1:2012/12/06(木) 03:41:56.47 ID:

公式 http://www.kizumonogatari-movie.com/
11/03/30
「傷物語」映画化決定

「傷物語」映画化が決定しました。
2013年公開予定です。
2:2012/12/06(木) 03:42:28.00 ID:
関連情報
【神谷浩史出演】猫物語(黒)最新情報発表会
http://live.nicovideo.jp/watch/lv115441477?ref=qtimetable&zroute=index
猫物語(黒)|アニメ公式サイト
http://www.nekomonogatarikuro-anime.com/


6:2012/12/06(木) 21:19:29.96 ID:
↓前スレ

化物語劇場版「傷物語」公開は2012年
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1301415425/
7:2012/12/07(金) 05:05:43.76 ID:
明日の公式発表会で傷の情報なしならもう13年春までの公開はないと
11:2012/12/07(金) 12:14:08.54 ID:
2012年公開予定と発表しておいて
その訂正の公式アナウンスが未だに無いのはどう見ればいいんですかね
19:2012/12/07(金) 21:47:03.97 ID:
先に傷やんなきゃそんなに不味いの?
物語シリーズちゃんとやってくれてるだけマシじゃね?
31:2012/12/11(火) 16:08:26.43 ID:
神前の療養休業って関係あんのかな?
32:2012/12/11(火) 17:19:22.99 ID:
>>31
なにそれ初耳
33:2012/12/11(火) 20:04:16.77 ID:
>>31
偽あたりで復帰したんじゃないの?
知ってる限りだと、偽、じょしらく、猫
で作曲してるよね。他にもあるだろうけど。
42:2012/12/15(土) 20:22:55.24 ID:
ふと考えてしまう
傷が映画じゃなくTVだったら、偽も猫黒ももちろん傷も尾石だったのかなーって
その方がファンにとっては幸せだったかもなー
47:2012/12/17(月) 08:19:13.16 ID:
>>42
一向に完成しないのがファンの幸せとはこれいかに?
61:2013/01/01(火) 00:04:43.32 ID:
猫黒終了後に、猫白からセカンドシーズン放送するという宣伝はあったけれど、
そうなると傷の13年度公開は無理どころか、劇場化の企画自体が既にボツに
なっている気がする。猫黒みたいな形でTV放送されるかもしれないが。
63:2013/01/01(火) 00:34:36.20 ID:
まあ、マンネリ化してるのは否めないし
傷には全精力を込めてるんだろう
69:2013/01/01(火) 22:42:51.96 ID:
>>63
単に絵コンテがまだ出来てないんじゃないの
スチームボーイも大友克洋の絵コンテが完成しないとかで
制作期間延び続けてたし
73:2013/01/01(火) 23:32:34.85 ID:
>>69
傷の後に制作決まったまどかの新作映画はもう絵コンテ出来てるらしいのに傷が出来てないって遅すぎだろ
74:2013/01/02(水) 20:59:32.92 ID:
おいおい、まどか新作の後なのはまだ理解できるけど
2ndseasonを傷の前にやるなんて言語道断だぞ
忍、忍野、羽川とのファーストコンタクトやらないでアニメ組にセカンドでのキャラ掘り下げなんて通じるはずはない
本当なら偽の前にさっさとやる予定よかったのに
アニプレの主要コンテンツ戦略のかどうか知らんが、ハルヒ消失みたいに引っ張りすぎて自滅とかはやめてほしいよ
興収が(他アニメ映画と比べられて)まずくなりそうなら、OVAでさっさと出せ

