:49:50.02 ID:
ttp://www.xbox-news.com/index.php?e=232
地球防衛軍4 ダウンロードコンテンツを期間限定で無料配信
360:2013/06/29(土) 09:51:03.52 ID:
3以降、敵円盤がスターウォーズに出そうな戦闘機になっちゃってさ、
見た目のサイズの割に弾が当たりにくい気がして
なんか爽快感マイナス気味な気がするんだ。
今回円盤カムバックあるかな~
366:2013/06/29(土) 10:08:01.09 ID:
ヨドバシカメラ予約特典

劇中で歌われる隊歌の歌詞がヨドバシCMソングに変更できる
DLコード
375:2013/06/29(土) 11:31:19.90 ID:
やっぱ新型でも夏場はフリーズしやすくなるの?PS3、箱問わず。
380:2013/06/29(土) 11:49:06.99 ID:
やっぱ新型はだいぶ違うのか。
俺はEDF3と一緒に買った箱でずっとやってるから最近怪しいんだわ。
すのことかUSBファンとか使ってもまだ怪しいから、今日はファンのダストを飛ばしてみる予定。
これで無理ならもうEDFのために本体買い換える。
386:2013/06/29(土) 11:57:03.49 ID:
>>380
俺は今はGoW3本体なんだけど発売日に買った旧型は
RR出て修理した後は一切フリーズとか熱暴走は無かったよ
いろんな意味でちょっと気にした方がいいかもね
データのバックアップはしといたら?
383:2013/06/29(土) 11:53:07.01 ID:
PS3、箱○「本部!冷却の許可を!!」
385:2013/06/29(土) 11:55:47.53 ID:
横置きの方が熱こもりにくいのか、逆だと思ってたぜ・・・
392:2013/06/29(土) 12:05:46.69 ID:
フェンサーは当分手出す気になれないわ
一番楽しみではあるんだけどソロ投げそう
アイテム回収的な意味で
405:2013/06/29(土) 12:13:32.50 ID:
アマゾンで予約したけど一向に入金指示メール来なくて心配になってきた…
406:2013/06/29(土) 12:17:35.26 ID:
>>405
普通発送ギリギリまで来ないよ
411:2013/06/29(土) 12:23:31.38 ID:
家に誰かいるなら尼は代引きにしたほうがいい
先に入金してゆうメールで送られて1日遅れがデフォになるよりかは
417:2013/06/29(土) 12:36:33.96 ID:
FPSやTPSゲームなんかはステレオヘッドフォンを使うと音で背後の敵が分かるそうだけども…
EDFでもいいヘッドフォン使えば全方位から聞こえるようになるのかな?
427:2013/06/29(土) 12:45:00.36 ID:
>>417
RPG風アクションだがドンズマは背後からの音はモノラルチックな音にすることで
スピーカーからでもわかるようにしてたな

FPSな人たちは5.1ch以上のリアルサラウンドヘッドホン使う
小さいスピーカーが5個詰まってて音質犠牲にしててホントの立体音感としてはめちゃくちゃなんだけど
スピーカーごとの音を聞き分けることで対応するらしい
(左右上等な一個のスピーカー入れてるバーチャルサラウンドってのが本来5.1以上では主流)

多分EDFはこんなのいらない
514:2013/06/29(土) 15:04:14.02 ID:
>>427
3万くらいの安物でもいいからリアルに5.1CH組むと世界が変わるぞ
最初本気で仲間の声が隣の部屋から聞こえて来てるのかと驚いたほどだ
ロケランが耳元かすめて飛んでいく音とかまじ快感
あと当然だけどウーハーがあると爆発とかの重低音がヤバい

…近所迷惑かも知れんが
421:2013/06/29(土) 12:40:15.81 ID:
そろそろ大阪で体験会だが調べる部分でリクエストはないか?
スレざっくり読むとあらかた解決してるようだが。
425:2013/06/29(土) 12:44:23.43 ID:
>>421
武器持ち替えのディレイがどの程度のものなのか出来たら調べていただきたい
431:2013/06/29(土) 12:47:22.04 ID:
>>421
乗り物投下は支援要請と同じく開幕からできるのか
あとフェンサーの盾を使った感想
434:2013/06/29(土) 12:49:32.87 ID:
>>421
地下ステージあるならそこでの要請をしりたいけどないだろうなぁ

