1:2013/06/23(日) 19:01:07.90 ID:
ARMORED CORE V (アーマード・コア ファイブ) 特典「オリジナルヘッドセット」付き
PlayStation 3
フロム・ソフトウェア
売り上げランキング: 3413

製品情報・2012年1月26日発売
・価格 7800円 ・対応機種:PS3、XBOX360 ・プロデューサー:鍋島俊文
・プレイ人数:1人 (オンライン時 同時戦闘:1~10人 チーム人数:1~20人)、PSN/XBL対応

■■■ネットワーク設定のご確認のお願い■■■
http://www.armoredcore.net/players/acv/2012/01/25/1201" target=_blank>http://www.armoredcore.net/players/acv/2012/01/25/1201

公式サイト
・ARMORED CORE V | アーマード・コア V
http://www.armoredcore.net/acv/
・ARMORED CORE VERDICT DAY | アーマード・コア ヴァーディクト デイ
http://www.armoredcore.net/acvd/
・ARMORED CORE OFFICIAL SITE | アーマード・コア オフィシャルサイト
http://www.armoredcore.net/top/index.html
・ARMORED CORE OFFICIAL PARTNERSHIP | アーマード・コア オフィシャルパートナーシップ
http://www2.fromsoftware.jp/p/acop/
・ARMORED CORE CLOSED BETA TEST|アーマード・コア ダウンロードコンテンツ
http://www.armoredcore.net/acv/dlc/index.html
・ARMORED CORE V PLAYERS SITE | アーマード・コア プレイヤーズサイト
http://www.armoredcore.net/players/acv/

攻略情報サイト
・ARMORED CORE @ ウィキ
http://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/

【ACV】エンブレム・デカール総合スレ【14枚目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1337399810/
【ACV】アーマード・コアV 武器育成スレ【12丁目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1346511829/
【ACV】アーマード・コアV アセン総合07
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1350453193/
【ACV】アーマード・コアV 【チームメンバー募集】6
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1339500886/

( ´鍋`)<※次スレは
>>950
が宣言のうえで立ててください。
    できなかった場合
>>970
が同様に立てること

※前スレ
【ACV/ACVD】アーマード・コアV/VD【1019機目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1371649160/
2:2013/06/23(日) 19:01:41.79 ID:
■ツイッターbyフロム社員
ttp://twitter.com/senden_ogu
ttp://twitter.com/fromsoftware_pr

■FAQ
Q機体重すぎストーリークエスト、ランクDでワロタ
A壁蹴りやスキャンモードでグライドブーストを活用すると幸せに 練習はACテスト敵なしで

Q俺ぼっちだけど野良オンで戦場に参加したいんだけど出来るかな?
A傭兵システムを活用すれば雇ってくれるぞ

Qスキャンモードって何のためにあるの?
A EN回復量増加、敵にカーソル合わせてスキャンすれば3属性の防御値を調べてくれる

Q 敵固くてダメージ通らねえええ
A KE CE TEと三属性の概念がある。スキャンで調べて弱点をつきまくれ

Q パーツの種類がすげえ少ないんだけど?パーツどうやって変更するの?
A R2を押せ デフォではフォルダ階層化されてて気付きにくい

Q ○○って何? これどうするの? 廃品みつからないんだがー
A
>>1
のWikiを見ろ

Q 操作説明ないの?
A http://www.armoredcore.net/players/acv/introduction/intro-page-01

Q DLCカタログって全部インストールしないといけないの?
A 最新のカタログだけインストールすればおk

■1月31日よりDLCカタログ1
  2月28日よりDLCカタログ2
  4月19日よりDLCカタログ3
  7月26日よりDLCカタログ4
  11月28日よりDLCカタログ5
http://www.armoredcore.net/acv/dlc/

3:2013/06/23(日) 19:02:13.45 ID:
○通常の侵攻ミッション
  ・ランダムで選ばれた領地に侵攻する
  ・基本的に敵のACは居ない
   (侵攻した領地に通常防衛でマッチング待ちしてるチームが居た場合、対人になる)
  ・侵攻チームが目標を達成すると領地の耐久値が減少する