>>73
尾石と新房は、少なくとも2009年の化制作時には傷も読み込んでて、1話アバンにねじ込むぐらいで来たのだから
そんなに原作モノでこだわりまくって3年も経つとは考えられんのだがなあ
77:2013/01/03(木) 00:44:28.28 ID:
>>74
尾石はネット配信分の13-15話にかかりきりで1年かかってんだぞ
分数に直すと70分強だ
傷を化ラスト3話以上のクオリティで作ってるなら2年半ー3年かかるのは
なーんもおかしなことじゃない
81:2013/01/03(木) 21:49:21.87 ID:
クオリティは圧倒的だろどこに目ん玉付けてんだ?
96:2013/01/08(火) 10:24:28.72 ID:
作画は終わってるだろうねろっくちゃんが猫黒にいたから
去年未完で公開するよりまどかの映画優先したんだろう尾石いない作品はどんどん公開されて行くw
97:2013/01/09(水) 01:29:16.23 ID:
>>96
渡辺明夫は物語シリーズ全般に関わってるから
作画作業が終了している根拠にはならんだろw
103:2013/01/10(木) 21:19:48.35 ID:
7月からセカンドシーズンが放送されるようだけれど、この時点で劇場上映作品と
しての傷は企画倒れになったような気がする。猫黒方式でTV放送するかOVAでだすかも
知れないけれど。
122:2013/01/14(月) 08:34:02.01 ID:
傷の映画化の企画が進まないのは、メインヒロインの羽川の人気が低いから
客が集まらないと制作側が判断したからだろうか?今月号のニュータイプの
表紙でも猫黒のブラック羽川は出てきてるのに、メインヒロインの羽川でなく
ラストシーンのみで出てきたひだきが出てきているし。
134:2013/01/20(日) 02:13:41.27 ID:
正直別に映画でなくてTVスペシャルとかでも全然よかったのにw
80%くらい作ってから発表しときゃよかったんや
140:2013/01/21(月) 07:04:00.16 ID:
セカンドシーズン放送終了後についに物語の原点が~とかいって発表されるパターンかもな
そんで来年の春休み公開
142:2013/01/23(水) 01:09:14.20 ID:
GWか初夏ぐらいには公開するんじゃないかねと希望的観測で予想するけど
どうなるかは神(尾石氏)のみぞ知るって感じだよね・・・
144:2013/01/24(木) 01:16:55.19 ID:
次は傷だな!→偽を先にやるよ→今度こそ傷だな!→猫黒やるよ→今度こそry→セカンドシーズンやるよ
な状態を見てるとまた何食わぬ顔で「次はサードシーズンやるよ」とかになっても驚かない
尾石演出が好きな身としては他シリーズやる余裕あるなら傷に全力注げよと思うけど
作品の賞味期限切れを怖れてるの?
149:2013/01/24(木) 21:47:05.48 ID:
7月ごろに上映出来れば、猫白の放映と重なってタイミングが良さそうだけれど
やはり無理なのだろうか?今回のACEで情報出せれば劇場版エヴァの新作告知の時と
同じく4ヶ月ほど期間があるので前売り券等の販売も可能になるし。
157:2013/01/25(金) 22:15:41.57 ID:
傷よりも遅く映画化が発表された他アニメ達が先に劇場公開されていくことの
切なさよ・・・

絶対制作か製作でお荷物になってる部分があるはずなんだよな
ちょっとでもいいから途中状況を報告してくれよ
168:2013/01/29(火) 21:43:59.96 ID:
ニュータイプでの新房と西尾との対談でも傷のことに殆ど触れていなかったから
公式にも黒歴史扱いになっていそうな気がする。そうでなければ西尾から傷の劇場版
の制作状態について新房に質問するだろうし。
175:2013/02/01(金) 00:56:51.75 ID:
映画じゃなくてもいいからとっととやってくれい
177:2013/02/02(土) 02:02:10.70 ID:
>>173-174
擁護したい気持ちは分からんでもないが、そもそも「2012年公開」を言ったのはあちらさんやで
自分で言った事くらいは守ろうや、守れないなら守れないなりに説明しようやってお話
180:2013/02/02(土) 12:49:19.00 ID:
そもそも傷やらないで偽をやって
忍との和解を見せられたことでもあれのに
さらにセカンドシーズンを先にやられてもなあ
206:2013/02/14(木) 01:12:41.28 ID:
新情報です。公開日は2013年の8月7日です。
211:2013/02/15(金) 14:58:05.01 ID:
ACEでなんか発表あるといいなあ・・・
233:2013/02/23(土) 19:35:52.63 ID:
傷物語のギリギリのタイムリミットは傾物語が始まる前に公開かな
猫白が最低4話いるとして8月に入る前には公開しないと傷物語は茶番になってしまう
236:2013/02/23(土) 23:22:54.79 ID:
傷より後から制作を始めた筈の物語シリーズセカンドシーズンや劇場版まどか
が先に上映できて、傷の制作進行状態すら制作者側から発表されないのは、劇場版
エヴァみたいに作品に関する情報を公開直前まで一切流さない方針だからだろうか?
247:2013/02/26(火) 00:36:27.19 ID:
とりあえず続報はよ
248:2013/03/01(金) 01:46:58.13 ID:
このままだと、セカンドシーズンでエピソードきゅん初登場に
傷の映像がTV放送で初出汁!みたいなことになる可能性があるな・・・