回復設置ってリロードできないよな?
491:2013/06/29(土) 14:44:25.66 ID:
>>421
もう遅いかもしれないけど、過去ログざっと見て分からなかったので
「回復アイテムを取ったら、NPCの体力も回復するのか」
もし分かればお願いします
レギンレイヴはこれがあってだいぶ助かったんだが、昨日久々に3をいじったら
回復しようもなくNPCがポロポロ倒れてしまったぜ(´・ω・`)
502:2013/06/29(土) 14:51:10.70 ID:
>>491
レギンと違ってNPCの体力表示されてないからぱっと見でわかんないし調べる時間無いんじゃない?
422:2013/06/29(土) 12:40:29.68 ID:
大阪到着
他は知らんが3台もある
全部PSだね
444:2013/06/29(土) 13:10:31.18 ID:
盾は構えると展開して軽減開始する
普通の武器と同じに性能が違う系統が存在
反射機能(ディフレクター)がついてる
軽減すると熱量がたまり限界超えると冷却のために再使用に時間が必要
動画見てると敵の攻撃を受け止めるとノックバックするっぽい

構えた状態や選んだ盾の重量で移動速度変わるんだっけ?
452:2013/06/29(土) 13:31:16.05 ID:
今更入隊ムービーみたけど、スターシップトゥルーパーズみたいでワロタw
兵種選択自由とか言ってるけど、ウイングダイバーは女性限定じゃないんですかねぇ
468:2013/06/29(土) 14:26:19.20 ID:
>>452
性別関係なくあの装備をしてもらう!
足りない場合は詰め物も支給する!

とか
469:2013/06/29(土) 14:27:30.05 ID:
PVとかその他の紹介動画見たけど、特に実況動画の方はクソすぎてもはや笑えるレベルだわ。
敵が硬いわ実況はウザいわシステムやグラはダメだわでクソゲー臭が半端ない
477:2013/06/29(土) 14:32:21.64 ID:
だがフォーリナーの技術も取り入れた時代だ
再生医療も発達しているだろうし性転換、美少女へ整形も楽勝かもしれん

ちょっと入隊してくる
484:2013/06/29(土) 14:37:19.14 ID:
>>477
超絶美少女なのにピンクのミニマムマジカルステッキが付いていて媚肉の巣穴もあってそこにミミズ千匹と数の子がいれば最高なんだけどなぁー!
たまは無しで
486:2013/06/29(土) 14:40:15.47 ID:
>>484
フォーリナー「分かった、ミミズだな?」
488:2013/06/29(土) 14:41:09.85 ID:
>>486
オシッコかけて撃退すんぞ
492:2013/06/29(土) 14:45:07.01 ID:
>>488
腫れても知らんぞ?まあ迷信だがw

よく見たら自分のIDがNTRとか不吉な・・・
506:2013/06/29(土) 14:52:39.69 ID:
>>492
ミミズは外的から身を守るため汁を飛ばすことがあるからあながち迷信ともいいきれないらしい
489:2013/06/29(土) 14:41:54.49 ID:
>>484
本部、気が触れた隊員がいる、回収を求む
495:2013/06/29(土) 14:45:41.13 ID:
乗り物相変わらず水に弱かったわ
触れた瞬間ではないが川入ったら壊れた
499:2013/06/29(土) 14:49:26.77 ID:
まぁ基本的に水中戦はないもんな
潜水艦とかで水棲フォーリナーと戦ってみたいとは思うけど
500:2013/06/29(土) 14:49:31.56 ID:
俺フルボッコワロwww
515:2013/06/29(土) 15:06:50.66 ID:
このゲームって処理落ちやラグ酷かったりする?
PV見た限りだと敵の数やばいからそこら辺心配なんだけど
530:2013/06/29(土) 15:27:08.92 ID:
EDFの隊員募集のPV見たんだけど、最後の映像何あれ…?
もしかしてEDFって凄いブラック企業なんじゃ…フェンサーに興味あって入隊しようと思ってたんだけど(;´Д`)シニタクハナイ…
532:2013/06/29(土) 15:29:21.80 ID:
>>530
http://up3.viploader.net/pic/src/viploader1253009.jpg
536:2013/06/29(土) 15:37:05.61 ID:
フェンサープレイ済ませてきた。
いくらか頼まれた件と既出かもしれんが気付いた点を書く。

