1: :2013/06/25(火) 00:55:02.23 ID:
公式サイト
http://www.smashbros.com/jp/
桜井政博ツイッター
http://twitter.com/Sora_Sakurai
樋口義人ツイッター
http://twitter.com/HIGUCHI_BNG
関連スレ
【3DS】大乱闘スマッシュブラザーズ3DS
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1307493256/
スマブラ新作 参戦予想スレ3
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1369638657/
【スマブラX】大乱闘スマッシュブラザーズX 1617
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1370963351/
避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/53158/
・次スレは
・荒らしやアンチは反応せずスルーしよう
前スレ
【WiiU】大乱闘スマッシュブラザーズforWiiU Part12
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1371858634/
http://www.smashbros.com/jp/
桜井政博ツイッター
http://twitter.com/Sora_Sakurai
樋口義人ツイッター
http://twitter.com/HIGUCHI_BNG
関連スレ
【3DS】大乱闘スマッシュブラザーズ3DS
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1307493256/
スマブラ新作 参戦予想スレ3
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1369638657/
【スマブラX】大乱闘スマッシュブラザーズX 1617
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1370963351/
避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/53158/
・次スレは
>>950
が立てる ・荒らしやアンチは反応せずスルーしよう
前スレ
【WiiU】大乱闘スマッシュブラザーズforWiiU Part12
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1371858634/
2: :2013/06/25(火) 00:55:47.90 ID:
【スマブラ3DS・WiiU】 初登場映像
【スマブラ3DS・WiiU】 ロックマン参戦!
【スマブラ3DS・WiiU】 Wii Fit トレーナー参戦!
大乱闘スマッシュブラザーズ 3DS / Wii U 2013 Developer Direct@E3
マリオvsロックマン、デモプレイ
ttp://
【スマブラ3DS・WiiU】 ロックマン参戦!
【スマブラ3DS・WiiU】 Wii Fit トレーナー参戦!
大乱闘スマッシュブラザーズ 3DS / Wii U 2013 Developer Direct@E3
マリオvsロックマン、デモプレイ
ttp://
15: :2013/06/25(火) 01:17:58.82 ID:
とか書こうとしたら間に合いませんでしたまる
>>1000
ならフレイ、フレイヤ、パルテナ様、ギラヒム、リメンバーおじさん参戦 とか書こうとしたら間に合いませんでしたまる
16: :2013/06/25(火) 01:19:35.09 ID:
>>15
ごめん 20: :2013/06/25(火) 01:28:02.41 ID:
\気にしてないよ/
\そういうこともあるね/
>>16
\フヒヒ/ \気にしてないよ/
\そういうこともあるね/
48: :2013/06/25(火) 04:02:19.67 ID:
>>20
足を狙おう 22: :2013/06/25(火) 01:51:22.72 ID:
○○「~~~」とか\~~~/とか
ここはそういうノリが当然なんか
ここはそういうノリが当然なんか
25: :2013/06/25(火) 01:55:44.17 ID:
クッパクラウンって切り札にするのってどうすんの?
メカクッパでも投げる…なんかデデデと被ってね?
メカクッパでも投げる…なんかデデデと被ってね?
