1:2013/06/24(月) 13:54:50.90 ID:
PlayStation Vita 討鬼伝 鬼柄(おにがら) (初回特典『ミタマ「一寸法師」ダウンロードシリアル』 同梱)
PlayStation Vita
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2013-06-27)
売り上げランキング: 58

初週
累計

各々どうぞ
5:2013/06/24(月) 14:00:33.67 ID:
PSPのが売れるでしょ
VITA版が空気に

討鬼伝
討鬼伝
posted at 2013.6.26
Sony PSP
コーエーテクモゲームス (2013-06-27)
売り上げランキング: 12
9:2013/06/24(月) 14:02:27.63 ID:
俺の予想は神ハードWiiのオプーナの2倍くらいかな
11:2013/06/24(月) 14:05:04.06 ID:
すまん豚ちゃんの誇る神ゲーオプーナの2倍じゃ200万になってしまうな
18:2013/06/24(月) 14:17:06.11 ID:
ここでまたPSP版のほうが売れるならほんとお終いだよな
21:2013/06/24(月) 14:22:56.76 ID:
初週 13万
累計 22万

VITA版の方が売れて超えてほしい
23:2013/06/24(月) 14:26:07.37 ID:
アドパの接続数が何故か出荷数を越えるPSWミラクル達成だな
25:2013/06/24(月) 14:28:13.88 ID:
PSPのハードや新作の売り上げを見るに明らかに勢いが落ちてる
GE2の頃には当たり前の様にVITAの方が売れる様になると思うが…
28:2013/06/24(月) 14:43:38.47 ID:
>>25
それ逆転って言ってもPSPが売れない分VITAが増える訳じゃないから
PSPの分が減少してVITAはMAX25万が精々
30:2013/06/24(月) 14:51:10.66 ID:
>>28
モンハン控えてるのに果たしてそんな売れるだろうか…
33:2013/06/24(月) 15:03:18.53 ID:
真面目な話PSP版の体験版さわったが
ちょっとかったるいモンハンって感じそれほどクソでもなかったぞ

まあVitaごと買うほどじゃねーとは思ったが
36:2013/06/24(月) 15:16:06.21 ID:
GE2はそれなり売れるだろうけど、これはどうなんだろうなぁ
初回の体験版がクソ過ぎたせいで、回避する人が多そう
39:2013/06/24(月) 15:23:44.94 ID:
>>36
情報収集しないと体験版からガラリと変わったのなんて知らないからな
38:2013/06/24(月) 15:23:30.85 ID:
PSPとマルチかのにVITA版を本体ごと買う奴はおるまい
45:2013/06/24(月) 15:33:53.65 ID:
丸々モンハンのコピペだし
無双があれだけ売れるPSW民は買っちゃうんじゃないかなぁ

30万は生きそうな気がする
53:2013/06/24(月) 15:40:02.52 ID:
こういう思考停止して作られたパクリゲー見てるとイラつくよね
57:2013/06/24(月) 15:42:31.12 ID:
オレのID……
60:2013/06/24(月) 15:45:09.74 ID:
このスレだけで良い?


にんぶた乙!
討鬼伝は200万売れるというのにブヒィィィィィィィィィィ!
76:2013/06/24(月) 15:59:14.93 ID:
もうPSPは世代交代
GE2、ラブライブと予定あるから
VITAのが売れると思うよ
78:2013/06/24(月) 16:00:44.60 ID:
VITA版あるせいでPSP版売れない
でもVITAは欲しくないってダメな流れになってる気がするなこのゲーム…
82:2013/06/24(月) 16:03:16.51 ID:
>>78
ハードのアンチだから買わないのはゲハ脳だけかと
このゲームがvitaの売り上げに大幅に貢献する事は無いと思うけど
89:2013/06/24(月) 16:14:29.66 ID:
>>82
ハードのアンチじゃなくてVITAをこのソフトの為に買おうって人間が少ないだろうって事だろ
かといってVITA版から大きく見劣りするPSP版を買う事を躊躇う人もいるんじゃないの?
83:2013/06/24(月) 16:03:34.06 ID:
どうせDLCまみれなんだろ?
完全版も120%出るだろうし
84:2013/06/24(月) 16:04:32.63 ID:
初週20万だな
そこから面白さが広まっていって
最終ミリオン越えると思う。
まあ、確実に言えることはマリオみたいにじわ売れするタイプってことだな
87:2013/06/24(月) 16:10:48.55 ID:
無難に初週2万、最終4万ってとこかな
90:2013/06/24(月) 16:16:36.52 ID:
詳しい情報は知ろうとしてないけど、エロ関係の情報出してきてたら
3万くらいいくんじゃないかなー。
99:2013/06/24(月) 16:21:34.33 ID:
>>90
グラはなかなかいいしエロ装備次第じゃ1万位は引っ張るかもしれんw
無双みたいな無機質な感じじゃないしね
117:2013/06/24(月) 17:22:32.08 ID:
http://megalodon.jp/2013-0307-1453-56/www.comgnet.com/ranking/

[PSV]SOUL SACRIFICE(通常版) ? 40pt

初週9.2万で同梱版が1.7万本だったらしいから7.5万くらい

と考えると 係数 1875

4.[PSV]討鬼伝(Vita)  119pt→223125

5.[PSP]討鬼伝(PSP)  74pt→138750


さすがにこんな売れんよな…何か間違ってる
124:2013/06/24(月) 18:04:58.28 ID:
体験版の評判悪かったからスルーしようと思ってたんだけど
そんな評判よかったっけ?面白いなら買うけど
129:2013/06/24(月) 18:21:06.36 ID:
>>124
体験版のストア評価は現時点で4.6/5.0になってる。