・武器切り替えディレイ
持ち替えは約一秒、その間攻撃はできない。
ブースターやズームといった装備能力はディレイなしで使用可。
レンジャーでダブルスナしていた人は切り替え撃ちを違和感無くしてたので、
ここはフェンサーと若干差があるかもしれん。
539:2013/06/29(土) 15:39:26.99 ID:
>>536
盾はー?
540:2013/06/29(土) 15:41:35.25 ID:
・盾の使用感
構えても併用していたランスとブースター・移動・視界に一切支障なし。
どんな攻撃でもノックバックはある模様。
ジャストでノックバックが無いかは検証しきれず。
装備機能の射撃反射は向いてる方向に反射するので、
反射弾を当てたいなら敵を狙う必要あり。
反射の判定はゆるいと思う、狙えば簡単に跳ね返して当てれた。
ドロップで円形の盾があったが詳細は確認しなかった。

>>539
長文ではじかれるから残りも待ちなさい
547:2013/06/29(土) 15:56:13.09 ID:
4人全員別々の兵科でしか出撃できないなら最悪だ ポジション争いが発生する
色々見てるがちゃんと全員好きな兵科選べるんだよな?
550:2013/06/29(土) 15:59:41.15 ID:
>>547
公式でエアレイダー4人のSSとかあるけど、本当に見てるの?
552:2013/06/29(土) 16:02:31.04 ID:
結局乗り物に弾切れは無いの?
556:2013/06/29(土) 16:05:10.25 ID:
>>552
ギガンテスが弾切れしてただの移動手段になったよ
565:2013/06/29(土) 16:21:28.32 ID:
・その他
フェンサーで同じガトリング4丁持てた。

兵科毎にどの難易度を何回クリアしたか記録される。
インフェルノまで表示されてた。

建物崩れるとかなりの処理落ち、
エアレイダーの迫撃支援でスローになってたように見えた。
敵は序盤で少ないから多くなれば・・・

以上、こんなところか
585:2013/06/29(土) 16:46:35.73 ID:
>>565
建物破壊でかなりの処理落ちってどのくらいなんだろう
3マザーシップのジェノサイドレーザーが爆発した時ぐらいなのだろうか
607:2013/06/29(土) 17:02:42.63 ID:
>>585
3は未経験なのではっきり言えないが、
ジェノサイドまではいかない。
少し大袈裟だった、EDFとしては当たり前くらい。

普通の建物は崩しても処理落ちはしてないが、
耐久力もある大きめのビルになれば崩した瞬間にガクっとフレームレートが落ちてた。

エアレイダーの支援でスローになってたように見えたから、
初期の支援でこうなってマルチも考えると、
処理落ちは大きいのではと思ったんだ。
568:2013/06/29(土) 16:28:02.43 ID:
えどふみってあの30分くらいの動画のやつか?
個人的にはそっちの方が嫌だったんだが
大したこと喋ってないおっさん達のフヒュウwwフヒィwwwって実況とか何であんなん見なきゃいかんのよ本当に
571:2013/06/29(土) 16:31:31.23 ID:
>>568
嫌なら見るなよクズ
569:2013/06/29(土) 16:28:04.59 ID:
レポ乙