27: :2013/06/25(火) 01:59:55.21 ID:
DDに近い感じで
>>25
上空を飛び回って下に物落としまくるんだよ DDに近い感じで
37: :2013/06/25(火) 02:24:04.02 ID:
ぶっちゃけクッパファンとしては
ギガクッパ化されても原作に関係ないわ原型とどめてないわで
あまり嬉しくないってのはあるw
前作のラスボスを操作できるっていう点でスマブラファンとしては嬉しくはあるが。
クッパファン向けというよりスマブラファン向けの切り札かな。
ギガクッパ化されても原作に関係ないわ原型とどめてないわで
あまり嬉しくないってのはあるw
前作のラスボスを操作できるっていう点でスマブラファンとしては嬉しくはあるが。
クッパファン向けというよりスマブラファン向けの切り札かな。
44: :2013/06/25(火) 03:01:08.84 ID:
ギガクッパはあまりクッパ感ないよね。
そういう意味ではクッパクラウン乗って色々落としたり、
飛空挺?飛行船?から一斉砲撃食らわせたりする方が
らしいっちゃらしいかな。
>>37
確かにクッパ好き、原作好きからすると ギガクッパはあまりクッパ感ないよね。
そういう意味ではクッパクラウン乗って色々落としたり、
飛空挺?飛行船?から一斉砲撃食らわせたりする方が
らしいっちゃらしいかな。
86: :2013/06/25(火) 11:41:41.16 ID:
>>37
変身系の切り札面白いしギガクッパ続投して欲しいがね 98: :2013/06/25(火) 12:19:25.30 ID:
原作軽視も大概にしろ
>>86
マリオファンとしての発言はどうなのよ? 原作軽視も大概にしろ
175: :2013/06/25(火) 19:35:20.89 ID:
マリサンを駄作扱いしてる時点でこいつニワカじゃん
そんなお前がマリオファンだとか原作軽視だとか語らないでねニワカくん
>>98
とか笑えるな マリサンを駄作扱いしてる時点でこいつニワカじゃん
そんなお前がマリオファンだとか原作軽視だとか語らないでねニワカくん
58: :2013/06/25(火) 07:55:08.84 ID:
マルスもな
あいつらマジ害悪
特にタイム制でやられると対処しにくい
あいつらマジ害悪
特にタイム制でやられると対処しにくい
60: :2013/06/25(火) 08:22:15.86 ID:
>>58
フラッグ待ちってやつだな、上手い人同士のマルス同士はひたすら牽制で空前振ってるだけでワロタ 61: :2013/06/25(火) 09:02:01.84 ID:
アシュリーはでて欲しくないわ
ネットに媚びたら終わりだし
あんなんキモヲタしか好かん、ナインボルトのが子供は嬉しいだろう
そもそもああいうあざとい幼女キャラを相手をボコボコにする対戦ゲームに出すかね、任天堂が
アイスクライマーはデフォルメされてるし女っぽくないからいいけど
ネットに媚びたら終わりだし
あんなんキモヲタしか好かん、ナインボルトのが子供は嬉しいだろう
そもそもああいうあざとい幼女キャラを相手をボコボコにする対戦ゲームに出すかね、任天堂が
アイスクライマーはデフォルメされてるし女っぽくないからいいけど
63: :2013/06/25(火) 09:06:08.94 ID:
ポポとナナはスマブラのデフォルメでひたすら可愛く描かれているが
ハンマー片手に巨鳥や熊の棲む氷山に挑むような男性と女性だし、ああ見えてアラサーだよたぶん
ハンマー片手に巨鳥や熊の棲む氷山に挑むような男性と女性だし、ああ見えてアラサーだよたぶん
64: :2013/06/25(火) 09:39:06.14 ID:
>>63
なに、28、9ならセーフだ 76: :2013/06/25(火) 11:10:53.96 ID:
アシストの奴らでX発売後に新作が出たのって
・罪と罰
・黄金の太陽
・パンチアウト
くらいだが…一番可能性が高いのがリトルマックなのがなんとも
・罪と罰
・黄金の太陽
・パンチアウト
くらいだが…一番可能性が高いのがリトルマックなのがなんとも
77: :2013/06/25(火) 11:15:23.12 ID:
>>76
一応ニンテンドッグスも 78: :2013/06/25(火) 11:19:20.63 ID:
既にステージになっちゃったから除外したわ
さすがに犬に戦わすのは無理だったみたいだな
>>77
犬はトレ子さん見たらありえたかもしれんけど 既にステージになっちゃったから除外したわ
さすがに犬に戦わすのは無理だったみたいだな
79: :2013/06/25(火) 11:24:24.81 ID:
マリサン、ポケモンバトルレボリューション、アザーエム
キャラクターモデリングの参照元に駄作が多いのに気が付いた
キャラクターモデリングの参照元に駄作が多いのに気が付いた
174: :2013/06/25(火) 19:33:32.65 ID:
お前の中では、だろゴミ
お前だけしか思ってない分際であたかも総意のように語らないでね
そもそもマリオ64のほうが圧倒的に駄作なんだけど
懐古厨の思い出補正だけで持ち上げられてるマリオ64みたいなゴミと違って、
マリサンは圧倒的に完成度高くてコアなゲーマーからの人気が高いのに駄作とか笑えるな
マリサンを駄作と思うのはお前が64世代(笑)のゴミだからでしょ
まともな感性してる人ならマリサンがマリオ64()みたいな最底辺のゴミより下とは思わないよ
ポケモンのほうもバトレボよりポケモンスタジアムのほうが圧倒的に駄作
ただお前がニワカなだけだね
>>79
マリサンが駄作(笑)とか お前の中では、だろゴミ
お前だけしか思ってない分際であたかも総意のように語らないでね
そもそもマリオ64のほうが圧倒的に駄作なんだけど
懐古厨の思い出補正だけで持ち上げられてるマリオ64みたいなゴミと違って、
マリサンは圧倒的に完成度高くてコアなゲーマーからの人気が高いのに駄作とか笑えるな
マリサンを駄作と思うのはお前が64世代(笑)のゴミだからでしょ
まともな感性してる人ならマリサンがマリオ64()みたいな最底辺のゴミより下とは思わないよ
ポケモンのほうもバトレボよりポケモンスタジアムのほうが圧倒的に駄作
ただお前がニワカなだけだね
82: :2013/06/25(火) 11:29:19.90 ID:
ああ、コマンドもか
186: :2013/06/25(火) 19:49:23.27 ID:
今どんな気持ち?