それはそうと、ドンハンより気持ち悪いの押してるわけでもないし、キャラデザは萌えに媚びまくってるわけじゃないから、
初週 10万
合計 25くらいじゃない?
145:2013/06/24(月) 20:19:58.27 ID:
>>129
あんだけ宣伝しまくったドンハンですら20万いったかいかなかったかくらいなのに
25万とかどんだけ夢見てんだよwww
というかどんだけP4越えたいんだよwwww
147:2013/06/24(月) 20:42:10.56 ID:
>>145
インデックス曰くP4Gは26万本売れたらしいから別に売り上げ超えてなくね?
それに、ドンハンと討鬼伝だったら討鬼伝の方がまだグロ少ないし、一般層も買ってくれるでしょ。
PSP版も出るし最終的に超える可能性は充分あると思う。
130:2013/06/24(月) 18:22:34.80 ID:
最初の体験版で見限った奴は次のやらんから評価は当てにならんとして

予約みる限りはどっちも10万ぐらいは出るんじゃないかな?
135:2013/06/24(月) 19:03:42.29 ID:
びたばん百億万盆うれるわwwwwwww
モンハンなんてオワコンwwwwwwww
100本売れりゃいいほうだろwwwwwwwwwwwww
152:2013/06/24(月) 21:07:46.95 ID:
どんなゲームなん?
ネーミングセンスないなw女性客かわなそうw
153:2013/06/24(月) 21:09:42.99 ID:
>>152
イケメンいっぱいですよ
なんか無双っぽさあるから女にうけるんじゃね
180:2013/06/25(火) 01:56:22.70 ID:
>>153
VITAの女ユーザーなんているのかな?
いても極々僅かだろうな
182:2013/06/25(火) 02:33:47.75 ID:
>>180
そこでPSP版ですよ
165:2013/06/24(月) 23:27:48.31 ID:
割と好意的な数字なんだな皆
173:2013/06/25(火) 01:25:12.61 ID:
サードソフトが出ないとかなに寝言言ってんだと思ったら案の定ただのゴキブリか
まずはこれとVITA買ってやれ
177:2013/06/25(火) 01:39:47.47 ID:
豚ビビリ過ぎだろw
糞グラモンハンより売れないから安心して
185:2013/06/25(火) 06:02:56.13 ID:
ハードルは上げれるだけ上げていこう
190:2013/06/25(火) 06:56:26.53 ID:
なんでモンハンとかソウルサクリファイスとかトウキデンって人気あるの?
一度も買ったことないからさっぱりわからんわ
学生とかでリアル友達がいると楽しい系?
191:2013/06/25(火) 07:30:40.30 ID:
>>190
日本で全然流行らなかったディアブロ型coopを
ようやく本格的に流行らせたゲームだよ。

ディアブロ好きからすると、こんな風に進化はしてほしくなかったんだけど、
レア素材集めはレア武器拾いに行く行為を複雑長時間化してるだけで
ゲームとしては詰まらん進化だと思う。
197:2013/06/25(火) 08:53:34.87 ID:
ニコ動の最高再生回数

モンハン4 26万回
討鬼伝 5千回
201:2013/06/25(火) 10:39:51.49 ID:
ソフマップでモンハンデモ見たけどお好み焼き全然治ってないやん 正直汚い
やっぱVitaに慣れるとかなりグラ落ちるな3DSは
208:2013/06/25(火) 11:39:06.39 ID:
汚いグラでもモンハンは当然300万だろ
で204の予想は?
222:2013/06/25(火) 12:54:34.32 ID:
今動画見てきたけど
体力ゲージ等のデザインが酷いね 
GE2(まだ制作中?)も酷いと思ったが
226:2013/06/25(火) 12:59:45.41 ID:
こんなの20万も売れたら逆にvitaは
他にどれだけやるゲーム無いんだよって感じ
230:2013/06/25(火) 15:33:11.00 ID:
>>226
Vitaが売れればモンハンもきっと来るはずと信じた
訓練されたファンボーイたちだから・・・
238:2013/06/26(水) 01:11:33.77 ID:
>>230
本当にそう思って買ったのかは知らないが、
出して欲しいものの為に本体買う姿は素直に尊敬するわ
「モンハン出たらVITA買うから出せ」って言ってる奴はそもそも客ですらないからな
227:2013/06/25(火) 13:06:13.29 ID:
vitaのスティックの耐久性いいの?
買ってすぐに無双の体験版やったけど怖くてソーっとしか動かせなくて爽快感ゼロだったw
231:2013/06/25(火) 18:02:32.85 ID:
この分だと売れても早々に中古が溢れて酷いことになりそうだな
234:2013/06/25(火) 21:35:04.71 ID:
週販一位ぐらいにはなるんじゃね。ガンダムブレイカーとか世界樹もあるから接戦にはなるか。
237:2013/06/26(水) 00:32:59.64 ID:
そこそこ売れそうだからミリオンで煽るしかなくなってきたなw

討鬼伝
討鬼伝
posted at 2013.6.26
PlayStation Vita
コーエーテクモゲームス (2013-06-27)
売り上げランキング: 3