レンジャーのダブル砂が変わってないようで安心
フェンサーは操作の難易度に見合う性能になってるのかな
573:2013/06/29(土) 16:32:35.83 ID:
戦車乗るくらいなら生身で戦った方が全然強かったわ
4でどの程度強化されたかな
578:2013/06/29(土) 16:40:16.08 ID:
>>573
ソロレイダーはマジで乗り物必須だと思った
初期装備がレーザー照準機 迫撃砲要請 リムペットガン ギガンテスしか無いみたいだし
あと車両の武器ジャンルは
戦闘車両 車両 ヘリ バトルマシンだったよ
598:2013/06/29(土) 16:57:42.93 ID:
>>578
それ乗り物が強いんじゃなくてレイダーが貧弱すぎるだけじゃ・・・
まぁサポート職に直接戦闘能力求めるのは酷だけど
582:2013/06/29(土) 16:44:22.45 ID:
またビルの屋上にヘリとかあるかな
586:2013/06/29(土) 16:47:24.34 ID:
フェンサーのミサイルの威力はどんなもん?
初期の時点でオーバーキルで上位版が出たらINFで通用しそうな感じ?
597:2013/06/29(土) 16:57:33.18 ID:
終盤のミッションで焼け野原が多くなったらレタリウスさんどうすんだろ
フェードアウト?
729:2013/06/29(土) 19:26:53.59 ID:
>>597
2つのキャリアーの間に巣を張って引っ張ってきたらなかなか鬼畜だと思う
599:2013/06/29(土) 16:58:05.83 ID:
今回のステージは今までよりも坂とか段差のある場所が多いな。
ノーマル操作オンリーの俺には辛い状況だ。。。
626:2013/06/29(土) 17:23:57.64 ID:
>>599
頑張ってテクニカルに手を出しなよ
最初は旋回速度を目一杯落としてステージ1に篭って
徐々に上げたり敵やステージによって変えたり
精鋭と戦うために全開にしたりもしてたな
628:2013/06/29(土) 17:27:31.89 ID:
>>626
みんなにそれ言われたので多少テクニカル操作もできるけど、複雑な操作は難しいんだよな。
3は狙撃とか部分的にテクニカルに切り替えて射撃→すぐにノーマルに戻すを繰り返して
何とかINFクリアした。俺にはこの辺が限界のようだ。
でもウイングダイバー使いこなすにはテクニカル必須な箇所多そう・・・。
634:2013/06/29(土) 17:33:10.47 ID:
>>628
ていうか今回ノーマル操作ないぞ?
637:2013/06/29(土) 17:35:05.83 ID:
>>634
え?まさかそんなはずないよな?今まであったのに・・・。マジならノーマルモードすらクリア出来なさそうなんだけど。
638:2013/06/29(土) 17:35:46.53 ID:
>>637
あったから安心していい
646:2013/06/29(土) 17:41:46.74 ID:
>>638
えっ、嘘あったの?どこか見落としてたかな…。
そうだとするとサンドロットはとことん従来ファンのことを考えてるんだな。
644:2013/06/29(土) 17:39:59.61 ID:
>>637
実況動画でオプションや操作変更画面が映っていたが、キーコンフィグが出来るだけだと思う。
少なくとも操作タイプ変更について解説はされていなかった。
ただでさえ今回特殊操作のフェンサーもいるし、TPSが一般化した現在、
ファミコン的操作のノーマル操作は切り捨てられても仕方ないと思う。
649:2013/06/29(土) 17:43:40.71 ID:
>>644
ログくらい見ようよ…
665:2013/06/29(土) 17:55:15.35 ID:
>>649
こんだけ流れ早いと全部読むの無理w
まあ勘違いしないように気を付けるよ。
650:2013/06/29(土) 17:43:46.83 ID:
>>644
それだ。最近のゲームはコントローラー操作が複雑すぎるw
左右の手の親指、人差し指、中指を別々に動かせとか30代のおっさんには無理だよw
そんな芸当できるほうがNTだと思うぜ。
667:2013/06/29(土) 17:57:25.37 ID:
>>650
俺も2まではノーマル操作でやってたなぁ
2ではノーマル操作だと陸戦よりペイルのが使いやすかった気がする。
3でテクニカルに慣れたら戻れなくなったけどw
669:2013/06/29(土) 18:01:20.35 ID:
>>667
俺も2はペイルだった。確かにノーマル操作はペイルの方がやりやすかったし
何より参謀やレイピア、ミラージュ、サイブレード等の武器は照準が甘くてもちゃんと命中してくれるのが良かった。
今回参謀がなくなってたらちょっときついなあ。
671:2013/06/29(土) 18:06:17.31 ID:
>>669
参謀あるよ。2の武器はだいたい再現されると思う。
673:2013/06/29(土) 18:11:16.84 ID:
>>671
最高だw レイピアと参謀さえあればなんとかなるw
あとはMONSTERか・・・。2のときは狙い外しまくって何度も再出撃することになった。
対ディロイ戦では一発外すことに生存率が1割ずつ減っていったからな。今度はディロイがいなさそうでほっとしている。
612:2013/06/29(土) 17:07:45.13 ID:
発売に向けていつ会社を休むか・・・・