>>79
>>82
>>98
こいつの馬鹿さと滑稽さが晒されちゃったね 今どんな気持ち?
85: :2013/06/25(火) 11:39:12.84 ID:
スマブラキャラはスマブラ用に独自にモデル作ってない?
マリオとか本家より頭でかい
マリオとか本家より頭でかい
88: :2013/06/25(火) 11:45:42.69 ID:
しかし、この前もだったが、モデリングを原作よりにするだけでこうも批判が出るものなのか
>>85
マリオは帽子がややデカイだけで等身に差はないと思う しかし、この前もだったが、モデリングを原作よりにするだけでこうも批判が出るものなのか
92: :2013/06/25(火) 11:53:43.12 ID:
原作よりのファンシーな雰囲気にされてスマブラに合わないだろってキャラはいる
マリオシリーズとフォックスは特に
>>88
DXはシャープでわりと皆好戦的なアレンジだったので 原作よりのファンシーな雰囲気にされてスマブラに合わないだろってキャラはいる
マリオシリーズとフォックスは特に
93: :2013/06/25(火) 11:57:41.87 ID:
>>91
一枚目、ヘビみたいな質感で気持ち悪いな 176: :2013/06/25(火) 19:35:51.80 ID:
DXクッパきめえなぁ
いやこれはこれでありかもしれんが、クッパでは無いなこいつは
>>91
当時はなんとも思わなかったが DXクッパきめえなぁ
いやこれはこれでありかもしれんが、クッパでは無いなこいつは
110: :2013/06/25(火) 12:41:59.76 ID:
ソニックはなんか通常含めて全体的に技があんまパッとしてなかったのがなぁ
って言っても他になんか技ある?って聞かれても分からないんだけど
って言っても他になんか技ある?って聞かれても分からないんだけど
113: :2013/06/25(火) 12:45:15.05 ID:
ムービー見返して気づいた点が二つ
・紹介ムービーでWiiU版に切り替わる直前に横スクロールアクションが。亜空の使者みたいな感じ
・サムスの横スマッシュでアームキャノンから爆炎が。今回はかなり強い?
・紹介ムービーでWiiU版に切り替わる直前に横スクロールアクションが。亜空の使者みたいな感じ
・サムスの横スマッシュでアームキャノンから爆炎が。今回はかなり強い?
>>110
ソニックには全キャラ中最強のきりぶだがあったじゃない 116: :2013/06/25(火) 13:04:37.16 ID:
>>113
今更すぎるが、一人用に関しては亜空とはまた別の形で用意するとは言ってたな 119: :2013/06/25(火) 13:12:38.25 ID:
ふっとばしが苦手なキャラはそのぶんダメージを蓄積させやすい(サムス、シーク、ヨッシー等)けど
ふっとばしに優れたキャラは大体ダメージ蓄積も得意だったりするんだよな・・・ゲムヲとかお化け
例外は「ふっとばしが低いなら永パでふっとばし圏内までダメージ与えてあげたらいいじゃない」のアイスクライマーさん
ふっとばしに優れたキャラは大体ダメージ蓄積も得意だったりするんだよな・・・ゲムヲとかお化け
例外は「ふっとばしが低いなら永パでふっとばし圏内までダメージ与えてあげたらいいじゃない」のアイスクライマーさん
122: :2013/06/25(火) 13:24:47.35 ID:
投連だけは無くしてくれ…
あんなん1スト最初から取られてるようなもんだろ
あんなん1スト最初から取られてるようなもんだろ
124: :2013/06/25(火) 13:35:00.31 ID:
ファンの方にとっては、新しいキャラクターが出演すれば、姿形だけで十分かもしれませんが、
作り手はそれだけでは不十分。“数値”をこそ再現してあげる必要がある。
キャラクタ設定、グラフィックス、モーション、パラメータがばっちり決まっていればキャラクタも幸せ。
方向性に迷うことがあるが、ピンチの時こそ自分を信じて突き進んで欲しい。
コンセプトがしっかりしていればよいと思います。原作から近づき過ぎず、離れ過ぎず。
キャラが立っていれば、原作者もたいていのことは許してくれます!