●通常の防衛ミッション
  ・普通侵攻で自分の領地に来たやつとマッチ、必ず対人
  ・勝利すると領地の耐久度が回復し、領地評価とチムポあがる
  ・敗北すると領地の耐久値が減少する
※また、防衛側の選んだ領地の耐久度がゼロで、侵攻側に決戦ミッションできるだけの
  チームポイントが有った場合に決戦ミッションに変更される場合がある

○決戦の侵攻ミッション
  ・防衛ミッションで待機しているチームとマッチングする
  ・必ず敵ACが存在する(所有しているチームのAC or 所有チーム無しの場合NPC-AC)
  ・侵攻チームが目標を達成・勝利すると領地を取得(相手チームから奪える)

●決戦の防衛ミッション
  ・必ず敵ACが存在する(決戦侵攻とマッチ)
  ・勝利すると防衛した領地の耐久値が最大値に回復
  ・敗北すると領地が奪われる

※決戦ミッションは、防衛側と侵攻側が両方居ないと開始されないため、
 決戦侵攻しようとブリーフィング画面で待機してても、
 防衛ミッションを行おうとしているチームが居なければ開始されない。
 NPC領地(チームに所有されていない領地)が存在していればそちらに決戦侵攻する場合もある
4:2013/06/23(日) 19:02:44.76 ID:
続編新作情報

・ARMORED CORE VERDICT DAY | アーマード・コア ヴァーディクトデイ
http://www.armoredcore.net/acvd/
・2013年9月26日発売
・価格 6800円 ・対応機種:PS3、XBOX360 ・プロデューサー:鍋島俊文
・プレイ人数:1人 (オンライン時 同時戦闘:1~10人)、PSN/XBL対応

特別装丁版はAC機体フィギュアとアートブック、サントラCDのセット
Vのマッチングシステムを筆頭にシステムを刷新、新規要素が盛り込まれている。
一部セーブデータ引継ぎ可能。
領地争いは勢力間の争いになり、プレイヤーはいずれかの勢力に参加。成果によって世界のバランスが変化していく。
新たなストーリーミッション、サブクエスト、新たなカテゴリーのパーツあり。
5:2013/06/23(日) 19:29:40.43 ID:
管制室、聞こえるか!?
すぐに
>>1
乙しろ!!
6:2013/06/23(日) 19:30:27.20 ID:
一乙
7:2013/06/23(日) 19:34:31.00 ID:
>>1
8:2013/06/23(日) 19:36:59.72 ID:
世に
>>1
乙のあらんことを
9:2013/06/23(日) 19:38:45.69 ID:
>>1


さてローランドさんについて語ろうか
23:2013/06/23(日) 20:58:43.67 ID:
俺も上官と同棲始めてみたけどこれクリアに何年もかかりそう
時間の消費量に対して進行量が見合わな過ぎ
33:2013/06/23(日) 21:10:29.59 ID:

VTFって見方にも反応すんのかよ
39:2013/06/23(日) 21:16:17.48 ID:
VDのVTFは近接信管の反応範囲が広すぎて、爆風が減衰しまくる地点で爆発してしまったので威力がクッソ情けないことになってた
衝撃はしっかり入ってたから、そういう武器になるんだろうな・・
45:2013/06/23(日) 21:23:23.73 ID:
アセンバランスは蓋を開けるまで分からない。
57:2013/06/23(日) 21:50:05.42 ID:
武器腕ってチューニングできんのかな?
固定値だったら流石に……
59:2013/06/23(日) 22:01:40.62 ID:
武器腕は腕部としてのチューニングは出来るだろうけど武器としての性能変化はどうなんだろ
速特ヒトショ腕でゴリラ瞬殺したり威特で全防ガチタンに張り付いて落としたりしたい
まあASミサがあるから性能変化はおそらく無しだろう
66:2013/06/23(日) 22:23:03.45 ID:
>>59
チューン(性能変化)は武器だけだし鍋も「武器腕はあくまで武器扱い」的なこといってたぞ
ASミサはどうなんだろうな…まぁVでも千鳥やジャマーみたいに固定パラな武器はあるからそんな感じなのかな
68:2013/06/23(日) 22:25:42.92 ID:
>>66
そうなんか勘違いしてたわ
そろそろ真面目に放送見ないと話題について行けないか……
71:2013/06/23(日) 22:32:23.80 ID:
>>66
どうせ公式サイトと生放送とACOPの動画(えっそうなの)だけだし暇な時にちょっと見りゃ充分よ
生放送は一回3時間だから、つべとかにあがってる分割動画の方がいいかもしれんが
63:2013/06/23(日) 22:13:20.88 ID:
ttps://www2.fromsoftware.jp/p/aclive-depth-sp/
おいなんだお前らの情報把握能力の低さは
スレオン以下じゃねーか
64:2013/06/23(日) 22:17:40.59 ID:
何か忘れてると思ってたら生放送2日前だったorz
77:2013/06/24(月) 00:02:18.88 ID:
全然関係ないけどさ、前回放送の「射撃安定の高い腕」→Wトースターはやっぱ気になるよね
開発側がはっきりパラ名言って採用したってことは、少なくともKE腕の中ではトップクラスなんだろうな
βではKEパーツは相変わらずだって聞いたが、大幅に変更されてるパーツもあんだろうな
86:2013/06/24(月) 00:17:36.47 ID:
あれ確かサブコンつけてたら両肩サブコンにするためにWトースターなんじゃね
90:2013/06/24(月) 00:40:01.04 ID:
Vは風の谷で内線してた話なのか。

しかしVだと発電設備も農場プラントも襲わないから生活レベルが心配だわ
92:2013/06/24(月) 00:45:05.50 ID:
ナウシカのメカデザインは神
95:2013/06/24(月) 00:50:23.57 ID:
VDでは第一vtfと第二vtfで使い勝手変わるかも
118:2013/06/24(月) 02:10:58.04 ID:
バンバン撃ててちゃんと当たってそれなりに弾数あるけど攻撃力は低い衝撃専門のミサ出ないかな
136:2013/06/24(月) 03:21:34.37 ID:
その目気色悪すぎこっち見んな死ね。その目気色悪すぎこっち見んな死ね。その目気色悪すぎこっち見んな死ね。
その目気色悪すぎこっち見んな死ね。その目気色悪すぎこっち見んな死ね。その目気色悪すぎこっち見んな死ね。
その目気色悪すぎこっち見んな死ね。その目気色悪すぎこっち見んな死ね。その目気色悪すぎこっち見んな死ね。
その目気色悪すぎこっち見んな死ね。その目気色悪すぎこっち見んな死ね。その目気色悪すぎこっち見んな死ね。
150:2013/06/24(月) 08:31:50.71 ID:
カラーリング的に死神部隊っぽい
160:2013/06/24(月) 10:09:03.98 ID:
白と黒の方が最強に見える
164:2013/06/24(月) 10:38:46.45 ID:
VDは50万売れる

間違いない
165:2013/06/24(月) 10:47:15.67 ID:
つまり
>>164
が49万本位買うと
間違いないな
180:2013/06/24(月) 13:44:53.98 ID:
ストライキに鉛弾で回答するような、殺伐としたACになるとイイなぁ
184:2013/06/24(月) 13:57:01.37 ID:
フロム<ローディングアイコンを変えたのでクルクルオンラインは解消したよ!(笑顔)
187:2013/06/24(月) 14:10:30.70 ID:
ちなみに四脚だと脚が全部爆散して股関節とコアだけ転がる
タンクだとコアから上がもげながら転がる
205:2013/06/24(月) 15:09:19.02 ID:
15:05の表示を見て「あ、威特ランポ」と思った私はもうダメかもしれん