無理でしょ!
613:2013/06/29(土) 17:11:03.14 ID:
本部!有給の許可を!
643:2013/06/29(土) 17:39:51.13 ID:
金ベガルタがあるってことは出撃前にベガルタを使用できるか選べるってことなのかな
それか事前に色を変更するのか
645:2013/06/29(土) 17:41:24.25 ID:
>>643
レイダーが呼び出すんだろ
651:2013/06/29(土) 17:44:43.71 ID:
お前らまずは何兵科を育てるの?
俺はエアレイダー!
オンラインで会ったらよろしくな!!地球を守ろうぜ!!!
652:2013/06/29(土) 17:46:28.27 ID:
金ベガルタって特典だし最初から使えるんだよな?
それってもしかしなくても所詮特典ってやつか
658:2013/06/29(土) 17:50:53.85 ID:
そもそも乗り物が相変わらず微妙という可能性もある上に
武器扱いだから上位が出るとお払い箱なのはほぼ確定なんだよなー
金ベガルタの明日はどっちだ!
672:2013/06/29(土) 18:10:40.01 ID:
体験会フェニックス(フェンサーのミサイル)に嵌められた人が多々いたな
武器の説明欄にレーザー照準必須と書いてあったんだが気付かずに持ってってるひとが結構いた
あとエアトータス結構ロックまで時間掛かるので撃ててない人がいた
675:2013/06/29(土) 18:13:25.85 ID:
>>672
レーダー照準必須ってことはソロじゃ使えないってことでいいんだよな?
678:2013/06/29(土) 18:14:57.45 ID:
>>675
NPCレイダーいない限り無理だと思う
あと誰かソロレイダーで照準機持っていってた人いたがそちらも意味なかった様子
681:2013/06/29(土) 18:16:28.02 ID:
>>672
うわー、やっぱそうなるのか…。
レイダーの誘導レーザーも味方がミサイル持って行かないと無意味化するし、
この仕様は正直どうなんだろうな。
682:2013/06/29(土) 18:18:07.78 ID:
>>681
2人揃って初めて強力な兵器が使えると考えるしかないね
上でも書いてるが実際フェンサーのミサイルは強いし
699:2013/06/29(土) 18:32:45.87 ID:
なんというか今回のディロイ凄みが増してるよね…
http://i.imgur.com/3MxWowq.gif
702:2013/06/29(土) 18:36:40.64 ID:
>>699
これディロイ改なのか。まさか複数体出たりしないよな。2のやつは恐怖そのものでしかなかった。
EDFやってて初めて怖いと感じた敵だった。
705:2013/06/29(土) 18:40:49.87 ID:
ミサイルをロケラン的に使うことはできるのかなー
ノーロックで撃って真直ぐ飛ぶ?
707:2013/06/29(土) 18:42:57.85 ID:
>>705
ロックしないと発射出来ない仕様だったよ
711:2013/06/29(土) 18:51:35.55 ID:
本部!本体を購入するにはあと5,000円足りません!どうすればいいんですか…!どうすれば…!
713:2013/06/29(土) 18:55:31.35 ID:
正直ボイチャいたら抜けるわ
723:2013/06/29(土) 19:10:19.88 ID:
フェンサーってどんな職なの?
火力厨はこれ使えばいいの?
725:2013/06/29(土) 19:15:48.98 ID:
>>723
瞬間火力は高いんじゃね
マルチなら戦場に着く速度が遅いから出遅れでダメ最高にはならんだろうが
736:2013/06/29(土) 19:46:57.42 ID:
本部!周りにEDFを買う人がいない私とフレンドになってくれる隊員はいるのでしょうか?
738:2013/06/29(土) 19:54:44.42 ID:
>>736
\ここにいるぞ!/
740:2013/06/29(土) 19:55:38.30 ID:
>>736
coopで援護や蘇生してくれる人に申請すればいいと思う。
プレイスタイルは人柄を反映する。
742:2013/06/29(土) 19:56:37.26 ID:
>>736
ここにもいるぞ!
747:2013/06/29(土) 20:03:19.27 ID:
>>738
>>740
>>742
ありがとう!ここってID晒していいのかい?ダメだったら戦場で会おう!
750:2013/06/29(土) 20:05:28.07 ID:
>>747
俺のサブアカでよかったら晒して仲介するぜ!
756:2013/06/29(土) 20:07:27.69 ID:
>>747
晒していいと思うけど自己責任で
764:2013/06/29(土) 20:10:32.43 ID:
>>750
>>756
やっぱり本垢は晒さない方がいい感じなのか…
771:2013/06/29(土) 20:14:48.17 ID:
>>764
晒しは収拾つかなくなるからやめとけ
751:2013/06/29(土) 20:05:35.65 ID:
1~4ステージまで乗り物が一切配置されていない(5は見なかった)。
エアレイダーの支援スロットにLv,0ギガンデス等があったのでエアレイダー無しでは乗り物に乗れないかもしれない。
なお、乗り物の操縦はレンジャーとエアレイダー専用。他の2兵科は輸送と銃座にはつける。
レタリウスのいる巣を先に落とすとレタリウスが落ちてしばらくもがいた後、ビルの隙間に隠れる。ある意味非常にリアル。
巣のついていた建物の耐久力はかなり高い。
伸ばしてくる糸が壁を貫通してくる。2の蜘蛛の悪夢再来か?
752:2013/06/29(土) 20:05:53.42 ID:
皆はテキストチャットにどんな言葉設定すんの?
759:2013/06/29(土) 20:08:19.11 ID:
>>752
「ひらめいた!」
760:2013/06/29(土) 20:09:32.45 ID:
>>752
「敵の潜水艦を発見!」
763:2013/06/29(土) 20:10:10.09 ID:
>>752
「この先に敵はいる?」
773:2013/06/29(土) 20:15:28.07 ID:
さらしても問題ないだろ
778:2013/06/29(土) 20:17:10.54 ID:
>>773
んじゃ晒せば?
783:2013/06/29(土) 20:18:54.51 ID:
>>778
俺が晒す意味は無いだろ頭大丈夫か?
786:2013/06/29(土) 20:21:42.74 ID:
>>783
いや問題ないと思うならおまえが晒して本当に問題ないか証明しろってこと
795:2013/06/29(土) 20:35:26.58 ID:
PS3っていくらでも垢作れるじゃん
804:2013/06/29(土) 20:54:21.35 ID:
Gは出ないって言ってたぞ
813:2013/06/29(土) 21:11:12.29 ID:
防衛軍シリーズって敵の種類どのくらいいるの?
蟻、蜘蛛、蜂の昆虫系となんかよく分からない機械とドラゴンは確認できたけど
シリサムみたいに出てくるクリーチャー系みたいなのとか超巨大なボス敵なんかはいるのかな
820:2013/06/29(土) 21:22:37.48 ID:
Gダメな人多いんだな
個人的にはクモのほうが嫌いだけどな
クモの巣に引っかかったときの気持ち悪さといったら、、、、
830:2013/06/29(土) 21:40:14.28 ID:
防衛軍の科学班はもっと食虫植物の巨大化計画を進めるべき
835:2013/06/29(土) 21:46:12.90 ID:
>>830
仲間達が目の前で消化されていくのか...うひー
次世代機の情報が出揃ったし、過去作の移植や5に期待せざるを得ない
本体の処理能力の限界に挑戦してくれサンド、次世代機のEDFとか楽しみ怖いなぁ
837:2013/06/29(土) 21:47:52.99 ID:
>>835
とはいえ、EDF5は出るとしたら何年後なんだろうな…
836:2013/06/29(土) 21:47:47.50 ID:
レイダー「ノゾミガタタレター」