作り手はそれだけでは不十分。“数値”をこそ再現してあげる必要がある。
キャラクタ設定、グラフィックス、モーション、パラメータがばっちり決まっていればキャラクタも幸せ。
方向性に迷うことがあるが、ピンチの時こそ自分を信じて突き進んで欲しい。
コンセプトがしっかりしていればよいと思います。原作から近づき過ぎず、離れ過ぎず。
キャラが立っていれば、原作者もたいていのことは許してくれます!
129: :2013/06/25(火) 15:05:54.42 ID:
主にガノンとか
>>124
これ、ファンが不満でも作り手が満足してればいいんですみたいにも聞こえるな 主にガノンとか
130: :2013/06/25(火) 15:10:56.58 ID:
モンハン要素を入れてくれ。
つまりコープ。
つまりコープ。
132: :2013/06/25(火) 15:18:48.79 ID:
スマブラのどこにcoop要素入れるんだ?
チーム戦?
それとも巨大ボスバトル的な事?
>>130
意味がよく分からない。 スマブラのどこにcoop要素入れるんだ?
チーム戦?
それとも巨大ボスバトル的な事?
182: :2013/06/25(火) 19:45:04.70 ID:
もちろんシェンガオレン見たいな超でかいやつも歓迎さ。
3乙で終わりとかそういう感じ。
>>132
それほど巨大でなくても良いけど、一発が重い敵。を4人でチクチク倒す。 もちろんシェンガオレン見たいな超でかいやつも歓迎さ。
3乙で終わりとかそういう感じ。
135: :2013/06/25(火) 15:33:16.90 ID:
ていうか二人でイベント戦とか亜空とかあったしcoop充実してる方じゃないの
鬼のように強化したボスを四人で倒すとかあっても面白いのかもしれないけど
鬼のように強化したボスを四人で倒すとかあっても面白いのかもしれないけど
142: :2013/06/25(火) 16:17:33.50 ID:
アドベンチャーは一回やったら終わりだもん
149: :2013/06/25(火) 17:12:58.67 ID:
6体ね
ヨッシー、ゼルダ(シーク)、ピーチ、アイスクライマー
ここらのお馴染みキャラを紹介してもまだ余りそうだな
ヨッシー、ゼルダ(シーク)、ピーチ、アイスクライマー
ここらのお馴染みキャラを紹介してもまだ余りそうだな
156: :2013/06/25(火) 17:32:41.94 ID:
これから1年くらいはトップ画像更新のみのまったり進行だろうな。
秋頃にダイレクトあたりで少しキャラ情報出すかもしれないけど。
来年の今頃くらいから本格的に発売に向けて情報公開し始める感じだろう。
来年のE3あたりで目玉として3DSとUの連動なども明らかになるだろう。
そんで2014年末発売予定から延期になって2015年春くらいに発売かな。
秋頃にダイレクトあたりで少しキャラ情報出すかもしれないけど。
来年の今頃くらいから本格的に発売に向けて情報公開し始める感じだろう。
来年のE3あたりで目玉として3DSとUの連動なども明らかになるだろう。
そんで2014年末発売予定から延期になって2015年春くらいに発売かな。
158: :2013/06/25(火) 17:50:24.07 ID:
>>156
延期前提かよwww 160: :2013/06/25(火) 17:55:23.99 ID:
PVや公式サイトで一部のキャラがXのモーションのまま公開されてるから
このままなのかと思うと非常に残念・・・
このままなのかと思うと非常に残念・・・
165: :2013/06/25(火) 19:03:44.24 ID:
今日のトップ画像のリンク・・・
DXで程よい強さだったのになぜXで弱くしたんだ
DXで程よい強さだったのになぜXで弱くしたんだ
169: :2013/06/25(火) 19:26:39.85 ID:
4では頼むよ…
>>165
格好いいだろこれ?最弱候補なんだぜ… 4では頼むよ…