ナニカサレt
213:2013/06/24(月) 15:52:47.47 ID:
オンでもUNACが暴走します
223:2013/06/24(月) 16:31:12.00 ID:
発売一ヶ月から欠かさず傭兵プレイし続けたぼっちからしてみれば完全に甘え
225:2013/06/24(月) 16:36:33.29 ID:
傭兵は、人間関係を煩わしいと思いつつも他人に依存してる寄生虫
233:2013/06/24(月) 16:53:21.25 ID:
傭兵ってみんな似たカラーで似たアセンしか居ないイメージなんだが…
251:2013/06/24(月) 17:16:46.28 ID:
迷彩とかしたいけど、ロックとリコンで丸見えだからやっても無駄
258:2013/06/24(月) 17:21:32.79 ID:
>>251
リコン範囲外から目視で索敵されるときに効果を発揮するかもしれない
261:2013/06/24(月) 17:24:52.50 ID:
>>258
ACって大体飛んでるから空とかビルとかに溶け込むよう白いほうが見つかりにくい
アーバンのみ黒
255:2013/06/24(月) 17:18:33.44 ID:
ジョイントだけじゃなくて
ブックマークというかマークかなんかを傭兵に付けて管理したいな
268:2013/06/24(月) 17:30:02.51 ID:
射撃安定ならDAVISや!
重4とか抜けないけど
269:2013/06/24(月) 17:32:17.16 ID:
もう威力は荒木出と目糞鼻糞にして
消費と安定と射程でバランスとればいいんじゃないかと思ってきた
273:2013/06/24(月) 17:39:11.41 ID:
あれ?あのDAVISとか言う豆鉄砲って消費最低じゃなかったっけ
284:2013/06/24(月) 17:50:28.71 ID:
とくに需要はないがざっくりまとめてみた

ライフル 2.5/8  ※0.5カレン
バトライ 3/6 
パルマシ 1/6
ショットガン 2/6
ハンドガン 1.5/7  ※0.5 3連
パルガン 2/7
レザライ 2/9
プラズマ 1/4

手持ち射撃武器の有用数はこんなもん?
309:2013/06/24(月) 18:27:39.01 ID:
>>284
ガトとヒーハーと近接ディスってんのかおい
ちゃんとパイル以外0/nって書いてやれよ
311:2013/06/24(月) 18:39:19.93 ID:
>>284
こういう時だけ都合よく無視される成長派生ちゃん
318:2013/06/24(月) 18:57:33.37 ID:
>>284
一年かけて何回もアプデ繰り返してコレというのがヤバイ、ヤバすぎる
弱い武器を強化するという当然のことすらろくにしていない

VDの初期レギュがどんな阿鼻叫喚になるのやら
285:2013/06/24(月) 17:52:33.28 ID:
KRSWの一種類だけだろ、なぜかKARASAWAとかいうレザキャが紛れ込んでるけど
287:2013/06/24(月) 17:55:57.41 ID:
ショットガンの2って何だ?
USG以外小数点以下だと想うんだけど
292:2013/06/24(月) 18:02:15.91 ID:
レザライの2ってレザキャ枠の唐沢とおもり枠のKRSWなんですよね.......
308:2013/06/24(月) 18:25:53.36 ID:
ところでこの上官は全然罵ってくれないんだがバグか?
324:2013/06/24(月) 19:02:22.51 ID:
パーツバランスだけ外部の人間雇おうや な?
330:2013/06/24(月) 19:08:49.05 ID:
価格が、
ヴァルドスタ 30000
ランポ 72000
タンジー 126000
とかだったら修理費の関係で使い分けることもあったかも知れないのかも知れない
341:2013/06/24(月) 19:36:03.12 ID:
オンライン周りも外部で頼む
ましになったって言っても正直まだまだ酷い
343:2013/06/24(月) 19:44:36.73 ID:
>>341
Vは3ヵ月後ぐらい?に友人とやったらサッパリ同期しないわフリーズするわで散々だったんだけど
さすがにあれよりはまともになったんだろ?
349:2013/06/24(月) 20:11:28.31 ID:
チーム戦とデュエル・バトロイでパーツパラ別にするのがベストなんだけどねぇ
363:2013/06/24(月) 20:30:30.87 ID:
いい加減、中身とガワは別々にアセンできるようにすべきだと思うんだ
370:2013/06/24(月) 20:41:29.64 ID:
なんかAIどもの発想が極端だが
要するに同系統のものは見た目を自由に選べるようにすべきってことだよ
例えば400ガトなら第一世代、第二世代のものを性能で選んで
更にガワもその2つのうちから好きなモノを、って具合に