USB ケーブル 2.8m
USB ケーブル 2.8m
posted at 2013.6.29
PlayStation 3
ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング: 134
843:2013/06/29(土) 22:18:09.60 ID:
なぜか海外発売は来年というやるきの無さ
848:2013/06/29(土) 22:34:07.78 ID:
今回は売れる(確信)
853:2013/06/29(土) 22:42:21.58 ID:
相変わらずスティックだけでバイクの操作させるのか…
アクセルとブレーキを別々のボタンに割り振ってくれよ
857:2013/06/29(土) 22:50:03.46 ID:
オンラインでやられたら、他人の視点には切り替えできない感じ?
あれあるといいんだけどなぁ
860:2013/06/29(土) 22:55:55.63 ID:
>>857
固定だったらやられた人の画面いっぱいに写る位置にいって敬礼しまくるわ
865:2013/06/29(土) 23:10:36.62 ID:
そういえばCMテレビで見た人っている?
869:2013/06/29(土) 23:24:07.03 ID:
>>865
TBSのヴァルブレイヴのアバン前で一度見たな
868:2013/06/29(土) 23:18:25.89 ID:
ダイバーなら死んだ後パンツ見放題なんだっけ
これはダイバーが流行りますね…
873:2013/06/29(土) 23:50:48.05 ID:
モジパーティ地球防衛軍4伝言板です
フレ募集などに利用してください

http://bbs.mojiparty.jp/friend/ps3_edf4
881:2013/06/30(日) 00:10:57.99 ID:
なんか4日前にフラゲしてる謎の奴みたことあるけど
やっぱこれは最速でも2日かな、最近は厳しいらしいしね・・・
883:2013/06/30(日) 00:24:16.07 ID:
>>881
月曜日には買う予定
900:2013/06/30(日) 01:01:51.89 ID:
申し訳ない
このシリーズ 2からの浦島太郎なんだけど
オンラインマルチプレイって異なるハードで互換性あるのかい?