173: :2013/06/25(火) 19:33:30.40 ID:
誰かが弱キャラの座につかねばならぬ
それがリンクだったというだけだ
それがリンクだったというだけだ
177: :2013/06/25(火) 19:35:58.51 ID:
回転斬りなんだろうなあ
>>173
SSからパラショール輸入すれば復帰は何とかなりそうだけど 回転斬りなんだろうなあ
187: :2013/06/25(火) 19:51:52.95 ID:
トゥーンはリストラだろう
ゼルダ枠は4枠だからもう増えないだろうし、新キャラ出すためには仕方ない犠牲。
神トラのリンクがいい。
ゼルダ枠は4枠だからもう増えないだろうし、新キャラ出すためには仕方ない犠牲。
神トラのリンクがいい。
189: :2013/06/25(火) 19:53:24.05 ID:
>>187
増えないならリストラしないでいいじゃん! 195: :2013/06/25(火) 19:57:40.88 ID:
神トラリンク説よく聞くけどあいつなんか特殊なことできたっけ
完全に2仕様でいくのか
完全に2仕様でいくのか
197: :2013/06/25(火) 19:59:26.89 ID:
既存キャラの変化もほしいよね
ルイージはいい加減オバキュームもってこい
ルイージはいい加減オバキュームもってこい
199: :2013/06/25(火) 20:00:24.89 ID:
神トラリンクって
普通のリンクの色変えで事足りそうだけどどうやねん
顔以外でそんな違いあったっけあいつ
普通のリンクの色変えで事足りそうだけどどうやねん
顔以外でそんな違いあったっけあいつ
211: :2013/06/25(火) 20:05:11.52 ID:
クッパの切り札をボコスカにしてギガ化はガノンにくれてやるべき
212: :2013/06/25(火) 20:08:41.27 ID:
クリボーはネスリュカの劣化みたいな見た目になりそうだし
ノコノコは当たらないと戻ってこないし
ヘイホーはどう考えても当たらないし
カメックとかブロドッグぐらいか
>>211
ボコスカは作りにくそう クリボーはネスリュカの劣化みたいな見た目になりそうだし
ノコノコは当たらないと戻ってこないし
ヘイホーはどう考えても当たらないし
カメックとかブロドッグぐらいか
214: :2013/06/25(火) 20:11:16.06 ID:
適当に言ったからできるかどうか知らん
>>212
そこで全部組み合わせちゃう訳ですよ 適当に言ったからできるかどうか知らん
218: :2013/06/25(火) 20:20:38.83 ID:
それをしばらくブロドッグが弾き返して
さらにクッパはノコノコを弾きながらカメックの杖と足下のクリボーにも着火して
そんなこんなで汚れたブロドッグをクッパが洗ってる間はカメックが攻撃し
ブロドッグが突進するあたりでクリボーも落ちてきて
相手が必死に逃げてる間にクッパはボコスカヘイホーの体勢に
こうですかわかりたくありません
>>214
地面ではクッパがノコノコを弾き それをしばらくブロドッグが弾き返して
さらにクッパはノコノコを弾きながらカメックの杖と足下のクリボーにも着火して
そんなこんなで汚れたブロドッグをクッパが洗ってる間はカメックが攻撃し
ブロドッグが突進するあたりでクリボーも落ちてきて
相手が必死に逃げてる間にクッパはボコスカヘイホーの体勢に
こうですかわかりたくありません
221: :2013/06/25(火) 20:25:21.24 ID:
>>218
それからギガクッパでいいや 219: :2013/06/25(火) 20:22:38.03 ID:
神トラリンクって回転斬りやりだした最初のリンクだし
アイテムも弓に爆弾にブーメランにフックショットが代表的で
むしろ今のリンクのプロトタイプみたいな感じなんだよな
あえて差別化して出すならバイラの杖とか使うのかな