わー、ざんしーん(棒
256:2013/03/04(月) 03:27:02.40 ID:
ひだまり卒業編が決まったようだね
ますます遅れそうだ
262:2013/03/04(月) 21:00:24.41 ID:
宮本はまどかと同時に電波女のSDかけもちして、今も劇場新作やりながら
プリななも手がけるってくらい仕事の早い人だからな
268:2013/03/05(火) 09:35:41.08 ID:
なんでワーナーが出てくるんだよ
274:2013/03/06(水) 10:11:54.03 ID:
化物語のアバンでやってるのでまぁ流れはわかるでしょ
289:2013/03/07(木) 22:09:22.10 ID:
尾石の気の済むよう制限なしでやらせてんだろ
セカンドにもまどかにも他の作品にも尾石は参加してないんだから
やってることだけは間違いないよ
293:2013/03/07(木) 23:50:41.77 ID:
今のシャフト作品は尾石が関わってないから実写演出をしなくなってるね
294:2013/03/08(金) 00:40:51.93 ID:
俺はいいと思うけどね効果的に使うなら実写も悪くはない
無駄に動かない引きの絵を延々映すよりは遙かに画面が引き締まる
実写OPは二度とやらんでほしいけど

>>293
ひだまりハニカムはやってたよ
尾石の遺産だなあれは
295:2013/03/08(金) 01:05:50.16 ID:
>>294
>ひだまりハニカムはやってたよ
>尾石の遺産だなあれは
やってませんが
嘘つくな
298:2013/03/08(金) 13:08:45.65 ID:
>>295
いややってたよく見ろお前の目玉は節穴か
309:2013/03/10(日) 16:02:31.29 ID:
GWなんてもう目の前じゃん
そして2期は偽だからセカンドシーズンは3期だよ
しかしタイトルはどーするんだろう
物語シリーズセカンドシーズン ○物語?なげえw
311:2013/03/10(日) 20:32:50.59 ID:
そーはいかないだろ今回は今までと違って
猫物語白、傾物語、花物語、囮物語。鬼物語、恋物語と6本やるんだから
全作を通したタイトルが付くはず
323:2013/03/11(月) 15:50:47.43 ID:
ACEに猫物語白で出典するわけ?
328:2013/03/12(火) 16:41:44.58 ID:
化 放送で1クール12話+ウェブで残り3話

偽 放送で1クール11話

黒 4話まとめて一挙放送

セカンド 4話の独立した中編を2クールで6本連続放送

するってーとOPは毎度のことだが今度はEDも話ごとに変えるってことかい
それぞれ異なるテーマの話が集まってるからEDをどうするのかと思ったが
なるほどその手があったか
330:2013/03/12(火) 18:05:07.83 ID:
それは中途半端だな
どーせやるなら話ごとにテーマに沿ったEDを用意して
猫黒と同じように円盤の特典にしたほうがいい
332:2013/03/12(火) 20:43:39.33 ID:
独立したアニメの連続放送という形式ならそれだと中途半端
CDを販売するにしても話ごとに変えた方が話題にはなる
さもなくばいっそ一度も変えず一曲で通して画面だけ話に合わせて
変えるって手もあるな
バラエティに富んだ内容だが全編に共通するテーマがなくもない
全作を通して描かれるのはいろんな形の別離
419:2013/04/09(火) 00:00:49.11 ID:
幾ら秘密主義だからって、傷を今後上映するのかしないのかぐらいもう公表出来る
筈なのに。猫黒でわざわざニコ動使って制作会見やったんだから。
 小説、アニメ共にファイナルシーズン終了までばっくれ続けるつもりならともかく。




化物語 PremiumアイテムBOX

講談社 (2013-11-21)
売り上げランキング: 8