ガンダムブレイカーは中身ガンダムのジムとか作れるみたいでさ
要するにチョー強いジムでフリーダム倒すとかそういうの面白いじゃん
408:2013/06/24(月) 21:34:53.45 ID:
OWにガトリング欲しい
400ガト8丁くらいくっつけてヒャッハーしたいお...
417:2013/06/24(月) 21:44:29.25 ID:
今クロボン4巻見てるんだけど、OWはもっとオーバーヒートすべきだな。
ネクサスのように。
423:2013/06/24(月) 21:51:50.82 ID:
確か実況動画とか話のタネにはなるか。
最後の収支報告でチャンチャンってのは定番ですね。
427:2013/06/24(月) 21:56:23.21 ID:
ハードコアは別コース選ぶ度に上書きされるから評価は意識しないつもり
456:2013/06/24(月) 22:47:51.89 ID:
あれ?尼の復活分はもう売り切れたの?
あれって転売屋のキャンセル分だったのか
472:2013/06/24(月) 23:20:01.95 ID:
ヴィジュアルブックに次回作のAC6の情報が書かれていてcoming soon
476:2013/06/24(月) 23:26:37.02 ID:
アグニもそうだけどV系のゴチャゴチャした機体ってしっかり作り込まれてたら塗装無しでもって結構様になるんだよな
482:2013/06/24(月) 23:33:26.99 ID:
自分でパーツパラメータ設定したい。

最高のバランスというものを追い求めたい。
497:2013/06/24(月) 23:50:27.52 ID:
MODで自作デザパーツ使用可能は流石に望み過ぎか
514:2013/06/25(火) 00:14:09.22 ID:
美人は三日で飽きる
525:2013/06/25(火) 00:37:09.10 ID:
ころころ動画が上がったぞAIども。
ttp://

画質最大だとかなり鮮明に映るね
556:2013/06/25(火) 01:45:50.15 ID:
>>525
転がりゃいいってもんじゃねーぜヴァーカ!
滑って倒れるモーションも入れるよ・・・
533:2013/06/25(火) 00:58:52.08 ID:
ころころ動画の砂漠があまりにも平坦すぎる
こんなのタンク4機集めてパンツァー・フォーするしか無いじゃん
536:2013/06/25(火) 01:03:10.02 ID:
>>533
どの
おともしますぞ
539:2013/06/25(火) 01:09:06.84 ID:
良マップとは何なのか
明らかな糞マップはあるだろうが、機体や武装の得手不得手がある以上みんなが楽しい良マップなんてありえない
とりあえず色んなパターン出してくれればそれでいいさ
545:2013/06/25(火) 01:20:18.14 ID:
防衛がタンク4機で平坦な地形に陣取る糞戦法量産されそう
559:2013/06/25(火) 02:06:52.05 ID:
ビジュ機って例えばどんなアセンになるんだ?
実用で組んでも普通にかっこよく思えるオレには想像つかんから教えてくれ
563:2013/06/25(火) 02:22:18.73 ID:
これはないだろってレベルはチンコ☆ゴリラくらいで正直後は目くじら立てるほどひどくないよね
そんなTE中二もVDで足のでかい中二出るから更に外見が釣り合いそうだし
現状不満言う人は企業機体レベルのを組みたいんだと思う
567:2013/06/25(火) 02:52:03.34 ID:
>>563
フルかあ。たしかにそれは使うの難しい

>>565
最硬ceコアつけたい

>>566
箱じゃないコアってどれだ?
565:2013/06/25(火) 02:34:11.75 ID:
ローランド、EN伝達最高CEコア、トースター、VISOで
カクカクの段ボールで作ったようなACが完成
弱い
566:2013/06/25(火) 02:39:34.84 ID:
旋回重二・箱じゃない方のCEコア・アニマス・クルマで失禁レベルのイケメン機体
578:2013/06/25(火) 04:17:26.36 ID:
TE頭部に実用性欲しいです・・・
TE武器のチャージ時間とか消費量とか少なくなるとか
586:2013/06/25(火) 06:49:07.23 ID:
産廃丸出しの武器腕
まともに動かないUNAC
対戦過疎化の元凶ハードコア