アイテムも弓に爆弾にブーメランにフックショットが代表的で
むしろ今のリンクのプロトタイプみたいな感じなんだよな
あえて差別化して出すならバイラの杖とか使うのかな
223: :2013/06/25(火) 20:29:13.58 ID:
ガノンはギガクッパみたいに動かしたかったなぁ
切札は賛否両論あると思うけどワイワイ騒げる要素であれば俺は充分だな
プリンの大きくなるとか俺は鼻で笑ってたけど
小学生の姪は大爆笑だったし
切札は賛否両論あると思うけどワイワイ騒げる要素であれば俺は充分だな
プリンの大きくなるとか俺は鼻で笑ってたけど
小学生の姪は大爆笑だったし
228: :2013/06/25(火) 20:33:37.20 ID:
アシストで夢島の店長出ないかな
237: :2013/06/25(火) 21:34:38.71 ID:
泥棒と聞いてあのBGMで現れる倍速カクレオンが浮かんでしまった・・・
今度はポケダン要素もあるといいな
今度はポケダン要素もあるといいな
239: :2013/06/25(火) 21:35:55.91 ID:
でっかくなるのは最近のマリオラスボスのお約束だからいいんだけど、
ギガクッパのようなクリーチャーになるのはあんまり原作的ではないな
っていうかギガクッパが弱いのが問題
ギガクッパのようなクリーチャーになるのはあんまり原作的ではないな
っていうかギガクッパが弱いのが問題
243: :2013/06/25(火) 21:51:48.29 ID:
本編に出て欲しいとは思わないけどあの理性がなくなってそうなクリーチャーデザインはかなりいい
251: :2013/06/25(火) 22:09:53.18 ID:
よく考えたらバンナムはジョジョとスマブラ両方やってんのか
9月くらいになったら少しそっちから回ってくるだろ
9月くらいになったら少しそっちから回ってくるだろ
252: :2013/06/25(火) 22:12:32.71 ID:
ジョジョはサイバーコネクトツー開発だろう
>>251
スマブラはバンナム本体でやってるけど ジョジョはサイバーコネクトツー開発だろう
265: :2013/06/25(火) 22:31:17.36 ID:
マリオは良い、問題はルイージとピーチさ
ピーチの切り札って特に思い付かないけど
ピーチの切り札って特に思い付かないけど
270: :2013/06/25(火) 22:34:16.69 ID:
リンクはスカウォで必殺技っぽい必殺技持ったんだからそれ使えばいい
274: :2013/06/25(火) 22:37:37.40 ID:
>>270
久々にビーム出たね、ブロック消すのにしか使わんけどw 294: :2013/06/25(火) 23:26:54.67 ID:
あとラスダンで伐採したな
>>274
ダイダゴス「」 あとラスダンで伐採したな
276: :2013/06/25(火) 22:42:46.86 ID:
ルイージはマジで何も思い浮かばんな
ブラザーアクションはマリオがいないとできねえし
ブラザーアクションはマリオがいないとできねえし
286: :2013/06/25(火) 22:58:23.97 ID:
マリオファイナルならぬルイージファイナルで雷を放てばよろしい
・・・どっちにしろオリジナルになりかねんが
>>276
ルイージはマリオとは違って雷も扱えるから マリオファイナルならぬルイージファイナルで雷を放てばよろしい
・・・どっちにしろオリジナルになりかねんが
281: :2013/06/25(火) 22:56:36.76 ID:
しかしルイージをああいうキャラとして完全に確立してしまったのは任天堂が開発したルイージマンションだよね
あれでアルファドリームやISの連中がルイージでなら何やってもいいって思っちゃった
あれでアルファドリームやISの連中がルイージでなら何やってもいいって思っちゃった
289: :2013/06/25(火) 23:00:51.86 ID:
ひどいやにいさんとか言ってたのもそっからだし
>>281
公式がルイージネタやり出したのはマリオストーリーからだろ ひどいやにいさんとか言ってたのもそっからだし
295: :2013/06/25(火) 23:34:02.07 ID:
しっかりものだけどおっちょこちょいの怖がりで、基本マリオとは仲良しの良識人だぞ
他人の勝利を嫌そうに褒めたり、ネガティブなんぞという要素は一切ない
>>281
なにか勘違いしているようだが、公式のルイージはいまでも しっかりものだけどおっちょこちょいの怖がりで、基本マリオとは仲良しの良識人だぞ
他人の勝利を嫌そうに褒めたり、ネガティブなんぞという要素は一切ない
287: :2013/06/25(火) 22:58:34.06 ID:
64の頃のルイージは結構イケイケだったしな
声も高かったし
まぁこれは声優の高齢化もあんだろうけど
声も高かったし
まぁこれは声優の高齢化もあんだろうけど
292: :2013/06/25(火) 23:10:17.67 ID:
64後期あたりから高いとマリオと差別化しにくいと思ったのか低くしてきた
マリオルイージワリオワルイージベビィマリオ全部同じ声だし
>>287
高齢化っていうか差別化だろw 64後期あたりから高いとマリオと差別化しにくいと思ったのか低くしてきた
マリオルイージワリオワルイージベビィマリオ全部同じ声だし
288: :2013/06/25(火) 23:00:26.57 ID:
沢田マリオのルイージも「マリオを倒して俺が主役に…」みたいなキャラだったのが
「ふえ~ん兄さ~ん」にいきなり変更されたよな
「ふえ~ん兄さ~ん」にいきなり変更されたよな
291: :2013/06/25(火) 23:03:09.56 ID:
赤ちゃんマリオを殺そうとしたり
マリオがボコられてるときに敵を応援したり
>>288
昔の沢田ルイージ好きだったわ 赤ちゃんマリオを殺そうとしたり
マリオがボコられてるときに敵を応援したり
296: :2013/06/25(火) 23:36:41.98 ID:
どっちかというとマリオのが嫌な奴
多分やってることに悪意はない
多分やってることに悪意はない
299: :2013/06/25(火) 23:43:02.19 ID:
マリオ「どうかしたのかい?(もぐもぐ)」
>>296
ヨッシー「あれ?ぼくのクッキーがない」 マリオ「どうかしたのかい?(もぐもぐ)」
300: :2013/06/25(火) 23:43:46.43 ID:
ソニックは出しゃばってたな
エッグマンテイルスナックルズにもアシストフィギュアか何かでで出てほしい
エッグマンテイルスナックルズにもアシストフィギュアか何かでで出てほしい
301: :2013/06/25(火) 23:45:24.65 ID:
女需要もロリ需要も満たせるチョイスだ
>>300
エミーのプレイアブル化でひとつ 女需要もロリ需要も満たせるチョイスだ
307: :2013/06/25(火) 23:52:12.51 ID:
夫婦漫才仕込むならパルテナはプレイアブルキャラにならない気が
311: :2013/06/25(火) 23:59:47.62 ID:
参加してるキャラの会話にパルテナが登場
パルテナが参加している試合はパルテナの会話が優先される
みたいにすればおk
>>307
パルテナが参加していない試合はスネーク無線みたいに 参加してるキャラの会話にパルテナが登場
パルテナが参加している試合はパルテナの会話が優先される
みたいにすればおk
315: :2013/06/26(水) 00:12:16.51 ID:
自然軍は特別ステージで会話できるだろうし
>>311
そうだ ハデスのおじさんにやらせりゃいいじゃん 自然軍は特別ステージで会話できるだろうし
325: :2013/06/26(水) 01:00:42.70 ID:
魔界軍はメデューサよりタナトスの方がいいんじゃね?