また今から本体ごと購入するなら何を買えばよい?
(やりたいゲームは地球防衛軍4のみです)
901:2013/06/30(日) 01:02:54.86 ID:
>>900
申し訳ないがその話題はNGついでにスレ立て頼む
902:2013/06/30(日) 01:05:32.83 ID:
>>900
前者の質問は互換ない
てかオン互換あるゲームあんの?ってレベル

後者の質問はNG
荒れるだけ
910:2013/06/30(日) 01:17:16.77 ID:
次スレ立ててみる。

wikiに次スレにコピペする用のテンプレページ欲しいね
913:2013/06/30(日) 01:18:16.18 ID:
>>910
任せる
920:2013/06/30(日) 01:32:51.96 ID:
ミニヘクトルいるかなぁ…普通のヘクトルと並んでるとなんか可愛いんだよなあれ
933:2013/06/30(日) 01:55:29.59 ID:
まースレ立てとしてはこれで止めとくわ
あとは追加のテンプレ候補貼るなり話し合うなりまかせた寝るzzz

【EDF4】地球防衛軍4 Part31
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1372522890/
941:2013/06/30(日) 02:13:53.64 ID:
来週の今頃はこんな会話してんのかな…

下位チーム
「みんな何の兵科武器でいくー?」
「秘密w」
「おれフェンサーだわ まあ俺パイラーだしな まあな いやいやすごくねえって!w」
「ダイバー」
「ってかここ何マップ?」
「わからんw」

中位チーム
「よろしくー」
「順繰りにパッシブ潰せばまず負けないからまってようね」
「はい」
「ドラゴンとかくるかな?」
「うん。ロケットもってこうねー」

上位チーム
「中レンヒーブラリミ」
「突駄馬参謀最終」
「中レイベンカロε」
「芋二刀ガリ重ガリ重ブラスピ指定ヨロ」
「ガリ軽」 「ガリ軽」 「ミラ盾」
「ガリ軽ケー」
「ケー」
「レディー」
「ケー」
942:2013/06/30(日) 02:17:50.67 ID:
>>941
そのACコピペ改変されて前前スレくらいにも張られてた
944:2013/06/30(日) 02:32:20.87 ID:
発売1ヶ月前ぐらいまでは死ぬほど楽しみだったんだけど
今そんなにない…なんでだ
いや、だがこれは逆に実際プレイした時に爆発してくれるはず…だよね
954:2013/06/30(日) 04:17:44.85 ID:
今作はラスボス最後まで隠しててほしいな
3はステージ1からでてたという・・・
962:2013/06/30(日) 04:57:53.87 ID:
>>954
何言ってんだ、ラスボスなら声だけでずっと前から出てるじゃないか
ほらあれだよ、ほんb(ry
955:2013/06/30(日) 04:19:39.51 ID:
友人の予約分は7~9だが
俺のは5~7表記
いやー 楽しみですね(ゲス顔)
958:2013/06/30(日) 04:45:32.36 ID:
>>965
amazonだったら着いてるぞ 金ベガ
まぁ俺ペリ子だから使わんのだが
960:2013/06/30(日) 04:47:02.34 ID:
>>958
PS3版だから尼だとレーザーつかないんだー
971:2013/06/30(日) 07:58:51.77 ID:
このゲームPSstoreでのDL販売はしないんですかね?
977:2013/06/30(日) 09:18:42.19 ID:
ベガルタが強すぎるとバランス崩れかねんから棺桶なのはあんま変えてないと思うが、PVでは3のベガルタより旋回はマシになってるように見えるな
どうなってるか楽しみの一つだ
982:2013/06/30(日) 09:39:49.39 ID:
他の乗り物と同じように操縦者が使う武器があると思うけどな
987:2013/06/30(日) 09:44:35.37 ID:
プロメテウスが最強の乗り物なんかな
未公開の隠しの乗り物もひとるくらい用意しておいてほしいなぁ

HDMIケーブル (2m)
HDMIケーブル (2m)
posted with AZlink at 2013.6.30
PlayStation 3
ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング: 131