どんな判断だ
生放送もやるたびに人が減るし
629:2013/06/25(火) 12:04:03.23 ID:
むしろしてほしい
自機が爆発する貴重なシーンを拝めるんだぞ
684:2013/06/25(火) 18:33:49.43 ID:
ACのストーリーとか食玩のお菓子程度の扱いだから(震え声)
689:2013/06/25(火) 18:37:10.76 ID:
アンジーは元人間のくせに劣化していって単純な機械になっている。もはやゾディアックのパーツの一部
キャロリンはAIと思われるが人間並みの受け答えや考察が出来、主人公にも興味を示すほど高性能。実験と称して人間を争わせる等、まるで神の如く振る舞う。つまり天使
696:2013/06/25(火) 19:41:55.54 ID:
(´・ω・`)PSO2のリサちゃんじゃないかしら
(´・ω・`)何かを撃つのが楽しくて仕方ないらしいわ
(´・ω・`)このスレのAI達と同じね
697:2013/06/25(火) 19:42:13.58 ID:
VDっていろいろエフェクトかわったらしいけどブレード使ったやついねえの?
あのよくわからんバーナーのままだったら悲しい
777:2013/06/25(火) 22:13:35.86 ID:
>>697
一緒にやってたリア友が使ってたけど、割と収束してる感じでいつもの感じのブレだった思った
当てやすくなってたらしくて重量級とかよく切ってたよ
779:2013/06/25(火) 22:27:44.49 ID:
>>777
マジか…NTの時は時間が惜しくてレザブレ使うの忘れてたわ。
パイルより当てやすくなってるといいな。
784:2013/06/25(火) 22:33:15.76 ID:
>>779
っていうか射撃武器が全体的にゴミでサブコンもないしミサイルも単なる重りで
比較的マトモなパルマシ対策した重二かTE四脚ばかりで
蹴りか仕方なくバトライか、四脚ならガトか。みたいな感じだったような
703:2013/06/25(火) 20:17:29.36 ID:
ハードコアとか誰得モードつけてる暇あったら
マッチングとかそういうの改善しろよ、フロム・・・

あんなもん自己満足の廃人しかやらんだろ
714:2013/06/25(火) 20:28:00.01 ID:
>>703
マッチングの改善はあったろ、放送見たか?Vは砲台戦がノーマルモードで、対人はボス扱いってコンセプトだったからな
VD鯖が耐えられるかは知らん
716:2013/06/25(火) 20:31:26.30 ID:
>>714
UNACのお陰でAC戦にはなっても肉入りACと戦える機会は相変わらず少ない予感が
720:2013/06/25(火) 20:38:03.96 ID:
>>716
そこで肉入りとマッチしやすくするための勢力分けですよ
NTは肉入りオンリーだけどもマッチングは凄く良かったよ
722:2013/06/25(火) 20:40:30.88 ID:
>>703
生放送ではあからさまにわかりやすく改善されてることが説明されてて、β行ってきたAI共にも概ね好評みたいよ

ハードコアうんぬんよりまず公式の動画#1から見直しなさいよ…
757:2013/06/25(火) 21:11:35.12 ID:
>>722
Vのときだってβのときはそこそこ良好だったろ
製品版ではそれが壊滅状態
今回はVほど人口が増えないから鯖が人多すぎで潰れるってことはないだろうが
斜め上からぶっ壊して来るのがフロムのやり口だろうが
728:2013/06/25(火) 20:48:40.25 ID:
発売前情報ならwikiにまとめてあるじゃないか
より詳しく知りたい人はアーカイブ見てねでいいと思うよ
735:2013/06/25(火) 20:52:25.19 ID:
>>728
ホントだ、ちゃんとまとめてくれてる人がいるんだな
じゃあここに誘導でいいか
736:2013/06/25(火) 20:55:28.30 ID:
生放送見てないからVからの進歩が分からんぞ!!見てない人に居場所は無いのか!!
746:2013/06/25(火) 21:07:29.31 ID:




これでいい?
754:2013/06/25(火) 21:10:09.48 ID:
クイックマッチは?
799:2013/06/25(火) 22:52:32.85 ID:
両手武器+肩武器よりも重い高性能武器腕が出れば…
806:2013/06/25(火) 23:09:00.23 ID:
接地中+通常ブースト中+前進中に大破でズサーってなる
重量機と軽量機でモーションが微妙に異なるってチムメンが言ってた
841:2013/06/26(水) 00:53:51.53 ID:
>>806
関節が千切れたりしないんなら転がるんじゃなくてズサーってすべらないと変だよな
あるいは肩甲の出っ張りが地面に引っかかって軽く跳ね上がりながら転ぶとか
843:2013/06/26(水) 01:02:23.58 ID:
>>841
ゲームとは違うが、SWEP1のレースシーンのクラッシュは気持ちよかったわ。
擦ったところからパーツが削れていって最後にゴロンと転がる。
いずれ次世代機ならそんな表現が可能なのだろうか
844:2013/06/26(水) 01:04:48.94 ID:
>>843
ドロイドのコロンとパーツが落ちるのしか思い出せなかった
809:2013/06/25(火) 23:29:01.76 ID:
ひろしCOMボイスないかなあ
稼働限界まで残り僅か、だがお前なら出来る筈だ
818:2013/06/25(火) 23:45:39.24 ID:
ガレージをおっさんモードで見てまわれて、他人のガレージにも訪問できればDLCガーレジ買う
821:2013/06/25(火) 23:58:39.61 ID:
貫通ダメが軽減されるならAP高いタンクはVより硬くなるはず。
それに合わせて燃費悪くしてんのかな?
しかし、軽中二のスピードが上がるのは脅威だわ。
タンクにもヒーマシを構え武器化した駆逐兵器が欲しい。
831:2013/06/26(水) 00:27:07.34 ID:
ミサ腕四脚のとかかっこいいと思うけど奇形の極みだな
845:2013/06/26(水) 01:05:51.54 ID:
次世代機のACでドヤ顔でこだわりのやられモーションを披露するのが目に浮かぶな
850:2013/06/26(水) 01:24:19.76 ID:
部位破壊はもっとまともに考えれば面白いとは思うけどな
LRの部位破壊は論外だけど
877:2013/06/26(水) 03:38:42.07 ID:
平日の昼間からゴロゴロ~ゴロゴロ~(爆炎を噴きながら)
884:2013/06/26(水) 07:22:41.74 ID:
グラブレの演出から見るに各パーツの接続部には爆砕ボルトが使われてるみたいだけどどういう時に使うつもりだったんだろうか
一部の破壊が伝播しやすくてまたその一部を失っても機能を維持できるような巨大兵器なら解るけどACみたいな兵器には採用する利点がほとんど見当たらない気がする
886:2013/06/26(水) 07:28:57.76 ID:
>>884
グラブレ搭載する時だけ爆砕ボルト使ってるんじゃね?
890:2013/06/26(水) 08:08:30.88 ID:
武器腕てOWと同じように現代人が作ったんだよね?
武器腕も発掘されたものだったなら弾薬の誘爆や制御系のトラブルへの対策として爆砕ボルトが使われてて、規格の共通化のために通常腕でも採用された可能性があるかもね
でもやっぱり
>>886
が有力か
909:2013/06/26(水) 10:40:33.29 ID:
主任脚の方が安くてカッコいいと思うんだが
主任脚もデカール脚も対して安定変わらないのにデカール足が優遇されている理由を教えてくれ
912:2013/06/26(水) 10:55:02.77 ID:
6で戻ってきてほしいのは3系以前のプレイヤーだな
ぶっちゃけACVが売上凄かったのは4系がコレジャナイ感満載だったせいで
期待が高まったからだと思うの