326: :2013/06/26(水) 01:02:23.36 ID:
ただタナトスが枠とると荒れそうw
>>325
そういえばタナトスさんいましたね ただタナトスが枠とると荒れそうw
336: :2013/06/26(水) 01:16:29.45 ID:
パルテナとハデス以外が無線会話でキャラクターを説明するとはどうも思えん
つかフォックスの無線では相手にファルコが居てもファルコが喋るよね
つかフォックスの無線では相手にファルコが居てもファルコが喋るよね
337: :2013/06/26(水) 01:46:26.37 ID:
特にネスとカービィは絶対ナチュレだろうな
>>336
ナチュレでも全く問題ないと思う 特にネスとカービィは絶対ナチュレだろうな
350: :2013/06/26(水) 02:34:29.11 ID:
「あれはカービィ、プププランドの戦士です、知っての通り私の持ちキャラですね。」
とかやりそう
>>337
カービィはパルテナが 「あれはカービィ、プププランドの戦士です、知っての通り私の持ちキャラですね。」
とかやりそう
353: :2013/06/26(水) 02:37:47.11 ID:
>>350
あーそれ言って欲しいw 344: :2013/06/26(水) 02:20:37.74 ID:
前言われていたがモーション変更、技カスタム的な要素が欲しいね
345: :2013/06/26(水) 02:25:31.13 ID:
>>344
それはいらね 352: :2013/06/26(水) 02:35:22.09 ID:
3DS版で育てたものを持ち込んで~みたいなことは言ってたけど
単純にカスタマイズとか強化だと3DS版持ってる奴ばっかり有利なゲームになるよね
あんまりそうはならないほうが嬉しいぞ
単純にカスタマイズとか強化だと3DS版持ってる奴ばっかり有利なゲームになるよね
あんまりそうはならないほうが嬉しいぞ
358: :2013/06/26(水) 03:00:14.48 ID:
ワルイージの初出はマリオテニスでな…早い話がダブルス競技の為に各キャラコンビを組んでたんだが
マリオ:ワリオに相当するキャラがいないんででっち上げたのがワルイージなんだ
その後もパーティゲーやレースゲーやスポーツゲーの数合わせにいたりいなかったりする程度の存在
ある意味どっかのヒトデよりよっぽど報われない人生送ってると思う
マリオ:ワリオに相当するキャラがいないんででっち上げたのがワルイージなんだ
その後もパーティゲーやレースゲーやスポーツゲーの数合わせにいたりいなかったりする程度の存在
ある意味どっかのヒトデよりよっぽど報われない人生送ってると思う
405: :2013/06/26(水) 07:57:28.62 ID:
「なんでワルイージをリストラした!?」って意見がたくさん出てびっくりしたって公式側も驚いてたしな
次回作の8は復活確定済み
>>358
マリオカート7で一度リストラされたら 「なんでワルイージをリストラした!?」って意見がたくさん出てびっくりしたって公式側も驚いてたしな
次回作の8は復活確定済み
365: :2013/06/26(水) 03:22:14.26 ID:
いっそのこと3DS版はスマブラRPGとかスマブラレースとかやってた方が差別化できていたな
366: :2013/06/26(水) 03:23:20.91 ID:
やるなら別名別ゲーとして売った方が売れそう。
>>365
もはやスマブラじゃないw やるなら別名別ゲーとして売った方が売れそう。
371: :2013/06/26(水) 05:22:37.26 ID:
3DS版にWiiU版が食われる未来しか見えない
372: :2013/06/26(水) 05:31:44.25 ID:
ここ数年で発売された据置機と携帯機のマルチソフトで、据置機の方が売れたソフトなんか数える程度しかないし
でもスマブラはこれまで一貫して据置機でリリースしてきたシリーズだから、個人的にはWiiU版の方も広く普及して欲しいなぁ
>>371
売上数が伸びるのは絶対に3DSの方だと思うのよね、この現状だと ここ数年で発売された据置機と携帯機のマルチソフトで、据置機の方が売れたソフトなんか数える程度しかないし
でもスマブラはこれまで一貫して据置機でリリースしてきたシリーズだから、個人的にはWiiU版の方も広く普及して欲しいなぁ
380: :2013/06/26(水) 06:18:01.52 ID:
12→25(26)→35(39)って来てるから次は42~51体くらいと予想
かなり多いんだよなぁ
バランスはとろうと思っても多分無理だから開き直ってキャラ増やしてほしい
ぶっ壊れすぎてるところは後で適当に弄ればおk
かなり多いんだよなぁ
バランスはとろうと思っても多分無理だから開き直ってキャラ増やしてほしい
ぶっ壊れすぎてるところは後で適当に弄ればおk
386: :2013/06/26(水) 06:29:07.11 ID:
>>380
Xより増えないって言ってる 389: :2013/06/26(水) 06:34:30.15 ID:
さすがに一切キャラ数に変化無しってことはないと思うんだが
それともどこかで言ってたんかな
>>386
ボリュームを増やす方向にはいかないみたいのは見た気がするけど、 さすがに一切キャラ数に変化無しってことはないと思うんだが
それともどこかで言ってたんかな
381: :2013/06/26(水) 06:18:47.07 ID:
今のWiiUはこの有様だからマルチにしたのは当然
今年中にマリカや新作ゼルダが出てたら違った結果になってたんだろうけど
今年中にマリカや新作ゼルダが出てたら違った結果になってたんだろうけど
385: :2013/06/26(水) 06:26:39.09 ID:
>>381
wiiU発売前から3DSとのマルチって発表してた気がする
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